最新情報をCHECK!! 

【ウザッ】友「もう限界。会社辞めていいかな?」私「そうだね、もう辞めなよ」友「ホントもう無理!辞めていい?」私「いいよ」 友「辞めたいよー」

デフォルト画像
コメント(12)
【ウザッ】友「もう限界。会社辞めていいかな?」私「そうだね、もう辞めなよ」友「ホントもう無理!辞めていい?」私「いいよ」 友「辞めたいよー」

imgdet_2640_55837_imgdet_org

66: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/05(金) 14:31:19 ID:MZpUcfnY

友人が会社辞める辞める詐欺でいい加減うんざりしてきた。 
元々愚痴が多く感情の起伏が激しいタイプの人で何かあるとすぐに
「あー会社辞めたい」「もう会社辞めて良い?」と話してくる。 
最初のうちは相談に乗ってたけどいつも辞めたい辞めたい辞める辞めるばっかで疲れてきて、 

友「もう限界。会社辞めたい。辞めていいかな?」
私「そうだね、それは酷いね。もう辞めなよ。」
友「辞めたい。辞めたい」
私「辞めていいよ。」
友「ホントもう無理!辞めていい?」
私「いいよいいよ、辞めなよ」
友「あー辞めたい。辞めていいよね?」
私「うんいいよ」
友「辞めたいよー辞めていいかな?」
とエンドレスリピード
…だから辞めて良いつってんだろ。
ついでに彼氏とも
友「別れたい。別れる。別れていいかな?」
私「いいんじゃない?別れたら?」
友「別れて良い?」
私「嫌なんでしょ?別れなよ」
友「あー別れたい。別れてもいいかな?」
と同じ調子。
デモデモダッテを言う事はないが
「○○していい?」→「いいよ○○しなよ」→「○○していいかな?」で会話のキャッチボールがなってないんだが…。
これ1年前からずっとなんだぜ…仕事の業務被ってるからムゲに出来ずにいたけど、毎日そんな事聞かされて嫌になってきたので深い付き合いはしないようにするかな…と思っている。
69: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/05(金) 21:16:08 ID:IxEdU9YZ
>>66
自分の事は自分で結論出してって言えばいいじゃん。
そんな愚痴に付き合う時間がもったいない。
70: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/05(金) 23:15:10 ID:HZHhK1d7
>>69
この手のタイプには、いかなる反論も冷たい言葉も無駄なんだよ。
エンドレスorキレて喚く の二択だから、縁切るしかない。
71: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/06(土) 00:00:15 ID:XhNv48SV
>>66 そもそも「辞めていい?」とか「辞める」とかを軽々しく口にするやつはいつまでたっても辞めない。
反対にええっ?なんで?何も言ってなかったのに突然?!なんて人があっさり会社なんて辞めるもんさ。
67: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/05(金) 15:31:27 ID:9ywiab01
>>66
そういう馬鹿には全部「そうだね」って気のない風に適当に返答しとけばそのうち
逆切れするからそこを利用して友達やめればいいよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




あなたが誘われない理由をズバリ!「ぼっちランチ」に陥る女子の原因


靴ズレ防止や練り香水も!看護師が伝授「ワセリン」活用術まとめ


【ミサワ】2歳下の彼氏は事あるごとに『年下アピール』をしてくるが全然意味がわからない。ふと前にとった写真を見てみると…


【恐怖】俺と8歳下の弟は自営の店を手伝っていたんだがふと外にいるはずの弟が見当たらない!女に抱えられた弟「おがああしゃああああん!!」俺「ゆゆ誘拐!」


【ずうずうしい】停電して「コンロ使えないの!これ後1時間煮て!」と若奥さんが大家さんに鍋を押し付けた。大家「なんだこれ、犬のエサかね?」


【勘違い】弟が事故に遭い病院へ行くとジャージ姿の男性がいて「何してくれとんじゃ!」と父がいきなりドロップキック!母がバッグで殴り往復ビンタ!でもその男性は命の恩人で…


【理不尽】彼はすごく頭が良くてやる気が無い。誇らしかった彼だが数ランク下の私と同じ大学を志望しやがった!


【要注意】通学班が同じなだけのママがわざわざ遠い我が家に「習い事のユニフォームを貸して」と来たんだがそこの家は習い事はしていなくて…


【内弁慶】彼女はよく手作りのプレゼントをくれるんだが全部失敗作。友人たちにはちゃんとしたのを渡してるみたいなんだがこれって…


【ドン引き】妹を幼稚園に迎えに行ったらキチママにロックオンされた。家族は全然取り合ってくれないから彼女に相談したらボイスレコーダーを渡されて…


【ありえない】兄が亡くなり、火葬場で最後のお別れをして炉の扉が開けられたその瞬間、母が「代わりにお前が焼かれろ!」と私を押して…


そろそろゲームのDL版も売れるシステムが出来てもいいよな


【速報】画像ソース有ヤマダ電機がNMB4813thシングルタイトルをフライング公開


【賛美】女子グループにイジメられていた男がいた。いつものように「どけよ」と言われた彼が反抗して噛みかけのガムを吐きつけられて…


【カッコイイ】妹が泣きながら帰ってきて、理由を聞くとクラスの女子に虐められているらしい。→そこでひらめいた俺!!「授業参観に親父を行かせて見たら?」


【図々しい】見知らぬ子供が「トイレを貸して下さい」と訪ねてきたんだけど、全裸だし知らん人を家に上げるのは絶対に嫌だったので断ったら…


【爆笑】近所の人達に嫁と子供を紹介したら「○○(俺)くんは子供の頃から畑を手伝ういい子だったんだよ」と話してくれていたんだが実際は…


【感動】「戸籍を見たら親と血が繋がっていない事を知った」と親友Aに相談を受けて2人で悩んでいた→ある日、他人丼を作ったら奇跡と言えるほど美味しい物が出来上がって…


【イラッ】入社してもうすぐ1年になる後輩にExcelへの入力作業を頼んだら「無理です」って即答された!!


【ヤバイ】横断歩道で轢かれそうになり一緒にいた兄貴を安全地側に突き飛ばした!!のだけど、悲鳴と共に轢かれたのは兄貴で…


【悲報】つんく♂がハロプロのプロデューサーを卒業していた…(画像あり)


【朗報】V6の人気番組『学校へ行こう!』が一夜限りの復活 キタ━━━(゚∀゚).━━━!(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1266639129/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月10日 at 09:09

    辞めたいが舐めたいにみえてきた。

  2. 名無しのキスログ 2015年09月10日 at 10:07

    うちの周りにもいるわこういう人
    かなり貯めこんでるから辞めてもしばらくは大丈夫のはずなんだが辞めない
    私はさっさと辞めた人間だから辞めればといいつづけてはや幾年

  3. 名無しのキスログ 2015年09月10日 at 10:44

    「え?(マジに困惑涙目で)・・・そんな重要なこと・・・相談されても困る・・・
     だってあなたの人生を左右する決定を私か決めるなんて・・・責任取れないよ・・・」
    って本人にも周囲にも芝居気タップリにマヤればいいじゃんw

  4. 名無しのキスログ 2015年09月10日 at 10:48

    ひっさつ 空返事!
    キレさせたら勝ち

  5. 名無しのキスログ 2015年09月10日 at 10:49

    見に覚えのある人が多いのか
    コメントが少なめですな・・

  6. 名無しのキスログ 2015年09月10日 at 11:15

    辞めるとか辞めてやるって公言している人に限って、最後まで会社にしがみつき
    黙っている人のほうが、あっさり退職していくことが多い
    しかも前者は断然仕事ができなく、むしろ早く辞めてほしいって思われてる人が多い

  7. 名無しのキスログ 2015年09月10日 at 12:28

    愚痴が多い人と一緒にいるのしんどいよねー
    仕事の愚痴吐かれ続けてウンザリした経験あるけどウンザリ通り越したら、そこまで愚痴吐かなきゃ仕事出来ないその人が哀れ&本気で心配になってきて、愚痴吐かれ末期には「あなた見てると先の人生不安になる」「働くの向いてないから結婚しな」「もう(結婚相手探すのは38歳女性なので)ギリギリの年齢だよ!」と言いまくってた。
    本当に本気で心配だったんだよね。言いにくい事でもアナタの為に言ってあげましょう!なオバちゃんみたいになってた。本当に高齢独女の親になった気分だった。いま思えば自分も愚痴吐きの毒に当てられてたんだと思う。
    それで愚痴もピタっと止まり、私も必要以上に他人の人生に興味がなくなり平穏になったのでモウマンタイ。

  8. 名無しのキスログ 2015年09月10日 at 13:18

    将来のことを考えると辞められないし辞める気もないし、
    自分の人生を背負ってくれるわけでもない友達に許可を求めても意味ないけど、
    とりあえず今自分は不満だということだけは公言しておきたい、
    という考えででてくる「辞めてもいいかな」じゃない?
    報告者は毎回結論のない会話に辟易してるけど、
    友達は自分の思いが発散出来て満足なんじゃないかな。

  9. 名無しのキスログ 2015年09月10日 at 17:38

    基本的に愚痴を聞いてほしいだけだもんな、こういう人。
    昔それに気が付かず、労基にチクれとか転職ならどこがいいとかアドバイスしていたのだが、「デモデモダッテ」でこっちがいやになってしまった。今なら「ふーん、大変だねー」と愚痴に付き合うこともできるんだけど。

  10. ぴっころ 2015年09月11日 at 11:02

    うざってぇ。何か頭の病気とかなんじゃないの?同じ事何回も言ってるし。コレが2回くらい続いたら、自分だったらもう、なにも言わない。無視だな。

  11. 名無しのキスログ 2015年09月24日 at 22:10

    何かわかんないけど犬のコピペ思い出した。「青信号だから渡って大丈夫だよ」ってやつ

  12. 名無しのキスログ 2016年04月29日 at 20:03

    前の会社のオバチャン2人が辞める辞める詐欺で
    1年半、毎日の様に言ってた。
    聞かされるこっちが嫌になってスパッと辞めたわ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP