最新情報をCHECK!! 

【真実】父弟夫婦が離婚して長男である父に従妹を育てろと連れてきた。そして私の妹となったんだが…

コメント(7)
【真実】父弟夫婦が離婚して長男である父に従妹を育てろと連れてきた。そして私の妹となったんだが…

868808b5433dd4ee2ceb1b5640ef48f9

264: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/09(金) 20:40:24 ID:/ZvJXyMX

私の妹は父の弟の子供。つまりいとこ。 
いとこが生まれて半年で父の弟は離婚し、母親の方は精神的に子供を育てられないとかでじいちゃんが長男である父にいとこを育てろと連れてきた。 
うちは3人兄弟で私は3番目。
小学生だった私は弟か妹が欲しかったのでいとこが来た時はすごく嬉しかった。 
両親も久々の赤ちゃんに楽しかったと思う。 
家族みんながいとこを妹のように可愛がった。 

籍は父の弟がおいておいて欲しいという事で入れなかったが中学生になる頃には好きにしてくれと言われたらしく両親は私らに妹を籍に入れようかと思うんだがと言った。
私らは妹を他人だと思ってなかったので
「早く入れてあげようよ」と言ったが両親は結局、籍は入れるならいつでも入れれるからと入れなかったらしい。
その間も血が繋がってない事をいつ言えばいいかと相談された
20歳になれば言おうと言ってたが、妹が20歳の時
「言えば出て行くかもしれない」と言うことで、結局結婚したら出て行くことになるんだし結婚してから言おうという事になった。
そんな妹も仕事をし30になるって時に、何十年ぶりくらいに父の弟がじいちゃんの法事に来た。
ちなみに6年前のじいちゃんの葬式にも来なかった。
そして法事のあとに父が言われた事は一緒に暮らして老後の面倒をみてほしい。
親子だから当たり前。結婚なんかさせん。
もう、はぁ?って感じ。
親子って…面倒ひとつも見てないどころか仕送りさえもしてきた事ないくせに
てか、今まで親子の対面もしたことないおっさんと30になった女がいきなり暮らせると思うのか??
しかも、妹は私らと血が繋がってない事自体知らないのに…(戸籍が必要な手続きは父がやってあげてた)
断ると暴れて暴言、●すぞとかそんな感じの。
一度父が不在の日にでかいしゃもじみたいなの持ってきて、これで躾けなおそうと思ってきたとか言ってきた。
その後も家の付近をウロウロしてるみたいで、たまたま休みの日に出かけた妹に話しかけてきたり
無言電話があったりで、妹はびびりまくって実家を出て一人暮らしすることになった。
育ててないくせに老後の面倒みろなんて図々しい。
267: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/09(金) 20:58:53 ID:/8jt/EoU
>>264
妹には、そろそろ本当の事を言ってあげてほしいな。
身を守るためには理由を知る必要がある。
間違った知識を植えつけられる前に先に教えてあげたら?
268: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/09(金) 21:17:41 ID:tUpJ7tkD
ただの親戚でまとわりつく変な人。と
血のつながった人が今さら連れ戻そうとしてる。
だと、妹が感じる恐怖やその叔父に対する憎悪も
違うと思うんだけど。妹かわいそす
275: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/10(土) 00:51:17 ID:rdCZCR13
早々に弁護士を入れて話し合いをした方がよくない?
何がなんだかわからない状態で、親戚に追い回されるって妹さんの負担を
考えたら可愛そうだ。
子供ならただ守ってあげればいいかもしれない。
けど30歳にもなるなら、自分の将来や自分の人生に自分で責任を取らなくちゃいけない年だと思う。
真実を話した上で、妹さんの選択する道をサポートした方がいいと思う。
269: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/09(金) 21:22:53 ID:4jwIqRu8
キチ叔父も最悪だが
両親もさつさと籍入れて置けばよかったのにね
いつでもと言いながら30になっても入れてない?のもなんかね・・・
284: 264 投稿日:2009/10/10(土) 10:20:39 ID:7LKT34+p
レスありがとうございます。
妹には叔父が父親なことは言いました。
叔父が親子の名乗りをしたい!させなくても自分でする!とか騒いだので両親が親戚や兄弟を呼んだ上で行いました。
その時に面倒みろとか、一緒に暮らせとか、殺すぞとか騒いだので一度終わりにし、妹は一緒に暮らす気はない事や叔父自身、親の面倒どころか最期を看取ることことさえもなかったことなど伝えて
妹に叔父の面倒をみる義務も気持ちもないことを伝えたのですが
「それはお前らの教育が悪いからや!何とかしろ!」とかでうちの両親、家族を恨むような電話がきます。
籍の件はなぜ入れなかったのか分かりませんが両親はもっと早くに入れておけばよかったと言ってました。
現在は、うちの籍に妹が入ってると叔父が何するか分からないので妹は自分だけの籍になったそうです
(父と妹が手続きに行ってきたと言ってました)
一人暮らしを始めた妹ですが、年に数回両親を誘って旅行に行ってるようです。
あと最近叔父から連絡はありません。
下衆ですが女でもできたかな?と思ってます。
聞いていただいてありがとうございました。
285: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/10(土) 11:09:27 ID:zbXWz96E
戸籍的にも住まい的にも、妹を放り出した形だよな…
最後まで庇い切ってやれよ。実に半端だ。
287: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/10(土) 11:13:33 ID:EUiPMXWB
>>285
年に数回、ご両親を誘って旅行に行ってるくらいなんだから、そんな受け止め方を妹はしていないさ。
ちゃんと誠意は伝わってるよ。
289: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/10(土) 13:28:16 ID:V7S/O1zw
妹30過ぎかよ。
しかも、年に数回旅行とかってことは、それから既に数年経ってるんでしょ。
290: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/10(土) 14:11:13 ID:fplvR3uX
籍を入れなかったのは、将来の相続トラブルを回避するためだろうなぁ。
特別養子で実親の存在を完全に抹消できるのは子供が6歳までの法律規定。
6歳後に養子にしても、実親の影響力は法的に残る。
このケースで妹を養子にした場合、義理親の財産を兄弟たちと等分に相続する権利が発生するわけだが、
関係が良好なうちはいいが、兄弟の仲はそれぞれの配偶者のアタリハズレでかなり違ってくる不確定要因であり、
もし万が一、義理親より先に妹が死んだら、妹の遺産相続分は、実親に権利が移動する。
つまり、最悪(妹が先に死ぬ)、ごうつくな弟(叔父)が、264の親が死んだ時に
「俺にも遺産をよこせ」と乗り込んでくる可能性があるってこと。
それを危惧して、妹を養子縁組することをやめたんだろうと思う。
日本の養子制度の一番の問題点がこの
「実親の影響力が残る」こと。
養子を希望して施設で暮らす子供はたくさんいるけど、ほぼ全員の親がDQNなもんだから、将来DQN親に乗り込まれることを恐れて捨てられた子供たちを養子にすることをためらっていると聞いた。
291: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/10(土) 14:33:02 ID:Jdqm2vyj
それにしても可哀想な話だ。
実の親兄弟と思って育ったのが30にして単なるいとこと分かったのは。
なんか一人暮らしになってなんか天涯孤独だな。
292: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/10(土) 15:13:59 ID:icvrlSbm
けっきょく最初から入れる気がなかったのに
「なんとなく入れなかった」とかのたまうのがずうずうしい
293: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/10(土) 15:32:31 ID:fplvR3uX
>>292
いや、きっと親御さんは「特別養子」にできる6歳前までは真剣に考えてたと思うよ。
それを叔父がズルズルとひきのばし、実親の権利が残る普通養子にしかできない年齢になるまでゴネたんだろうなと。
だから中学生になったら、もう好きにしてくれ(どうせ養子になっても俺の権利はあるから)と、態度が変わった。
そうなると、むしろ養子にしてくれ、俺に兄貴の財産をよこせということなんだろうなと。
264さんの親御さんは徳のある立派な人のようだけど、そういう徳のある人間の兄弟が乞食や飢鬼みたいに悪党なのもよくあることで親兄弟ばっかりは選んで生まれてこれないから、叔父さんが最悪の人間だったのが身内の不運だってだけ。
妹さんは叔父夫婦に育てられてたら、同じようなクズになったかメンヘルで自殺してたかもだから、264の親御さんと子供たちは良い行いをしたと思うよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




「敬老の日のプレゼント」実は貰って嬉しいものが、贈る定番の品と全然違うと判明


ダルビッシュ有が公開したダイエット法に賛否「凡人には参考にならない」


酔った義兄にチューされた!!「へたくそがー!きもいんじゃー!」と顔面に膝入れてやったら…


【閲覧注意】幼稚園から帰ってきたら両親が亡くなっていた。隣の友達のお母さんに「お父さん達が飛んでる」って言いに行ったんだが…


【嫌】初めて手料理を振舞おうと唐揚げを揚げていたら彼がアツアツをパクパク。私「おかずなくなっちゃうよ?」と言ってもまだ食べ続けているので…


【GJ】「誰が吸うの?」→「俺」→「身分証明書は?」→「ありません」→「じゃ、売れません」→他のお客さん失笑www


【混乱】隣家が火事になり窓を見るとオレンジ一色。母は悲鳴を上げて俺と犬を連れて外にダッシュ!!そして…


【バカ】一緒に飲んでた人が泥酔していなくなったので110番したら覆面パトカーに乗せて連れて来てくれた。で、ついでに「家まで乗せてってくれやー」ってお願いしたら…


【スカッ】車乗ってたらスカイラインに煽られついて来られた。やっと解放されて家にいたら友人から電話がきた。「さっきお前スカイラインに煽られたろ?」


【豹変】従姉妹の子供3人にお年玉を5000円ずつ渡したら末っ子の5歳♂が発狂www


【え?!】勤め先の靴屋で、同じ種類の靴だが右24、左24.5のセットでレジに来た客。「自分は足のサイズが左右微妙に違うみたいw」


「ファミコンはレトロゲーム」←わかる「スーファミがレトロゲーム」←またわかる


【NMB48】「絶滅黒髪少女」は名曲だよな


【カッコイイ】妹が泣きながら帰ってきて、理由を聞くとクラスの女子に虐められているらしい。→そこでひらめいた俺!!「授業参観に親父を行かせて見たら?」


【衝撃】電車で寝ぼけた顔をした色気の無い女が目の前の席に座り化粧をし始めた。「電車の中で化粧とかありえないだろ…」


【デブ専】やっと念願の体重の女性を紹介してもらったんだが彼女が1年間で40kgも痩せてしまった!


【理解不能】コトメの会社にいるママは来客応対もできないし資格持ちとはいえ仕事もできないので社長に解雇の直談判したら最悪のタイミングでやらかしてくれた…


【タカリ】飲食店勤務の俺は21歳学生の彼女と付き合ってたんだが知らないうちに俺の馴染みの店で勝手に俺のツケで食べていて…


【すれ違い】1ヶ月も前から楽しみにしていた美術館デートだったのに彼に置いて行かれた!1時間半後に合流した彼が放った言葉は…


【ガックリ】彼との間が冷めていた時に痴漢冤罪で彼が逮捕されてしまった!冷めていたのも吹っ飛びあらゆる手を尽くし釈放されるまで頑張ったのに…


週刊ポストが酒鬼薔薇聖斗の実名を掲載した結果www(画像あり)


中国でドローンによる配達実験がスタートwwwww(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1254668520/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月14日 at 20:15

    でかいしゃもじwwww

  2. 名無しのキスログ 2015年09月14日 at 20:18

    血は繋がってるよね…?

  3. 名無しのキスログ 2015年09月14日 at 20:38

    290みたいな知ったかぶりの馬鹿が一番たちが悪い。
    直系尊属は代襲しないなんてのは、相続の基礎中の基礎だよ。

  4. 名無しのキスログ 2015年09月14日 at 20:41

    ※1
    晩ごはん時に突撃してきかねないな

  5. 名無しのキスログ 2015年09月14日 at 21:14

    従妹なら結婚する可能性も残して籍に入れなかったのかも

  6. 名無しのキスログ 2015年09月14日 at 23:20

    ※3
    ところが、金に執着する連中に法律は通用しないこともある…
    金が入ったことはわかっているんだから、何とかして吸い取ろうと
    しがみつくんだよ。権利の有無とか関係ない。
    誠意を見せろ、つって一日中へばりつくとかやるよ。
    よっぽど暴力沙汰でも起こさないと警察も動かないし、どうやっても完全に排除することは難しい。
    現にへばりつかれてるよね?
    この手合いには、最初から相続の権利がないからお金はないよ、のほうがマシ。

  7. 名無しのキスログ 2015年09月15日 at 16:48

    報告者がフェイク入れてるから誰も真実判らん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP