最新情報をCHECK!! 

【因果】同期で入社した仲の良い子と2人で部署異動することになり一緒の部署を選んだ。でも、私が病気してしまって…

デフォルト画像
コメント(6)
【因果】同期で入社した仲の良い子と2人で部署異動することになり一緒の部署を選んだ。でも、私が病気してしまって…

mv_image01

882: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)19:17:00 ID:ene

復讐なんだかちょっとした仕返しか曖昧だけど投下
かなり昔のお話、新入社員として入社し同期で入った仲が良い子が居た。
趣味の話もあって、同期で年も一緒で会社の人も
「仲が良い」と口を揃えて言うほどだった。
入社して1年経った辺りで部署を異動しないかという話をされ、私とその子二人とも…という話で何個か部署を提示された。
その中で良さげな部署を選び、その仲が良い子(以下A子)も一緒の部署にするということだった。
ここまで前提。

その部署に移って3ヶ月ほどで私は病気をしてしまった、
当時は一晩入院し通院しながらで仕事には勿論行けず、会社的には残って欲しいと言われたが身体がいつ良くなるか分からないので退職ということになった。
その後A子にメールで
「退職になった」という事と部署移ったのに一緒に頑張れなくてごめんという連絡をした、
すると「わざわざ一緒に移ったのに…」みたいなメールがやってきた、
つまりは相談して辞めて欲しかったようだが、こっちは自分に必死で構っていられない。
再度「申し訳ありません」と送るとそっけなく
「りょうかい」とひらがなで三日後ぐらいにメール届いた。
当時はショックだったが、そんぐらいの子だったんだと言い聞かせ泣き寝入りした。
時は流れて最近、私はデパートの化粧売場の店員になっていた。
するとA子がお客としてやってきた。
当時は太ってて引っ込み思案だった私だが、病気になって痩せて綺麗になろうと思って入った化粧品の会社だったので私が声をかけてもA子は気付かず。
私「○○会社の同期の私だよ!久しぶり!当時はごめんね」
というとようやく気付いたらしい。
A子は化粧品が大好きだ、今まで何故会わなかったのか今となっては不思議だが話をしてると今もあの会社にいるらしい。
A子「あなたが辞めたあと、私は穴を埋めて出世した」
「化粧で人って変わるのね」「良い年なのにチャラチャラして」
と散々言って最後は
「もうこのデパートなんか来るか!」とヒステリックに叫びながら去っていった。
先輩に大丈夫?と声を掛けられあの人声掛けないとずっと居座し、声掛けてもサンプル貰っていくだけで買いに来ないし、私達が化粧をしても
「厚い化粧は嫌なの!」ってうるさかったのよ~と話をされた。
他のショップの店員も同じようなことを言っていたから他でも同じようなことをしてて困っていたらしく、助かったと言われた。(なにもしてないけど)
とりあえず当時同じ会社でいまだに連絡をとっている子にA子に会ったというと、真相は色々違っていたようだった。
当時私が辞めたあと、私のことを散々ディスって、貶し続けたA子は社内で浮き気味に。
そして若くて化粧品が好きなわりには
「厚い化粧=悪」という考えで薄化粧主義なA子は、新しく入ってきた子に化粧品の話や厚い化粧は悪よ!と言いまくり、段々お局となり今や会社で疎まれているとのことだった。
しかもお菓子が好きで、3食ケーキだったA子はどんどん太っていきそれでも当時の薄化粧、若い子の服装、自分語りを辞めず孤独だということを教えて貰った。
そんな状態で今の私に会ったから、そんな事になったんじゃないかと言うことだった。
よくA子だって分かったねと言われたが、たまたまかばんに社員証が見えて私も気付いただけで見えなかったら私も気付かなかったと思う。
別に私がなにした訳じゃないが、復讐というか当時の憂さ晴らしが出来たというお話。
長くてすまんかった。
886: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)15:33:08 ID:Iot
>>882
まさか化粧に因果があるとは


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




SMAP・木村拓哉、“日焼けで黒すぎる”と指摘され「ルールに反してますか?」と反論


日本も続くか、受動喫煙から赤ちゃんを守れ 英国では禁煙法で8%も新生児死亡や死産が減少


【うわぁ】元夫と元友人はお互い既婚中の時から「お前ら結婚しちゃえばw」と言われる程のラブラブっぷりだった。そんな2人は再婚したらしいんだけど…


【イラッ】数十メートル先に若い男が私の傘さして歩いてたのでダッシュで追いかけ「私の傘です」と言ったら…


【爆笑】遅刻魔の彼女を起こしに行ったら金髪男と寝てたw→2人に水鉄砲かけて起床させた→俺「気持ちのいい朝だね~おはよう!」


【スーッ】マジキチとして有名なおっさんが駅で迷惑行為をしてて、爽やかな兄ちゃんが注意したら殴られた!!そこへ金髪の高校生が登場して…


【理不尽】本屋でトイレに行きたいとぐずっている男の子がいたけど母親は「うるさいわね」だって。あんまりにも可哀想だから「トイレはこっちですよ」と誘導してあげたら…


【幼稚】トマト祭りに参加したいと行っていた彼がいきなり私にトマトを投げつけてきた!「トマト祭じゃああああああ!おらっしゃああああああ!」


【逆恨み】引退した元モデルAの家族をアウトレットで見かけた。するとキチママがいきなりAに「モデルだったのに落ちぶれたもんだね」と罵倒し始めた!


【恐怖】俺と8歳下の弟は自営の店を手伝っていたんだがふと外にいるはずの弟が見当たらない!女に抱えられた弟「おがああしゃああああん!!」 俺「ゆゆ誘拐!」


【価値観】彼氏に「結婚したら専業主婦になって」と言われたが私は仕事が好きだったから辞めたくなかったので断ると「今の収入はたかが知れてるよね。」


死亡した鉄オタも…山奥の廃線跡はとても危険な場所だった


姓名判断で名前を付けた娘はラッキー続き。「同じ名前を付ければうちの子も~」と義弟嫁が子供に同じ名前を付けると言い出した。


【ムカツ】夜遅くにエンジンかけたままの無人ダンプが止まってて、寝れないので警察に電話したら面倒臭そうな対応で…


【DQN】「お一人様2個まで」の商品を1人で5~6個買ってる主婦に彼女がいきなり大声で「迷惑なんだよ!」とキレ始めた!レジ打ちの人にも「把握しとけよ!」と罵倒しだして…


【虐待】父から恐怖教育を受けていた私は、捨て仔猫を見つけては石を投げつけイジメていた。その時、「何してるの?」と声を掛けられて…


【コワッ】入ったバイト先の社員の男が後ろにピッタリくっついて来たりする。パートのおばさん達がガードしてくれたんだけど…


【勘違い】弟が事故に遭い病院へ行くとジャージ姿の男性がいて「何してくれとんじゃ!」と父がいきなりドロップキック!母がバッグで殴り往復ビンタ!でもその男性は命の恩人で…


【ワロタ】会社の男尊女卑の中年先輩社員が新人後輩に「女だからって甘く見てもらえると思うなよ、何か言ったらどうなんだ」とウザったい。→後輩の一言に吹いたwww


【えw】友人ABと遠出したんだけど私がいない間に2人が喧嘩しちゃってAが先に帰ってしまい状況不明。→A「私の交通費はBから貰って」と連絡が…


【相談】彼女とペアでなにか買うとしたら何が良いのだろうか?


【議論】タバコ1箱1,000円→賛成!(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1421112725/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月09日 at 18:27

    そりゃ裏切られたって気持ちになるよねA子は
    882もなんだかなぁって感じ

  2. 名無しのキスログ 2015年09月09日 at 18:40

    仲良しのお友達と一緒の部署って。。。中学生かよ

  3. 名無しのキスログ 2015年09月09日 at 20:38

    うん、なんかどっちも『なんだかなあ』って感じ。報告者が『被害者』であり『因果』とか『仕返し』とかってワード使うのは何か違うような。

  4. 名無しのキスログ 2015年09月09日 at 21:49

    ずいぶん昔の話なんだね。

  5. 名無しのキスログ 2015年09月10日 at 05:56

    >>こっちは自分に必死で構っていられない。
    この対応をしておいて
    >>泣き寝入りした。
    おまえは何を言っとるのかとw

  6. 名無しのキスログ 2015年09月11日 at 09:51

    報告者がドヤ顔で書いてる様子が、端々からにじみ出てるんだが、同類にしか見えないww
    3食ケーキってキモい!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP