最新情報をCHECK!! 

【嘘】虐待を受け、結婚や家庭に対して恐怖心しかない旦那に「あなたには愛情もないし愛情をかけてもらいたいとも思わない」と言って結婚したんだけど本当は…

デフォルト画像
コメント(27)
【嘘】虐待を受け、結婚や家庭に対して恐怖心しかない旦那に「あなたには愛情もないし愛情をかけてもらいたいとも思わない」と言って結婚したんだけど本当は…
 

l201301221200

453: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 06:43:26.99 ID:2YM6AZ4F.net

旦那のことを心から愛していること。 
旦那は虐待されていたこともあり、結婚や家庭に対して恐怖しか感じていなかった。 
でも仕事の関係上、一生独身でいると体裁が悪いこともあり悩んでいるのを知っていた。
だから 
「私も周囲の目が気になるから結婚したい。でも、あなたには愛情もないし愛情をかけてもらいたいとも思わないから安心して」 
と言って結婚に持ち込んだ。

籍は入れているが、家事は当番制でお金の管理も本当にルームシェアしているような感じ。
勿論、寝室は別だし夜の生活もない。
キスだって結婚式の時にした一回だけだけど本当は旦那が家に帰ってくる瞬間は何よりも嬉しいし、逆に私が仕事から帰った時に旦那が家にいると抱きつきたくなるぐらい嬉しい。
でも旦那は相手から愛情を示されると一時的には嬉しいらしいが、失うことを考えてしまい怖くなるらしい。
旦那のことを思うなら本当はカウンセリングとか受けさせて虐待のトラウマを無くさせるべきなんだけど、そしたら私とは結婚してくれなかっただろうから、今後もトラウマを克服させる予定はない。
トラウマがあれば浮気や風●に行っても本気になることはないから一生、私の旦那でいてもらえる。
だから私が彼を心から愛していることは墓場まで持っていくつもりだ。
454: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 09:22:06.28 ID:IEKn9CkA.net
それだけ相手を想っていると、日常的に旦那さんを包む細やかな気配りで
「俺、愛されてる///」って伝わってしまってると思うなぁ。
そういうのもひとつの愛の形だろうね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




解消法も変わる!茶クマ・青クマ・黒クマの違い


嵐・大野智の熱愛に大バッシング…ファンのマナー論|DJあおいコラム


【GJ】子供の夏休みの作文→「ばーちゃんはママにだけいじわるしてた。来年は行かない」→義実家にFAXした。反応は…


【和む】祖父の葬儀が終わり、祖父が好きだった店の「おはぎ」を食べようとしたら誰かがスッと通った気配がして弟を見ると同じ場所を見ていた。「え?」


【GJ】妊娠報告をしたらコトメに「高齢出産wママがババアとか可哀想w」と言われたので私も言っちゃったwww


【予想外】居酒屋でDQNグループがやりたい放題に騒いで注意する店員を無視してた。→おっさん「兄さん、ちょっと表出よか」


【営業妨害】コンビニに来店したDQN男が「ライターよこせ」としつこい。店員「タダでは譲れない」男「店潰すぞ!俺を誰だと思ってる!」


【素敵】目の前で交通事故を目撃!!男子高校生の頭から血がドバドバで…


【迷惑】マンションの隣室からおっさんの怒鳴り声と奥さんの悲鳴が聞こえたので警察に通報。そしたら…


【爆笑】スーパーの駐車場で子供抱いて車に荷物を入れようとしてる女性に声を掛けて手伝った。→女性「ありがとうございます」→緊張した俺は…


【台無し】友人と高額な料理店に行き、食べ始めてすぐ「もう閉店の時間なんで」と言われたんで、急いで半分くらい食べて帰ろうとしたら…


ゲーム中古購入民「叩かれてるほど酷くないだろ」


NMB48西仲七海が10/4公演デビュー決定!


【アホ】勘「俺彼女できたんだよね」私「マジで?!おめでとう!」→数日後、勘「ごめんな。気付いてやれなくて」


【爆笑】遅刻魔の彼女を起こしに行ったら金髪男と寝てたw→2人に水鉄砲かけて起床させた→俺「気持ちのいい朝だね~おはよう!」


【スゴイ】カラスと話せるという女の子が同級生にからかわれてカラスと話さなくなった。そしたら翌日に…


【ムカッ】嫌いなセクハラ部長と毎回みんなの足を引っ張るムカつく先輩を同時に黙らせることに成功!!


【ダメだ…】既婚者と不倫してしまった友人が「あいつから彼を奪い取る」と言い出し説得していたんだけど恨まれて…


【うわぁ】いきなりAさんとBさんが土足でうちに飛び込んで来て大乱闘を始めた!!→通報して警察が来てくれたんだが…


【キモイ】会社の先輩によく悩みを聞いてもらっていた。→会社を辞めてから誘いのメールがしつこい。「相談するなら彼氏じゃなくて俺にしときなさい!」


堀北真希が山本耕史との新婚生活に早くもぼやき始めるwww


恋人にしたいハーフ芸能人ランキングwww(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1432539496/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月29日 at 23:31

    さらっと書いてるけどこれすんごく切ない話なんね

  2. 名無しのキスログ 2015年09月29日 at 23:40

    旦那さん可哀想
    ちゃんとカウンセリング付き添ってくれて、家族を教えてくれる人と出会えれば良かったのに

  3. 名無しのキスログ 2015年09月29日 at 23:58

    旦那さんの気持ち解るわ・・・
    好きだと言われた瞬間その人が1番怖い人になる

  4. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 00:13

    なんか読んだ瞬間から涙が止まらなくなった

  5. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 00:21

    虐待が全て悪い
    虐待が憎い

  6. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 01:17

    なんか哀しいな
    報告者も旦那も悪くないだけに

  7. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 01:25

    哀しいな
    2人とも幸せになってほしい

  8. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 01:51

    カウンセリング受ければ絶対にトラウマ無くなると思ってる?他人と結婚して子供できて、家族が知れると思ってる??
    それは違う。
    この旦那様が、カウンセリング受けて普通の結婚をして、幸せになれる可能性もあるから、否定はしないけど、でもこの奥さんと生活している事が、私はある意味カウンセリングになっているとも思う。
    だいたい、カウンセリング受けるかなんて本人が決める事。カウンセラーなどの存在を知らずに社会人やってるはずもないし、少なくとも、社会人としてはまともに生活を出来ていてカウンセリングに通った事がない人間は、カウンセリングに通いたくないと選択している場合が多い。
    だから、そのままの自分を受け入れてくれる人が楽な場合が多い。
    それにべつに今からでも、トラウマを克服したければ遅くは無いんだから、本人がやりたきゃやるよ。
    周りからカウンセリングすすめられると『やっぱり普通にならなきゃいけないのか』と余計にトラウマにとらわれたりもする。
    明らかに体調や精神に異常をきたして、周りが気付くほどなら、日常生活がおくれないから、カウンセリングを試してみるべきだけど、試しても無駄で一生入院生活な人、薬づけな人も居るし、まあ結局は本人が決める事なんだから、結婚の選択だって、嫌ならしなきゃ良かったんだから、私は旦那様よりも、奥さんが可哀想だと思う。
    そうするしか方法が浮かばなくて、感情をおさえなきゃいけないんだから。
    でもその愛の深さに旦那様が気付いて、絶対に失わない、消えない愛があるんだと受け入れてくれたら幸せだね。そうなってほしいね。

  9. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 02:03

    キスログが普通にいい話をまとめてる

  10. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 02:23

    切なすぎる。
    この御夫婦って、将来旦那さんが先に旅立った方が良いのかな。
    この報告者さんが先にいなくなって、残された旦那さんが妻の愛情に気付いた時の(それは恐怖や嫌悪感かもしれないが)様々な感情が押し寄せて来た時が辛すぎるかもしれない。

  11. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 06:38

    かっこいい。こういう凛とした昔気質の女性に私もなりたい。
    私はまだハタチにすらなってないけど、
    今時の女性は男性の三歩後ろを歩かず自分の意見ばかり主張しててなんか変だと思う。

  12. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 07:13

    ※2の自分善がりの綺麗事にイラっとする。

  13. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 07:56

    切ないな…
    旦那さんが自然と克服するなり、自分から心療内科に行くなりするようになったらいいんだろうけど…

  14. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 08:21

    いや、旦那視点では表面的な結婚しかできずに人生終えるんだよ?少しずつ歩み寄ってくれる人と出会うチャンスを潰してるんだよ?
    独りよがりなのは報告者じゃないの

  15. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 10:36

    カウンセラーも医者も魔法使いじゃねえんだよ、と
    頭痛で苦しむたびに医者行け病院行けとうるさい連中に言いたいものだ。
    もうとっくのとうに行ったんだよ!最近も行ってるんだよ何回も!
    それでもちっとも治りも良くもなりゃしねえ、薬も効かねぇ!

  16. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 10:38

    ※2=※14?
    傍から見るとお前が本当に独りよがりなんだがww

  17. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 10:39

    旦那がこれでいいと思ったから結婚したんでしょ。トラウマを克服したいなら、そもそもこんな結婚話乗らないよ。
    虐待受けてトラウマがあるのは可哀想だけど、克服に向けて治療しない選択をしたのも、体裁の結婚を選択したのも旦那。
    そこに報告者の体裁結婚の条件とは異なる気持ちが入ってしまっただけ。
    旦那も報告者もどちらも悪く無いし、ある意味どちらも悪い。

  18. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 11:55

    これって切ないの?
    あほらしいんだけど

  19. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 12:02

    半世紀後に一緒にお茶を飲めてるといいね

  20. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 12:10

    自分のトラウマを話すことができて、書類上結婚して一緒に生活してもいいと思うぐらいの仲なら
    直接的に愛情表現しなくても、それはそれで誰の代わりにもならない特別な仲でしょ
    愛情表現の有り無しなんて夫婦間の性癖のちがいぐらいの意味しかないわ
    ただ人間誰だって気が変わるってことは覚えておいた方がいい
    報告者が他の、もっと愛しやすい男を好きになるかもしれないし、旦那がトラウマを超越するほどの女に出会うかもしれない。その時形式だけの関係ってやつをお互い好き勝手に解釈し直して相手に突き付ける可能性もあるんだから

  21. 名無しのキスログ 2015年10月02日 at 00:12

    >>11
    おいおい、加齢臭隠せてねーよおっさん

  22. 名無しのキスログ 2015年10月30日 at 23:12

    年取って定年して一日中一緒にいるようになってもこのままなのかな。切ないな

  23. 名無しのキスログ 2015年11月03日 at 06:13

    虐待を受けたACや愛着障害の人特有の「見捨てられ不安」から来る回避行動。
    回避依存症でもある。
    幼少期に満足な愛情を受けなかったため愛情を誰よりも欲してるけど、一度誰かを愛したらその人を失うのが怖くて仕方ない。愛情を向けられなくなり見捨てられるのが何より辛い。
    だから、見捨てられて去られる前に自分から捨てようorこれ以上仲良くなって愛する事はしない、はなから愛情を受けずに逃げたい。
    距離が縮まるのが怖い。
    この夫にはカウンセリングと共に、報告者のように絶対裏切らない・去らない・見捨てない人間がいてくれて信頼出来る事が有用。

  24. 名無しのキスログ 2015年11月16日 at 18:14

    ちょっと目から汁が…年取るとこれだから。
    ネタだといいな。
    二人で死ぬまで幸せでいてほしいと、心から思うよ。

  25. 名無しのキスログ 2015年11月24日 at 12:18

    一層の事、旦那を”楽に”してあげなよ

  26. 名無しのキスログ 2016年09月20日 at 19:16

    あ~、この旦那さんと同じだわ。女だけど。好きって気持ちはわかるんだけど”愛”ってなると急にわからなくなるし、好きって感情も実は怖い。カウンセリングにも行ったし、何軒か心療内科回ってみたけど改善できなかったなあ。旦那はそれもわかって一緒にいてくれる。

  27. 名無しのキスログ 2017年01月13日 at 13:54

    報告者も病んでるわ。
    気持がずっと変わらなければいいけどね。
    今までと違う人生を送ってみたいと思った時、その旦那は愛情の対象から憎しみの対象に変わるよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP