最新情報をCHECK!! 

【バカ】男性が「これ送りたいんだけど」と書類を突き出して来たので説明してたら話を聞かずに「あっそ。わかった」と。→「ポストに入れたんだけどあれ切手貼るもんなの?」って…

コメント(7)
【バカ】男性が「これ送りたいんだけど」と書類を突き出して来たので説明してたら話を聞かずに「あっそ。わかった」と。→「ポストに入れたんだけどあれ切手貼るもんなの?」って…

7c42460a7b0520f49d8c907fc40730d7

144: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/24(土) 02:39:57 ID:mXuehan/

若い男性が、いきなり書類を突き出して 
「これ送りたいんだけど」 
私「封筒を販売しておりますので、そちらをご購入(ry」 
「あっそ。わかった(話の途中だったけど聞きやしない)」 

後日。
「この前封筒に入れて送れって言われたからポストに入れたんだけど、あれ切手貼るもんなの?そっちが封筒買って送れって言ったんじゃん」
(゚д゚)
以下要約。
封筒の裏に住所書いてないから返送もできない。
料金は受取人負担?それは困るつーか急いでるんだよね。なんとかならない?と
結局先方に電話連絡して受け取ってもらえることになったけど…
間接的にこちらの説明不足だ、と言わんばかりの態度で、呆れるを通り越して驚いた
146: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/24(土) 03:38:38 ID:T2s3IUAL
日本人?というか地球人?
147: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/24(土) 04:10:40 ID:R7gZ9Yzq
そいつすげーなw
自分が無知なのを棚にあげてズケズケと…ww
恥ずべき事なんだけどな
148: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/24(土) 05:23:39 ID:paYxp7Ra
>私「封筒を販売しておりますので、そちらをご購入(ry」
EXPACK500の封筒をご購入くださいと言う意味にとれるけど。
その若い男、文房具屋で売ってるA4とかの封筒で切手も張らず送ったんだね。
信じられない。ウマシカにもほどがある。ほんとに地球人?
149: 144 投稿日:2009/10/24(土) 05:44:50 ID:mXuehan/
EXPACKとの勘違いですか…
憶測ですが、あの様子だとEXPACKの存在は知らなかったのかな?と思います。
記録等は必要ないとのことだったのでその場でお売りしたのはごく普通の定形サイズの封筒でしたし。
言い方が悪いかもしれませんが、所謂DQNのような容姿ではなかったので余計驚きました…
見た目はまあ普通の男性。
しかも送り先は某学校の資料請求。
余計なお世話なのは承知ですがちょっと心配になってしまいました。
151: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/24(土) 07:40:46 ID:/MyJsXqy
資料請求したということは、その某学校に入りたいってことだよな。
受験したとしても事務レベルではねられそう。
152: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/24(土) 08:48:52 ID:TVgXgXwV
まぁ、常識のないバカは、大半の学校ではいらんわな
153: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/24(土) 08:58:04 ID:kk7IhgSD
あー窓口やってると色々来るよな。
言い方悪いが少額貯金してこんなポケットティッシュじゃなくてラップよこせ、とか
普通の封筒扱えなかった頃、窓口に無いというとじゃあどこで買えばいいんですかってキレ始めたり、とか、
キャンペーンで差し上げていた粗品の包みをもらったその場で開けて、気に入らないから替えろ、ここに無いなら入荷したら取りに来るから知らせろ、とか。
後ろで人が並んでてもお構い無しなんだよなあ。
ほらほら混んで来ちゃったからはやく!なんて逆手に取るのもいたし。
158: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/24(土) 13:13:40 ID:5zLcJ7ot
郵便窓口で前に並んでいた男性、宛先も書いてない茶封筒を突き出して
「これ送って」とだけ。宛先を自分で書くように言われると
「東京の○○株式会社、住所わかるだろ?郵便局なんだから他にも配達してるだろ」
窓口の対応も今いちピントはずれで面食らってて
「ちなみに何を送られるんでしょうか?」って聞いてた。
そしたら「履歴書」だって。
やめとけ送るだけムダだ。
さっさと順番回せって言いたかった
162: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/24(土) 14:06:42 ID:WlvgRQHo
>>158
履歴書入れてから書くとか無いわ。
マジックで裏移りするようにしとけばいいのに。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




キャラデコカレー特集♪色々いるよ~^^&かけはしさんで懇親会


いい歳だけど今から整形したいですか?


【秘密】昔からハゲ専でデブ専な私は、理想のタイプまんまの人とすれ違って無意識にストーカーしてしまった!!


【危険】遮断機が開くのを待っていたら小学生2人の遊びがヒートアップして遮断機の内側に入ってしまった。そして…


【DQN返し】喫茶店で妊婦が「私は妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきたんだが、反撃せず録音録画してその日は帰った。→その妊婦は部下の嫁で…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


【愚痴】前から欲しかったブランドの服が「展示品につき1割引」だったので喜んで買ったんだけど友人に嫌味を言われて…


【スッキリ】義弟がようやく免許を取って雑誌の国産中古車を見ていたので、以前私の愛車を馬鹿にしたセリフをそのまま言ってやった。


【怖すぎ】ムードメーカーだったFが性格が変わったように大人しくなってた。俺「どうしたの?」F「みんなに聞いて欲しいことがある」


【本音】お子様セットについていた玩具が壊れてしまったらしく「新しい物をお持ちしますよ」と言うと「申し訳ないのでいいです」と拒否されたので引き下がったんだが…


【思い出】スーパーでの勤務中に万引き犯を社員と2人で事務所へ連行し、土下座させて頭を踏みつけた。そしたら…


3大ゲーム内通貨「ゴールド」「ルピー」あと一つは?


NMB483大イントロ神曲は?


【イラッ】義妹の結婚式に10万包んだら披露宴の直後に電話を掛けてきて「あんなに少ない額、非常識」と言われたのでDQN返し決行!!


【結果】うちの小さい中小企業に東京大学の学生が応募してきて会社中大騒ぎ!だが、かなり好印象なのに社長が断固拒否。その理由が…


【格差】彼女は俺の食事作法を徹底的に直してくれた。最初はうっとおしかったんだが彼女家の宴会に出たら子供もみんな奇麗に食べている。うちの親族ときたら…


【色キチ】事故で亡くなった姉夫婦の子供を未婚の私が育てているんだけど幼稚園のシンママに彼氏がロックオンされてしまった…


【ワロタ】女の子向けゲームのイベントに配布物を貰う為に参加した私。後ろに並んでいる親子が係の人に配布条件を何度も聞いているのを物陰からコッソリ覗いていたら…


【理解不能】Bに振られたAがストーカー化して警察沙汰になったんだが、Aが私に言ってきたことは全くの真逆で…


【ウザッ】ヨガ教室で仲良くなったAとB。結婚が決まったBと別の事をしたくなった私はヨガを辞めることになった。A「裏切るの?結婚やめなよ。そんな彼は最低だよ」


【悲報】飯島愛さんのブログが10月で終了…(画像あり)


河村隆一の特殊な解熱法に現役医師が「死ぬ可能性アリ」wwwww


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1256080624/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月28日 at 17:10

    いるいる
    話聞かないでズンズン勝手にやっといて、当たり前だけど上手くいかず癇癪起こしたりクレームをつけてくる、周りのガマンの上でギリギリ社会生活を送れている発達障害の人

  2. 名無しのキスログ 2015年09月28日 at 17:45

    送り方わからない奴ってマジでいるんだよな…ヤフオクの知恵袋みてると、どうやって送るのって質問が多数…。人生で一度も物を送ったことがない人ってどんな環境なんだろう。
    年賀状すら送ったことがないのか?と思った。

  3. 名無しのキスログ 2015年09月28日 at 19:04

    まぁ今はメールが主流だしね。
    受験とか郵送必須の人生のイベントを迎えるまで一度も郵便物を送った事が無い人がいても不思議じゃない。
    局員に宛名書かせようとしたり、切手貼らずに投函するのはただの基地だが

  4. 名無しのキスログ 2015年09月29日 at 00:59

    中の人間だが、この間住所の書く欄ににメールアドレス書いて持ってきたやついたぞ…。
    確かにアドレスだけどそうじゃねぇよ!

  5. 名無しのキスログ 2015年09月29日 at 22:50

    今はメールが主流っていうが小学生のころ授業で送ったがそれすら今ないの?

  6. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 04:15

    郵便物送るのに住所必要なのがわからないどころか、封筒の封がなぜ必要なのわからなかったり、中身透けてる封筒で郵便物送ろうとしたり、普通郵便で現金送ろうとする若い子すげー多いよ…。
    小学か中学辺りで郵便物の送り方ちゃんと教えたほうがいいと思う。郵便局勤めてるとマジで日本の将来心配になるから!!

  7. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 13:19

    わが国も「格差」が広がってきているとゆーが、
    経済的なものよりも知性の格差を問題にすべきなのかもしれない…。
    郵便さえわからないって、どーゆーことよ?
    それじゃ日本以外の国でだって、生きていけねーよ!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP