最新情報をCHECK!! 

【拷問】社員旅行の旅行委員をやらされ続けて休む暇もなかった。乗り物酔いが酷くバスの中で寝てたらサボってると起こされて…

デフォルト画像
コメント(11)
【拷問】社員旅行の旅行委員をやらされ続けて休む暇もなかった。乗り物酔いが酷くバスの中で寝てたらサボってると起こされて…

di_img_5697500-crop

419: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)13:45:12 ID:51j

社員旅行をツアー旅行から一から行先からなにから決める方針し変えた上司が図々しい。
その理由が「ツアーは自分が楽しくないから」だった。
一から決める旅行って個人でいく分もそうだけど、すごくめんどくさいのよ。
さらに社員旅行でありがちの宴会での出し物も、旅行委員で決めろと。
旅行委員って部署ごとに代表を出す方法でしていたんだけど、入社からずっとその旅行委員に選ばれていた。

私の部署は人数少ないから自動でそうなった、
多い部署から多めに出してもらうわけにはいかないんですかって聞いたら、不平等はよくないって。
委員なんて、要は雑用なわけだから楽しめたことない。
私は乗物酔いが酷くて薬を飲まないとバスに乗ってられないんだけど、私よりさらにひどい人は旅行に参加しなかったから、乗物酔いになる気持ちをわかってくれる人がいなかった。
だから、バスで寝てるとサボってると起こされた、気分悪いから寝てるんですけど?
お前のよそ行きの服に吐いてもいいなら起きるけど、寝かせろよ、仮病でもないんだぞ!?
バスで酒を飲みながら
「詰まらない何か出し物をしろ!」と騒ぐ上司・・・。乗物酔いの薬を飲まない人はわからないだろうけど
睡眠成分も入っていて気分悪くなる前に寝ろって効きかたなのよ、だから薬効いたら気分悪くならない、じゃなくて眠くなる。
それを事前に言っているのに車内で寝てたら起こされる、酒が足りないとか知るかボケ!と何度思ったことか。
ツアーなら思う存分眠れるのに・・・。
観光も出来なかった、途中の昼食で寄るお店の支払いもツアーじゃないからその都度財布を取り出さないといけないし。
人数も多いから常に持ち歩かないといけない金額も数十万単位で気が休まらない・・・
しかも旅行委員で女性一人だった時は俺ら男だからお金払うとかみみっちいこと出来ないしと、私一人で金額管理。
しかも、旅行を休んでる女性社員へのお土産を買って来いとリクエストのお酒(ワイン)を土産物屋しかない場所で探し回ったこともある。
まんじゅうでも食ってろよ・・・リクエストの内容も考えろよ。
社員旅行は積立で数年に一度行われていたが、委員の負担は段違いでその労を後日いたわるとかも一切なし。
選ばれたらご愁傷様と言われておしまい。
これにずっと選ばれてた、楽しめた旅行なんか一度もない。
そして、ツアーを辞めた理由が上司の鶴の一言・・・。
可も不可もないツアーは確かにつまらないかもしれないが、楽しい旅行には委員の
計画立てからの犠牲がある。
しかもみなと同じ金も取られる上に、周りの社員は楽しそうとか拷問ですか?
新入社員が隣でキャッキャしてる横で、分刻みのスケジュールをこなさないといけない自分の惨めなことといったら。
421: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)21:17:15 ID:5SH
何人で行くのか知らないけど、旅行会社にプラン組んでもらったら?
ツアーじゃなくて、どこに行くか旅行会社がオススメしたものと、自分たちでやりたいことを組み合わせて既製品じゃない社員旅行できるよ
乗り物酔い、すごく気持ち分かる
酔い止めは眠くて眠くて観光どころじゃなくなるよね
一度くらい吐いちゃえば、次から逃れられそうだけど、そうもいかないよね
422: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)21:57:40 ID:6WD
今どきまだ社員旅行なんて拷問を続けている会社があるのか!!
ご愁傷様です。
423: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)22:27:02 ID:ObQ
上司云々より、鶴の一言、が気になって仕方がない
432: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)10:13:29 ID:gsr
419です、ID変わってるだろうけど。
ゴメン鶴の一言じゃないね、一声だ。
上司は多分パック旅行にすると、自分のしたい旅行が出来ないからしたくなかったんだと思う。
バスガイドさんの引率だと、観光地に付くからお酒控えてくださいねーとか言われるのが面白くないんだろう
異動のバスの中は宴会さながらお酒を飲んでて、羽目を外してた。
そしてバスの中でも宴会の余興を求めてた。
ビンゴをしたら
「当たらないよーw委員で当たらないようにしてるんじゃない?」って野次とか当たり前、文字におこすと
大したことないけど酔っ払いの巻き舌で言われると本当に腹立った。
しかも、上司には同期で学生時代からのお友達がいてそれがまた、学生時代のノリで
「やりすぎ」と止める常務に絡む絡む…
「ええー、こんなことくらいで怒るんですかぁ?」みたいな。
常務はそれに真っ向から相手はしないけど、怒ってたなぁ。
スッゴイぎすぎすしてた雰囲気プラス体調不良で部屋についてから倒れてた。
多分、年代的に旅行先でコンパニオンを呼んで遊ぶってやってた人たちだから旅行のマナーが全体的にこう…下品。
ピンクコンパニオン的なものを経験している世代だから、宴会で拙い出しものをするでしょ?そしたら、コンパニオン呼ばないの?とにやにやしたりさ。
そういうことを私としたいと思ってないよってのはわかる、私も見た目がよろしくないしね。
 けどさ、そういう野次を飛ばされるいわれもないわけ。部下であって飲み屋の従業員じゃないし…
金払って旅行の準備に一か月強残業して(残業代などでない)
乗物酔いで苦しい思いして
「もっと俺を楽しませてくれよ」って、本当に殺意湧いたわ…。
学生のサークルでもしないダメな酒の飲み方だった…
まあ、一番上が社員旅行に連れて行くことはステータスって時代だったから今もしてるんじゃないかな。
退社したから知らんけど。
434: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)11:31:29 ID:T5r
>>432
パックじゃないのも旅行会社に頼める
旅行会社からアドバイス貰いつつ、自分たちで行き先決定して、どこを経由するかも決める
うちの一昨年の社員旅行はバスガイド無しで、旅行会社の男性社員が走り回ってた
433: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)10:54:10 ID:K3C
そんな上司、常務がしっかり見たわけだから、先がないよ
自分でせっせと墓穴を掘ったわけで、おバカなんだねえ
退社して離れてよかったよ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




超簡単!アボカドのアンチエイジングレシピまとめ


部屋散らかってない?「やせたい」のに結果が出ない人のNG共通点3つ


【逆ギレ】職場のAが遊園地デートしたときに、泣いてる迷子の子供と親が来るまで一緒にいてあげたって内容の話をしてて「いいことしたね」ってみんなで言ってたら突然Bが…


【うわぁ】好きな人と布団に入って喋ってたら「…シッ!」って布団被せられた。→「あんた仕事じゃなかったと?何で女庇うと?誰よ!」と暴れ出して…


妹が通販で買った届いたばかりの服を勝手に来たら「何で着るのおおおお」って泣きだした。そしたら母親に「こっちに来なさい話があるから」と言われ真実を教えられて私も泣いた。


【ショック】思ったより安いと知り冗談でDNA鑑定したら親子じゃなかった。兄弟だって 。人生替わっちゃったよ。


【非常識】ヘルパーの資格を取る為の実習をして休憩が始まると「あの女職員ナンパしてこようかなw」とか騒ぎ出す四十代www


【嫌い!】義姉がリラックマきちがいで家中リラックマだらけなんだけど、生まれた義姉の子に『梨良(りら)』って名付けようとして…


【不思議体験】曽祖母の遺影が急にパーーーンッ!って物凄い音で倒れ会館のドアが開いて閉まった。おじさん「出掛けたな」祖母「何処か挨拶に行ったんでしょ」


【スカッ】2歳からバレエを習っていた私は主役の座を手に入れた。するとしつこいイジメが始まって…


【無理】携帯をあまり弄らないのでガラケーにすることにしたんだがショップ店員に脅されて…


『テイルズ』とかいう一流になり損なったゲームwwwwww


NMB48が逃した2人の逸材


【イラッ】義妹の結婚式に10万包んだら披露宴の直後に電話を掛けてきて「あんなに少ない額、非常識」と言われたのでDQN返し決行!!


【犯罪】電車を待ってたらオッサンがいきなりしゃがんで靴紐にボールペンを括りつけてた。あ、こいつ盗撮する気だな…


【要注意】通学班が同じなだけのママがわざわざ遠い我が家に「習い事のユニフォームを貸して」と来たんだがそこの家は習い事はしていなくて…


【内弁慶】彼女はよく手作りのプレゼントをくれるんだが全部失敗作。友人たちにはちゃんとしたのを渡してるみたいなんだがこれって…


【ドン引き】妹を幼稚園に迎えに行ったらキチママにロックオンされた。家族は全然取り合ってくれないから彼女に相談したらボイスレコーダーを渡されて…


【裏目】鬱傾向のある彼氏を心配していたのに「どうしたのって聞くのやめて」って言われた。じゃあどうしたらいいのかと聞いたら…


【お互い様】彼氏の学年は本人含め『礼儀がなっていない』と評判。私の態度に出ていたのか「最近様子が変」と言われて伝えたら…


バイオハザード主演の倉持明日香「バイオハザードを一回もやったことない」ファンから批判殺到wwww


たかみな「ベテランは今から爆発的な人気を得るのは難しい」(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439562009/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月22日 at 02:33

    でも任された仕事をこなすのが社会人だよね?
    創作臭いな

  2. 名無しのキスログ 2015年09月22日 at 02:51

    どこが創作っぽいのかわからないなー
    1から順に説明してくれよー

  3. 名無しのキスログ 2015年09月22日 at 03:12

    読んだだけで胃が痛くなった。
    社員旅行ほんと無くなってほしい

  4. 名無しのキスログ 2015年09月22日 at 10:33

    ※1 社員旅行って仕事の範疇に入るものなのかね?
    仕事なら残業代も出すべきだろう(この会社は払ってないみたいだが)

  5. 名無しのキスログ 2015年09月22日 at 11:59

    ※4
    入る訳無い。つまりボランティアw
    日本の会社って休日にわざわざ旅行とか飲み会とか何の嫌がらせなんだよ、と。

  6. 名無しのキスログ 2015年09月22日 at 14:01

    旅行幹事は大変だよね
    いちおう上司(総務)とJてぃBでツアー日程は決めたけど、ツアコン無しだったので、
    バス運転手さんにお寸志用意したり、観光地に着く度にチケットを配ったり、
    ADD傾向の自分には修羅場だった。
    更に台風直撃するからと、帰りの便を早めろと最終日前夜に会社から電話…。
    ひたすら旅行会社とやり取りして、フリータイムの時間を短縮して、大雨の中を空港に各々向かったら晴れてたっていう(笑)
    車酔いの酷い人間をバスツアーに参加させるって、パワハラじゃないの?
    薬飲まなかったら降りるまでエンドレスリバースなのに。

  7. 名無しのキスログ 2015年09月23日 at 17:53

    その上司に向かって思いっきり吐いてやればよかったのに。
    そうすれば二度と幹事やる事も無かったろうに。

  8. 名無しのキスログ 2015年09月24日 at 04:57

    ブスがブスなりの扱い受けたってだけの話だろ。
    グチグチうるせーんだよブス。貧乏くじ引くのはお前の仕事なんだよ。

  9. 名無しのキスログ 2015年09月24日 at 08:37

    似たような立場の人間だが報告者が色々と無能過ぎて笑った
    普段の仕事でもあまり役に立たない人だとゲスパーしてしまうわ

  10. 名無しのキスログ 2015年09月25日 at 12:27

    仕事だろ?文句があるなら断るか辞めろよ

  11. 名無しのキスログ 2015年09月26日 at 15:36

    ※10
    旅行は仕事じゃないだろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP