最新情報をCHECK!! 

【借金】お金を数度貸していた友人から「先日倒れて病院で精密検査をしてもらうから来月まで待って」と電話があって…

デフォルト画像
コメント(4)
【借金】お金を数度貸していた友人から「先日倒れて病院で精密検査をしてもらうから来月まで待って」と電話があって…

20150516171052d13

97: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/07(日) 08:52:54 ID:STxgUpW4

15年来の友人だったけどお金が原因でFOする。 
ここ3年くらいで数度貸したけど給料日には即返してくれてた。 
私は昨年春に夫の転勤で遠距離に引っ越したのもあって、年末の帰省で久々に会う約束を決めてからの借金の申し込み。 

親には人にお金を貸す時は帰ってこなくても自業自得と育てられ、今まで断りきれず貸していた私も悪いと思い承諾したがすぐに会えない距離の私に借金?とも考えてしまった。
会った時に
「振込先をメールして」と言われたけど彼女の家庭(ローンなどお金のこと)を以前から聞いていたから変に気遣ってしまい、1月の給料日明け頃にメールを送った。
2月の中旬に今度の給料日明けに振り込むと返信がきたんだけどその給料日に着信があって
「振り込んだよ」ってことかと思ったら
「先日倒れて明日病院で精密検査をしてもらうから来月まで待って」
っていう電話だった。
友人と外食中の出来事で気がついた後は何ともないなど話を聞いて彼女を心配する気持ちが半分、言い訳に聞こえたのが半分で今までは多少ルーズな部分もお互い様と思えたけど今回は私の中で引っかかりすぎてもうだめだと思った。
(彼女の話を多少でも疑う=信用できないんだと私が思うこと)
最初はもし踏み倒されても勉強代と思える金額だから…とか独身の頃から10年以上の付き合いだし…と気軽に貸した私もバカだけどほんとにお金の貸し借りはするもんじゃないね。
98: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/07(日) 09:59:07 ID:MK62Mzhf
金の貸し借りをする時点でそいつとは友達じゃないって認識にならないと相手に取ってはあんたは友達なんかじゃなくてただのカモなんだよ
99: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/07(日) 10:42:01 ID:vO00G2Ya
故、青木雄二も言ってたよ、自分がお金を借りなければならなくなったら、まずは、ちょっとした知り合いを、
思い出すはず。本当の親友には、言えないものだって。
100: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/07(日) 12:58:55 ID:9Uo94+mp
相手がお金を恵んでやる気持ちになるくらい、切羽詰った状況にあるならいざしらず。
返却しているにしろ、三年間で数度も他人に金を借りる事自体、まともな人のやることではない。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




運動不足が原因で死亡者毎年5万人!? 寿命をどんどん縮めちゃう生活習慣3つ


浮気される女の特徴・彼が他のオンナに振り向くワケ


料理部で後輩がゆで卵の殻剥きを担当していたんだが、ゆで卵が見当たらないので尋ねると泣き出しそうになって…


彼氏からプロポーズされご両親のところへ挨拶に行った。だけど、今まで知らなかった事を知ってその場で断った。その原因は…


【修羅場】突然50代のオバサンに「おごって?」と言われた。俺「なんで?」オバサン「稼いでるんでしょ?」その後…


【DQN返し】「義実家借金を肩代わりして息子も仕事辞めて田んぼ継げ!」と言われたのでザリガニを放り込んでやった!!


【不思議体験】あまり知らない道を散歩してたら豆腐屋があったので「すいませーん」と呼びかけたんだが、それから20分しても反応なしで…


【仕返し】暴力&ニートな夫は「痩せてから就活する」とか言ってるんだけど更正も出来ないくらい存分に甘やかした。その後は…


【理解不能】Aに「魚の皮は食べる部分じゃない!ご飯を最後の一粒まで拾うとか意地汚い!」って説教され貧乏人扱いされたんだけど…


【自業自得】見知らぬ車が車庫に止まってて、警察呼んで持ち主に連絡入れてもらったら5時頃に来るって。間に合わないし今から一ヶ月アメリカだよ?その間シャッター開けれないよ?


【怖い】元彼と別れたという話をしたらバイト仲間の年下のKが迫ってきてキモイ!!2人きりにならないようにしてるのに…


いい年してゲームのコントローラー投げる奴wwwwww


NMB48白間美瑠の蹴りwwwwwwww


【スッキリ】毎日のようにミスをする派遣に社員の一人が辞めるよう説得したらあっさり了承。社員が「お前こんなんじゃ次の仕事なんて見つからないよなw」と言い出した後…


【芸能人】母に訳も聞かされず学校を休まされたんだが、正午に衝撃的過ぎる出来事が!!


【ムカッ】店員「爪めちゃめちゃ凝ってる~可愛いですね~」私「結婚式用にしてもらったんですー」店員「非常識ですよ!ありえない!ヤバくないですか?」


【奇跡】1ヶ月くらい前から変な事が起き続けてる。部屋の中の物が移動、書いた記憶の無い文章あったり一日の記憶が少しずつ無くなっていて気持ち悪い。


【号泣】15年来の大親友が亡くなった。生前に「あなたは霊感あるから私が死んだら何かしてあげるw」と言ってて…


【秘密】結婚後に複数の人と浮気したり窃盗で逮捕された私。おそらく夫はどちらにも気づいてない。


【低レベル】私を有責にして不倫相手との結婚を目論んだバカな旦那。新しい携帯を購入して私をハメようと偽装していた。


『ヒゲあり男子とヒゲなし男子』←女子が好きなのは?


女性が他人に見られたくない『ひとり●●ランキング』(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1266639129/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月13日 at 15:04

    どうせもうFOする予定なら、そいつの言い訳のバリエーションがどこまでいくか見てみたいwww

  2. 名無しのキスログ 2015年09月13日 at 16:29

    検査入院するから来月まで待ってって意味がわからない。返すお金あるんだったら、病院からでも振り込めるじゃん。

  3. 名無しのキスログ 2015年09月13日 at 22:15

    ※2
    入院費がかかってお金なくなるから返せないってことでしょ。
    入院が嘘か本当かわからんけど。

  4. 名無しのキスログ 2015年09月14日 at 15:37

    何処の病院かも聞かないのかな、この人?
    一応、借金だから聞く権利ぐらいあると思うのだが

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP