最新情報をCHECK!! 

【理解できない】同じサークルのAが私に惚れられて嫉妬されてると思い込んでた。「彼氏いるし」と答えたら…

デフォルト画像
コメント(7)
【理解できない】同じサークルのAが私に惚れられて嫉妬されてると思い込んでた。「彼氏いるし」と答えたら…

20130517203814_519616a614b33

990: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/25(火) 08:42:58 ID:FlAJrMTP

学生時代、同じサークルのAが私に惚れられていると思い込んだ。 
ある作業をしていたとき、私がずっとAに怒っていたからだそうなんだけど、Aはその理由を、同じサークルのBさんとずっと話していたからつまり嫉妬ゆえと思いこんだ。ちげーよ。 
他の人が黙々と進めている間、Bさんと話しつつずっと手をとめて、おめーが サ ボ ッ て た からだよ。

 
それは、同じサークルのC(男)から、「Aのこと好きなんでしょ」と言われて、初めて勘違いされていることに気づいた。当時、付き合っている相手がいたので
「彼氏いるし」と答えたが、AもCも、彼氏の実物を見るまで勘違いしたままだった。
ちなみにAとC以外に、そんな勘違いをした人間はいない。
Cから言われる前、Aに映画を誘われて、映画好きなので、一緒に見てきたのだが、Aはそれが
「デート」のつもりだったらしい。
こちらはただ友だちと出かけただけ。
(別にさぼってたこと以外は、Aのことは特に嫌ってはいなかったので)
あとでわかったことだが、AはCらに、
「デートしたけど、何か響かない(ときめかない)」ということを言ってたらしい。
そりゃそうだ。男同士で出かけたのと同じノリだったから。
何もない友だち相手にオマエはときめくのか?と問いつめたい。
これだけなら、若いころにある思いこみかな~とも思うけれど、結局、Cの誤解は解けたが、Aは卒業するまで、
「私に好かれている」という根拠のない自信を持ち続けていた。
勘違いからスタートしてるのに、自信が崩れないのが、今でもまったく理解できない。
992: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/25(火) 10:30:25 ID:BM8e20T2
>>990
乙。勘助本人だけじゃなく他の人間にまで勘違いされるとめんどくさいよなあ…
ところで勘助にとっての最大の根拠は映画見に行ったことなんじゃないか??
それまで勘違いだけで
「あいつ俺の事好きなんじゃねーの多分そう、きっとそう」
と思ってた所に映画(勘助にとってはデート)という既成事実が出来たから、
「嫌いなら断るよな!じゃあお前俺の事好きなんじゃん」
というお決まりの勘理論が成り立ってしまったんじゃないかなと思う。
勘助がずっと映画(デート)を大きな支えに妄想の枝を伸ばし続けてたのかと思うと (‘A`)
994: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/25(火) 10:56:33 ID:7aHQpqIw
>>992の「嫌いなら断るよな!じゃあお前俺の事好きなんじゃん」って
994: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/25(火) 10:56:33 ID:7aHQpqIw
割と的を得ていると思うんだけど、>>990も言ってるように対人関係全部にそんな恋愛感情持つわけないということを考えないんだろか。
まあ、だからこそ「勘違い男」なんだけど。
991: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/25(火) 10:16:34 ID:k0uQLNBR
学生時代にデートではなく異性と映画見に行ったりするのって普通なの?
993: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/25(火) 10:51:22 ID:CjsSrVti
間柄によるけど、大学生くらいって一番「異性の友達」が不自然じゃない感じがするもんな。
高校生ほど意識もせず 社会人ほど計算もせず。
ただ、勘違いにとっては夢のような状況。予防はすべきだったと思うよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




「態度が悪い」で業界追放も…芸能人が干される理由を現役グラドルが激白


ヤバ…気が散って何も出来ないよ~!って時に「集中力を高める」飲み物4つ


【金銭】従姉が年に数回、母にお金を借りに来るんだが返してもらったことはない。→母が亡くなると私に集って来たので断ると…


【キモイ】彼氏といたら勘助がやって来て「ヤキモチ妬かせようとしなくていんだよ」と言い出した。さらに、彼氏に向かって「茶番に付き合わせてごめんな」ってwww


【バトル】義実家に行って義妹に出会すと罵倒され殴られるのでやり返してきた!!水かけられた→水深50センチの池に突き落とした。


【スーッ】マジキチとして有名なおっさんが駅で迷惑行為をしてて、爽やかな兄ちゃんが注意したら殴られた!!そこへ金髪の高校生が登場して…


【ドン引き】彼女は虫を素手で捕まえられる。Gでも大丈夫なのになぜかムカデだけは泣いて逃げるらしくて…


【狂気】キチママが「うちは娘に習い事をたくさんさせているからお宅の旦那を交換しましょう」と言うだけでなく「旦那さんに襲われた!」と周りに吹聴していて…


【ヒス】独特な行動をするキチママは職場でミスを連発!忙しい部署に対してミスをしたので『やんわりと注意』をしたら「バカにしやがって!」と発狂しだした!


【モンペ】当時流行りのキャラTシャツが体育の時間に盗まれた!キャラの大ファンの娘とA美が疑わしいと連絡があったので小学校に行くとそこには血塗れのB香が居た…


【脳筋】彼は腕力が強いのか力加減がおかしい!彼は軽く腕を引っ張ったつもりでも私は壁に激突したりと大変で…


探偵ナイトスクープの『連絡を返さない家族』という回がすごく後味悪かった


いつか君にこのレシピを教える時まで、お姉ちゃんもレベルアップしておこうと思う


【パワハラ】クソ主任のパワハラ発言を2年くらい録音し続けて社長と部長の前で流してやったwww


【変人】車に乗ろうとしたらババアに「すみません、いただけますか?」と声を掛けられた。俺の車にあるぬいぐるみが欲しいらしいのだが…


【うわぁ】お寺に紅葉を見に行ったんだけどAが階段を8段上がった時点で体力切れwww


【スカッ】イジメられていた私は格闘技を習い始めた→イジメっ子達が同じ道場に入ってきて師範に相談すると「ここではお前が彼らの兄貴分、可愛がってやれ」と言われて…


【強烈】被害を出した数がハンパじゃなく、美人ばかりを狙って嫌がらせを続けている最強の男がいるんだが、何を言っても通じなくて…


【スッキリ】会社の子が「一生大事にする」と勝手なことを連発してくる勘助に倉庫で襲われそうになって危機一髪、他部署の男性社員に助けられた。→上司に報告したら…


【吐き出し】祖母が検査入院をして特に異常はなかったのに本人は「悪いに違いない」と思い込み寝たきりの状態に。限界が来て…


【朗報】吉田沙保里の歌手デビューが決定wwww(画像あり)


ミニモニ時代の矢口真里wwwwwww(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1195648815/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月03日 at 16:51

    男女の友情ってほんと人に寄るよな
    男女で一緒=何かあると根本的に疑わない人種もいれば
    本当にただの友達として接することの出来る人種もいる
    ただ、友達になりたいのは後者オンリー

  2. 名無しのキスログ 2015年09月03日 at 17:11

    まあ彼氏持ちだったら普通は行かないわ

  3. 名無しのキスログ 2015年09月03日 at 17:20

    デートしようって言われたらそりゃ断るだろうけど、映画行こうって言われたら行くでしょ、こちらは友達だと思ってるんだから

  4. 名無しのキスログ 2015年09月03日 at 18:17

    ※3
    大学生くらいならあるかなって感じだよね。
    社会人だったら絶対ないけど、大学生時代ってなんか浮かれてたからなぁ・・・(もちろん個人差はあるし異論は認める)

  5. 名無しのキスログ 2015年09月03日 at 21:29

    「サークルの知り合い」なのか「友達」なのか、
    人間関係が曖昧だから感違いされるわな。

  6. 名無しのキスログ 2015年09月04日 at 03:43

    えー!
    社会人になって異性を映画に誘うとデート扱いなの?
    なかなか取れないチケットとれて、女友達都合悪かったから、男友達に話し振ったら、普通についてきたよ。
    なんの感情もないから誘えるのにー。
    ま、相手もなんの感情もないからだけど。
    いちいち恋愛脳な人って面倒臭い。

  7. 名無しのキスログ 2015年12月28日 at 23:42

    ※6
    それはあなたが周りの目を悪い意味で気にしない人間だからじゃない?
    人は他人の事を自分の好みだけじゃなくて一般論でも見るし評価するんだから

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP