最新情報をCHECK!! 

【ムカッ】私の母は上から目線口調で「洗濯物入れてもいいのよ」とか言っちゃう。義母もそういうタイプなんだけど…

デフォルト画像
コメント(3)
【ムカッ】私の母は上から目線口調で「洗濯物入れてもいいのよ」とか言っちゃう。義母もそういうタイプなんだけど…

8eb968d29b0b6c681db6d1dbb1285e29

803: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/28(月) 14:57:20

凄く小さい事だけど、私の母は結構上から目線口調。 
例えば、「洗濯物入れておいてくれる?」ってのを
「洗濯物入れてもいいのよ。」とか言っちゃう。 
未婚の頃は、ガマンしてたけど、結婚して実家から離れるとやっぱり気になってしまった。 
なので、母にはふざけて 
「~してくださいでしょ!もぉ!」って笑って言ってしまう。 

母は、言われて気がつくタイプっぽく、
「あっ!そっか!ゴメンゴメン」と笑って謝ってくれる。
まあ、私が母の子だからそう言ういい方されてるだけで、他にはしてないっぽいから良いかって感じ。
で、トメもそう言うタイプ。
「嫁子さん~!調味料買って来てもいいわよ!」(私支払いですけどね)
「嫁子さん~!私の部屋掃除してもいいわよ!」
こんな感じ。
「はいはい母と同じタイプかw」って感じで相手してたんだけど、やっぱり気になる。
で、ついさっき、「嫁子さん~洗濯物入れてもいいわよ!」って言われたので、ついつい母と同じように
「洗濯物入れてくださいでしょう?んもぉ~お母さん、育ちと口が悪いなあw」
って言ってしまった。
「あ、ヤバイ!違う!」っておもって、トメをみたら、トメ、口をあけたままポカーン。
そのまま、「あ、そうね、ゴメンナサイね。」とか言って、洗濯物を取り込んでくれた。
あ~あ、結婚&同居6ヶ月…早くもやってしまった。
けどまあ、後々デカくなるよりいっかな。
807: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/28(月) 15:31:26
>>803
実家で干してある洗濯物
住んでる婚家で干してる洗濯物
「洗濯物入れてください」 かなあ?
いや入れてもいいわよなんて言われたくはないが
「取り込んでくれる?」位じゃないかなあ と思った。
809: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/28(月) 15:47:25
実家の母→「洗濯物~」私「はーい」
義実家の義母→「あのさ、お願いなんだけど…」私「いいですよ」
私の夫→「このセーター洗ってください」私「えええ」
>>807
人それぞれじゃない?
810: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/28(月) 15:50:20
>>809
旦那さんのセーター洗いたくないのかw
814: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/28(月) 16:16:19
>>810
ウールを洗うスキルが無い と見た。
「えええ‥ クリーニングに出せば~」と続くんだろう。
808: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/28(月) 15:40:33
子供が真似するからやめてくださいねって先の話を出して今から正そうぜ!
「おかーさーん夕飯食べてあげようか?」
「おかーさーん靴下はかせてもいいよ?」とか言い出したら相当ムカつくと思う
外でそんな喋り方したら仲間はずれ確定
816: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/28(月) 16:33:12
809じゃないけど、うちの夫は色んな事に無頓着で、冬場、休日にパジャマでゴロゴロしてたくせに、
草引きするだけのために着替えたのがカシミアのセーター。
頂き物の、まだ2回くらいしか着てなかったセーターが枯れ葉まみれ。
毛玉の出来たフリース(洗濯機おk)が同じ引出しに入ってるのにorz
そういう「えええ」なら仕方ないと思った。
お蝶夫人と同居していびれるトメは、本当の糞トメだね。
819: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/28(月) 18:05:05
>>809です。
夫は義父の浮気が発覚したとき、ショックで泣いてる義母の前で
「まあ親父も男だし、一度目だしさ…今回だけは許してやろうよ、ね!(ニッコリ)」
などと発言し、義母から「お前も浮気してるのかっ(してなかった)」とビンタ・義実家一族と私から総スカンをくらい、一年たった今でも頼み事は丁寧口調、私の返事はいつも
「えええ」からです。まあ、結局やってあげてるけど。
義父は震えながら土下座して謝ってたけど、浮気相手がわめきながら義実家に突撃したためご近所さんの手前住んでられず。
結局別居して、義父実家(両親と独身兄)で生活してる。
義母は再構築したい気持ちはあるみたいだけど、まだ一緒に暮らせるほど許せてない。
夫の事も完全には許してないようで、時々夫が実家に呼ばれては説教されてる。
義父から夫携帯に様子見の電話がくるけど、たまに私に代わってと言われる時も
「えええー!やだよ」とか言ってます。こっちは本当に嫌で断ってる。
なんかDQ返しの話じゃないのに延々書いちゃってすみません。
私セーター洗えますって書こうと思って。
822: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/28(月) 18:21:26
>>819
>私セーター洗えますって書こうと思って。
えええw
トメさん、速攻で息子を〆たのはGJだな。
824: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/28(月) 18:38:56
>>819
最後の一行に噴いたww
821: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/28(月) 18:19:39
夫面白いねw
自分の父親からの電話を嫁に代わろうとするなんて。
浮気して相手に家に乗り込まれて別居中の親父を恥ずかしいとか思わないのかな?
828: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/28(月) 19:28:20
なんか妙にリアルだw
823: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/28(月) 18:29:41
親父も親父だが息子がこれまた見事なバカチンだな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




目指せハリツヤボディ!しっとり肌を作る5つのボディケア方法


本当にコレステロールの制限は不要か?新見解に潜む真の意味


塩抜きのポテトの注文が入り、責任者が作って出した。「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」


【親戚】10年近く車椅子で要介護の生活をしてきた父親が昏睡状態になった。→親戚のおばさんからの電話で…


【自業自得】私は3姉妹の末っ子で、よく「かわいいねぇ」と言われ幼児期から容姿に自信を持っていたんだけど、甘やかされて育った私は…


料理部で後輩がゆで卵の殻剥きを担当していたんだが、ゆで卵が見当たらないので尋ねると泣き出しそうになって…


【マナー】電車内で遭遇した巨体のオバサンの行動が気に入らない→オニギリを下品に食べて唸り声のようなモノを上げ始めたので移動したんだが…


【感動】フラつく私にお爺さんが席を譲ってくれたんだが、近くにいたお子様に座られてしまった。母親「座れてよかったわね、うふふ」爺「立ちなさい」子「疲れてるからやだ」


【ショック】担任が竹の根で作られたムチを持ってて生徒が悪い事をした時によく使っていた。その根ムチが折れて…


【イラッ】男性5人、女性3人でバーベキューすることに。私以外の女2人が全くアウトドアに適さない格好で来てしまい男性陣は…


【変人】社長「ご両親にお会いしたいんだけど」私「へ?私何かしましたか?」社長「最初から嫁になるために入社してきたんだろ?」


【悲報】話をしていて「うわっコイツつまんねーな」って奴の特徴www


海外「音が最高!」フル改造した伝説的日本車に米国人レビュアーが大興奮


【救世主】近所の奥さんが荷物を物凄い勢いで車に詰めてたので手伝った→奥「絶対に誰にも言わないでくれる?」私「いいですよ」→後から夜逃げだったとわかって…


【イラッ】義妹の結婚式に10万包んだら披露宴の直後に電話を掛けてきて「あんなに少ない額、非常識」と言われたのでDQN返し決行!!


【前向き】いじられキャラを演じていた私だが、高校時代の友達2人に再会すると酷い会話だった。


【思い出】スーパーでの勤務中に万引き犯を社員と2人で事務所へ連行し、土下座させて頭を踏みつけた。そしたら…


【変人】バイト先の常連のおっさんが連絡先を書いたメモをしつこく渡して来るのできっぱりと断ったら待ち伏せされるようになって…


【低レベル】職場の男子トイレ前の壁に「○○(私)はだれとでもねる女今もフリン中」って落書きされてた。犯人はすぐにわかったんだがカマかけてみた。


【判断不能】入った時はいなかったのに駅のトイレから出たら女の人が目を開いたまま倒れてた。でも、他の人は気づいてないっぽい。


iPhone6sにはアタリかハズレか調べる方法


DAIGOとの結婚で北川景子が抱える問題とは?www(画像あり)


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1253364768/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月10日 at 16:08

    もっと秋刀魚を集めてきてもいいのよ!

  2. 名無しのキスログ 2015年10月10日 at 20:22

    「~していいよ」
    「誰も~してくれないから私が一人でやらなきゃ」
    何故なんだ…

  3. 名無しのキスログ 2015年10月11日 at 08:49

    実家の毒めな母には「してもいい、ならしなくてもいいのね~やらないわ~」と返してたけど、義母には「え?私『お掃除してもいいですか?』なんてお伺い立ててませんけどw」って素で言っちまったわ。
    「それじゃあまるでお義母さんが自分を女王様だと思い込んでる認知症みたいじゃないですか、ねぇ」ってつるっと。
    嫁子、狸だとか言われてるみたいだけどキニシナイw家康ネタでもぶっこんでみようかしら。400年記念だしw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP