最新情報をCHECK!! 

【修羅場】寝たきりな祖母は口が達者で1人頑張る母にキツく当たっていた。そんな母が入院することになったんだが滅多に帰って来ない親父が「母さんを見捨てる気か」と責め出して…

デフォルト画像
コメント(5)
【修羅場】寝たきりな祖母は口が達者で1人頑張る母にキツく当たっていた。そんな母が入院することになったんだが滅多に帰って来ない親父が「母さんを見捨てる気か」と責め出して…

oyaryoku_0731

465: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)10:37:25 ID:QHGl2QLHC

祖母(父の母)が寝たきりになって家が修羅の家になった。
俺らもいろいろ協力したが兄は仕事だし姉と俺は学校があるので昼間はどうしても母一人で頑張らざるを得ない。
祖母は寝たきりなんだが口は達者であれこれ言う。
俺ら孫にはさすがに手加減するが母にはキツくあたる。
昼間誰もいない時は特にひどかったようだ。
母は痩せて顔色どす黒になり、胃を壊して入院することになった。
そしたら仕事で滅多に帰ってこない親父が戻ってきて母を責め出した。

「おまえがいない間母さんをどうするんだ」「見捨てる気か」「おまえの頑張りが足りないからだ」
「まだ若い(50前)んだから胃くらい気力でどうにかしろ」と精神論。
その場に俺らがいたら止めたんだろうが兄姉俺が不在な時にそれを言ったらしい。
ノイローゼ寸前だった母は自分を責めてしまい入院を取りやめようとした。
その後病院から連絡が来た?かなんかで(ちょっとこのへんあやふや)姉が入院取りやめを知ることになり
「なんで入院しないの」と母を問いつめて上記のことがわかった。
兄姉俺は慌てて母を説得し入院させた。
母が入院してから祖母の介護は俺らの仕事になった。学生の姉俺が融通がきくのでメインになって兄にも力仕事とか、車の送迎とか、デイケアどーこーとか最大限協力してもらった。
しかし親父はなーんもしなかった。
それどころか帰っても来なくなった。それまでは寝には帰ってきてたのに
「臭い」と言って家に寄りつきもしなくなった。
母の見舞いにもいっぺんも行かなかった。
兄の携帯に二三度電話して
「みんな元気か。ちゃんとばあちゃんの面倒みてるか」と様子を聞いただけ。
酔っぱらって姉の携帯にかけて
「ばあちゃんを粗末に扱ってないだろうな。もしそんなことしてたらどういう目に遭うかわかってんだろうな!これからチェックしに行くぞ!」と怒鳴ったこともあった。
その時は横にいた兄が激怒して
「ふざけんなテメエコラ!」と怒鳴りかえしたらブツっと切れた。
祖母はさすがに空気読んだのかだんだん弱ってきて
「(親父)はまだ帰ってこないの?」「(親父)は来ないの?」と親父のことばかり言うようになった。
兄が手続きして結局施設に入れることになった。
今はいっぱいなんで待機でと言われたがそう言われただけでもほっとした。
466: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)10:37:40 ID:QHGl2QLHC
母の退院も決まった。
でも俺らで相談してしばらく母方の本家(今は母の甥が継いでる)で静養してもらった。
親父の母への憎悪がつのってて母に何されるかわからなかったから。
同時に俺らの父への憎悪も高まっていた。
親父はある日ふらっと帰ってきて、祖母の顔を見て
「床ずれなんか作ってないだろうな!」と姉を怒鳴ろうとしたが
俺と兄貴が
「ああ?!」と睨みつけたらブツブツ言いながら出て行った。
その姿を見て祖母はショックだったらしく、急におとなしくなった。そんで急速にボケた。
ボケがひどくなったおかげで施設行きが速まったがそれまでがけっこー大変だった。
ともかく祖母は施設に行き、母の体調もだいぶ良くなった。
その後、急いで兄はずっと付き合ってた彼女と前倒しで結婚し、新居に母を引き取った。
(このへんは兄嫁も了承済みでトラブルはなし)
入籍だけだったので親父には連絡せず、新居の住所も教えなかった。
姉は大学の寮に入った。俺は高校卒業するまでの数ケ月を母方本家のお世話になり、就職して独り暮らしになった。
ほんとは進学希望だったが家があの状況では受験勉強どころじゃなかった。
今、家はもぬけのから。途中から父の書斎を祖母の介護部屋にしてたので父のコレクションは祖母が塗りたくった汚物まみれだし、壁や床も染みとカビだらけですごいことになってるが最後に一応ホースで全部水ぶっかけてきれいにしてきたからいいだろ。
親父がブチギレて兄の携帯にギャンギャンかけてきたらしいが、ブチギレかえして黙らせたらしい。
姉と俺の携帯は解約して新しくした。
親子なんでさすがに完全に縁を切ることはできないが、姉と俺は死ぬまでたぶん二度と会わない。
兄は母と親父の離婚手続きを進めてるので、それが終わるまでは何度か会うだろうが離婚成立したら同じく葬式まで会わないそうだ。
470: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)13:20:32 ID:Z7vhnmmSk
>>465
お疲れ様
みんな幸せな人生歩んで欲しい


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




モテ子は絶対やらない!男に主導権を握られる「ダメLINE」2つ


元カレに聞いた!今だから言える「元カノに隠していた真実」3つ


【モヤッ】夫が結婚指輪を失くしてしまいジュエリーショップへ行くと「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も言われなくて…


【切ない】弟が生まれつきの難病で2歳になる前に亡くなってしまった。毎日見舞いをしてた両親は抜け殻になって…


【幸運】人に騙され金と大切な人達を失いホームレスになって2年経ってた。公園でボーッとしてたらいきなり「飲め」とお茶を差し出されて…


【愚痴】友人が「1ヶ月間でいいから40万円貸して欲しい」と言ってきた先輩に貸してしまったらしく「自業自得だろ!」と言ったのだが…


【ヤバイ】服役してた昔の友人が満期で出所してきた。コイツは酷いイジメを受けある日突然キレて16~35歳まで檻の中にいたんだが復讐はまだ終わってないらしく…


【困】A「折鶴を一万羽折って被災者に届けたいから手伝って」C「鶴以外の方法で支援したら?」→結果。


【SNS】ブログやmixiに個人情報載せまくってて友達に指摘されたんだけど「大丈夫。大げさ!」と聞かなかった。そしたら…


【救世主】イジメられっ子な俺がDQNグループに囲まれてたら「テメェいい加減鬱陶しいんだよ!」ってドスの効いた声が聞こえてきて…


【醜態】招かれて参加したお茶会に場違いな服装で行き上座に腰を下ろした。その後は…


【驚愕】警察怖すぎワロタwwwwwwwww


海外「日本の本物だ!」全世界待望の日本の名作アニメOPに海外ファンが大興奮


【閲覧注意】電車の座席に座ってると「あーーー」って子供とおっさんの声の中間みたいな気持ち悪い声がした。振り向くと…


【結果】うちの小さい中小企業に東京大学の学生が応募してきて会社中大騒ぎ!だが、かなり好印象なのに社長が断固拒否。その理由が…


【失恋】片想いしてる子から恋愛相談をされて相手が俺の友達だと打ち明けられた。その子が告白することになり俺は…


【残酷】夫の親族とキャンプに出かける日に流産した。全身麻酔後で辛いのに「車に乗っときゃ着くんだから行くぞ」と言われて…


【本音】お子様セットについていた玩具が壊れてしまったらしく「新しい物をお持ちしますよ」と言うと「申し訳ないのでいいです」と拒否されたので引き下がったんだが…


【胸糞】学生バイトを補佐する形でババアパートがレジの会計を手伝ってた。「すいませんが急いでるんで出来る人がやってもらえませんか」


【感動】おばあさんの癌が見つかってから認知症だったおじいさんは施設に行った。→おばあさんが亡くなっておじいさんと対面させた。すると…


約10年働いた俺の退職金wwww


海外「感動した!」京都を代表する美しい景色と名物料理に海外が感動


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月05日 at 12:52

    親父浮気でもしてたんじゃね?

  2. 名無しのキスログ 2015年10月05日 at 15:27

    ひゃーやだやだ

  3. 名無しのキスログ 2015年10月05日 at 15:39

    介護に協力しない奴に「母親を見捨てる気か!」と言われる筋合いなどない。
    身体が不自由な分、今まで身支度など当たり前にできていたことができなくなって、介護者に当たり散らして我がままし放題、無理難題を押し付けるのはよくあることです。介護者である身内に対してそういう不満をぶつけることで自身の欲求を満たしているのです。心身ともに不自由になるとそうすることでしか伝達手段がなくなってしまうのです。介護施設で働いていたので、介護する側される側の気持ちがよくわかります。
    おそらく祖母を長い間介護するうちに心身ともに疲れ切ってしまったのでしょう。この父親はそういった苦労をわかっていません。むしろわかろうともしていません。介護はお互い辛い思いをしているものです。そんな父親とは縁を切って正解だと思いますよ。

  4. 名無しのキスログ 2015年10月08日 at 03:15

    協力?親父の母親だろ?てめえの親ならてめえが看るのが基本だろうよ
    妻に介護義務なんかねーわ やってくれたら地面に額擦り付けて感謝しないと地獄に墜ちるレベル

  5. 名無しのキスログ 2015年11月29日 at 05:56

    めでたく離婚したんなら葬式も行かなくていいだろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP