最新情報をCHECK!! 

【モヤッ】ファミレスで食事してたら料理の中から蛾が出てきた!!隣席のオバちゃん軍団が店員さんに言ってくれて交換してもらったんだけどオバちゃん達が帰った後…

デフォルト画像
コメント(5)
【モヤッ】ファミレスで食事してたら料理の中から蛾が出てきた!!隣席のオバちゃん軍団が店員さんに言ってくれて交換してもらったんだけどオバちゃん達が帰った後…

2011_09200002

20: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/22(水) 10:58:34.93 ID:eIn1/g1R

中学の頃、部活仲間たちと某ファミレスで食事をしてたら、中から蛾が出てきた。 
思わず悲鳴を上げてしまい、パニックになる私達。 
隣の席のオバチャン軍団が
「どうしたの?」「あらやだこんな大きな蛾!」 
「すぐ交換してもらいなさい!」「黙ってちゃダメよ、ちゃんと店員さん呼ぶのよ!」 
「すいませーん、ちょっとあなた(すぐ近くにいた店員さん)!!」 
とあれこれ世話を焼いてくれた。 

店の人も謝ってくれて、新しいのと交換してくれて、一同ホッと一息・・。
オバチャン軍団に何度もお礼を言ったら、オバチャン帰り際にチョコをくれたw
オバチャン達が帰ったら店長が出てきたので、改めて謝罪かと思ったら
・確かにこちらが悪かった
・だが突然あんなに騒ぐのは過剰反応であり営業妨害にもなりうる
・実際に周りのお客にも迷惑になった
・そもそも子供だけでこんな店に来ちゃいけない
・これで悪い噂が広まってここがつぶれたりしたら君たちは責任取れるのか?
・できないなら最初からあんなことをしちゃいけない
・これ以上話を大きくしないために、家やよそで話し回ったりしないように!
・・というお説教だった。敬語ですらなかった。
しかも会計時、レシート下さいと言ったら
「紙切れですので」とか言われた。
いや、今出て来たの見たし、レシート提出は外食時の家族との約束なので困る!
と仲間達と訴えたら渋々出された。
帰宅後、みんなこの話を親にし、本部に連絡を入れた家があったんだけど、
「調べましたら試用期間内でしたので、厳密には社の人間ではありません。よって詳細にはお答えしかねます」
とか言われたらしい。
店長より本社の姿勢のほうが神経わからん。
そんなむちゃくちゃを堂々と言って、オオゴトになったらとか考えないのだろうか?
ちなみにその店は約1年後に撤退しました。
40: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/22(水) 14:46:59.07 ID:3UFBoTV4
>>20
名前晒して良いレベル。ってか、それからよく一年も保ったなw
21: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/22(水) 11:04:19.16 ID:CsuMNH9B
とりあえず店名晒せ。晒してくれ。いや晒してくださいお願いします。
本社って事は他にもチェーン店があるんだろ?そこ入りたくないから。
22: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/22(水) 11:50:15.17 ID:OH6JyAr/
試用期間内で社の人間では無いって、本気で通用すると思っているのかなw
姿勢云々、確かに在るけどもしそれが言い訳に成るって思っているなら、
うーん、史上まれに見る頭の悪さだな。
店名さらそうーよーーー、ねぇーーーー。
28: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/22(水) 12:16:46.72 ID:VxXndUnA
子供相手だと舐めてかかる店あるよね
高校の頃、ピザ生地に陶器の破片が混ざっててたべちゃったことあるけど(飲み込みはしなかった)
店のオーナーはその破片をジロジロ眺めて、一言も謝らなかった
まあ、ただにするか同じのをまた出すかどっちにするか?って聞かれただけマシかも


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




美容師に聞いた!日焼けで傷んだキシキシヘアのケア方法3つ


海外セレブから盗め!「食欲の秋でも体型をキープする」ダイエットの秘訣4つ


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


塩抜きのポテトの注文が入り、責任者が作って出した。「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」


10年前にイジメを苦に不登校になり亡くなった弟の日記を見つけた。それを読んで、弟が亡くなってくれたことを初めてよかったと思ってしまった 。


事故で右目を失った私。→姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」と言ってきたんで…


【能力】一日中兄のことが頭に浮かんで友達に兄のこと喋りまくっていた日があった。家に帰ると兄は…


【仕返し】何を話しても「ネタ乙www、創作乙www」ってばかり言うSに先輩が注意したら…


【借金】お金を数度貸していた友人から「先日倒れて病院で精密検査をしてもらうから来月まで待って」と電話があって…


【衝撃】私が結婚して安心している両親。周りからは「幼なじみと結婚なんてロマンチック~」と言われるんだが相手は全く女性に興味の無い人で…


【激ウザッ】私をストーカーしてきた勘介が梨子のことも好きになった。浮かれた梨子「本当は悪い人じゃないよ」勘介「俺を取り合って喧嘩するなよ~」


ゲーマーが負けた時に言うウソ・言い訳10選


NMB48はなんで太田夢莉をセンターにしないの?バカなの?


【予想外】居酒屋でDQNグループがやりたい放題に騒いで注意する店員を無視してた。→おっさん「兄さん、ちょっと表出よか」


【パワハラ】クソ主任のパワハラ発言を2年くらい録音し続けて社長と部長の前で流してやったwww


【スカッ】ニートのAに「再就職したいから色々教えて欲しい」と言われファミレスで待ち合わせたら、やる気無し&「ニートなめんな、金ねぇんだよ」と奢れコールしてきたので…


【うわぁ】メールや電話を一度でもしたら「付き合ってる」という思考になる勘助が家電にラブコール→私「勘違い男って言われてるのに気付けw」A「人気者は誤解される運命だから」


【異常】母は働かない父の為に働いて亡くなった。→結婚前の旦那の職場に突撃してきた。→二度と会いたくないと絶縁宣言したら…


【キモイ】スナックに季節問わずテンガロンハットをかぶってくる客が、毎回ママに見せる為に持ってくるものがあって…


【秘密】弟がエイズで亡くなり親戚や知人には原因不明の病気だと説明していたんだが、父が兄にだけ真実を話そうとして…


国会前デモ『警察発表17000人』『主催者発表45000人』『SEALDs発表80000人』


【茨城洪水】常総市の行方不明者15人全ての無事確認!(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1329809545/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月15日 at 21:08

    なぜ名前を頑なに言わないのか

  2. 名無しのキスログ 2015年09月15日 at 21:28

    ※1
    あっ(察し)

  3. 名無しのキスログ 2015年09月15日 at 21:36

    「ねー保健所って何時からやってるんだっけ?」ってその場で友達に聞けば良かったのに。
    もっとおもしろい展開になってたと思うよ。

  4. 名無しのキスログ 2015年09月15日 at 21:52

    ※1
    バカッター思考だな

  5. 名無しのキスログ 2015年09月16日 at 03:46

    よかった、蛾が入ってた料理はなかったんだね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP