最新情報をCHECK!! 

【ウルサイ】個人でイラスト関連の仕事をしてて結婚と同時に一旦止めた。子供が幼稚園に入りパートを始めたんだが…

デフォルト画像
コメント(2)
【ウルサイ】個人でイラスト関連の仕事をしてて結婚と同時に一旦止めた。子供が幼稚園に入りパートを始めたんだが…

main

447: 名無しさん@おーぷん 2015/09/09(水)20:46:10 ID:89C

流れ豚ぎり失礼します。
先日、元パート仲間に説教された。
話題は結婚前、イラスト関連の仕事を個人でしていた。
会社に所属してたわけじゃないから、かなり生活苦で体調が悪くても病院に行けない生活だった。
3年位そんな生活をして、最後の1年位は大分生活も安定してきたけど、納期に追われる日々に疲れてきてたタイミングで旦那からプロポーズされ受けた。

結婚と同時に旦那の転勤でイラストの仕事は信頼してる友人や後輩に引き継いで一旦止めた。
そして子供が生まれ、幼稚園入園と同時にスーパーの事務のパート開始。
その元パート仲間は経理の人。
(今はそのスーパーの事務を辞めて正社員してます。)
年齢が近いから仲良くしてたけど、結構自分の意見を押し付けてくるタイプでした。
で、最初に書いた説教の内容は今の仕事を辞めて独身時代していたイラストの仕事をまた始めろと言ってきた。
てっきり何かツテがあって私に言ってきたのかと思ったら、ただの思い付き。(ツテがあってもやりませんが)
結婚と同時に画材の大半は周りに譲ったし、まず今の家に作業部屋がない。
そして結婚と同時に引っ越して来たからツテもない。
それに途半端な仕事をしたくないからまた仕事を再開するなら、せめて子供が小学校の中学年位になったらと思っている。
そういう説明をしたけど、
「また一から画材を買い集めてツテを作って頑張ればいい」とか
「どうしてそうやって逃げるの?」と話にならない。
画材をまた一から買い揃えたらかなりの額だし、ツテを作るのも独身のバイタリティーのある時期だから頑張れたけど、今は子供もいるし、そこに力を注げない。
やっぱりきちんと働いたら毎月確実な賃金いただけるのありがたいしさ。
その人が私の毎月の給料、各種保険、ボーナスとか払ってくれるわけじゃないのに、すっごいうるさい。
自分の理想を赤の他人の私に押し付けないで欲しい。
448: 名無しさん@おーぷん 2015/09/09(水)20:46:48 ID:89C
×話題は
○私は
449: 名無しさん@おーぷん 2015/09/09(水)22:13:24 ID:6Qn
>>447
わかる。
私もだいたい同じ状況。
「えーもったいないー!」と言われたのも1度や2度ではない。
>きちんと働いたら毎月確実な賃金いただけるのありがたい
まさにこれだよね。
イラストっていうと夢のある商売に見えるかもしれないけど商売となったらどれも同じ、夢じゃ食えないし、夢を見ていたわけではない。
453: 名無しさん@おーぷん 2015/09/09(水)23:57:10 ID:89C
>>449
私も同じ事を何回も言われました。
449さんのモヤモヤ感お察しいたします。
元パートさんには
「趣味を仕事に出来るのに言い訳を並べてやらないバカ」
という風に思われているみたいです。
趣味でイラストを描くのと
ビジネスとしてイラストを描くのは違うんだよ!
イラスト描くためにお客さんと相談、案を練る、下絵描く ってのを時給換算したら基本割りに合わないし。
やっぱり子供を育てるための費用を捻出しなくちゃいけないからその辺りはシビアに計算しちゃいます。
451: 名無しさん@おーぷん 2015/09/09(水)23:09:07 ID:4kP
>>448
話題は、でそこまで違和感なかったw
453: 名無しさん@おーぷん 2015/09/09(水)23:57:10 ID:89C
>>451
確かにw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




今年45歳ってホント!?金子エミさん直伝「簡単角質ケア」方法


カリスマセールスマンが教える 婚活で嫌われない会話術


【GJ】語学留学した妹がホストファミリーに嫌がらせされていると知り、すぐにホストファミリーに電話掛けてブチ切れた!!


【勘違い】弟が事故に遭い病院へ行くとジャージ姿の男性がいて「何してくれとんじゃ!」と父がいきなりドロップキック!母がバッグで殴り往復ビンタ!でもその男性は命の恩人で…


【GJ】イジメられていた私は先生に言いつけたんだが「あなたは真面目すぎる。嘘を吐くくらいの子の方が可愛げがある」と否定されパニック。→母に言ったら…


【馬鹿】A子ちゃんのママは教育ママで「テスト50番以内の子」としか会話をしては行けないらしくそれを聞いた娘が激怒!


【ワロタ】家の近くにあった焼却炉を掃除して試しに焼き芋してみたらホクホクに焼き上がった。それを親に自慢したら血相変えて怒られた。その理由は…


【非常識】雪が積もる時期に山の上にある神社に参拝しようと登っていると「ううっ怖い、私もう駄目…」と泣き言を漏らす女性三人組がいたので声をかけると…


【勇敢】私が6歳の時に母が妊娠。祖母「男じゃないと許さない、女はもういらない」→母が食器を割りまくって…


【恐怖】バスに乗ってたら外のがいきなり暗くなって知らない風景になった。アナウンスがないバスが停まって降りてみると…


【悔しい】旦那とその友達A、Bと飲みに行ったら「奥さんはおかしい!」と3対1で一斉に絡まれて…


【噂】PlayStationVRは4万円くらいになる!?


NMB48木下百花が「良いなこの子」と思ったメンバー


【ビビる】バイト先でババァ連中が1人の女を虐めていたんだが、ある日ヤクザ風な人が来店して…


【予想外】居酒屋でDQNグループがやりたい放題に騒いで注意する店員を無視してた。→おっさん「兄さん、ちょっと表出よか」


【GJ】夫「たまには姑らしい事させてやれよ」私「いびらせろって事?」夫「そーそーそう言う事ー」→キレた私はすぐに姑の元へ行き…


【霊感】私と妹は部屋に出る霊に「遠藤さん」という名前を付けて面白がっていたんだが、遠藤さんがいなくなってしまった。その理由が…


【復讐】私が恋愛愚痴を言うと「私だったらこうするなあ」とウザい女が私の彼氏に惚れた。私達は婚約状態だったんだけどその女に譲って…


【GJ】電車内で鳶職っぽいイカツイにーちゃんがカップルの彼氏の方に「悪いけど席変わってくんねー?」と登場。恐いから見て見ぬ振りしてたら…


【勘違い】会社の30代独身女性が役所に行く用事があると言うので「良かったら付き合ってくれませんか」と言うと…


【悲報】俺の彼女が軽度の知的障害者だった件…


外人「日本のボディビルダー貧弱すぎるんゴww」(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439562009/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月23日 at 18:52

    それ、「私の友達にイラストレーターがいてー」って周りに自慢したいからだよ。
    専門職業とか変わった仕事を結婚やなんやで辞めた人にこうやって言ってくる奴って大抵そんなもんだ。
    自分の知り合いにはこんな人がいるんだよ!っててめーのステイタスの一部にしたいのさ。旦那の勤め先で上下関係の値踏みする暇な主婦とかによくいる。無視しとけ。

  2. 名無しのキスログ 2015年09月24日 at 13:15

    イラストレータなんて珍しくもないのにね
    田舎もんw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP