最新情報をCHECK!! 

【不思議体験】曽祖母の遺影が急にパーーーンッ!って物凄い音で倒れ会館のドアが開いて閉まった。おじさん「出掛けたな」祖母「何処か挨拶に行ったんでしょ」

デフォルト画像
コメント(4)
【不思議体験】曽祖母の遺影が急にパーーーンッ!って物凄い音で倒れ会館のドアが開いて閉まった。おじさん「出掛けたな」祖母「何処か挨拶に行ったんでしょ」

141405980-vida-calma-dormitorio-telefono-portatil-celular

863: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/10(金) 17:21:06.09 ID:VBjRCqlu0

御葬式の話って言えば昨日ちょっと不思議な体験した。 
うちは不思議体験する親族が多くて、ひぃおばあちゃんの御通夜の話を昨日友達に話してたの。 
御通夜終わって会館で御鮨つまんだりして宴会みたいになってから火の晩しながら寝るじゃない? 
その時の話なんだけれど、寝落ちする人もちらほら出て来たあたりで急に遺影がパーーーンッ!!って物凄い音を立てて倒れたの。 
みんなビックリして一瞬止まったら、会館のドアがキィー…パタンって静かに開いて閉まった。 

おじさん「ひぃばぁ、出掛けたな。」
祖母「何処かに挨拶しに行ったんでしょ。」
おばA「音大きくてびっくりしたじゃなーい、もう。」
私「出てったみたいだけど、遺影って直していいんだよねー?」
おばA「あ、直してあげてー」
私「こんな感じー?」
祖母「あら、E(おば)から電話だわ。もしもしー?え?何泣いてるの?落ち着きなさい!!
…うん、……うん、あはははは!!良かったじゃない。今丁度出てったのよー。
え?怖い?怖くないわよ。態々逢いに来てくれたんだから、お礼言いなさいよ。
怖かったらお経唱えておきなさい。じゃぁねー、おやすみ。」
と、祖母の言っている事で大体みんな状況を把握。
おばEは会館から車で3時間かかる他県に住んでいるのだが仕事で来れず。
たった今帰宅して手を洗って顔を上げたら鏡に映ったのは自分と自分の後ろにひぃおばぁちゃん。
で、心霊体験ゼロのおばEは泣きながらほぼ半狂乱で霊感の強い母親(祖母)に電話。
その頃の会館ではひぃばぁが出かけたなと話題に。
出掛けたのはおばEの所だったんだ。で、解決。
という話を友人にしていたんだ。
864: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/10(金) 17:42:26.33 ID:VBjRCqlu0
連投すみませんが続きです。
何でその話になったかと言うと、夫の命日に友人と電話をしていたら友人と私の間で不思議な出来事が起きて友人がびびっちゃったんだけど、私がもし死んだら、脅かさずに普通に登場するわ。って話をしてたの。
ひぃばぁちゃんはうちらには姿が見えなかったけど、遺影と扉を動かして、おばEにはハッキリ姿を見せたけれど、逆ならおばEは怖くなかっただろうし、夫の命日も妻の私よりも夫は会った事のない友人にハッキリ存在を表しているので、なんでやねんと。
亡くなった日も祖母が何度も頭を下げる夫の姿を祖母の家で見ているし。
「私は死んだら葬儀でみんなが集まってる昼間に遺影倒してありがとねーって存在アピっとこうかなぁ。みんな居て昼間ならそれなら怖くないでしょ。www」
って笑った瞬間に1m半位離れた棚上にある回転式の鏡がスー―――――っと、回転した。
ビックリしていたら友人に
「昼間でもみんな居てもそれは驚く登場の仕方だわーw ヤ メ テ w」って言われて
「…うん、…やめるわ。怖いかもwww」
「急にどうしたん?」
「かくかくしかじか…」
「もう、怖いから寝るよー!ばかー!1人なのにー!」
「いやー、びびったの私だよーwww」
と、電話を切ってなんとなく時計を見たら2時ちょっと過ぎ。丑三つ時。
865: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/10(金) 17:50:09.57 ID:VBjRCqlu0
改行でエラー出てしまったのでまた連投です。すみません。
これで最後です。
鏡は霊界とこの世を繋げるとか、丑三つ時は霊界とこの世が繋がるとか言うし、夫か、もしくは通り過ぎた誰かさんが
「ねぇねぇ、その話ってこんな感じでしょー?」
と 動かしたのかな。…と。
母親の使ってる回転式ミラーを今朝触ってみたけれど、手じゃないと動かない固さ。
これは自然にくるっと動かないなーと。
と、長くなってすみませんが、昨日の不思議体験と、曾祖母の御通夜での不思議体験でした。
取り敢えず、自分が亡くなる時は霊感の無い大切な人には夢で登場して、何か物を動かすとか姿を現すとかは霊感のある人のみにしようと思いました。
869: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/12(日) 20:41:24.60 ID:VoM6XKuj0
865は霊感あるの?
あと、夫が化けてでた友人と、865と電話で話してた友人は違う人物だよね?
関係ないけど、865の家系は長生きなのに、夫さんは早くに亡くなってしまったんだね。
865の婆ちゃんの所に化けて出たのも、865をよろしくお願いしますって意味だろうね。
870: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/14(火) 19:08:26.94 ID:JABeMep90
>>869さんの言うように私の事を頼んだのであれば嬉しいな。
870: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/14(火) 19:08:26.94 ID:JABeMep90
>>865です。
霊感はほぼ無いですねー。
1ヶ月に数回怪奇現象と、2~3ヶ月に1回~視る位です。
小さい頃は霊感があったと周囲から聞きますが、殆ど覚えていません。
御祓いをやってる菩提寺(叔父の)の住職さんに強いねと言われたり、同じくお祓いをやってるお坊さんの友人にも凄いのが護ってくれてんなー!羨ましいわ。
と言われたりしましたが、いつも視えているわけでもないのでピンときません。
話に出て来る電話をしていた友人は同一です。
解りにくくてすみません。
夫は私の祖父母が大好きでした。
だから視える祖母の所に挨拶に行ったかもしれませんし、
871: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/14(火) 19:35:07.83 ID:JABeMep90
>>865です。
話に出て来る電話をしていた友人と夫が存在を表した友人は同一です。
その時の会話を書いてみますが、また解り難かったらすみません。
命日に電話で義家族にずっと責められ続けている事を話していました。
義家族を悪く言った時に友人の声が聞き取り難い程の凄い大きなノイズが入って、精神的に参っていた私はなんとなく、夫が怒っているのだと思い、
「私が家族を悪く言っているから夫が怒っているんだ、ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。」
等と言っていたらもっと酷くなっていきました。
「そんな事はない!865の所為じゃないって言ってるんだよ!」と友人が言った瞬間にノイズが嘘のように消えました。
ノイズが嘘みたいにパッと消えてやっと聞き取れる様になったと、
夫の話になってから時々大なり小なりノイズが入って聞き取り難かった事を話すと、
「えー?今のノイズが入ってるって言ってたよりも前から?こわー!でも味方だよって言いに来たんだよ!良かったじゃん!w」
と言われて、
「そうかなぁ。そうだといいけど…。」
「そうだってー!ところで聞き取り難いのは私もだよーw テレビ消してくれるー?」
「え?テレビ?」
「うん、ずっと言おうと思ってたんだけど、ちょっと聞こえにくいw」
「私の部屋、テレビないんだけど…。」
「…え?じゃぁ…、ずっと喋ってる男の人は誰?」
872: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/14(火) 19:42:48.20 ID:JABeMep90
連投ですみません。続きです。
「え?何言ってるのー;」
「ちょ…、ちょっと、マジで言ってるの?!ノイズとかテレビついてないとか脅かそうとしてるの?!」
「ちょっと待って!本当につけてないって!
テレビはあるけど配線工事しないといけないから無駄に置いてあるってこの前話したばかりじゃん!」
「ずっと、テレビかと思ってたんだけど、後ろから男の人の声がずっと聞こえてるんだよ。〇〇さん(夫)?」
「あはは…、まさかー。w」 と、否定した途端に物凄いノイズ。
「ほら!!また!!何て言ってたか判らないけど、“~って!”って聞こえた!」
「や、今また凄いノイズが入った瞬間にほら!!また!!って言われてビックリした…。」
「も~、絶対○○さんだよ~。あんたが否定するとぼそぼそながらも大きく聞こえるし、
さっきから865が否定的な事言ってるとノイズが大きいって言うし。
って言うか、何で私に声が聞こえてあんたにはノイズなのよ。普通逆でしょ~。泣」
「んー、幽霊1年生だから交信がまだ下手なのかもw」
「あはは!どんなん!!てか、また喋ってるー!あんたがバカにするからじゃないのー?こわいー。泣」
と、こんな感じで友人と電話をしている間はずっとノイズが入り続けていて、友人の方には私の後ろでテレビが付いてる様な男の人の声がし続けていたそうです。
873: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/14(火) 19:48:13.39 ID:JABeMep90
連投すみません。
友人との不思議体験の説明最後です。
友人に後日言われたのが
「まぁ、でも〇〇さんって10歳以上若く見える童顔だからあの声は違ったかもなー。」
「それコワイわ!w 誰やねん!的なのイヤー。w 喋った事あれば夫かどうか判ったのかなー。」
「やー、今思うと顔に似合わないからさーw あんなにダンディーな声www」
「……。」
「え、何?何?どうしたのー。ごめん。865に○○さんだって信じろってあの時言ったのに今更私が疑ったから怒った??」
「いや、ビックリして。皆から“顔に似合わないダンディーな声”って言われてたから。
私の母親なんて、声“だけは”w竹野内豊みたーいって電話するの楽しんでたから…w」
「はは…、マジか…。凄いな。やっぱりあの声は〇〇さんだわ。
竹野内みたいな声だからテレビだと思ってたんだよ…。」
「…マジか。そっか…。」
と、こんな感じです。
上手く説明出来ずに長くなってしまいます。
>>869さんその他の皆さん分かりにくかったらすみません。
874: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/15(水) 00:48:00.44 ID:KIcRUbrk0
現象よりも、貴方のそのハイテンションが怖いです
875: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/15(水) 00:59:22.67 ID:ctEljNO10
驚いてただけでハイテンションとは違います。
夫が亡くなった日にとある別の友人に
「まぁ、泣いてても仕方ないじゃーん。次見付けりゃいいって!星の数ほど男は居るんだしー。」
と、まるで失恋したかの様な慰め方をされてからこの1年人前ではわざと明るく振る舞っていたのもありますが。
今日は夫の41回目の誕生日。淋し過ぎる。
と、独り言。
876: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/15(水) 01:57:53.53 ID:2BHm9euMO
ええ話やん・゜・(つД`)・゜・
亡き夫さん! お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
奥さまをずーっと守ってあげてね☆
877: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/15(水) 04:49:10.17 ID:ctEljNO10
>>876
ありがとうございます。
夫もきっと喜んでいます(*^^*)
1回忌終わってすぐ誕生日で、ちょっと疲れてるし、遺影に向かってお誕生日祝ってたけど、今かなり淋しい。
疲れてるのにここ3日眠れないし、手震えっぱなしだし。
でも、ここのヌクモリティに少し救われました。
ありがとう(>_<)
沢山書き込みしてしまったので、お返事以外はロムに戻りますね。 ノシ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





飲んで解消!?秋花粉による肌荒れ対策に「野菜ジュース」



押すだけでOK!女性ホルモンを増やすツボや美髪美肌を作るツボ



【胸スカッ】女子校時代の友人が合コンを開いてくれたんだが男性陣の1人がネタになるくらい最悪だったwww



【ドン引き】Mに彼氏を紹介したら「趣味悪いんだね~」と散々言っていたのに、彼氏のバイト先に毎日通っていると判明して…



【GJ】「ペットショップでね、真っ白な目でこっち見てて切なくてうちの子にしたの。」と言う客におばさんが「病気持ちじゃあ安かったでしょ」という発言。怒った私は…



【勘違い男】キャバクラのお客様に根掘り葉掘り質問攻めされた後、説教された。男「俺の嫁になるには条件があるんだよ。今日で店は引退だから二度と出勤すんな」



【結果】うちの小さい中小企業に東京大学の学生が応募してきて会社中大騒ぎ!だが、かなり好印象なのに社長が断固拒否。その理由が…



【モヤッ】ファミレスで食事してたら料理の中から蛾が出てきた!!隣席のオバちゃん軍団が店員さんに言ってくれて交換してもらったんだけどオバちゃん達が帰った後…



【現象】エレベーターのボタンを押す前に勝手に動いて自分の階に着いて扉が開く。他のエレベーターでも同じことが…



【モヤッ】どうでもいいことで連絡してくるAの電話に出ないようにしていたんだが同居人が出てしまった。内容は私が一番嫌がることで…



【仕返し】兄の婚約者と2人きりになった時に、兄がいかに暴力的で利己的なクズかを語って縁談を破談にさせてやったwww



PS4買おうと思うのだがオススメのゲームある?



NMB48村中有基「学校では、天使ちゃんと呼ばれています」



【スゴイ】カラスと話せるという女の子が同級生にからかわれてカラスと話さなくなった。そしたら翌日に…



【賛美】女子グループにイジメられていた男がいた。いつものように「どけよ」と言われた彼が反抗して噛みかけのガムを吐きつけられて…



【不安】3年前に弟の友達が亡くなった。親戚一同で「お前連れて行かれるんじゃないの?」と笑い話にしてたら…



【スッキリ】毎日のようにミスをする派遣に社員の一人が辞めるよう説得したらあっさり了承。社員が「お前こんなんじゃ次の仕事なんて見つからないよなw」と言い出した後…



【イラッ】肝心な所で連絡が途絶えて返事をよこさないAを信じ続けたバカな私は…



【迷惑】岩盤浴でペチャクチャお喋りしてる夫婦がいてイライラメーターが限界になった私は…



【趣味】夜中に部屋でこっそりしてた女装が弟にバレて、もう人生終わった…と思ってたらなんと弟が…



トリンドル玲奈がブログで慶應義塾大学卒業を報告



道端アンジェリカがキリンに似てる男性と交際www(画像あり)


引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1380257932/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月17日 at 20:43

    この人の友人も亡くなる話あったよね?
    友人の彼氏と友人のお葬式にでてる葉梨からはじまるやつ

  2. 名無しのキスログ 2015年09月17日 at 23:34

    旦那さん、いつもそばに居るんだね…
    って、成仏してないやん!

  3. 名無しのキスログ 2015年09月17日 at 23:40

    ながE

  4. 名無しのキスログ 2015年09月18日 at 19:51

    ご主人、40歳で亡くなったのか。
    ちょっと若すぎるよね・・・。
    また会えるといいね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP