最新情報をCHECK!! 

【切ない】弟が生まれつきの難病で2歳になる前に亡くなってしまった。毎日見舞いをしてた両親は抜け殻になって…

デフォルト画像
コメント(11)
【切ない】弟が生まれつきの難病で2歳になる前に亡くなってしまった。毎日見舞いをしてた両親は抜け殻になって…

lgf01a201312151100

372: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)13:41:16 ID:1w5XPL2h7

復讐になったかはわからないが。
私は8歳離れた弟がいたのだが、生まれつきの難病で、ずっと病院で暮らしたまま、2歳になる前に死んでしまった。
私も悲しかったが、毎日見舞いをしてた両親は勿論もっとショックで、抜け殻のようになってしまった。

私は母親の弟の産後からせっせと家事を手伝っていたのだが(なにせ二人ともほとんど病院にいる)、弟の死後も一層、抜け殻の両親を支えるため家事を担うようになった。
某国営テレビが、難病で死んだ弟と家族についてということで取材に来た。
それから両親はいくつか講演に呼ばれた。
その難病の支援者団体にも参加するようになった。
両親とは顔を合わせない日が続いた。
近所には伯母(父の姉)が住んでたのだが、もう子供達が自立して家を出てる歳で、
「いつでも遊びにおいで」と言ってくれて、本当に毎日遊びに行っていた。
初めは、伯母の家で放課後を過ごし、買い物して家に帰って家事をやってた。
段々、家で家事を済ますと晩御飯を伯母の家で食べ、そのうち泊まるようになり、一時間、一分と段々自分の家
で過ごす時間は無くなり、高校生の頃は、家の私の部屋は何の荷物も無くなった。
大学は地方の国立に行って、家庭教師のバイトしながら暮した。
お金は親の通帳を私が持ってたので(任されていた)、進学などの最低の費用だけ貰った。
親は私がどこの高校に行ったか、どこの大学に行ったか知らない。
伯母は私の親代わりをしてくれるけど、両親の悪口を言ったことはなく、両親にも何も叱ったりはしていないようだった。
「子供を亡くす気持ちは私にはわからないから」とだけは言っていた。
30を過ぎて、何故か突然父親から手紙が来た。
私が結婚して子供が生まれたことを知っているようだった。
許してほしい、会いたい、というような内容だった。
「会っても何を話していいかわからないので、お互いのためによしましょう。
昔は貴方たちを恨んでいたが、子供を持った今となっては恨めなくなりました。
弟を奪った病気は、私も一緒に貴方たちから奪ったのだ、と思って、今後も○○病の支援に打ち込んで下さい」
と返事したら、もう連絡は来なくなった。
弟が生まれるまでの両親との楽しい思い出もあり、胸が痛んだが、両親もあの病気が奪ったのだと思ってもう諦めている。
373: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)14:08:28 ID:jr6lakbeP
何か切ないな…
374: 372 2014/08/02(土)14:25:21 ID:ESNbO6Sqe
レスありがとう。
親には申し訳ない気持ちもあるけど、やはりどういう顔して今更親子ごっこをやればいいのかわからないので、もう会うことはないです。
インフルエンザで寝込んだ時、クリスマスや誕生日の夜、中学や高校の入学式、一緒にいてくれたのは伯母だけでした。
家族を繋ぐのは血ではなく時間や思い出だと、どこかで読みました。
それなら、私と両親を繋ぐものはありません。
両親と書きましたが、母はいつの間にか他界してました。
ちょうど伯母にも告げずに海外にいた時期で、連絡できなかったらしいです。
死因は聞いてないし、実家には行きませんが、冥福は心で祈ってます。
377: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)20:53:43 ID:n8cKIHbMp
親戚が某難病の裁判に関わって、その手の団体の宗教じみたとこチラ見した
あれに取り込まれて、悲劇のヒロインと化したんだろうね
勿論まともな団体もあるし、少々おかしな所でも同じ体験をしたもの同士で慰めあって立ち直る人もいるんだけど
そこにどっぷりはまって、思考停止してしまう人もいる模様
375: メーテルカードマン 2014/08/02(土)17:12:17 ID:sikbsYcBF
>>374は両親のことは嫌いなの?
376: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)19:27:17 ID:I6TvOd5lG
>>375じゃないけど、小学生に家事任せてネグレクトし続けた親なんて、ふつう嫌われるんじゃない?
子供を亡くしたって、残った子供を育てながら悲しむってことだって出来ただろ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




秋に出る原因不明の長引く咳は花粉症!?秋の花粉症対策のコツ


成人後に太った人は要注意!北斗晶も罹患の「乳がんリスクが高い人」特徴5つ


【スッキリ】女上司が一番年下の私に「来る時に煙草買って来て」と面倒な私用ばかり押し付けて来るので仕返し実行!!


塩抜きのポテトの注文が入り、責任者が作って出した。「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」


【仕返し】兄の婚約者と2人きりになった時に、兄がいかに暴力的で利己的なクズかを語って縁談を破談にさせてやったwww


【DQN返し】喫茶店で妊婦が「私は妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきたんだが、反撃せず録音録画してその日は帰った。→その妊婦は部下の嫁で…


【うわぁ…】友達が10個も年上の彼に送ったメール→「あなたが無知だからこうして私が教えて差し上げているのです」


【助言】親族が亡くなり精神的に参ってしまった旦那に嘘をついた。ずっと罪悪感が消えない嘘とは…


【キモイ】会社の先輩によく悩みを聞いてもらっていた。→会社を辞めてから誘いのメールがしつこい。「相談するなら彼氏じゃなくて俺にしときなさい!」


【うわぁ】いきなりAさんとBさんが土足でうちに飛び込んで来て大乱闘を始めた!!→通報して警察が来てくれたんだが…


【やり手】両親が新車2台を全額現金払いで購入したんだが、母が契約した担当営業マンにゴリ押ししまくりwww


【衝撃】何事も続かない奴wwwwwwwwwwwwwwwww


海外「軟骨うめぇ!」日本食はどんな食材でも美味しい!外国人の体験談に海外が興味津々


【爆笑】バイト先で客の子供が商品のお菓子を勝手に食べてしまったんだが親は「子供の手の届く位置に置くのが悪い、客は神様だろう」と言うので…


【うわぁ】ガールズバーでバイトしてた私はドレッシーな服装のまま自転車に乗って帰宅していた。→工事していた地面のコードに掛かり豪快に滑った!!工事のおっちゃん達は…


【撃退】職場で何かとする寄ってくる勘助がいるんだが、友達と食事の約束して相談してたら勘助が…


【大迷惑】夫に了解を得て、亭主のDVから逃げてきた友人Aを泊めることに→A亭主が突撃してきて大乱闘に!!結末は…


【クレーム対応】ケーキ屋で「中にハエが入ってた!でもそのケーキは捨てたから無い」と言うクレーマーがキレてた。そしたら店長が「お詫びにお好きなケーキを差し上げます」って…


【封印】周りからカッコイイと思われたくて凝ったキャラを作り上げていたんだが…


【スカッ】「りゃく子と付き合えたらお前と別れる。付き合えなかったらお前と関係を続ける」と言う彼氏に別れを告げたら…


【AKB48】 高橋みなみの卒業後は議員選挙で握手会開催か?www(画像あり)


GACKTの福山雅治と吹石一恵の結婚祝福コメントにファンからツッコミ「バツイチじゃん!」www(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 22:22

    寧ろ執着するでしょう 生き残ったこの子だけは失いたくない 何があっても死なせたくない
    子を亡くした親が全て死んだ子に覆い被さるわけじゃないわ
    親の心まで死なせたくはないものだわ

  2. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 22:24

    これってどうせ弟が順調に成長しても同じじゃないか?
    搾取子と愛玩子になっただけだろ
    自分は両親に好かれたいと重いながら人生を送るより良かったんじゃね

  3. 名無しのキスログ 2015年10月02日 at 01:38

    これ元の文だと親が講演にのめり込んで云々ってあったと思ったけど

  4. 名無しのキスログ 2015年10月02日 at 05:24

    子育てより、他人から必要とされて各地を飛び回り、まるで地位のある人のように講演会で注目を浴びつつ思いのたけをぶつける自分でいる事が、楽しかったんじゃない?

  5. 名無しのキスログ 2015年10月02日 at 09:42

    横田夫妻だって、残った弟達の世話はしなかったことはないよ。
    弟達も「全く恨んでいない、自分が姉のような事になっても同じことをしてくれただろう」と言っている。
    馬鹿親なんだよ、幸せに孫を抱ける未来だってあっただろうに。
    優先順位をつけられない馬鹿。

  6. 名無しのキスログ 2015年10月02日 at 13:18

    よくいる難病餅親が健常な実子を放置する話と同じだね

  7. 名無しのキスログ 2015年10月02日 at 16:30

    どうせ老後の生活を頼ろうと連絡してきただけなので放置で正解

  8. 名無しのキスログ 2015年10月02日 at 17:02

    どんな講演してたんだろうね。大変なアタクシ、健気なアタクシ、不甲斐ない行政。
    気持ちよかっただろうね。ちやほやされて。

  9. 名無しのキスログ 2015年11月17日 at 18:10

    子供より大事なものがある親に育てられたら心は深く傷つくよ。
    うちの親は子供より経営が大事だった。
    経営を言い訳にして子供に興味を持とうとしなかったね。

  10. 名無しのキスログ 2015年11月19日 at 15:13

    葬式編は創作?

  11. 名無しのキスログ 2016年05月09日 at 18:24

    マジレスすると、完全入院生活で2歳以下で亡くなった子の親に講演が依頼されることなんてないぞ。
    そんな人沢山いる。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP