最新情報をCHECK!! 

【ビックリ】アラサーの私が地元のスーパーで中学の時の先生に再会し挨拶したらフルネームで呼ばれて…

デフォルト画像
コメント(5)
【ビックリ】アラサーの私が地元のスーパーで中学の時の先生に再会し挨拶したらフルネームで呼ばれて…

gatag-00010029

272: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/11(金) 15:04:29.60 ID:cDkx+Gpc.net

こないだあった小さなことだけど。 
アラサーの私が帰省し、地元のスーパーに行くと、中学の時の理科の先生を見かけた。 
「懐かしいなー」と思ってたら目が合ったので、
「先生お久しぶりです」と挨拶した。 
すると「あら!△△△子さん(私のフルネーム)じゃない!元気にしてた?」と言われて衝撃だった。 

卒業したのは10年以上前、以来会ってないし連絡も取ってない。
忘れられててもおかしくないと思ってたのに、瞬時にフルネームで呼ばれるとは…
しかも先生は担任でも顧問でもなかったし、私自身も不良でも優等生でもない普通の平均的な生徒だったと思う。
びっくりしていると、
「当然よー、△△さんは放課後に〇〇の質問とかしに来てくれたじゃない!□□さんや○○さんも元気にしてるのかしら~」と、他の同級生のことまで交えながら、つい先日のことのように話を続けられてまた衝撃。
少し世間話をして、お礼を言って別れたんだけど、先生の凄まじい記憶力には脱帽しました。
嬉しかったな~。
273: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/11(金) 17:23:32.47 ID:jfdjM4Sc.net
>>272
15年弱経ってて数百人の生徒教えて来ただろうに凄いね
296: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/12(土) 07:30:58.04 ID:dFBNTEdL.net
>>272 良いなぁ
高校卒業して翌年の正月
クラスの何人かと担任の家に行って
おぉよく来たな
A、B、X、D、E 
って感じで俺だけ別人と間違えられた(涙)
三年間同じ担任だったのに


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




秋冬コーデの鉄板『カーキ』に合わせる最強の“髪色”&“スタイリングテク”って?


福山雅治夫婦が1位!今年結婚した中で「お似合いな2人」ビリは…


【キチ】母子家庭の友人Aにお金持ちの彼氏が出来たらしく暮らしぶりが派手になってきた。→いきなり「どうしたらいい!?」と相談された内容がありえない。


【嫌味】兄嫁が毎度「将来うちの子達に迷惑かけないで下さいね」と言ってくるのでたまにはと言い返してみたら…


【勘違い】弟が事故に遭い病院へ行くとジャージ姿の男性がいて「何してくれとんじゃ!」と父がいきなりドロップキック!母がバッグで殴り往復ビンタ!でもその男性は命の恩人で…


【トラウマ】バイト先でカッターを使ってダンボールの解体作業をしていたら、かなり過保護に育てられた後輩が「カッターとか無理です…代わって下さい」と震えて…


【ムカッ】最初のデートで動物園に行ったんだけど「フリーパスにしときなって。それくらい計算できるでしょ?」ってしつこくバカにされて…


【GJ】ゲーセンの音ゲーをクリアした瞬間ガシっと肩を掴まれた。「この曲でクリアしやがって娘への当てつけか!慰謝料を払え!」


【感謝】産後の私の体はガタガタで夫に家事を任せていた。夫「お前ってホント鬼嫁だよなwww」


【爆笑】ネットの知識とか全くなくて個人情報さらしまくってmixiしてた。気付かずに過激でゲスい記事を書いてたら…


【勝利】転職したら夫の年収を上回ってしまった。夫には黙っていたんだが源泉徴収票を見られてバレた。そしたら無視され続けて…


クレジットカード持ってるのに現金で支払う奴wwwwwwwwwwwww


海外「知らなかった!」日本と韓国は違った!外国人の体験談に海外がびっくり仰天


【GJ】未だに若い気でいる社員のバツ3のおっさんが、入社してきた美人な新人さんとの4回目の結婚を狙って…


【うわぁ】三年間大学の寮住まいだった弟が帰って来たんだが、人の食事をかっさらったりと食べ物に卑しくなっていた。→家族全員で教育開始!!


【GJ】DQN夫婦が障害者用の駐車スペースに停めていた。6歳の弟が「あそこはお体悪い人の所だよね!?」DQN「何じゃこのガキ文句あんのか」


【ワロタ】「もしタイムマシンがあったら」の発表で大体の生徒が「10年後を見たい」と言っていたんだが俺は…


【ゴメン】数回同じ女を略奪。A子に頼まれ知り合いを紹介したんだが裏で猛アタック!!でも…


【ストレス】過敏性腸症候群でトイレに駆け込むことがよくあった。あまり人が来ないトイレを見つけて救われていたんだがオッサンが出没するようになって…


【GJ】部長と課長に焼き鳥屋に連れてってもらったらカウンター客が「繁昌しているようだけど人気に胡座かいてるんじゃないの」と店の人に絡んでいた。→部長の発言に吹いたwww


AKB48関係者が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕!


SEALDs「いつまで傍観してる?僕らの民主主義なんだぜ?」18日渋谷デモ開催www


引用元: http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1441236102/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月19日 at 10:29

    俺の高校のときの担任の教師は担当クラスの生徒の苗字すらあやふやで
    いつも座席表見てから呼んでた。これと比べたら羨まし過ぎる位いい先生だな。

  2. 名無しのキスログ 2015年10月19日 at 11:15

    本当先生によるよね。
    私も大して目立たない方だから覚えてないだろうなって声かけるのためらう程だけど覚えてる先生は凄くしっかり覚えててくれてる。
    逆に一番最近までお世話になった先生でも駄目な先生は全然駄目。
    でも学生時代からその差って先生の態度にででたなって今なら分かる。

  3. 名無しのキスログ 2015年10月19日 at 17:28

    うち両親が教員だけど、母がこのタイプ
    んで父が一切覚えてないタイプ

  4. 名無しのキスログ 2015年10月19日 at 18:28

    296が全部持ってった感

  5. 名無しのキスログ 2015年10月19日 at 19:40

    逆だけと保育園から高校までの担任や関係者の先生方のフルネームで覚えてる事を凄く驚かれた。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP