最新情報をCHECK!! 

【理解不能】パチ依存でアル中だった母が突然亡くなった。私は嬉しかったんだけど、父と兄は…

コメント(8)
【理解不能】パチ依存でアル中だった母が突然亡くなった。私は嬉しかったんだけど、父と兄は…

312d8c6e35a1da6d7f6c64ee932a7e50

222: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 20:05:27.39 ID:uIwGmYfl.net

母親が死んだ時の話。 
なんていうかろくでもない人だった。
虐待とかそんなことは全然なかったけど、パチ依存だったし、アル中だった。 
共働きだったんだけど母親の方は給与の全部をパチか酒に使い込んでた。
足りなくなったら父親にせびって、それでも足りない時は借金もしてた。 
おかげでろくに物もかってもらえなかった。
体操着すら買ってもらえなかったよ。
サイズの小さいやつをぱっつんぱっつんで着て、みんなに笑われてすごく恥ずかしかったし惨めだった。 

他にも色々問題のある人だったんだけど、そんなだから父親と喧嘩ばっかりしてた。
顔合わせればお金の話とか●ねとか罵るばっかり。なぜ別れないのか心底疑問だった。
あまりの仲の悪さにいずれ●人事件でも起こるんじゃないかと怯えてもいた。
母親は癇癪起こして包丁でソファひとつダメにした前科あったし。
そんな関係のままある日突然母親が死んだ。
あまりに突然だった。というか、突然死だった。
わたしは内心嬉しかった。
いずれ●してやろうって思ってたくらいだったから勝手に消えてくれて嬉しかった。
当然父親も同じだと思ってたから妻を亡くして泣いてる父をみてわたしは愕然とした。
なぜあれほど憎んでいた存在が消えて泣いてるのか理解不能だった。
父親だけじゃなくて、同じように険悪になって出ていった兄も泣いてた。
全然親孝行出来なかったって泣いてた。
あんなのでも情があったこと。
そして、どうやらわたしの方がおかしいこと。
色々衝撃だった。
長くなってすいません。
223: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 20:08:46.36 ID:2h5HUHX8.net
>>222
レスの内容の限りでは、>>222の思考に問題ないと思うけどなあ
まあ、Mっ気のある人は、許容範囲が広いのかも知れんがwwwww
俺なら、同様に「この手でぶっ●してやりたいくらいだったのに!」って思ったろうなあ
228: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 20:37:56.81 ID:uTXXKQzM.net
>>222
まぁ、情だろうな
兄はその時は泣いてても、月日が経ってから
「やっぱり死んで良かったな」って思っているかもしれないよ
そんなもんだ
268: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/11(金) 08:48:50.46 ID:GSZH8oin.net
>>222
アル中てアルコール依存症
で,アル中は家族の病気なんだそうだ.
父・兄は,アル中の母との典型的な共依存に見える
222がまとも
224: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 20:09:55.34 ID:BHgO046K.net
男はマザコンが多いから
227: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 20:31:29.14 ID:KqoliCYY.net
兄と父は
アル中でパチ依存じゃないころの母を知ってるからかもね。
229: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 20:43:17.67 ID:+SRjyG3/.net
周囲が号泣してるとつられ泣きする人もいるよね
225: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 20:16:08.09 ID:p7AwJupG.net
一般論だけど感情豊かで繊細だからな男ってそれを女々しいとか言って
普段はそうじゃないフリしてるけどいざって時激しく動揺したり落ち込んだりする
女の方が冷静でドライ
270: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/11(金) 13:59:30.46 ID:mPUJMFE6.net
昨日の220です。
色々とレスをくれたようでありがとうございます。
確かに父と兄はアル中とパチ依存になる前の母を言っていたからあれほど悲しみ嘆いていたのかもしれません。
昔はちゃんとしていたようですから。
だからこそわたしは、なぜわたしの時もまともでいてくれなかったのかとモヤモヤするんですが。
ついでに。
母の●体を発見したのはわたしでした。
その日は朝から母が死んだ想像ばかりしてました。予感があったんです。
今日死ぬのかもしれないっていう。
虫の知らせというやつだったのかもしれませんね。
学校から帰ってきて寝室で寝ている母を起こしにいきました。
寝室に入った瞬間に何かおかしいな、と思いました。
何がどうおかしいかは説明できないのですが違和感があったのです。
母は死んでました。
顔を伏せるように体を横にしてました。
わたしは顔を見ていませんが、見た父が言うには血を吐いて変形をいて見れたものじゃなかったと。
よほど苦しんだんだろうって。
わたしからすれば自業自得としか思いませんが。
黒いかもしれませんけど、わたし母親を置いて塾に行こうとしてました。
でも駅まで行ってやっぱり怖気ずいてしまって。家まで帰りました。
それから寝室に戻って母親を揺さぶったり、話しかけたりしてました。
そのうちおかしくなってきて笑ってました。
●体相手に何やってるんだか、と。
死んでるとは分かってたんですけどすぐに電話はしませんでした。
どこに電話したらいいのか分からなかったのもありますし、多分興奮してたんです。
もちろん混乱もしてましたが。
嬉しかったんです。
●したいとすら思っていた相手が死んで。だから死に浸っていたんだと思います。
自分がどれほど壊れてて歪んでいるかよく思い知りました。
下手な文章だったでしょうが、虫の知らせと自分自身の醜悪さに衝撃を受けました。
あの日のことは衝撃的なことがありすぎて正直書ききれません。
失礼しました。
271: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/11(金) 14:58:24.70 ID:bxFrh09n.net
>>270
いやいやいやいや、それで醜悪というのなら醜悪にさせたのは母親
お前が狂ってるというならお前を狂わせたのも母親だろ
死んだ人間の文句を知らん奴がとやかく言うのも何だがそいつは廻り廻って母親の自業自得だべ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




秋に出る原因不明の長引く咳は花粉症!?秋の花粉症対策のコツ


成人後に太った人は要注意!北斗晶も罹患の「乳がんリスクが高い人」特徴5つ


【スッキリ】女上司が一番年下の私に「来る時に煙草買って来て」と面倒な私用ばかり押し付けて来るので仕返し実行!!


塩抜きのポテトの注文が入り、責任者が作って出した。「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」


【仕返し】兄の婚約者と2人きりになった時に、兄がいかに暴力的で利己的なクズかを語って縁談を破談にさせてやったwww


【DQN返し】喫茶店で妊婦が「私は妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきたんだが、反撃せず録音録画してその日は帰った。→その妊婦は部下の嫁で…


【うわぁ…】友達が10個も年上の彼に送ったメール→「あなたが無知だからこうして私が教えて差し上げているのです」


【助言】親族が亡くなり精神的に参ってしまった旦那に嘘をついた。ずっと罪悪感が消えない嘘とは…


【キモイ】会社の先輩によく悩みを聞いてもらっていた。→会社を辞めてから誘いのメールがしつこい。「相談するなら彼氏じゃなくて俺にしときなさい!」


【うわぁ】いきなりAさんとBさんが土足でうちに飛び込んで来て大乱闘を始めた!!→通報して警察が来てくれたんだが…


【やり手】両親が新車2台を全額現金払いで購入したんだが、母が契約した担当営業マンにゴリ押ししまくりwww


【衝撃】何事も続かない奴wwwwwwwwwwwwwwwww


海外「軟骨うめぇ!」日本食はどんな食材でも美味しい!外国人の体験談に海外が興味津々


【爆笑】バイト先で客の子供が商品のお菓子を勝手に食べてしまったんだが親は「子供の手の届く位置に置くのが悪い、客は神様だろう」と言うので…


【うわぁ】ガールズバーでバイトしてた私はドレッシーな服装のまま自転車に乗って帰宅していた。→工事していた地面のコードに掛かり豪快に滑った!!工事のおっちゃん達は…


【撃退】職場で何かとする寄ってくる勘助がいるんだが、友達と食事の約束して相談してたら勘助が…


【大迷惑】夫に了解を得て、亭主のDVから逃げてきた友人Aを泊めることに→A亭主が突撃してきて大乱闘に!!結末は…


【クレーム対応】ケーキ屋で「中にハエが入ってた!でもそのケーキは捨てたから無い」と言うクレーマーがキレてた。そしたら店長が「お詫びにお好きなケーキを差し上げます」って…


【封印】周りからカッコイイと思われたくて凝ったキャラを作り上げていたんだが…


【スカッ】「りゃく子と付き合えたらお前と別れる。付き合えなかったらお前と関係を続ける」と言う彼氏に別れを告げたら…


【AKB48】 高橋みなみの卒業後は議員選挙で握手会開催か?www(画像あり)


GACKTの福山雅治と吹石一恵の結婚祝福コメントにファンからツッコミ「バツイチじゃん!」www(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1441236102/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 19:34

    泣いてる父兄はおかしくないし
    泣いてない報告者もおかしくないよ(´・ω・`)

  2. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 19:50

    米1
    ほんとそれ
    アホ共は対立するように煽らないと気が済まないんだろうな

  3. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 19:54

    悲しくなくても雰囲気でつられて無く人もいる
    卒業式とか連鎖式だし

  4. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 20:48

    怖気づく すく、じゃなくて、つく。
    考えれば分かることを間違えないで。
    とイライラするのはどこかおかしいのかもしれない。

  5. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 20:52

    あんたは別に醜悪でもないし、それでいて父兄もおかしくはない でもまぁ もう居ない人なんだ そう言ってやるなよ

  6. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 21:02

    誰かが言ってたけど、パチや酒に依存する前の母を知っていたんだろうね。で、いつか目を覚ましてまた元の母に戻って欲しかったんだろうね。
    で、思い叶わずそのまま母亡くなり、父兄号泣。

  7. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 21:16

    ちゃんちゃん

  8. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 22:11

    うちのも早くシんでくれないかなー
    あちこちで私を悪者にしてまで借金こさえて尻拭いして貰った挙句に逆ギレかまして出て行ったと
    思ったら二ヶ月でヘタれて連絡して来た
    私はもう引越しして携帯も買い直して逃亡した後だったけど
    父親と兄貴が冷たいだの、何だの煩かったけど「じゃあ自分達で面倒見たら?」と言ったらモゴモゴしてやんの
    今じゃ全員丸っと音信不通にしてる
    いつまでもそんなド屑に付き合ってられん
    普通の生活がこんなに楽しいもんだとは思わなかったよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP