最新情報をCHECK!! 

【モヤッ】自分がいた携帯ショップでモック(展示用の偽物携帯)を一つ100円で売っていた。二台も契約していただいた夫婦の子供にプレゼントするつもりでいたら…

デフォルト画像
コメント(5)
【モヤッ】自分がいた携帯ショップでモック(展示用の偽物携帯)を一つ100円で売っていた。二台も契約していただいた夫婦の子供にプレゼントするつもりでいたら…

img1060dcf1zik8zj

780: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/05(土) 16:49:23 ID:fW1p0utw

元携帯屋店員です。 
自分がいた店では、古くなったモック(展示用の偽物携帯)を一つ100円で売ってました。 
ある日、2歳か3歳くらいの女の子を連れたご夫婦がご来店。 
ご夫婦が契約の手続きのあいだ、女の子はモックで遊んでました。 
手続きが完了して引渡しの時にも女の子はモックに夢中。 
モックが売り物であることは理解できてるようで、買ってほしそうな様子でした。 

私としては、二台も契約していただいたし、女の子がとても可愛らしかったので、
お母さんが「このモック買います」ときたらタダでプレゼントするつもりでした。
お母さんはしゃがみこんで女の子の目を見ながらしっかりと
「A子ちゃん、あそこのお姉ちゃんに『これタダでちょうだい』って言ってらっしゃい」
自分の聞き間違いかと思ったけど、お母さんは更に女の子に言い含めました。
「『これオマケでちょうだい、タダでちょうだい』って言うのよ」
女の子はヨチヨチと歩いてきて
「…これ、ちょうだい!」
タダであげたけど釈然としないというか…
女の子の将来が心配になりました。
781: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/05(土) 16:56:44 ID:IqskBK6u
女の子の将来を心配するなら、通常通り100円取ればよかったのに
図々しい輩は、一つでも要求が通ればどんどんつけ上がる
816: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/06(日) 01:39:36 ID:Xdzm1bbm
えっ、売り物なのに勝手に無料譲渡って>>780に責任来るんじゃないの?
たった百円でも。
817: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/06(日) 01:46:46 ID:yW3LrzW1
誰か、世間知らずの>>816に説明してやってくれ。
俺はもう寝るから。
833: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/06(日) 05:22:56 ID:HI99zb5l
>>816
780ですが、それくらいは私の裁量の範囲内でしたよ。
二台売って100円値引きしたと考えればいいわけですし。
それに本来売るために仕入れたわけでなく、言わば廃物利用なのでいくつタダで配っても赤字にはならないと思います。
でもまだ販売中の機種のモックを盗まれると、一個1500円くらいするのでかなり痛いです。
店員だった頃は、色々と図々しい方に遭遇しました。
・「○○電器に他店の見積書を持っていくとそれより安くしてくれるからお前の店の見積書を出せ!」と言う男性
・ある店の場所を尋ねられたが、本当に知らなかったので分かりませんと言うと
「なんで知らないんですかっ!誰か知ってる人は居ないんですかっ!!」とキレた中年女性
・「□□ある?(携帯とは全く関係ない商品)」と電話してきて取り扱っておりませんと答えると
「じゃあ近くで売ってる店を探してそこの電話番号教えて」
それは出来かねますと答えると
「客の言う事がきけないのか!担当者を出せ!」と怒鳴る男性
835: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/06(日) 05:58:17 ID:a9Jdz4pW
他店で安く買い物をするという目的のためだけに、その見積書を出してやって>>833の店になんの利益が…?
本音は別の店で使うにしても、見積書を買いてもらうんなら、
「家族にいくら掛かるか説明するから」
とか、そういう理由をつけるとかがせめてもの礼儀だよね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




手作りだと安心!身体を癒し、肌荒れを解消してくれる手作り美容ドリンク


これ知りたかった!病死リスクを下げる「コーヒー&緑茶」の適正摂取量が判明


【ドッキリ】イタリアで無差別ドッキリみたいなのに出くわして、連れの頭に虫取りあみを被せて来たので暴れまくった!!


【バカ】同じ大学に本家の娘がいて「本家の私に逆らったらどうなるかわかるよね?」って言われたwww


【GJ】義姉の子を見ながら「やっぱり実の娘の子供の方が可愛いもんだねー」と呟く姑につい言ってしまったこと…


【スゴイ】祖母と母と叔母と私で暮らしていたら、無職でイケメンな叔母の彼氏が転がり込んできたんだけど母に「あたしの彼氏と寝たでしょう!」と発狂して…


【キツイ】絵や映画を一緒に見てて私が言った感想を彼がブログに自分の感想として載せていたんで「止めてくれない?」って頼んだら呆れる返答が…


【相談】勤務先のレジにいると携帯のカメラでずっと私を撮ってる人がいて注意したら逃げていった。でも、またやって来て…


【迷惑】入居してきたババァの所に借金取りが出入りしてた。→我が家に「オタクの旦那さんがババァの保証人なので金返せ」という電話が掛かってきて異常事態!!


【感謝】正月に集まって義姉の妊娠をみんなで喜んでいたら、親戚中から嫌われ者のAが「30過ぎての妊娠は云々」と言い出した。すると、従兄の子が…


【流血】全く進まない行列に並んでたら、イライラした男性が前の人をぐいぐい押し始めた。女性が「やめて下さい!」と注意したら後頭部を鞄で殴りつけた!!


おまえらはどの中二病だった?wwwwwww


海外「最強だから!」トヨタがテロに加担!?米人気番組が噂の真相に迫る!


【異物混入】某有名社長の大手居酒屋チェーンに友人達と行き料理を取り分けていたら友達が大絶叫!!


【GJ】旦那と車に乗ってたらタチの悪いハイエースに煽られた→車を止めると棒を持ったDQN2人がドアを蹴ってきて…


【イラッ】私「これ、別精算でお願いします」店員「わかりました」→一緒に精算されたので「コーヒーだけ別で払いたいんですど」と言ったら…


【最低】私は甲殻アレルギーで医者に「ほんの少しでも摂取すると死ぬよ」と宣告されているんだが、Aがしつこく海老を食べさせようとして逆ギレ!!


【激乙】事務所から派遣先へ移動する為に道案内の男性を乗せていた。「今の対向車、絶対俺らの事カップルだと勘違いしたよね」


【イラッ】学校内でヴィトンのバッグを持つのが流行っていた。私はお土産で貰ったセリーヌというバッグを持ち歩いてたらAが「本物は丈夫だから」とカッターを取り出して…


【愚痴】牛乳を買って「シールは貼らなくていい」と言っているのに「貼らなくちゃいけないんです」と貼ってくる奴が鬱陶しい。


【悲報】芦田愛菜さんが完全に女性の顔に…(画像あり)


指原莉乃「九州の現場に必ず現れる可愛いハロヲタ女子で有名だったんですよ!」


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1258348395/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月15日 at 00:16

    こういう「子供に物乞いをさせる行為」って虐待に認定される行為なんだよなw

  2. 名無しのキスログ 2015年10月15日 at 00:27

    ガチャピンさんの相方だっけ?

  3. 名無しのキスログ 2015年10月15日 at 04:03

    8年くらい前からモックはあげても売ってもだめだったけどな。

  4. 名無しのキスログ 2015年10月15日 at 08:17

    ※2
    違うよ
    色々迷走してるハンバーガーショップだよ

  5. 名無しのキスログ 2015年10月15日 at 10:16

    タツノコプロ版ピノキオじゃね?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP