最新情報をCHECK!! 

【救世主】近所の奥さんが荷物を物凄い勢いで車に詰めてたので手伝った→奥「絶対に誰にも言わないでくれる?」私「いいですよ」→後から夜逃げだったとわかって…

デフォルト画像
コメント(4)
【救世主】近所の奥さんが荷物を物凄い勢いで車に詰めてたので手伝った→奥「絶対に誰にも言わないでくれる?」私「いいですよ」→後から夜逃げだったとわかって…

majika_comp

63: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/04(日) 12:04:16.05 ID:q0QLq1r1

高校生の頃、近所に住んでた奥さんの夜逃げ同然の引っ越しを手伝った事。 
文化祭の振り替え休日で休みだった日に、近所の奥さんが荷物を物凄い勢いで車に詰めてる所に遭遇した。
あんまりにも急いでいたし、私はその辺に買い物に行こうとしてただけなので何の気なしに
「手伝いましょうか?」と声をかけた。 
その人は本当に?お願いしてもいい?と言うので、運動部で重い物持ち慣れてるし 
いいですよーと気楽に引き受け、そんなに荷物は無かったけれども手伝いをした。 

車に乗り込む時に
「一つだけお願いがあるの。絶対に誰にも言わないでくれる?」と言われ別に深く考えもせず
「いいですよ。秘密ですね。」と安請け合いをした。
その日、夕飯を食べている時に、その家の旦那とその母親が血相を変えて我が家にやって来た。
母親が対応したのだけど、声がでかいので内容丸聞こえ。
「ウチの嫁がいなくなった!!」「体調を崩しているのに荷物を全部持って出て行った!」
「ケータイも何も通じないし、どこに行ったかも何もわからない!!」
「お宅にウチの嫁が逃げ込んでないか?」等々。
まだ嫁姑問題なんて全く分からなかった私ですが、あの正気の沙汰とも思えない旦那さんとその母親の血相に恐れをなし、自分が引っ越しを手伝ったとは口が裂けても言ってはいけないと思い、そのまま今に至ります。
64: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/04(日) 12:05:26.48 ID:q0QLq1r1
その後、そのお嫁さんがその家でどんな事をされてきたかはポツポツ耳に入って来ました。
旦那さんは完全にエネ夫でマザコン、気に食わない事があれば姑さんと一緒にしつけだと言って箒とかで叩いたとか、夜中まで怒鳴りつけてたとか、妊娠もしていたけど流産してしまいお姑さんに
「このクズ!犬猫以下の役立たず!」と言われていたとか。
旦那さんは結婚してから働かなくなり、お嫁さんの稼ぎで暮らしていたのも知りました。
旦那さんやお姑さんに遠まわしに注意する人もいたらしいのですが、
「あんな嫁貰ってやったんだから使ってやらないと!」と益々酷く当るようになり周りも注意出来なくなってしまったそうです。
その後旦那さんはどういう訳かその家から姿を消し、お姑さんは孤独死をしました。
私は今実家を出て一人暮らしをしているのですが、この前風邪をひいて医者に行った所看護師さんとして働いている元嫁さんに会いました。
申し訳無い事に、私は顔をほとんど覚えていなかったのですが元嫁さんが名前を見て
「まさか!?」と思い顔を見たら私だった、と。
人生って本当に色々あるもんだな、と思った出来事でした。
66: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/04(日) 12:16:15.43 ID:r4sYDiwv
>>63
元嫁から見たら、助けがないところから脱出する時にやってきたお手伝い天使だったんじゃない?w
67: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/04(日) 12:28:26.05 ID:ihSeLQ9x
>>63
具合悪いのに素早く荷造りして逃げなくちゃ…な時に現れた救世主だねw
その後元気にやってるみたいでよかったね。
81: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/04(日) 19:28:51.49 ID:tlW+AnCF
>>63
元嫁と再会してるのが一番の衝撃だ
65: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/04(日) 12:09:05.63 ID:HpWPIF8N
>>64
ヒモとクソトメざまあだなw 孤独死\(^o^)/
76: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/04(日) 15:30:25.03 ID:7SmvGZi9
>>64
元奥さんが元気そうで良かった。
元旦那と元姑の末路は教えてあげたの?
83: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/04(日) 21:54:02.35 ID:nir162tg
>>63です。
お姑さんが亡くなったのを知ったのも、元嫁さんに会ったのもここ1ヶ月の事で詳細は親にも言ってはならない気がしてここに吐き出させてもらいました。
旦那さんとお姑さんの話は今の所言っていません。
元嫁さんが「もう一生結婚なんてご免だと思っていたけど、どういう訳か再婚しちゃって。」と言っており、あんまり余計な事を耳に入れるのもどうかな、と思ったので。
声を掛けられるまで、この件は覚えていたけれど面影もほとんど覚えていなかったし
(骸骨のようにガリガリで青白い顔だった事しか覚えていない。)
まさかあの時の元嫁さんに会うなんて思ってもいなかったので、若干熱が上がった位にびっくりしました。
この元嫁さんに会った数日後に法事でで実家に帰った際に、母親から
「あの家お婆さん、死後数日して見つかったんですって。」と聞かされて更にびっくり。
まだ地元にいる幼馴染曰く、見つけた人は
「二度と見たく無い死に顔だった。」と言っていたそうです。
なんか変な因果応報を感じて少し怖くなりました。
まだ自分は未婚ですが、将来姑という立場に立った時には絶対にお嫁さんに嫌な気持ちにさせるまいと思った一件でした。
気分のいい話ではないのに、聞いて下さって本当に有難うございました。
85: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/04(日) 23:00:07.88 ID:3IkRApF7
>>83
別に使ったらいけない言葉だなんて事はないから気にする事ないよ
84: 蠍 ◆C8utSR9LI6 投稿日:2012/11/04(日) 22:03:54.38 ID:bPodsr6j
>>83
そりゃ、その奥さんには何も言わないのが一番だと思うよ
乙でした!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




くすみ・毛穴の詰まり、夏疲れ肌に!美容ライター推薦トラブル別スキンケアコスメ4選


9割の人が感染済み!キスによる病気の症状を知って重篤化を防げ


【陰惨】結婚の約束、同棲してた彼氏から「別れよう」と言われ「私の貯金が出来たら出て行く」と約束してとりあえず同居。→速攻で彼氏を作りそれを元彼に話すと…


【危険】遮断機が開くのを待っていたら小学生2人の遊びがヒートアップして遮断機の内側に入ってしまった。そして…


【DQN返し】喫茶店で妊婦が「私は妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきたんだが、反撃せず録音録画してその日は帰った。→その妊婦は部下の嫁で…


【スーッ】店員「お箸おつけしますか?」客「なんでいちいち訊くんだ!バカじゃないのか!」と説教を始めていたんだが店員の返しが上手い!!


【ミサワ】2歳下の彼氏は事あるごとに『年下アピール』をしてくるが全然意味がわからない。ふと前にとった写真を見てみると…


【粘着】理由はわからないけどAママがしつこい。制服をあげるのを断ったらわざわざうちの子の名前を書いてから二重線で消したネームをつけてきて…


【勘違い】子供の園でもらったアンケートがおかしい。質問が100問もあるから配ってたAさんに聞くと「ママ友を選別する為に作ったの!」


【ドン引き】温泉旅行に行ったら食べきれない量のご飯が出てきた!どうしてもおひつのご飯が余ってしまったがなんと彼が醤油を手に…


【過保護】突然サークル後輩Aの母親から電話があった!A母「うちの子が学部でいじめにあっているから守って!」 A「あ…それh…」 私の中で何かキレた!!


面白いおすすめのDSのゲームを教えろ


【NMB48】小谷里歩がリクアワMCで新曲タイトルについて触れていた説が浮上


【復讐】小中と俺をこってりいじめてくれたAが嫁を連れて灯油最強の雪国に戻ってきたんだが、ガソリンスタンドを営んでいる俺ん家に灯油の注文電話が来て…


【夜道】暗い夜道を歩いてたら、前を歩いていた女性が何度も振り返りチラチラこっちを見てきた。→急に猛スピードで走り出し…


【ウザッ】人見知りのAは私以外の人と滅多に口を聞かない。気分屋で急に無視されることがよくあって、二時間置けばまた話し掛けて来るんだけど…


【鳥肌】会社の先輩が私にくっついて来て生理的に受け付けなくなりガン無視or怒鳴る勢いで言い返すようになった。そしたら…


【真っ青】友人にDV気味な彼氏と別れたいが恐いからついてきて欲しいと言われ彼の部屋で別れ話。そしたら包丁を持ち出して来て…


【不思議体験】川の向こうにいた亡くなった祖父に帰り道を聞いたら左右に分かれた階段を指差した。「右側の階段を進みなさい。左は地獄への階段だからね」


【GJ】子供の夏休みの作文→「ばーちゃんはママにだけいじわるしてた。来年は行かない」→義実家にFAXした。反応は…


【ミスお茶の水】この候補がマジでカワイイwww(画像あり)


高橋ジョージが三船美佳への想いを歌にしていたwww(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1351641920/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月09日 at 22:40

    85は何のことを言ってるの?

  2.   2015年09月09日 at 23:16

    いい人だな
    余計な事を言わないところがいい
    きっと人に信頼される人なんだろう
    ※1
    自分もわからんかった

  3. 名無しのキスログ 2015年09月10日 at 17:46

    >>1は1人の人生を救った

  4. 名無しのキスログ 2015年09月11日 at 05:08

    すてーき>>1
    85は安価ミスじゃないかな?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP