最新情報をCHECK!! 

【ドン引き】お姑さんが得意のアジのフライをご馳走してくれることになり私と母、兄嫁とお姑さんで買い物に行ったら凄かった。

デフォルト画像
コメント(8)
【ドン引き】お姑さんが得意のアジのフライをご馳走してくれることになり私と母、兄嫁とお姑さんで買い物に行ったら凄かった。

088ec1673018cdbd4df1f17f0452cae5

437: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)20:45:55 ID:OoL

兄が結婚したお嫁さんのお母さんがすごい人だった。
両実家の距離が元々近くて、兄夫婦もその中間くらいのところに新居を借りて住んでる。
こないだの夏休みにあちらの実家から、一度こちらにも兄実家の皆さんで遊びに来てーと言われて行ったんだけど、買い物の仕方がすごかった。

夕方お暇する前に、夕飯を食べていってね、と言ってくれたので、自分含む女性陣(私と母と、お嫁さんとお姑さん)で新しくできたという大型スーパーに買い物に行った。
お姑さん得意のアジのフライを作るということで鮮魚コーナーに寄ったんだけど、アジがいっぱい入ったパックを吟味したお姑さんが店員さんに調理をお願いした。
無料で腸抜きとか三枚とかにしてくれるあのサービスね。
少しして店員さんがフライ用に頭を落としてスライスしてくれたのを持ってきてくれたんだけど、それを見たお姑さんが一言
「フライでお願いしたんだけれど?」と言い出した。
その場にいた全員が?状態でフリーズしてたら、
店員さんが「はい、フライ用に処理しましたが・・・」と口を開いたんだけど、次のお姑さんの発言にビックリ。
「ですから、アジフライをお願いしたのよ?これは生でしょ?揚げてくださらない?」
と言ったことで、あー、そういうことか!と把握。
どうやら生魚から完成品を作れという要求だったらしいんだけど、当然お店も
「申し訳ありませんがそれは致しかねます」という返事、当たり前だね。
でもお姑さんは引かずに
「だって書いてあるじゃない」と『調理承ります』のパネルを指差して再度要求。
そこからお姑さんと店員さんが
「この調理というのはお料理用の下ごしらえのことでして・・・」
「ならどうして調理って書いてあるの?作ってくださると勘違いするじゃない」
「アジフライでしたら揚げ物コーナーにございますので、そちらで・・・」
「そういう話をしているのではないの!」
とやりだした。
それを見かねたお嫁さんがパックを受け取って店員さんにお礼を言って、引きずるようにお姑さんを鮮魚コーナーから引っ張っていった。
スレタイはその後先方実家に戻ってからのお姑さんの発言。
やらかした内容をお嫁さんから叱られたお姑さんが、
「そんなに怒らないで、意味くらいお母さんだって分かってるわよー。でも新しいお店はああやって一度言っておけば、これから使うときに色々便宜を計ってくれることもあるから、試しただけなのー」
と笑顔で言い放った。
帰りの車中で両親と
「すごい人だったね、、」と話したけど、私からは遠いとはいえ、親族にお姑さんみたいな人が増えたことにプチショック。
お嫁さんはしっかりした人だから大丈夫だと思うけど、今後の兄が少し心配になったという独女アラサーの個人的衝撃体験。
439: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)21:22:30 ID:XjO
>>437
親族にそんな人がいたらやだなー
今のところ実害は無さそうだけど、兄嫁さんが年取ってから同じようにならないといいね
440: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)22:07:51 ID:CIK
>>437
魚売場での発言がずうずうしいのかと思って読んでたら、故意犯とかw
試したいなら義家族のいない時に勝手にやれよw
そのあつかましい精神は全く理解できないけどな、他の人間に恥かかせるなと
441: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)23:03:10 ID:LzJ
でもどこまで頼めるのかわかりにくい表記の店ってあるよね
図入りパネル置いてある店もあるけど、承りますとしか書いてない店もあるしさすがにフライ頼もうとは思わないけどさ
>>440
細かいことごめん、確信犯て書こうとしたミス?
438: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)20:59:22 ID:E82
>お姑さん得意のアジのフライを作る
という前提なのに、招いた客も居る前でその台詞か…
444: 名無しさん@おーぷん 2015/09/09(水)08:01:02 ID:bfF
まあ、自分から面倒くさい人間ですよーって早い段階で教えてくれたからいいじゃないw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




ガーン…性格に問題あった?「ダイエットを失敗しやすい」4つの性格が判明


姿勢が悪いとブスになる!?「 猫背」のデメリット3つ


ルームシェアして住んでた大学2年の姉が、突然三十路の彼氏を連れて来た。彼「いい歳だしすぐ結婚したい」→ズバズバ言ってしまった俺…


【一変】男顔なS子がオシャレしてもデブキモ男が女装してるようにしかみえないのに、イケメン彼女持ちに惚れたんで「やめとけ」って言ったら絶交された。1年後…


【スッキリ】俺の自転車に引っ掛けてあったビニール傘を男が盗み、オンボロ傘と交換して立ち去ったので尾行してみた。


【修羅場】姑が借金していると判明して、旦那の親戚に私のせいだと意味不明な理由で怒鳴られた!!なので、姑を拉致って警察に行き…


【GJ】未だに若い気でいる社員のバツ3のおっさんが、入社してきた美人な新人さんとの4回目の結婚を狙って…


【衝撃】山の中で「キノコを見つけた」と言って道を逸れた祖母を追いかけようとした瞬間…


【GJ】「何かやったらいつでも離婚させてやる!」と言う姑をスルー。→アポ無しで訪問してきた姑を家に上げたら顔ひきつりまくりwww


【コワッ】ピンホールカメラを買って玄関先の様子が見られるようにしてみたら毎日男の子が現れるようになった。でも、玄関の覗き窓を覗いても誰もいなくて…


【怒】本屋である本の在庫確認してもらったら不良品しかなく、店員さんに説明を受け納得済みで購入したんだが上司に激怒されてて…


ゲーム史上、最もセンスのあるゲームのオープニングwwwwww


実写版あの花のめんまがフレッシュレモンに激似と話題にwwwwwwwwww【NMB48市川美織】


【ヒドイ】家を売却して引っ越すことになった。引っ越し当日、普通に学校に行って帰宅したら出迎えたのは家の買い主夫婦で…


【衝撃】電車で寝ぼけた顔をした色気の無い女が目の前の席に座り化粧をし始めた。「電車の中で化粧とかありえないだろ…」


【GJ】仕事の帰り道に露出狂に遭遇!!眠くて疲れていた私はイライラが頂点に達して…


【アホ】勘「俺彼女できたんだよね」私「マジで?!おめでとう!」→数日後、勘「ごめんな。気付いてやれなくて」


【マジキチ】泣いてる迷子の女の子を保護→近所の託児所を訪ねたら誘拐犯にされて警察を呼ばれたんだが…


【いい話】半年前に愛兎を亡くしたんだけど、音がしたり独特の匂いがしたりまだ部屋にいるみたいで…


【スカッ】義妹に無料ベビーシッター扱いされてて仕事に復帰すると伝えたらキレられた。義妹「困るんだけど!」私「私もおむつ代など貰ってないので困ってます」→姑ブチ切れ!!


手島優の変貌ぶりにネット騒然wwwwwwwwwww(画像あり)


ダレノガレ明美がネット中傷被害に異論噴出


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439562009/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月22日 at 20:23

    スーパーの店員だけどこんなキチ客が来たらと思うと怖いわ(´・ω・`)

  2. 名無しのキスログ 2015年09月22日 at 20:25

    この姑もアレだけど、店も『調理承ります』はないんじゃないかと思った。

  3. 名無しのキスログ 2015年09月22日 at 20:38

    >>2
    調理の意味をそこまでと思うのが普通はおかしい
    俺は2も同じ穴の狢じゃないのと思ったわ

  4. 名無しのキスログ 2015年09月22日 at 21:26

    たまにいるこんな客は、自分が思ってる以上に店員に裏で笑い者にされているよ。
    便宜はかるどころか変なあだ名つけられて店にくるたびに皆で笑ってる。

  5. 名無しのキスログ 2015年09月22日 at 21:55

    調理と料理が一緒くたになってるのかね
    本来は料理ができる過程のところまでが調理のはずだから「調理承ります」で合ってると思う
    確信犯ってのは誤用だってネットでも散々言われてるからあえて「故意犯」という書き方を
    したであろうに。
    まあ自分は正しいと思ってる姑っぽいからある意味確信犯も間違いではないのか…?

  6. 名無しのキスログ 2015年09月22日 at 22:02

    お弁当にアジフライを添える。これは嬉しくかつさりげない!ククク…

  7. 名無しのキスログ 2015年09月23日 at 13:55

    調理の後に何か付けば料理するとこまでを表す言葉になるってことかな?

  8. 名無しのキスログ 2016年07月02日 at 08:40

    441があほで草

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP