最新情報をCHECK!! 

【罪悪感】中高生の頃にヤンチャしてた私は祖母の財布からお金を抜いていた。それから数年後、認知症になった祖母は「金を取った奴は許さない、泥棒!」とよく言ってて…

デフォルト画像
コメント(9)
【罪悪感】中高生の頃にヤンチャしてた私は祖母の財布からお金を抜いていた。それから数年後、認知症になった祖母は「金を取った奴は許さない、泥棒!」とよく言ってて…

w621_wallet

134: 1/2 投稿日:2009/03/20(金) 21:30:34 ID:A49Ib0Ke

すみません、長くなりますが吐かせて下さい。分けて書きます。 
先日祖母が亡くなった。大往生の末老衰だったんだけど、最期は家族で看取りたいと決めて自宅介護をした。認知症があり寝たきりで、最期に近付くにつれ会話もままならなかった。 

十数年前に私が中高生の頃、家庭内不和に耐えられずに恥ずかしながらヤンチャしていた自分は、祖母の財布から頻繁に金を抜いていた。
それに気付いた祖母が両親に
「泥棒だ、金を抜かれている」と訴えた。
でも今思えば両親は恐らく犯人が私であると気が付いていて、警察を呼ぶでもなく、だけど問い詰めもしなかった。
祖母はそれから数年経って認知症になった。
認知症にはよくある事かもしれないけど、しょっちゅう
「金を取った奴は許さない、泥棒!」と幻覚を見ている様だった。
私は改心して介護に励んだけれど、祖母が呆ける度に申し訳なさでやりきれなかった。
135: 2/2 投稿日:2009/03/20(金) 21:34:46 ID:A49Ib0Ke
でも何故か祖母の最期の数ヶ月、祖母は私を見るといつも微笑んでくれた。
本当に、何でか分からないけど家族の中で私の顔だけが祖母のツボらしく、顔を合わせる度にケタケタと喜んでくれたんだ。
それこそ亡くなる数日前まで、意識がある内はずっと。
私は普段は家を出て暮らしているから、たまたま一旦そっちの自宅に戻ったその日に、祖母が亡くなった。
死に目に会えなかったのは、自分が祖母の金を盗んだからじゃないかって、涙が止まらなかった。
冷たくなった祖母に、心の中で謝りまくった。
ばあちゃん、ごめん。あんなに笑ってくれたのに、ばあちゃんの大事な金盗んだの私なんだよ。
純粋に介護してたんじゃなくて、申し訳なさとか償いみたいな気持ちでごめん。
だけどずっと傍で介護させてくれて、私の顔見て笑ってくれて、ありがとう。
136: 余り 投稿日:2009/03/20(金) 21:35:32 ID:A49Ib0Ke
私がそっちに行ったら、もう一度謝ります。
また馬鹿モンって叱って下さい。
誰にも本当の事が言えなくて、死ぬまできっと言えないヘタレなんでここに書かせてもらいました。
2つにしたら余ってしまった…&長文スマソ。
137: 名無しさん 投稿日:2009/03/21(土) 09:48:18 ID:TRhIS0Ql
ID:A49Ib0Keさん
全部わかってたと思う。
私は自分の親を毒親だと思っていまだに根に持ってる事があるけど自分の子供には腹のたつ事があっても恨みや復讐なんて感情はわかない。
孫ならなおのことでしょう。
死に目にあなたがいたら、きっとお金の事を皆の前で言っちゃうからいない時に逝ったんだと思う。
そうやって苦しんでるあなたのこと見てるとおもうよ。
138: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/21(土) 18:02:24 ID:epKuEj64
≫137
そうだったのかもしれない。分かっていたけど言わなかったのかもしれない。
でも直接謝れなかった事がずっと引っ掛かっていたから、そう言って貰えて少し気が楽になったよ。
ありがとう。
ばあちゃんが死んでしまった今何も出来る事はないけど、伝わってると信じて頑張ります。
ありがとう。
142: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/25(水) 21:53:14 ID:mxaLKZgd
>>134
とりあえず、
迷惑行為や軽犯罪を、やんちゃ と呼ぶのはやめたほうがいい。
149: 134 投稿日:2009/03/26(木) 16:01:47 ID:q8Zuj4rj
>>142
そうですね。すみませんでした。
悪事も書いたら長くなりすぎて投稿出来なかったので若干省略したのですが、不快に思われたなら申し訳ないです。気を付けます。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




甲斐バンド、41年目の新たな挑戦! 名盤の数々がAWA、LINE MUSICにて一挙配信開始


「彼女には何にお金をかけてほしい?」男性の身勝手な主張!


【GJ】子供の夏休みの作文→「ばーちゃんはママにだけいじわるしてた。来年は行かない」→義実家にFAXした。反応は…


【キッパリ】浄水器のセールスが来た。「ご近所のお宅で調べたらもの凄い塩素の濃度でびっくりしました。お宅の水道も無料で調べてさしあげます」と言われたんだが…


【えw】友人ABと遠出したんだけど私がいない間に2人が喧嘩しちゃってAが先に帰ってしまい状況不明。→A「私の交通費はBから貰って」と連絡が…


【号泣】15年来の大親友が亡くなった。生前に「あなたは霊感あるから私が死んだら何かしてあげるw」と言ってて…


【不本意】映画館で息子とポップコーンを食べていたら、幼児が後ろの席からポップコーンをつまんだ。それに気付いた年寄り夫婦が「そんな事しちゃダメよ」と注意してくれたんだが…


【面倒】「あなた達も撮りますから私たちも撮ってください」って写真を頼まれたんだが要求が多い。1枚撮るのに10分もかかって…


【赤面】高校生の私はずっと大事にしてきたぬいぐるみの「ねこたん」とよく会話してた。それを兄に見られてしまい…


【バカ】わざと遅刻してくるのがカッコイイと思ってて待ち合わせ場所をコロコロ変えてみたり、時間を変更して相手を慌てさせることに生きがいを感じてた。


【スカッ】近距離別居の姑が毎日のように昼食を食べに来て「不味い!」と文句をつけ鍋をひっくり返したりする。母が送ってくれた漬物を捨てられたので仕返し決行!!


イジメを受けた奴にしか分からないことwwwwwwwwwwwwwwww


海外「これは欲しい!」日本人が趣味で開発した日本刀を使うロボに海外が仰天


【勘違い】駅のホームで並んでたら女性の肩から何か白いものが落ちた。「お姉さん!落としましたよ!」と声を掛け拾おうとしたら…


【謎】バイト先にヤバそうなヤクザさん御一行がいらっしゃった。女子高生だった私はボスに気に入られ隣に座らせられたんだけど…


【ウザッ】愛想が尽きて別れたはずの元彼から「××って曲聴いてみて」とメールがあって放置してたら…


【マザコン】姉の結婚が決まり、両家の食事会をした時の事。→「あらやだまー君!シャツがはみ出てるじゃない!!」→「え?うそ、恥ずかしいよママ直して」


【胸糞】貧しい家庭のNさんは中学生でありながら酒屋に頼み込んでバイトさせてもらっていた。N「やっとお給料出たの!」AB「奢って!」


【仕返し】いくら叱っても片付けない息子のおもちゃをゴミ袋に入れて捨てるフリをしたらギャン泣き→「お片付けはおもちゃをおうちに返してあげる事なんだよ」と返却→翌日…


【理解不能】久々に会った奴の車に乗ってたら猫に向かって急加速!!勢い良く田んぼに突っ込んで…


酒井法子のディナーショー完売!アイドル復活なるか!(画像あり)


スチャダラパーがSEALDsのデモに参加「民主主義ってなんだ!」(画像あり)


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1232864906/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月22日 at 01:47

    なに良い話風にしようとしてんだろうこの報告者は

  2. 名無しのキスログ 2015年10月22日 at 03:09

    ヤンチャしてたのではなく、常習的に軽犯罪を繰り返していたんだよね

  3. 名無しのキスログ 2015年10月22日 at 04:32

    生きてるうちに直接謝れや
    クズが

  4. 名無しのキスログ 2015年10月22日 at 07:00

    ただのクズ

  5. 名無しのキスログ 2015年10月22日 at 07:56

    やんちゃと言ってるうちは反省なんかしてないでしょ

  6. 名無しのキスログ 2015年10月22日 at 09:22

    十数年もあったのならいつでも謝れたのに謝らなかったのは自分が可愛かったからでしょ。良い大人になっても謝れないとかww

  7. 名無しのキスログ 2015年10月22日 at 13:02

    なんで就職してすぐ祖母がまだまともなうちにお金返さなかったの?
    なんで?

  8. 名無しのキスログ 2015年10月23日 at 02:40

    金返せよ

  9. 名無しのキスログ 2015年10月24日 at 00:55

    タグに「報告者がキチ」がないんだが。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP