最新情報をCHECK!! 

【感動】おばあさんの癌が見つかってから認知症だったおじいさんは施設に行った。→おばあさんが亡くなっておじいさんと対面させた。すると…

デフォルト画像
コメント(8)
【感動】おばあさんの癌が見つかってから認知症だったおじいさんは施設に行った。→おばあさんが亡くなっておじいさんと対面させた。すると…

225278989-origin-1410442382

850: 本当にあった怖い名無し 2012/08/22(水) 01:12:19.00 ID:jdZa2kqM0

よくある話をひとつ。 
最近おばあさんがガンで死んだ。 
おばあさんはおじいさんのことが大好きで、おじいさんもおばあさんのことが大好きだった。 
今年の2月におばあさんのガンが見つかってから、認知症だったおじいさんは施設に言った。 
おばあさんはガンだってことを知らされてなくて(うすうす勘づいていたとは思うけど) 
「病気が治ったらじいさんを迎えに行きたい」といつも言ってた。 
おじいさんもおじいさんで、ボケてるなか施設で毎晩ばあさんの名前を呼んでた。

851: 本当にあった怖い名無し 2012/08/22(水) 01:12:20.00 ID:jdZa2kqM0
つづき
おばあさんが亡くなって、棺に入る前家の床に寝かせていたとき、おじいさんと対面させた。
おじいさんはおばあさんが亡くなっているのがわからなくて、枕元の線香を
「なんだこれ」と言っていた。
その日の夜、ひ孫が夢をみた。
彼がおばあさんに末期の水をしようとしたら、死んでいるはずのおばあさんが棺桶から出てきたらしい。
婆「おじいさんはどこにいるの?」
ひ孫「施設にいるじゃん」
婆「そうだったっけ。会いたいなあ…」
そう言っておばあさんは家から出て行ったらしい。
852: 本当にあった怖い名無し 2012/08/22(水) 01:12:21.00 ID:jdZa2kqM0
つづき
それを聞いた親戚一同は、火葬の前におじいさんとおばあさんを会わせることを決意した。
おじいさんは棺に入ったおばあさんを見て泣きながら
「ありがとう、ありがとう、さようなら」と叫んだ。
ボケたじいさんはどこにもいなかった。
嘘のようなほんとの話、おじいさんがお別れを言うとおばあさんの顔が緩んだ。
少し口角があがったんだ、まじで。
おばあさんが荼毘に付されて、みんながバスで自宅に帰ってくると、家の真ん前に大きな虹が出てきた。
ほんとうに綺麗な半円の虹。しかも三重だった。
おばあさんが
「あわせてくれてありがとう」と言ってる気がした。
っていう話です。ながながとすまんね。
889: 本当にあった怖い名無し 2012/08/22(水) 01:12:58.00 ID:TpyC0uhJO
>>850
すごくいい話。
うらやましくなった。
そんな結婚がしたい。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





プリッとお尻が上がる上がる!劇的流行「30日スクワット」気になる中身



タイのフリーペーパーArche+10月号に掲載されています^^ハロウィン弁当&アコズマジック



【スカッ】2歳からバレエを習っていた私は主役の座を手に入れた。するとしつこいイジメが始まって…



学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…



【わからん】エリアメールに混じって別れた元夫から安否を問うメールが来たので「大丈夫だからそちらも気を付けて」と返信したら…



【GJ】未だに若い気でいる社員のバツ3のおっさんが、入社してきた美人な新人さんとの4回目の結婚を狙って…



【激怒】母の友人が産んだ子供がうちの養子になり俺の妹になった。そんな妹が結婚してホッとしていたんだが…



【GJ】義実家の皆で私の事を「石女、出来損ない、不細工、訳立たず」と言い続け旦那もそれに合わせて笑ってるので、あだ名を付けて大声で呼んでやった!!



【嫉妬】親友のA子の結婚が決まり友人代表スピーチを一生懸命考えていたんだけど、結婚式はドタキャンした。



【どうしよう】癌が進行してて余命1年らしいけど家族に言ってない。嫁が事実を受け止められるとは思えない。俺にできる準備は全部して逝くから…



【妄想】勘助「1年以上前から思ってたけど俺を見ないで!」私「見てないけど…」勘助「何で嘘言うんだよ」←このやり取りが約30分も続いて…



【悲報】姉がアムウェイ始めたんだがヒドいwwwwwwwwww



海外「日本のコメ最高!」京都の景色とハイレベルな豆腐料理に米国人が感動



【幸運】人に騙され金と大切な人達を失いホームレスになって2年経ってた。公園でボーッとしてたらいきなり「飲め」とお茶を差し出されて…



【痛快】俺は高校の担任に嫌われ孤立させられた。→遺書を書いてたら姉に見つかり「仕返ししよう。手伝ってあげる。」と言われて行動開始!



【ウンザリ】お互い結婚して会えなかった幼馴染を我が家に招いたら「旦那の手取り額教えなさいよ、かなり溜め込んでるでしょ」とお金の話ばかりで…



【因果応報】元カレが鶏ガラみたいな女と重度障害児二人連れて歩いてた。「やったー!」と思った私は旦那と子供と一緒ににっこり挨拶してやったんだけど…



【わからん】エリアメールに混じって別れた元夫から安否を問うメールが来たので「大丈夫だからそちらも気を付けて」と返信したら…



【SNS】ブログやmixiに個人情報載せまくってて友達に指摘されたんだけど「大丈夫。大げさ!」と聞かなかった。そしたら…



【GJ】駐車場に物凄いスピードで入って来たDQNカーが、3歳くらいの孫を連れて歩いてた爺さんにぶつかりそうになった!!爺さんが文句を言ったら殴りかかろうとしてきて…



タバコは体に悪いって洗脳されてるヤツはここにはいないよな?



ドカタ擁護底辺「ドカタに感謝すべき」←は?


引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1345564689/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月03日 at 00:20

    泣いた

  2. 名無しのキスログ 2015年10月03日 at 02:08

    三重県ではよくあること

  3. 名無しのキスログ 2015年10月03日 at 05:48

    施設で働いてたけど家族が来た時はほとんどの人は普段よりはずっとしっかり喋ってたよ
    まあ家族が帰った後が大変なんだけど

  4. 名無しのキスログ 2015年10月03日 at 07:50

    その後のおじいちゃんは・・・・?

  5. 名無しのキスログ 2015年10月03日 at 08:25

    大きな古時計的な話だね

  6. 名無しのキスログ 2015年10月03日 at 16:49

    愛だな…

  7. 名無しのキスログ 2015年10月03日 at 18:57

    (´;ω;`)ブワッ

  8. 名無しのキスログ 2016年01月17日 at 07:48

    亡くなった人が何か伝えたいことを夢で見せることがよくあるけど何故か一番近い人ではなくて一つ距離を置いた人の夢に出ることが多い
    私もそういう体験あるけど、多分一番身近な人は葬儀関係ですごく忙しいからその人達ではなくしかも気持ちを理解してくれる人のところに出るんだと聞いたことがある
    夢を見たひ孫もそれを理解した家族も素晴らしい供養が出来たと思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP