最新情報をCHECK!! 

【本音】お子様セットについていた玩具が壊れてしまったらしく「新しい物をお持ちしますよ」と言うと「申し訳ないのでいいです」と拒否されたので引き下がったんだが…

デフォルト画像
コメント(7)
【本音】お子様セットについていた玩具が壊れてしまったらしく「新しい物をお持ちしますよ」と言うと「申し訳ないのでいいです」と拒否されたので引き下がったんだが…

s_0048

298: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/01(金) 11:24:56.02 ID:8ehwWonn.ne

お客さんとの出来事。 
当方レストランでアルバイトをしている者だが、ある日、夫婦+幼い子供2人の4名様が来店された。 
夫婦は子供用に料理とおもちゃがセットのお子様セットを頼まれた。 
子供2人におもちゃを選ばせた後、そのうちの一つが一回遊んだだけで壊れてしまったらしい。 

可哀そうなので、私が
「新しい物をお持ちしますよ。」と言うと子供の母親が
「申し訳ないのでいいです。」と言ってきた。
それを間に受けた私はこれ以上言ってもくどいだろうと思い、引き下がった。
しかし、母親はそれが気にくわなかったのか、
旦那に「一回しか使ってないのに…」「普通は…するのが常識じゃない?」
などと食事中にくどくど文句を言い始めた。
(断片的にしか聞こえなかったが、内容と母親のジェスチャーからおもちゃの事を言っていると判断した。)
旦那は「もういいから」「じゃあ、言うのがいいんじゃない?」と返答。
しまいには話しかける子供に対して
「今大事な話しているの!」と大声でキレていた。
最初は「察してちゃんかよ」と思っていたが、あまりにも長時間文句を言うのであの拒否の言葉は建前だったのかと思うようになり、自分がスレタイだと思って投稿。
299: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/01(金) 11:58:30.13 ID:h7+OFAXP.ne
一回遊んだだけで壊れたんなら不良品だからなあ
300: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/01(金) 13:25:01.32 ID:7SaruTVd.ne
>>299
それは論点ではないぞ、バカw
301: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/01(金) 13:47:03.60 ID:8ehwWonn.ne
297です。母親の拒否とも建前とも解釈できる言葉を発したことと
私が母親の言葉を真に受けたこと、どちらがダメな接客or客だったか
客観的な意見が欲しくて投稿しました。そこのところお願いします
302: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/01(金) 14:02:16.86 ID:dnKqcppp.ne
>>301
真に受けるしかないでしょ
それが正しい
305: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/01(金) 16:11:37.06 ID:5rz6jC0j.ne
被害者は子供なんだから、直接ごめんね~!って新しいの渡せば良かったんだよ
その母親なら、すいません有り難うくらい言いそうだし
良かったね〇〇ちゃんまた来ようね!
で、全て丸く収まってたろ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




免疫力を高めるならきのこ!βグルカンを上手に摂る食べ合わせ例


そのチョイス…待った!「コンビニフード」痩せたい人の賢い選び方


【ポカーン】義父が亡くなり、義母は相続を放棄して義弟と夫で折半することになったんだが突然、義弟嫁が「ダメ!会員権はうちが欲しいです!」と口を出してきて…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


【ビビる】バイト先でババァ連中が1人の女を虐めていたんだが、ある日ヤクザ風な人が来店して…


【ほっこり】暴走族のうるさい音で目が覚めて庭からゴソゴソと音が…。うちの庭にはアメリカ生まれの超デカイ犬が二匹いるんだが…


【冷め話】プロポーズされたは良いけど月収20万しかない彼に仕事をやめて欲しいと言われた。その理由は「俺を立ててね!バレないようにコッソリ働いて!」


【GJ】競馬好きな姑が大レースの予想してた。姑「3番から馬連、馬単で総流しにしよう」夫「3-16で決まったら嫁子の誕生日だな」姑「やだ不吉~16だけ外して買いましょ」→結果。


【うわぁ】三年間大学の寮住まいだった弟が帰って来たんだが、人の食事をかっさらったりと食べ物に卑しくなっていた。→家族全員で教育開始!!


【ヒドイ】動物病院に出血して苦しそうな仔犬を抱えた女性が駆け込んで来て、私と男性は順番を譲ったんだけど医師が「受け付けた順番で対応します」と譲らなくて…


【後悔】モラハラまがい&経済DVだった父親。「これからでも遅くないから離婚して」と母を1年間説得し続けたんだが愚痴を繰り返すだけなので…


徹夜してまでやってたゲーム挙げてけ


柊ちゃんが誘惑のダンスを踊った!【NMB48薮下柊】


【復讐】小中と俺をこってりいじめてくれたAが嫁を連れて灯油最強の雪国に戻ってきたんだが、ガソリンスタンドを営んでいる俺ん家に灯油の注文電話が来て…


【後悔】よく食べる凄く太った人と飲みに行ったりしていたんだが、なんと38歳の若さで亡くなってしまい…


【ドン引き】子連れのギャル風な母親が「泣いてんじゃねーよ!イライラすんだよてめえは!」と店内でありえない対応。それを見て笑ってるママ友…


【予想外】居酒屋でDQNグループがやりたい放題に騒いで注意する店員を無視してた。→おっさん「兄さん、ちょっと表出よか」


【キチ】子供3人が車に乗ろうとしたら「なにすんだこのガキがぁぁぁ!」と怒鳴り声が。横に停まっていた車にドアをぶつけてしまったらしく…


【不思議】轢かれた猫を見つけて彼氏と近くの林に埋めて「呪わないで下さい」とお願いした。その日の夢で…


【モヤッ】コトメの子がかなり発達が遅くて、それを利用して不安にさせるよう吹き込んでいる。「今の行動みた事ある…確か自閉症の子がしてたわ」とか。


家に白い人(多分幽霊?)がうろついているんだがwwwww(画像あり)


【悲報】小保方晴子さん完璧に終了する!(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428668578/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月25日 at 03:25

    >>305
    >被害者は子供なんだから
    いやいや、痛い思いをしたわけでもないし
    小学生中学生ならいざしらず完全に親の保護管理下にあるわけだし
    一度「いらん」と言われたら
    真に受けようがなんだろうがそれが言質ってもので
    後からうだうだいう方がおかしい
    どっちにしてもあのおもちゃはなくして欲しい
    デザイン的にも機能的にも低レベルな中国製だし
    たとえ二、三十円でも他で還元してくれと思う
    料理がくるまでの間を繋ぐってんならそれは親の役目だ

  2. 名無しのキスログ 2015年09月25日 at 07:17

    >1
    幼児期のワクワク感を忘れてしまったオッサンwww

  3. 名無しのキスログ 2015年09月25日 at 07:51

    「いいです」「はいそうですか」
    ってのもな
    もう一度くらい押すべきだったんじゃないかな
    向こうは向こうで「アテクシはいいって言ったんだけど~店の人がどうしても~」
    みたいな展開にしたいんだろうし

  4. 名無しのキスログ 2015年09月25日 at 09:50

    店員なら不良品渡したなら、ちゃんと交換すべき。
    後でぐだぐだ言われてもちゃんと交換しなかった店員が悪い。
    それが仕事。

  5. 名無しのキスログ 2015年09月25日 at 11:31

    1回遊んで壊れたのを不良品と思うか
    所詮おまけ程度の出来のオモチャの
    そのガキの遊び方にも問題がある可能性があるし
    壊れたってもすぐはめ直したら済むものか折れて修復不能かにもよるから一概には言えないわ。

  6. 名無しのキスログ 2015年09月25日 at 18:57

    申し訳ないのでいいです、って言い方されたら引き下がっちゃうな。
    もう一度いったら益々恐縮させちゃいそうだもの。
    あと、自分ならそんなおもちゃあんまり要らないわって思うから引き下がってくれた方が助かる。

  7. 名無しのキスログ 2015年10月05日 at 14:14

    ええ…これ店員が悪いのか…?
    交換して欲しいならそう言えばいいだけにしか見えないんだが。
    気がひけるにしても、「お手数掛けてすみません、お願いしてもいいですか」的に
    謙って言えば嫌な感じはしないのに。まじで察してちゃんだわ。
    自分で断ったなら聞こえよがしに文句言うなよいい歳して。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP