最新情報をCHECK!! 

【絶交】私、A、B、Cの4人は仲良くしてた。→連絡のとれなかったCが入院していると判明してBとお見舞いに行ったらC両親に「もう長くない」と聞かされた。→Aに連絡すると…

コメント(10)
【絶交】私、A、B、Cの4人は仲良くしてた。→連絡のとれなかったCが入院していると判明してBとお見舞いに行ったらC両親に「もう長くない」と聞かされた。→Aに連絡すると…

d295752c0069de94668e0f489ee89f59

227:  投稿日:2010/07/29(木) 03:18:13 ID:7BGFzLTS

中学からの付き合いだった友人を切った話。というか切られた話? 
大分時間が経ったので冷静になったかと思いきや、意外と根に持っていたみたいで長文になってしまいました。すみません。 
私が通っていた高校は中高一貫校で女子も少なかったから、私、今回切った友人(仮にA)を含めた4人で6年間仲良くしてたんだけど、大学からは私ともう一人(仮にB)が上京、あとの二人(Aと、仮にC)は地元の大学に行った。 
BとCはしょっちゅうメールや電話、手紙でやり取りしていて、私とBはちょこちょこ東京で会い、帰省したときは私BCの3人で必ず出かけたけど、Aは大学で別の友達がたくさんできたとか忙しいとかで、誰ともさっぱり会わなくなった 

大学3年の終わり頃、Bが血相を変えてCと連絡が取れない!Aに聞いても
「私Cと全然会わないからわからない」
でどうしようもなくなってしまった、と連絡してきた。
私→私の弟→弟の友達→その彼女→その彼女の友達→Cの妹、のルートでCが入院していることが判明し、急いでBとお見舞いにいったら、
「心配かけると思って連絡しなかった」とCに言われた。
もともとCは病弱で入院はこれまでも何度かあったのになぜ急にそんなことをいいだすのかと悪い予感がしたらそれが的中した。
帰りがけにCの両親から、Cは実はもう長くない、C自身もわかっている、と明かされた。
そのまま二人で地元に残ってCのもとに日参しつつ何とかAを連れてこようとしたが、
Aは「就活が~」とかなんとかごねてなかなか来ようとしない。
そうこうしている間にCはとうとう集中治療室に入ってしまった。
228: 投稿日:2010/07/29(木) 03:19:06 ID:7BGFzLTS
そうしたらAが豹変。
Cの入院先に一人で毎日行き、面会時間を無視して病室に居座り、mixiやブログに
「私の大切な友達が今生死の境にいます」「神様お願いCを連れて行かないで!」
等々書いて、コメントをたくさん貰い、挙げ句の果てには
「Cを死神の手から取り戻す」なるコミュまで立ち上げた。
(メンバーはAとAの大学からの友達で、Cと面識のある人はいなかった。
私は参加せず、Bはmixi自体やっていなかった。)
結局そのままCは逝ってしまった。Aはもちろんmixiにその記事を書き、告別式では真っ青なBやCの家族に目もくれず大きな声でわんわん泣いて、そのくせ忌中払いではけろっとして
「女の人だけエプロンして働いてる~これだから日本は~」とぐちぐちご高説を垂れ、それ以降はCのお墓にしょっちゅう行ってCへのプレゼントやら手紙やらを置いてきて、その旨をCへのメッセージ的な文体でmixiに書く。
(あなたに会いたくて~とか、ゼリーきっとおいしいよ!みたいな。
で、かわいい日記だね!みたいなコメントを貰う。)
さらに告別式を終えて東京に戻って1度も墓参りをしない私とBを直接的にも間接的にも批判してきた。
その後49日を前にして、
「やはり親族の集まりだし、私たちは御仏前だけにしないか」
と相談すると、Bは私は正直行きたくないからそうしたい、と賛成してくれたが、
Aは「友達の49日なのにあんたたちは冷たすぎる!私は何が何でも行く!だって友達だもの!」
とかなり怒ってしまい、結局Aが代表して出席、私とBの御仏前をAに預ける、という話でまとまった。
229: 投稿日:2010/07/29(木) 03:21:08 ID:7BGFzLTS
そして49日目前、私がBの分の御仏前も預かってAに渡すために会いにいったら、
「ねぇ就活してる?私正直ピンとこなくてさー何もしてない」
おまえ就活が忙しくて御見舞いに来れなかったんじゃなかったのかよ…
「御墓参りも49日も行かないなんてあんたたち本当ひどいよねー友達じゃないの?
私Cのうちまでお線香上げにいったよ?Cのお母さん泣いて喜んでくれたよ?
(私)は前からドライっていうか友達甲斐のないキャラだと思ってたけど、Bまでとはねー。正直幻滅だわー」
家族が亡くなってショックな上に何かとばたばたしてる家に押し掛けたのかよ…
第一お前が墓においてきた手紙類、誰が回収するんだよ…
それにBが一番仲が良かったし一番ショックを受けていると思う。
Cが息を引き取った連絡を貰ったあたりからずっと呆然としてて、下手したら後を追わんばかりの勢いだった。私はずっとBにつきっきりだったんだ!
なんかもうあまりのいいようにぶちぎれて、
「絶対に行かない!行きたくない!Cの墓も仏壇も見たくない!」
とだけ言って帰った。
230: 投稿日:2010/07/29(木) 03:23:14 ID:7BGFzLTS
それからしばらく経って落ち着いた頃、Aが突然
「あの事気にしてるんだって?許してあげるから安心してよ」
と電話してきた。何の事かと思ったが、
「Cに会いたくないって私に吐き捨てるように言ったでしょ?気にしてないから許してあげるよ。」とのこと。
ああそういえばこの前Bと、Aも気が動転していたのかもって話になった…と、なんか力が抜けてしまって、
「じゃあいいよそれで。さよなら。」
とだけ言って電話を切った。
「何それ!許してあげるって言ってるのに!」ってメールも電話も(出なかったが)バカスカきたが、もう嫌だこいつ…とそのままアドレスもマイミクも全部切った。
Bの方はまだAと付き合いがあるそうでたまに近況を知らされるが、結局Aは初盆にも一人で出席し、卒業後はニートになって、男癖の悪さには磨きがかかり、執事喫茶にはまってしょっちゅう通っているらしい。
一度「ライブに行きたいから泊めて」ってメールが来たが無視した。
今でも「(私)とは絶交。しかし(私)が謝ってくれば許してやる。」
とかなんとか言ってるらしいが知らん。
233: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/29(木) 07:11:14 ID:Xg06jMAP
> 「絶対に行かない!行きたくない!Cの墓も仏壇も見たくない!」
なんかお前の言動って意味不明だな
234: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/29(木) 07:39:14 ID:1lIO+5Je
そうかな、自分はわかるような気がするよ。
平たく言っちゃうと、Cの死をイベントのように受け入れているAを見て
ますます友達が亡くなったことをまだ受け入れられない感じなんじゃないかな。
235: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/29(木) 08:00:31 ID:Xg06jMAP
いや、心情の部分は置いといて、こんな言葉を人に言っちゃう浅はかさとかね。
236: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/29(木) 08:11:18 ID:asYsYeuT
まだショックで行けないよ、ご家族も忙しいだろうしって言われたら納得するがこれだと何意地になってるんだって感じ
墓参りに行こうが線香あげにいこうがそいつの勝手
たいして自分はBにつきっきりだったとか人に転嫁してませんか
相手の行動ひとつを周囲に対するポーズだとか勝手に邪推してめんどくさいったらおまえ卒業後ニート&股がだらしない&執事喫茶通いのキモいAっていいたかっただけじゃないの
まあ相手も押し付けがあるんであいこかもしれんが
237: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/29(木) 10:14:16 ID:W77tbsWl
Cに対してひどいことを言っちゃったね
そのことについて何も思ってないとしたら、Cの葬式を自分が輝ける舞台にしてしまったAとあまり変わりがないかも
239: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/29(木) 11:02:03 ID:fB7JhrmA
もうすぐ後出ししそう。
Aのしたことは非常識だけど、それが許せないって腹をたてる
前にする事言う事があったんじゃないかな?
238: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/29(木) 10:14:19 ID:0AiiqKJ5
>>227がROMってるかわからないけど49日前は
「御霊前」まだ本人がまだこっちに居て仏になってないんだから
「御仏前」はそれ以降
今後恥かかないようにここでそっと覚えていけな
243: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/29(木) 11:43:47 ID:7BGFzLTS
>>227です。
確かに私も浅はかでした。
きちんと
「今はまだつらくて御墓参りやお線香を上げには行けない。」
と説明すべきでした。行くもんか!じゃCに対してもひどかったです。
それにmixiやブログ、お見舞いのマナー違反も
「不謹慎だからやめろ」ときれる前に止めるべきでした。
正直、告別式以来C関連の事をしなかったことで、引け目もあって、そこにAの
「友達じゃない」「吐き捨てた」でかっとなってしまいました。
ひどいのはAだと自分を正当化したくてAのここは嫌だという部分を挙げてしまいました。
ざまぁみろ、という気持ちも正直ありました。
レスを貰って、私もAとどっこいどっこいだったんだなと反省しました。
なんだか冷静になったので、今年こそはCの御墓参りに行こうと思います。
243: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/29(木) 11:43:47 ID:7BGFzLTS
>>238
「御霊前」ですね。ありがとうございます。先々恥をかくところでした。
すみませんでした。ROMにもどります。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




マイリー・サイラス、全員全裸のヌードコンサートを開催へ


ブロッコリーだけじゃない!「がんを予防」する食品と食べちゃダメな食品


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


【ポカーン】窓際の席でマック食べてたらカップルの女性の方に「一人で窓際占領しないで下さい。お一人なら中の方に行って下さい」と言われた。席は結構空いてるのに…


ルームシェアして住んでた大学2年の姉が、突然三十路の彼氏を連れて来た。彼「いい歳だしすぐ結婚したい」→ズバズバ言ってしまった俺…


【一変】男顔なS子がオシャレしてもデブキモ男が女装してるようにしかみえないのに、イケメン彼女持ちに惚れたんで「やめとけ」って言ったら絶交された。1年後…


【イラッ】学校内でヴィトンのバッグを持つのが流行っていた。私はお土産で貰ったセリーヌというバッグを持ち歩いてたらAが「本物は丈夫だから」とカッターを取り出して…


【ヒヤッ】雪の山道で横転してる車がいて、意識のある運転手を助け出したんだが顔を見ると前の職場で私が辞めるまでイビってきた先輩だった。


【イケメン】派遣のバイト先にいる痛い男の自慢がウザイ。→3日先輩なだけでかなり上司なんだぜをアピール。契約もまだ取れないのに、ベテランの人にマジ切れwww


【ブチギレ】恋をしてたK先輩は「こんにちは、イケメンです」という冗談をよく言っていた。→「そのネタ、マジでナルシっぽく聞こえるからやめね?」としつこく追求が続いて…


【GJ】夜道で原チャリのひったくりに遭遇!!歩いてた人に「泥棒!捕まえて下さい!」って叫んだらその人が鞄をぶつけて転倒。そして…


【衝撃】毎日1000円くらい使うニートwwwwwwww


海外「大切にされてる!」日本の新感覚ペットカフェに外国人観光客が殺到


【後悔】私「並べって言ってるでしょ、聞こえないの?」 A「聞こえませーん!」→キレた私は耳を切り落とすことに…


【関係】合コンで超美人なAの人気に嫉妬したCは、相手の男性がドン引きするようなことを言い出し…


【理解不能】パチ依存でアル中だった母が突然亡くなった。私は嬉しかったんだけど、父と兄は…


【スカッ】お隣さんに「もしかして離婚なさったとか?何があったんです?」とか言い出す姑にイライラが爆発!!「夫の親だから我慢してたけどもう限界!」


【笑】古アパートに俺より後に女性が入ってきてからポルターガイスト的な現象が多い。→さっきTV見ながら横になってたら…


【GJ】部長と課長に焼き鳥屋に連れてってもらったらカウンター客が「繁昌しているようだけど人気に胡座かいてるんじゃないの」と店の人に絡んでいた。→部長の発言に吹いたwww


【ほのぼの】彼氏と同棲し始めて風呂に入ってたら湯船で寝てしまった私。叫ぶ彼の声で目が覚めたんだ…


柴咲コウの『最愛』とかいう曲wwwwwwwwwww


【閲覧注意】世界最大のコウモリでかすぎワロタwwwwww


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1278746123/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月16日 at 12:33

    憤慨する気持ちはよくわかるんだけど、それをなんで本人に向けずにCに向けたの

  2. 名無しのキスログ 2015年10月16日 at 12:44

    真意はどうあれCなんか!って啖呵切ったのは事実なんだから
    それ言い触らされるとね

  3. 名無しのキスログ 2015年10月16日 at 14:30

    私はシキが近付いて弱っていく自分を見られたくないから、報告者とBが日参し始めるところで切るな。
    お見舞いから看取りに掛けて、どんな付き合い方が正解かなんて分からないと思う。

  4. 名無しのキスログ 2015年10月16日 at 15:21

    なんかどっちもどっちだね

  5. 名無しのキスログ 2015年10月16日 at 16:40

    あんたと一緒には行きたくない、の「あんたと一緒には」が興奮して抜けちゃったんだな
    そんで、一緒じゃなくてもお参りに行きにくくなったんだろ
    不器用な奴

  6. 名無しのキスログ 2015年10月16日 at 17:07

    俺は>236 みたいな訳知り顔のクズが大嫌い。

  7. 名無しのキスログ 2015年10月16日 at 19:09

    ※6同意
    Cさんがただただ気の毒。ご冥福を祈る

  8. 名無しのキスログ 2015年10月16日 at 21:29

    報告者も説明したればいいのに….面倒くさくてもさ。それ忙しいかもだからやめときなとかさ。
    しかも亡くなったCに酷いこと言うし正直どっちもどっち

  9. 名無しのキスログ 2015年10月16日 at 22:21

    相手を批判したあとに「まあ」とかつけて締めるのは自分は悪くないですよ言ったことに責任はとりませんよというクズ的心理の現れ
    こういうやつとはつきあわないほうがいい

  10. 名無しのキスログ 2015年10月17日 at 15:40

    小学生に言うようにはっきり細かく言わないと理解できないお馬鹿さんはいるよ。
    Cの終末期のAの行いがあまりにも酷すぎて、報告者の言い方がどうとかどうでも良いレベル。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP