最新情報をCHECK!! 

【過保護】突然サークル後輩Aの母親から電話があった!A母「うちの子が学部でいじめにあっているから守って!」 A「あ…それh…」 私の中で何かキレた!!

デフォルト画像
コメント(7)
【過保護】突然サークル後輩Aの母親から電話があった!A母「うちの子が学部でいじめにあっているから守って!」 A「あ…それh…」 私の中で何かキレた!!
 
6018204821_0bb2eb925b_o
31: 2012/06/08(金) 17:53:09.68 ID:MiVwmVmj
流れぶったぎりすみません。 
キチママっていうのか、微妙ですが…。 
携帯からなので改行変だったらごめんなさい。 
私が大学生だった頃の話。 
三回生でサークルの会長をやっていた10月か11月頃、私の携帯に登録されていない番号から電話があった。 
出ると、サークルの後輩男子(A)のお母様だった。 
話があるので時間を取ってほしいとのこと。 
A君はとても大人しい子なので、直接先輩に言えない事(サークルを辞めたい等)があって親御さんに相談したのかな?と推察した。(と、いうのも自分のサークルはとてもお金がかかり、年間で50~60万は使ってしまう。 
お金が足りないからサークルを辞めたいという子も少なくない) 
後日、大学の学生用に開放されている会議室を予約し、そこで親御さん(A母)とAと私の三者で面談を行った。 
続きます

32: 2012/06/08(金) 17:54:27.55 ID:MiVwmVmj
A母の言い分は私の考えとは全く違っていた。A母の言い分をまとめると↓の通りだった。
————————-
・Aは同学部の子達(うちのサークル無関係の子達)に虐められている
・Aは大人しいので反撃出来ない・Aが可哀想
・Aを守ってほしい
————————-
私の内心(´・ω・`)
「え、サークル関係なくね?」
「具体的に、虐められているとはどのような…?」と質問すると
・Aが通るとクスクス笑う
・小さく切った消しゴムをAに投げる
・よく聞こえないがAの悪口を言ってる

(色々ツッコミどころが満載ですが…)
→ここで思ったのがAが全く喋らない。A母がずーっと話してる。ということ。
私「A、Aはどうしたいの?その子達に直接怒りたい?それなら私も同伴するよ」
A「あ…あの、自分は…」
A母「この子は直接言ったりは出来ないです!大人しいから虐められているんです!」
私「A、私が直接その子達に確認してみようか?一緒に来る?」
A「あ…は…」
A母「この子は行けないです!大人しいから(ry」
私「A、同じ学部にうちのサークルの○○がいるよね、○○と一緒に授業受けてみたら?」
A「あ…それh…」
A母「そうなんですか!是非そうして下さい!」
私「………」
A母「この子は本当に何も話さなくて…(ため息)」
私の中で何かキレた。
34: 2012/06/08(金) 17:56:19.55 ID:MiVwmVmj
私「お母さん、A君は確かに大人しいです。ですが何も意見が無いわけでは無いと思います。
A君は何も話さない訳ではありません。自分の言葉にして声に出すまでに少し時間が必要なだけです。
サークルではいつも笑顔です。楽しい、と言わなくてもA君は表情で語っています。A君の話をもっと聞い…」
A「うぅっうー…」
Aが突然泣き出す。テンパる私。
私「あ、うそ、ごめん!えっ?本当はサークル楽しくなかった???!」アワアワして謝る私(威厳ゼロw)
「自分で、言います」と泣きながら言うAを見てなんか無性に悲しくなった。
なんでA母はAの人生の選択肢を尽く奪うんだろうと思った。
A母は「Aには無理でしょ」とか「会長さん(私)に任せましょ」とか「じゃあどうするの?え?」とかマシンガンのように浴びせてた。
私がフォローに回りますので、って丸め込んでA母には帰ってもらった。
そのあとAと私で話をした。
37: 2012/06/08(金) 18:03:59.47 ID:MiVwmVmj
A母と一緒だと自分の話が出来ない。
萎縮してしまう。
いつもA母の表情を伺ってきた。等
そんな話だった。
自分の子供が大事なのは分かるけど、子供は自分の所有物でも分身でもないってことを
子供が大学生になっても分からないなんて…と落胆したエピソードでした。
ちなみに実際はイジメという程の事はなく、ちっちゃいイジリ(?)イタズラ(?)でした。
悪意のあるイタズラだったのでやめさせた。
※壁ドンして「もうやめてね^^」で直ぐ解決した。
40: 2012/06/08(金) 18:14:10.68
というか、Aはママに大学で起こった事を毎日詳細に報告してるんかいな?
受け取り手が歪曲して大事にはしてるけど概ね全て話してるという事だよなw
41: 2012/06/08(金) 18:21:37.68 ID:MiVwmVmj
>>40
いえ、聞いてる感じだと
A母「Aが元気ない気がする」

Aに「何があったのどうしたの攻撃」

A「…同学科に苦手な人がいる」

A母「Aがイジメにあってる!大変!」

A「別に大丈夫…」

A母「ダメ!頼れる人いないの?!そうだサークルの会長さんは!そうよそうしましょう」

Aの携帯から私の携帯番号ゲット

大学に来る
こんな感じでした。
55: 2012/06/08(金) 20:49:11.75
謝罪を要求していいレベルだと思うの


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




過保護のほうがいい!自分の子どもを「将来モテモテに」育てる方法


敏感肌さんにもオススメ!肌にも財布にも優しい化粧水パックの作り方


【キチガイ】姉彼氏が兄嫁を「好きになってしまった」と宣言。→狂った姉は妊婦の兄嫁に馬乗りになって大暴れ!!


【最低】9歳年上の彼女に「結婚する気あるの」と聞かれたが35歳過ぎたら羊水腐る、劣化とかの話が気になり「ない」って答えたらフラれてホッとした。その後、年下の彼女が出来て…


【不安】3年前に弟の友達が亡くなった。親戚一同で「お前連れて行かれるんじゃないの?」と笑い話にしてたら…


【スッキリ】毎日のようにミスをする派遣に社員の一人が辞めるよう説得したらあっさり了承。社員が「お前こんなんじゃ次の仕事なんて見つからないよなw」と言い出した後…


【スッキリ】会社の子が「一生大事にする」と勝手なことを連発してくる勘助に倉庫で襲われそうになって危機一髪、他部署の男性社員に助けられた。→上司に報告したら…


【涙】15歳の時に親が離婚して5歳の弟は俺について行きたいと言っていたんだが父親が引き取る事に。→ガリガリにやつれた弟が…


【DQN】閉店前のスーパーに行ったらDQNが数人、店内の床に這いつくばって訳のわからないことことしてたwww


【衝撃】最高齢72歳の近所の爺や婆たちが集団でアメリカンバイクに乗っているwww


【沈黙】ヒールカツカツさせてる人って自己顕示欲が強くて欲求不満が多いと思う。→既婚者の友人A子と食事して送ろうとしたら「旦那いないし泊っていいよ」って言われて…


ヤスデ、酵素の宝庫富山県立大チーム発表


【画像】パッパにポールスミスの服貰ったwwwwwwwwwwwww


【ムカツ】夜遅くにエンジンかけたままの無人ダンプが止まってて、寝れないので警察に電話したら面倒臭そうな対応で…


【復讐】小中と俺をこってりいじめてくれたAが嫁を連れて灯油最強の雪国に戻ってきたんだが、ガソリンスタンドを営んでいる俺ん家に灯油の注文電話が来て…


【欲】母が亡くなり、宝くじの一等レベルの保険金が支払われたんだが、それを知った親戚中が金を巻き上げようとしてきて…


【スカッ】酔っ払いの痴漢現場を目撃!!何も出来ずにいたら、映画から出てきたような格好をしたおじさんが長い棒を振り下ろして酔っ払いが絶叫!!


【マジ衝撃】友人には弟(たーちゃん)がいてよく話を聞かされた。「中学生になってもまだまだ可愛いなぁって思っちゃった~」と言うので小さめの男の子を想像してたら…


【スーッ】店員「お箸おつけしますか?」客「なんでいちいち訊くんだ!バカじゃないのか!」と説教を始めていたんだが店員の返しが上手い!!


【イライラ】引っ越してきた時に、大家さんの厚意で隣の部屋と共用の洗濯機を付けてもらった。光熱費は隣人と話し合うようにと言われたんだが…


【悲報】牧野結美アナがやつれる…(画像あり)


NHKの給料ワロタwwwwwwwwww(画像あり)


引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1339065960/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月07日 at 10:38

    そうやってママが先にしゃべってきたから、
    何も言えない子になっちやったんだろうなあ。

  2. 名無しのキスログ 2015年09月07日 at 10:51

    大学3年生でしっかりした対応したよなぁ報告者。尊敬する。

  3. 名無しのキスログ 2015年09月07日 at 11:55

    顧問の先生入れてたらなお良かった

  4. 名無しのキスログ 2015年09月07日 at 17:00

    ね。頼りになる人だよね報告者。
    >「あ、うそ、ごめん!えっ?本当はサークル楽しくなかった???!」アワアワして謝る私(威厳ゼロw)
    ここちょっとかわいいけどw
    A君、母親から解放されてるといいけど・・・

  5. 名無しのキスログ 2015年09月07日 at 19:07

    暗さつ教室の渚君を思い出したよ。

  6. 名無しのキスログ 2015年09月07日 at 22:52

    小さい頃通ってた学習塾(全国的にも大手)でキチママに絡まれた体験を思い出した
    電車に乗って帰ろうと、友達と一緒に歩いてたら、駅前で突然キチママに怒鳴りつけられて、
    俺はわけもわからず、怖くて泣き出してしまった
    キチママは俺と友達が入ってる特進クラスから落っこちた奴の母親だった
    特進クラスから落とされる試験のとき、俺と友達がギリギリ踏みとどまったので、
    思わず「(キチママ息子の)〇〇が落ちたから助かった」と言ったのを、本人が聞いていて、キチママに「馬鹿にされた」って泣きついたらしい
    友達はけっこう気の強い奴だったので、キチママに
    「それが勝負ってもんでしょ。中学受験の本番でも同じこと言うんですか?」
    って抗弁してしまった
    キチママは塾の先生の制止を聞かず、裁判起こすってブチ切れた
    結局、友達は別の塾に移っていった
    キチママの息子はというと、俺が滑り止めにした学校すら受からず、消息不明である

  7. 名無しのキスログ 2015年09月08日 at 10:18

    バギー(麦わらコンプレックス)
    ロー(実質傘下。ルフィは仇を取ってくれた、命の恩人)
    ハンコック(情婦)
    ミホーク(ゾロの師匠)
    ドフラ(七武海No.2の実力者だったがルフィに潰される)
    くま(絶対に精神戻展開はくる)
    ???
    元七武海
    クロコ(ルフィに潰され、後に協力)
    ジンベイ(一味加入仮予約)
    モリア(ルフィに潰される。ドフラ潰されたか後の反応が気になる)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP