最新情報をCHECK!! 

【勝利】転職したら夫の年収を上回ってしまった。夫には黙っていたんだが源泉徴収票を見られてバレた。そしたら無視され続けて…

デフォルト画像
コメント(10)
【勝利】転職したら夫の年収を上回ってしまった。夫には黙っていたんだが源泉徴収票を見られてバレた。そしたら無視され続けて…

m_agingstyle-400

978: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)12:38:30 ID:u8j

数年前、転職したら夫の年収を上回ってしまった。
と言っても80万くらいのもので、月々にしたら大したことはない。
夫の性格上気にするのはわかっていたから黙っていた。
でも源泉徴収票を見られてばれた。
たまたま今は私がちょっと上なだけで、またすぐ夫の方が抜くよ、って言ったけど不機嫌になられてだめだった。
無視される日が続いた。

やっと口きいてくれたと思ったら
「家事に手を抜いたら仕事なんてすぐ辞めさせるからな!」
「俺が許してやってるんだから働けるんだぞ!」と言われた。
その時は「うんそうだね」って返事をして、家事を頑張った。
1年くらい経った頃、急に家事をやりたくなくなった。
夫が言った言葉が遅効性の毒みたいに効いてきたようだった。
自分の分だけきっちり半分やるようになったら夫が文句を言ってきたので
「私だけ負担が多すぎる。私の方が勤務時間が長くて、通勤時間も長いのに家事100%ってよく考えたらおかしいよね」
と反論した。
夫は「俺より稼ぐと思って調子に乗りやがって!」と、私の通帳を燃やした。
稼ぎのことは口に出さないようしたのに、夫の方から口に出されてああもうだめだと思った。
通帳は翌日に再発行した。
夫はいつものように「無言の不機嫌アピール」をしていれば私が折れると思い込んでいたようで、無視を貫いていた。
夫が無視してくれているうちに荷物をまとめ、義両親と話をつけ、弁護士を探した。
舅はミニ夫のようなモラハラ爺だが姑以外には強く出られない。
姑は私の味方になってくれた。
有責にするには弱いが、モラハラや小突かれた痕、経済DVの証拠をとっておいたので弁護士はゴネられてもまあ勝てるでしょうと言ってくれた。
979: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)12:38:42 ID:u8j
その日も夫は「無言の不機嫌アピール」をしていた。
目の前に弁護士の名刺を置いて、私も無言で家を出た。そのまま帰らなかった。
夫はあっぱれなことにその後も「無言の不機嫌アピール」を貫いた。
貫いたまま離婚になった。
本当に離婚すれば私が困ると思っていたようで、夫は目の前でニヤニヤしながら見せ付けるように離婚届に署名した。
もらってすぐ提出した。不受理届も出した。
2ヶ月後「メシでも食いに行くか?」とメールが来た。無視した。
さらに翌週「カラオケ行こう」とメールが来た。無視した。
夫は私が逆に「無言の不機嫌アピール」をしはじめたのだと思い込んでいた。
「ガキかよ」「ふてくされてんじゃねーよ」と自己紹介乙なメールが来たがそれも無視した。
離婚して4ヶ月後、忘年会の時期、偶然二次会のカラオケで遭遇した。
「バツイチになってからモテちゃって」と話しかけてきたので、スルーして部屋に入った。
こちらの部屋に入りたがっているようで、廊下でウロウロしていた。
「別れた夫なんです、気持ち悪い」と言うと、離婚のいきさつを知っている上司が追い払ってくれた。
夫の同僚らしき男性が、夫の代わりに上司に謝罪している姿が見えた。
夫はドアのガラス越しに私を睨みつけて「怒ってるんだぞアピール」をしていた。
怖いもの知らずの若い女子社員がドアを開けて
「ストーカーきも~い☆」
と酔った勢いもあってか、夫に向かって言った。
私以外の女には強く出られない舅そっくりの夫は、真っ赤になってトイレへ逃げた。
その夜夫からロミオメールが来た。
テンプレか?と言いたくなる様な、歌詞みたいなポエムが書いてあった。
「どこで間違えたんだろう」とか
「ボタンを掛け違えただけ」とか
「すれ違いの日々が俺たちを遠ざけた」とか。
その瞬間、なぜかわからないけど
「終わった。勝った」という気持ちがこみあげてきて、離婚後はじめて泣いてしまった。
夫に対する未練ではなく、純粋に「やりとげた」という勝利の涙だった。
泣き終えて、夫を着信拒否した。
あんな泣き方はもう二度とできないだろうと思う。
982: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)19:29:22 ID:zhT
>>979
不機嫌アピール開始からロミオメールまで、読んでて笑えるほどテンプレすぎましたね。
「俺が許してやってるんだから働けるんだぞ!」
内心ビビってるのに虚勢張って笑えたw
しかし>>979さんは、それだけ収入を上げられる方なら元旦那さんよりスペック高い男性を今後狙えそうな気がします。
その時こそ元旦那さんに真の復讐が果たせるかも。
あ。報告者さんは復讐を目的にしてなかったですね。失礼。
ところで、ロミオメールをスレに書き込んだことあります?
どこかで読んだことのある文面だったので。
980: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)13:18:38 ID:CUT
お疲れ様でした
読み終わって、こちらもすっきりした
981: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)13:44:38 ID:ZjR
このエピソードはageる価値があると俺は思う。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




日本にも店舗あり!パリバゲットコンクールで優勝したパン屋の歴代リスト5軒


定番?女が男に「実は着てほしい」と思っているファッション4つ


【ムカッ】「私嘘大嫌いだからw」と私の容姿をネタにしてヒドイことを言ってくるAについにブチ切れた!!


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


【コワッ】引っ越しの準備してたら隣人が訪ねて来て、いきなり「いらない物下さい」って言われた。「捨てられるものは捨てましたので」とドアを閉めようとしたら…


【芸能人】母に訳も聞かされず学校を休まされたんだが、正午に衝撃的過ぎる出来事が!!


【暴言】七五三で着物を着ていた7歳くらいの子が3歳のAちゃん相手に「着物じゃなくて貧乏」と絡んでいたので皮肉たっぷりに聞かせてやった。


【フルボッコ】2chにのめり込み過ぎて女性に対する理想が異常なまでに高くなった。「は?ブスじゃん足太いし。完全に化粧でごまかして最悪じゃん」


【衝撃】大家さんの息子は売れない漫画家だと思ってたら累計発行部数が数千万部の超有名漫画家だった!!その収入額を知ってしまい…


【対応】A子「泊めてね!」私「ごめんね、ダンナと住んでるし狭いし無理だわ」A子「別に気にしないから!」私「タクシー代貸すよ?」A子「悪いからいい」→結末。


【気の毒】駅のホームで可愛い女の声で「だーれだ♪」ってしつこく目隠しされてた。→「いい加減にしろよ!?誰だよ!」って目隠しを振りほどいたら…


【悲報】デブが痩せようと腕立てしまくった結果wwwwwwwwwww


海外「ありがとう日本!」江戸時代に生まれた日本の知恵が起こした奇跡に世界が感動


【GJ】未だに若い気でいる社員のバツ3のおっさんが、入社してきた美人な新人さんとの4回目の結婚を狙って…


【うわぁ】三年間大学の寮住まいだった弟が帰って来たんだが、人の食事をかっさらったりと食べ物に卑しくなっていた。→家族全員で教育開始!!


【うわぁ】いきなりAさんとBさんが土足でうちに飛び込んで来て大乱闘を始めた!!→通報して警察が来てくれたんだが…


【やり手】両親が新車2台を全額現金払いで購入したんだが、母が契約した担当営業マンにゴリ押ししまくりwww


【ワロタ】初めてのMRIで閉所恐怖症だったと気付づきパニック!!我慢出来なくなって…


【キチガイ】ハローワークで友人Aと職員が大喧嘩してた!!理由を聞くと、Aが夫の扶養に入っている事を証明する書類が必要なんだがAが提出したのは…


【キチ】私は銀行に勤務してて「なんで女のくせにそんなに背が高いんだ。不快だ」と客に言われた。代わりに先輩が窓口に出ると…


斎藤佑樹「1勝しか出来なかったので来年に向けてもう1回ですね!」


【茨城県取手市役所】マイナンバーを早速流出させるwww


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1421112725/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 22:16

    今回のはそこそこできがいい

  2. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 22:22

    年収が上で、家事の負担が大きい妻が離婚して困ることは一切ない。大きい子供とオサラバできて負担も減る。いいことづくめ!
    なのに気づかないってのは、何処かで自分が必要とされてる、自分が上なのだからみたいな傲慢な気持ちで接してるんだろうな。

  3. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 22:34

    にしても羨ましい限り。
    2馬力でいい暮らしするって発想がないのが不思議。

  4. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 22:55

    非常にテンポのいい文章で内容もだけど読んでて気持ち良かった

  5. 名無しのキスログ 2015年10月14日 at 00:27

    どんな生き方をしたらこの男のような滑稽な人間に成り下がるのか不思議。

  6. 名無しのキスログ 2015年10月14日 at 07:01

    転職したくらいでそんなに稼ぎがよくなりゃ苦労せんわなぁ

  7. 名無しのキスログ 2015年10月14日 at 09:21

    ※6
    転職失敗しましたか?
    身近でも成功例は少なからず見聞きしてるよ、まあ頑張れ。

  8. 名無しのキスログ 2015年10月14日 at 10:07

    米6
    本人次第でしょ
    ダメなやつはどこ行ってもダメなんだよ

  9. 名無しのキスログ 2015年10月14日 at 10:14

    本題はどうでもいいが、年80万違うことを「たいしたことない」と思える感覚は治療したほうが今後の人生のためだぞ。
    なにせ、どっからどう読んでも、80万が誤差の範疇といえるような話ではないからな。

  10. 名無しのキスログ 2015年10月14日 at 12:36

    ※9
    そりゃ親からもらった小遣いだけで生活してるお前からしたら大金かも試練がww

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP