最新情報をCHECK!! 

【粘着】理由はわからないけどAママがしつこい。制服をあげるのを断ったらわざわざうちの子の名前を書いてから二重線で消したネームをつけてきて…

デフォルト画像
コメント(3)
【粘着】理由はわからないけどAママがしつこい。制服をあげるのを断ったらわざわざうちの子の名前を書いてから二重線で消したネームをつけてきて…
 
gatag-00003026
792: 2012/06/05(火) 09:59:35.42 ID:6Dxy7zrA
少し前に、幼稚園の在園ママから人づてに制服呉呉されてると書いた者ですが、 
セコスレだったか記憶が定かでない上に、キチ案件かもと思うのでこちらにお邪魔します。 
私と相手(A)は昨年度同じ幼稚園に在園していて、我が子は今は小学生です。 
学年が違うので特に接点もなく、送迎で会えば挨拶するぐらいのママなのですが、 
我が子卒園時に制服お下がりを要求され、断ったのですが、 
その後人づてにお下がり欲しがってる旨私に伝えてきたり、 
我が子の所持品を貸したりしてるお母さん方に対し、Aが預かるというような発言をしたり? 
の行動が徐々に執拗化してきて、気味が悪いと思っておりました。 
春に、新年度のPTA総会があったので、前年度の書類にハンコつく為に短時間ですが 
園にお邪魔したのですが、 
その時には、Aからの接触はなく、もしまだお下がり欲しいと言われたら、もう人にあげてしまったのでと 
説明する心づもりでいたのですが。 

終わって、数日後にその場にいたママ達とお茶していたら、
ずっとAが私の傍にいたんだそうです。斜めの背後とか。
私はもう卒園時の保護者なので、自然と前年の年長保護者で固まってお喋りしてたのですが
傍から見たら、Aがその輪に入ってる?なんていうか分かる人が見たら異様な光景だったそうです。
それから、うちの制服お下がりが、集めてみたらあまりに大量にあったので(うちもあちこちからお下がりでもらった)
差し上げる相手のママ(←Aとは同学年でも仲良くはない)に
「いらないのあれば、在園児のお宅で分けて」とお願いしてあったので、
園のお友達同士で分けてくれたそうです。
794: 2012/06/05(火) 10:13:11.74 ID:6Dxy7zrA
なんか長いな
後日、Aのお子さんが着て登園してきた制服が、私の子供の名前つきだったそうで、
私からお下がりを人に渡す時には必ずネーム布を付け替えて、制服の構造上縫い直せない部分は
白いアイロンで貼るやつを上から貼っているのですが、
どうやら、それをわざわざ剥がして?私子氏名←二本線でA子の名前になっていたそうで
そもそもAにはお下がり分けてないはずだそうなので、園のママ達からヒソヒソされているのですが。
最近になって急に今まで付き合いの薄かった園ママ達にランチやお茶の打診があるんだそうです。
その際の会話の中に、すんごく遠回しだけど、「卒園児のママと一緒に行くことはあるか」とか
「私さんて何曜日あいてるか」的な質問があり、
私さん、Aさんに一体なにしたの?とちょいちょい色んな人からメールがくるようになり
地味に精神力を削り取られている気分です。
セコでもないし、キチ度も微妙なんだけど、該当スレが思い当らなかったものでこちらにすみません。
801: 2012/06/05(火) 13:27:52.15
>>794
怖いな…
キチ入っちゃってる
と言うかなんかストーカー?
もしくはマネマネちゃん?
人格障害かなんかか
800: 2012/06/05(火) 12:27:09.74
子供の持ち物が関わってきているし多少なりとも園に相談したほうがいいと思う
何も知らされていないとAの言うまま信用しているかもしれない
これ以上なにも起こらない様にするためにも対処しておいたほうがいいよ
823: 2012/06/06(水) 09:11:29.01 ID:TYNjyp2V
昨日制服クレについて書き込んだ792だけど、また出てきてすみません。
月曜に、お下がりのママ達対Aで話し合いがあったらしく、
気味悪い感は倍増したんだけど、解決したぽいです。
昨日の夜スポ少に行ったらAが見学にきたそうで、私は中学校の部活のほうに顔だしてたので不在。
見学は自由だけど性別が違うので
同じチームでプレイはできない、あとはA子は幼稚園、スポ少は小学生以上と説明され、
私子くんと同じチームにしてもらえれば頑張れるので大丈夫です的な発言をして、
だから、そもそも性別と年齢とが違うし、話聞いてます?と父母会の役員さんに言われ
帰って行ったそうです。
その場でだれかメールしたらしく、Aと入れ違いで幼稚園のママ達がきてくれて、
月曜の話し合いの内容を教えてくれたんだけど、なぜ私がタゲられてるのか結局わからず、
ひとまず、「私子くんちはもう卒園してるし、色々忙しいからしつこくしないであげて」というような
ことを園ママがAに言ってくれたようで、「そんなつもりじゃない」とか「Aと私さんは元々付き合いあるからみんなは関係ない」
というようなことを言ってたようですが、話はおわったらしいです。
伝聞だらけですみません。読みにくいですね。
自分ではっきりキッパリ言おうにも、Aと直接対峙することがないので叶っておりません。
のでスッキリしないですが。
828: 2012/06/06(水) 09:41:38.56 ID:TYNjyp2V
執着されてるのがもはや制服なのか自信なくなってきたので、書くの省いたんだけど、
A子が着てきた制服に関して、お下がりあげたママ達ももし知らないうちにすられた?盗まれた?
なら気持ち悪いからって、どういうことか聞いたそうです。その時はAは私さんに貰ったの一点張りだったんだけど、
園で先生にも相談したようで、
以前、私子のサイズアウトした制服を、園での着替え用(汚しちゃって着替え忘れた子の貸し出し用?予備みたいな感じ)
に使ってくださいって寄付したんだけど、
先生の話では
A「A子、制服の洗い替えなくて…」
先生「お子さんのサイズに合わせて買ってあげてください」
A「今余裕なくて、A子可哀想」
先生「買うまでは私服でも、貸し出ししてもいいですよ。」
A「でもー買えないし」
A「せっかくだからください。私子くんちからの寄付があったはず」
先生「お家で用意できるまで貸します」
A「A子あと1年で卒園なので、卒園まで借りますね」
てやりとりがあったそうです。
うーん、文にすると難しい。
830: 2012/06/06(水) 09:53:21.66
>>828
うえぇ、気持ち悪いな。直接面と向かって言ってやれよ。なんで粘着するだって
831: 2012/06/06(水) 10:00:49.67
そういうのって園側で名前欄は「○○園」って書いて貸すんじゃないの?
名前に二重線で自分の子の名前を書くのは借りパクする気満々じゃない?
838: 2012/06/06(水) 12:53:18.36 ID:TYNjyp2V
買い物に行ったら、園ママたちに会ってそのまま立ち話してきました。
正直、我が家はもう卒園したし、昨年度担任でお世話になった先生も離任されて園にいらっしゃらないので
私が園に相談に行くのもなんだか変というか、
Aママのことは、私から既に手の離れたお下がりの譲渡がうまくいかなかった?
という感覚でいるので、私は外野の気分でいました。
二重線は私が直接見たのではないのですが、ネーム布は付け替えてあったはずなので
たぶん自作自演説が濃いかと思います。
て自分で書いてて、そんなわけあるかと思うんですけど。
今朝の幼稚園の送迎時にAが、「昨日スポ少見学に行って私さんに色々案内してもらった」
「私子くんが誘ってくれてるから入団するつもり」と話していたそうです。
別のママが、自分は私さんとあったけどAさんはあってないよね?と言ったら
帰り道?出るとこ?で会ったと話していたと。
何回も出てきてウザーですよね。しかし気味が悪いので誰かに聞いてほしくてすみません。
840: 2012/06/06(水) 13:01:31.73
>>838
こわいこわいこわいよー!!!
絶対かかわり合いになりたくないとは思うけど、もう無理臭いね…。
基地怖いよママン…。
841: 2012/06/06(水) 13:04:09.50 ID:TYNjyp2V
ちなみに、家は裕福ではありません。私は普通のダサママです。
制服寄付と書きましたが、他のご家庭でも、人にあげるのにはちょっと…な状態の制服は園に、
というのは普通にあることでした。
仲良くしてる在園ママたちは「私さんは直接会ったりしなくて良い」
「Aがこれ以上何かしてきたら園で話する」と言ってくれてますが、
「私家のお下がりが引き金になったのなら一度園に顔だしてみれば?」
と言うママもいるそうです。
どうすりゃいいのか?
私に直接接触ないのに私から首つっこむべきなのでしょうか?
なんか考えすぎて正しい対応が分からなくなってきました。
842: 2012/06/06(水) 13:13:58.66
>>841
現状で接点ほぼないんだし、ほっとけば飽きそうな気がする。
幸い周りにもAがキチなのは周知だから、変なうわさが広まることもなさそうだし、
在園の仲良しママさんたちに、「生暖かく見守ってもらう」のがいいんじゃない?
頑張って「私とAさんは関係ないですね! 証明終了!」とかやるとかえって爆発しそう。
843: 2012/06/06(水) 13:19:43.12 ID:TYNjyp2V
>>842
元々そんなに接点ないママなので、その方向でいこうかと思ってます。
キチ周知というか、なんだかちっちゃな嘘をよくつくママみたいで、
たかが嘘でキチ認定してこのスレに書いて良いもんか?と
迷いながら…ってのも正直なとこです。
私自身もこれではスカッと言い返したり解決したりできないね。
モヤモヤぐずぐずな話ですが、みなさんありがとう。
859: 2012/06/06(水) 16:43:05.80
困惑してるんだったら困惑しているってことをきちんと
園側に話通しておく事が必要だと思う
直接対決は必要じゃないけれど、情報収集は大切です


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




過保護のほうがいい!自分の子どもを「将来モテモテに」育てる方法


敏感肌さんにもオススメ!肌にも財布にも優しい化粧水パックの作り方


【キチガイ】姉彼氏が兄嫁を「好きになってしまった」と宣言。→狂った姉は妊婦の兄嫁に馬乗りになって大暴れ!!


【最低】9歳年上の彼女に「結婚する気あるの」と聞かれたが35歳過ぎたら羊水腐る、劣化とかの話が気になり「ない」って答えたらフラれてホッとした。その後、年下の彼女が出来て…


【不安】3年前に弟の友達が亡くなった。親戚一同で「お前連れて行かれるんじゃないの?」と笑い話にしてたら…


【スッキリ】毎日のようにミスをする派遣に社員の一人が辞めるよう説得したらあっさり了承。社員が「お前こんなんじゃ次の仕事なんて見つからないよなw」と言い出した後…


【スッキリ】会社の子が「一生大事にする」と勝手なことを連発してくる勘助に倉庫で襲われそうになって危機一髪、他部署の男性社員に助けられた。→上司に報告したら…


【涙】15歳の時に親が離婚して5歳の弟は俺について行きたいと言っていたんだが父親が引き取る事に。→ガリガリにやつれた弟が…


【DQN】閉店前のスーパーに行ったらDQNが数人、店内の床に這いつくばって訳のわからないことことしてたwww


【衝撃】最高齢72歳の近所の爺や婆たちが集団でアメリカンバイクに乗っているwww


【沈黙】ヒールカツカツさせてる人って自己顕示欲が強くて欲求不満が多いと思う。→既婚者の友人A子と食事して送ろうとしたら「旦那いないし泊っていいよ」って言われて…


ヤスデ、酵素の宝庫富山県立大チーム発表


【画像】パッパにポールスミスの服貰ったwwwwwwwwwwwww


【ムカツ】夜遅くにエンジンかけたままの無人ダンプが止まってて、寝れないので警察に電話したら面倒臭そうな対応で…


【復讐】小中と俺をこってりいじめてくれたAが嫁を連れて灯油最強の雪国に戻ってきたんだが、ガソリンスタンドを営んでいる俺ん家に灯油の注文電話が来て…


【欲】母が亡くなり、宝くじの一等レベルの保険金が支払われたんだが、それを知った親戚中が金を巻き上げようとしてきて…


【スカッ】酔っ払いの痴漢現場を目撃!!何も出来ずにいたら、映画から出てきたような格好をしたおじさんが長い棒を振り下ろして酔っ払いが絶叫!!


【マジ衝撃】友人には弟(たーちゃん)がいてよく話を聞かされた。「中学生になってもまだまだ可愛いなぁって思っちゃった~」と言うので小さめの男の子を想像してたら…


【スーッ】店員「お箸おつけしますか?」客「なんでいちいち訊くんだ!バカじゃないのか!」と説教を始めていたんだが店員の返しが上手い!!


【イライラ】引っ越してきた時に、大家さんの厚意で隣の部屋と共用の洗濯機を付けてもらった。光熱費は隣人と話し合うようにと言われたんだが…


【悲報】牧野結美アナがやつれる…(画像あり)


NHKの給料ワロタwwwwwwwwww(画像あり)


引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1337756413/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月07日 at 15:47

    スポ少にまで範囲が広がってるんだから、もう園に相談とかのレベルじゃないよね。

  2. 名無しのキスログ 2015年09月08日 at 12:42

    長い割に何も解決してないのね
    報告者と言うより伝言みたい

  3. 名無しのキスログ 2016年06月28日 at 17:57

    つまんない話だった

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP