最新情報をCHECK!! 

【自己中】「私、マイペースで我が道を行くタイプなんだ」が口癖のAは毎回必ず15分以上は遅刻して謝罪無し。→3分遅刻してしまった私が謝ったら激怒されて…

デフォルト画像
コメント(9)
【自己中】「私、マイペースで我が道を行くタイプなんだ」が口癖のAは毎回必ず15分以上は遅刻して謝罪無し。→3分遅刻してしまった私が謝ったら激怒されて…

s_57669463-680x454

37: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/14(水) 13:18:37 ID:UhR4rbrh

流れ切ってすみません。時間にルーズすぎる友人AをCOした。 
「私、マイペースで我が道を行くタイプなんだ」が口癖のA。 
時間にルーズで待ち合わせには毎回必ず15分以上は遅刻する。 
それなのに遅刻する旨の連絡や謝罪は皆無。
「出来る限り遅刻はするな。もし遅刻しそうなら連絡くらい入れて。」と文句を言っても 
「私、マイペースだから自分のペースでしか行動出来ないの」と反省しない。 
そして一時間近くの遅刻をしても上記の言い訳で開き直る。 

そろそろ我慢の限界でCOしようかと考えていた時、私が遅刻しそうになった。
もちろん、遅刻しそうだと感じた瞬間にAに遅刻する旨の連絡を入れ、当時は免許が無かったので自転車を必死に漕いで待ち合わせ場所へ。
結果、三分程の遅刻で済んだがAには一応
「遅刻してごめん」と謝った。
Aは「(私)は時間にルーズ!もっと人の事を考えてよね!」と激怒。
流石にカチンときたので
「私は遅刻する旨を事前に連絡したし、少しでも早く着くように努力もした。
それでも遅刻だったから謝った。
人の事を考えず《私、マイペースだから》と言い訳して開き直る貴女よりマシ。
他人に迷惑を掛けるのはマイペースじゃなくて、ただの自己中。」
と言い返した。
Aは「私がマイペースなのを知ってるんだから、(私)が私に合わせるべき!」だの言い出したのでCO。
共通の友人達に自分の事を棚に上げて私の事を悪く言い回ってたけど相手にされなかったらしい。
39: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/14(水) 17:45:44 ID:BXZSvEL5
>>37
そのAって自己愛性人格障害なんじゃ…?
48: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/14(水) 22:48:44 ID:xzMeNRof
>>37
これはCOでもおk
時間を守らない人間は、自分からした約束すら守らない場合が多い
自分の場合、何故か自分よりも後からした約束を優先させる友人がいて、そいつのせいで、何度もいやな思いをしたことがある
49: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/15(木) 09:24:55 ID:w2jyn7iK
>>37
自分が遅刻する人に限って自分以外の遅刻にはうるさかったりするよね。
遅刻する人が時間に間に合うようにしてこない理由のひとつに、
「早く着いたら待ち合わせ時間まで時間の無駄だから」って意識があるみたい。
遅刻して他人の時間を無駄にさせてる奴がよく言うよ…って感じだが、自分の時間が無駄になるのは許せないって思考みたいだよ。
50: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/15(木) 10:48:14 ID:x/276IvF
>>49
そうそう、こっちが遅刻したり約束守れなかったりすると鬼の首を取ったように文句言ってくる
そのくせ本人は寝坊・遅刻の常習犯
病気を理由に全く反省しないんだよな
38: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/14(水) 13:29:48 ID:9aGltEfp
そ、、そんなヤツが人間界に存在するとは…


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




別れも考えちゃう!? 女性が彼氏を「情けない」と思ったエピソード4つ


やっぱり人は見た目が9割!? こっそり教える「出世したい女子」がNGな髪型


【嘘】開発系の職場で急遽、経験者優先で部員を募集したらAを採用することになったんだが、歓迎会で暴露された事実にドン引き!!


【うわぁ】我が家に叔母が入り浸るので、父が出て行って叔母と住み母とは離婚。俺は父と暮らした記憶がないのに成人して就職した途端…


【GJ】新型インフルが心配されてて、私は臨月の妊婦なのに風邪気味と言いながら遊びに来る義両親が迷惑!!腹がたったので…


【キチ】妻のバツ1従妹から「来月再婚するので結婚式に出席して欲しい」と要請されたんだが、前回の結婚式をして3ヶ月で離婚したばかりなのに…


【仕返し】小さい頃から散々私をイジメて来た姉が許せない。でも、相談があるならいつでも乗るよ…


【オチ】格闘技をしてる私は家事の合間に筋トレしてた。それを見た姑に「孫にそんな真似はさせない!出て行け!」と追い出されて…


【モヤモヤ】車を停めようとすると反対側から車が突っ込んで来た。乙女「下がってくれませんか!」私「こちらが先でしたよ」乙女「おいくつなんですか?恥ずかしくないんですか?」


【黒歴史】いじめられっ子だった私は逃げ場の図書室の本を殆ど読み尽くし図書館に通うようになったんだが、危ない本に興味を持って…


【GJ】お局が「子供云々で休むのは甘え」と語ってた。おばちゃん「あんたいくつなのー?」お局「43ですぅ」おばちゃん「もう子供は無理だねえ」お局「ビロォォォォォォウゥゥ!!」


【悲報】悪口しか言えない自分が本当に嫌になってきたwwwwwwww


海外「爆笑したw」日本のキャラによるプロ顔負けのパフォーマンスに海外が大興奮


【後悔】よく食べる凄く太った人と飲みに行ったりしていたんだが、なんと38歳の若さで亡くなってしまい…


【めちゃ怖】高校の友達が女教師の浮気現場を写真に撮ってそれをネタに脅してた。→そいつはカッターで刺されて…


【凄い体験】綺麗な女の人がマウントポジションから男の人を殴ってて血が飛び散ってきた。「止めてー!」と羽交い締めにして…


【ヤバイ】服役してた昔の友人が満期で出所してきた。コイツは酷いイジメを受けある日突然キレて16~35歳まで檻の中にいたんだが復讐はまだ終わってないらしく…


【ムカッ】置き薬の営業さんが来てキッパリ断ったんだが家の前に薬箱が放置されてた。数ヶ月後、ちゃっかり集金に来られて…


【非常識】ママ友達を招き庭で水遊び&お茶会をすることに。→ママ達が言い争いをしてた。A「オムツが取れない内に余所のプールに入るのは非常識」B「アンタたち神経質すぎる!」


【因果報応】同窓会でA子が「今度結婚するんだ~、お祝いしてね!」って言ってきた。でも、うちの父親とA子は過去に付き合ってて…


東京理科大学のミスコンがハイレベルwwww(画像あり)


【ラグビー】日本代表の選手とスタッフに大正製薬が1人当たり100万円のボーナスを贈呈!


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1278746123/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月17日 at 21:49

    性格自称系(マイペース、天然、サバサバ、etc)は大抵ロクな奴がいない

  2. 名無しのキスログ 2015年10月17日 at 22:02

    ※1 激しく同意

  3. 名無しのキスログ 2015年10月17日 at 22:30

    マイペース、ってのは開始から終わりまでのペースを人と合わせない、って事であって、終わりに辿り着けてないAはマイペースじゃなくてズボラなだけ。
    ※1には激しく同意
    そしてそれらの連中は自分の悪行を自称の性格を免罪符代わりに振る舞うクズ

  4. 名無しのキスログ 2015年10月17日 at 22:41

    米1
    天然を自称してる時点で天然じゃないしな

  5. 名無しのキスログ 2015年10月18日 at 05:29

    この手の話でいつも思うんだが
    毎回毎回そうなる事がわかってるのになんでわざわざするんだろう?
    (今回の場合、遅刻癖がある人相手に待ち合わせ)
    そうなる事態を回避するなり相手に対してルールで縛るなり
    色々やってから最終的にダメでカットするならわかるんだけど
    毎回毎回同じ事でストレス貯めまくって結局ブチ切れてるし
    学習能力や危機回避能力の無い己を自省するのも必要だと思う

  6. 名無しのキスログ 2015年10月18日 at 11:44

    よくその時まで我慢したな

  7. 名無しのキスログ 2015年10月18日 at 20:32

    ※5
    回数や状況はどの話でも違うだろうし、相手を約束事守れない認定してかかるのも失礼という意識もあるだろう。

  8. 名無しのキスログ 2015年10月19日 at 00:06

    いや、回数や状況や認定の問題じゃなくて
    >毎回毎回同じ事でストレス貯めまくって結局ブチ切れてる
    のが問題。学習能力も自衛能力も無いまま同じループを繰り返てる
    その姿勢をなんとかしろ、と。

  9. 名無しのキスログ 2015年10月21日 at 08:04

    ふーん、そっかぁ。じゃあ一人で行けばいいと思うよ、って素で返してしまう私は、協調性がないとか言われるよ。
    でも言った人達はこの報告者さんみたいにあれこれ言ってるんだよねぇ…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP