最新情報をCHECK!! 

【宗教】彼がうつ病になって毎日様子を見に行っていたら彼母と遭遇!しかも「霊がついているはず!」と言って塩を撒き始めた!

デフォルト画像
コメント(3)
【宗教】彼がうつ病になって毎日様子を見に行っていたら彼母と遭遇!しかも「霊がついているはず!」と言って塩を撒き始めた!
 
kitou_img-01
236: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/22(木) 00:04:28 ID:vzxHx8eG
彼氏がうつ病になった。心配で毎日様子を見に行きゴハン食べさせたり話を聞いたりしてた。私といると楽だと言うから仕事で疲れてても毎日会いに行ってた。 
彼は学生で一人暮らしなので連絡のつかない息子を心配して彼母がいきなり家にきてしまった。私もいたので気まずい雰囲気…。 
彼母は彼の体調不良について『霊がついてるハズ』『病院に行くな』と彼に塩をまき始め、ついには実家に連れ帰り今日家族総出でお祓いを受けたそうだ。(平日だから仕事あるはずなのに…) 
彼には申し訳ないが引いた。別れるべきが悩んでる…

237: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/22(木) 00:50:18 ID:SDs8Fso4
>>236
別れるべき
241: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/22(木) 05:47:48 ID:Mm96xw/v
>>236
無理はしないでね
「申し訳ないから」という理由で別れるのを躊躇するなら別れていい
245: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/22(木) 08:16:15 ID:psH6bc9R
>>236
家族がおかしくて、彼が家族から心理的に距離を置けない場合には、
あんたが家族に巻き込まれることが多くなる
246: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/22(木) 09:57:55 ID:SDs8Fso4
>>236
そこで医学でなく宗教にはしる家族を持ってる家族は危険。
もし、あなたや子どもが病気になっても医療を受けさせてもらえない恐れがある。
無理やり行ける元気のあるうちは良いけど、無理になった時に
「病院に行きたい…」
と思いながら周囲で祈祷をしているのを絶望しながら眺める事になるよ。
249: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/22(木) 10:52:52 ID:SDs8Fso4
>>246
は友達の体験なんだよね。
結婚の時には旦那だけは宗教を信じてなかったから結婚。
結婚して旦那が営業がうまくいかなくて、親が
「今日お祈りしておいてあげる」
と契約の時間に祈祷することを告げた日に、奇跡的に契約成立。
そして旦那が、その宗教を盲信するようになった。
彼がその宗教を信じてないとして、もし病院に行かずに祈祷で治っちゃったら
多分入信しちゃうと思う。そしてあなたも病院に行けないと思うよ。一生。
祈祷じゃ治らなかったとしたら・・・一生支えていけないでしょ。
病院に行ったら治るものを祈祷だけしてる家族と共に祈祷し続ける一生なんて無駄。
318: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/23(金) 21:54:37 ID:iKNnAEb1
>>315
それ私も今現在の彼氏にやられてます。ニヤニヤしながらバカにされるって、あっちにとっては大したことじゃなくてもこっちは本気でイラッとする。どんなに好きでも。
遅くなりましたが
>>236
です。宗教話が意外に盛り上がってびっくり。
宗教にも冷めたし、私は医療従事者なので特に冷めてしまったのかも。彼はお祓いについても『とりあえず今は従っとけば母の機嫌も収まるでしょ』と楽観視。別れ決意の瞬間です。
ただ彼が鬱のためもう少し元気になってから告げたいと思います。本当に100年の恋なので辛いですが…。色んな意見ありがとうございました。
327: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/24(土) 00:05:09 ID:xEFTRAEy
>>318
元気になってから別れを切り出してまた鬱に戻ったら「責任取れ!」とか逆切れされそう
だから今理路整然と説明して別れたほうがええよ
話の流れから相手は親元にいるみたいだからチャンスは今
335: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/24(土) 00:38:31 ID:JhBZu+uL
>>318
です
実は彼が鬱になった原因は彼の母親なのです。毎日着信が何件も、それに応えないと親戚に手を回してどうにか連絡をとろうとする、さらに就活へのプレッシャーもかけられ、彼は病気になり卒論締め切りに間に合わず、留年しました…。
だから彼が悪いわけではなく、むしろ私が彼の味方になってあげたいくらいなのです。恐らく私が別れを切り出したら『迷惑かけるもんね、わかった』と了承してくれることでしょう。そんな優しい彼です。
だからこそ、別れることに迷いが生じます。でも彼は母に反抗する意志もすでになくしてるようです。
私は彼母に憎まれてもいいのですが、結婚となると私だけの問題ではなくなりますよね…もうどうしたらいいんだか…
341: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/24(土) 01:29:28 ID:XDWn+2MW
>>335
まぁ共依存で一生一緒に生きていけば良いんじゃないの?
238: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/22(木) 01:41:36 ID:LmYNGIme
うつとかそんな貧弱な男だったらすぐさま別れないと。
女と付き合うならまず心身ともに健康でなくちゃね。
239: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/22(木) 02:22:48 ID:u7o+7Dge
こんなこと言ったら叩かれるかもしれんが。
鬱って理解し難くて、それこそ
>>238
みたいな考えになりがちだけど
だからこそ霊的なものに転換したくなるもんだよ
うちのおとんが、鬱で駄目になったからむきになった。
冷めちゃう気持ちもわかるんだけど。。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




こんなに思いが伝わるの!? 「メールで愛の告白」すごい研究結果


季節の変わり目は要注意!自律神経を整える簡単テクニック


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


バイトしていたガソリンスタンドで4人組にネチネチと嫌がらせされていた。進学する為辞めたんだけど約7年後、結婚する彼氏と寄ってみたら…


塩抜きのポテトの注文が入り、責任者が作って出した。「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」


姑が出してくれた紅茶を飲もうとしたら変な臭いがしてスプーンで混ぜると泡が立った。不審に思った私は…


【GJ】子供の夏休みの作文→「ばーちゃんはママにだけいじわるしてた。来年は行かない」→義実家にFAXした。反応は…


【不思議体験】川の向こうにいた亡くなった祖父に帰り道を聞いたら左右に分かれた階段を指差した。「右側の階段を進みなさい。左は地獄への階段だからね」


【因果】同期で入社した仲の良い子と2人で部署異動することになり一緒の部署を選んだ。でも、私が病気してしまって…


【うわぁ】10年近く付き合っている彼がいたAから結婚報告を受けたんだが、結婚相手は派遣先の社員だと。「別れたの?!」と皆ビックリしてたらAがドン引き発言!!


【コワイ】精神的に病んでるアパートの住人が、我が家に来たセールスマンの目の真下をいきなり刺した!!


NMB48三田麻央が指を骨折し、しばらくの間公演を休演


「町の住民を好きに殺せるゲーム」←うーん「町の住民を好きに仲間にできるゲーム」←それそれwwwwww


【拒否】毎日お昼を一緒に食べて飲みに行ったりもした同じ部署の人が退職した翌日、連絡がとれなくなったんだけど…


【爆笑】遅刻魔の彼女を起こしに行ったら金髪男と寝てたw→2人に水鉄砲かけて起床させた→俺「気持ちのいい朝だね~おはよう!」


【号泣】15年来の大親友が亡くなった。生前に「あなたは霊感あるから私が死んだら何かしてあげるw」と言ってて…


【嫌味】兄嫁が毎度「将来うちの子達に迷惑かけないで下さいね」と言ってくるのでたまにはと言い返してみたら…


【キチ】母子家庭の友人Aにお金持ちの彼氏が出来たらしく暮らしぶりが派手になってきた。→いきなり「どうしたらいい!?」と相談された内容がありえない。


【見栄】着れない程の衣類を持ってる私は「可愛い服だね!どこで買ったの?」と聞かれて「セレクトショップ」と答えてるけど実は…


【呆れる】彼氏の姉に誕生日プレゼントを要求されあげたら「もっと欲しい」だって。でも、私の誕生日には…


底辺の海苔弁の食べ方wwww(画像あり)


デスノ ― ト最終回で重大発表wwwwwwwwwwwww


引用元: http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1279122892/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月20日 at 20:33

    実際に鬱病になって、おかしな行動するようになった友人がいる母親がお祓い頼んでしてもらった後からおかしな行動も鬱もなくなった。友人はおかしな行動の時期の記憶がまったくない

  2. 名無しのキスログ 2015年09月20日 at 20:52

    医学によって可及的速やかに鬱が治るか、というと、必ずしもそうではない。
    ので、本人の決意や納得、自身の能力を超えた存在(神)の介入で事態が好転する可能性があるのであれば、
    何らかの宗教やオカルトに頼ってみるのもよかろうと思う。
    ただし、場合によっては欝は死に至る病であるから、
    それこそ「用法・容量を守って正しくお使いください」の但し書きは必要だろう。

  3. 名無しのキスログ 2015年09月20日 at 21:37

    鬱にした悪霊は彼母というオチ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP