最新情報をCHECK!! 

【うわぁ…】A夫婦と俺夫婦は仲良くしていたんだが、A嫁が先に妊娠してから数ヵ月後にAから縁切り宣言されて…

デフォルト画像
コメント(8)
【うわぁ…】A夫婦と俺夫婦は仲良くしていたんだが、A嫁が先に妊娠してから数ヵ月後にAから縁切り宣言されて…

16061_a8916a209f1b76740e3231ebe77c8f456cf028cb

665: 名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金)14:24:52 ID:p4x

長年の友達と縁を切った話をする。
A…俺と小中高と一緒だった。部活も同じ
A嫁…俺嫁と同じ大学。当時彼女がいないAに俺嫁が紹介した。
登場人物は当時全員30代。
A夫婦と俺夫婦は20代後半で結婚し、30代半ばになっても子ができなかった。
4人で食事会などすることが多く、A夫婦は
「俺夫婦もまだ子がいないんだしいいか」
俺夫婦は「A夫婦もまだ子がいないんだしいいか」とお互い思っていたフシがある。

そしてある日、A嫁が妊娠した。
先を越されたなという気持ちはなくもなかったが、当然嫁とお祝いを包んだ。
妊娠4~5ヶ月くらいまでは普通に友達付き合いが続いていた。
ある日俺が仕事を終えて帰宅し、留守電を聞くとAから罵詈雑言のメッセージが入っていた。
詳しくは書きたくないが、欠陥夫婦、もうA夫婦に近づくな、というような内容だった。
嫁には聞かせたくなかったので消去した。
夜になってAに電話しようと思ったが、向こうから縁切りしたがっているものを俺から連絡とってやる必要はないかと思い、やめた。
その後嫁から
「最近Aさん来ないね」と言われたが「向こうは嫁の妊娠で忙しいらしいから」
と言ってごまかした。
A嫁とうちの嫁は変わらず連絡をとっているようなので何も言わずにおいた。
666: 名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金)14:25:03 ID:p4x
さらに一ヶ月くらいして、Bという元同級生からメールが夜にあった。
「Aと飲んでるからこれから来ないか」という誘いだった。
Bは中学時代DQNだった奴だし、Aにも会いたくなかったから断った。
夜中にAから電話が来て
「なぜ来なかったんだ」と言われたので
「おまえから縁切りしたんだろう」と言い返した。
するとAは「おまえの嫁が何を言ったか知らんが、信用するな」と言い出した。
最初意味がわからなかったのだが、どうやらAは
「嫁が留守電を聞いて俺に口伝えした」と思い込んでいて(理由は不明)
「Aの縁切り宣言は俺嫁の虚言である」という方向に話を持っていきたいようだった。
訳がわからないので
「俺の方が帰宅が早いから先に留守電聞くのは俺だよ」と言うとAは絶句し、少しゴニョゴニョ言い訳して切った。
その後A嫁と俺嫁も仲たがいしたらしく(詳しくは聞かなかったが、似たような見下しがあったようだ)A夫婦との付き合いは切れた。
667: 名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金)14:25:13 ID:p4x
大分経ってから知ったのだが、Aは父親教室のような所でBと再会し飲みに行くようになり、
「あの学年一目立ってたBと友達、俺スゲエ!」とはっちゃけたようだ。
俺もAも地味グループの半オタクだったから、Aはコンプレックスがあったらしい。
俺夫婦もうイラネってことで縁切り宣言の留守電を入れた。
しかし飲み会の席でBに
「C(俺)も呼ぼうぜ」と言われ、やっぱりCとは切れない方がいいか…留守電聞いたの嫁の方だろうし嫁のせいにしてしまえ!と浅知恵発動したらしい。
その後、A嫁もAのテンションが伝染して、B嫁(元ヤン)リスペクトに変わっていったとか。
現在もA夫婦はB夫婦と家族ぐるみの付き合いを続け、発達障害としか思えない超凶暴なB息子に、A娘は殴られまくっているそうだ。
B息子は保育園を退園させられたとか、児童館出入り禁止を食らっているとかで遊び相手がA娘しかいないらしい。
そのうち大事件になりそうだが、うちとしては何も出来ることは無い。
668: 名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金)14:30:02 ID:naE
>>667
もともとどういった理由で縁切り宣言してきたの?
669: 名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金)14:36:18 ID:ShQ
>>665-666しか読んでなくて疑問に思うならわかるけど、>>667を読めばわかるじゃない
斜め嫁じゃなく読み直してみ
670: 名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金)15:20:53 ID:a3Y
なんか残念だが変な思考回路を持っていたA夫婦と疎遠になれて何より変な言いがかりとかもう二度とつけられないといいね
672: 名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金)17:06:38 ID:6Vv
>>665-667
どう考えてもやむを得ないよ、これ。
残念だけどBやCの存在考えたら結果オーライ、てか、いい機会が与えられたと思う。
乙。夫婦二人で新しい友達を作ってエンジョイしてほしい。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




品川庄司、20周年を記念し120分オールコントの単独ライブ開催決定


ウソッ…まさかスマホが!? 「痩せない原因」が実は意外な部分にあると判明


【不安】3年前に弟の友達が亡くなった。親戚一同で「お前連れて行かれるんじゃないの?」と笑い話にしてたら…


【生物】「ケセランパサラン」を捕まえて容器に入れサランラップで蓋をした。→「運ないね」って言われ続けていた私に幸運が訪れた!!


【スーッ】店員「お箸おつけしますか?」客「なんでいちいち訊くんだ!バカじゃないのか!」と説教を始めていたんだが店員の返しが上手い!!


【鳥肌】大量のメールを送ってくる男に「迷惑ですメールすんなヴォケ」と返信して断ち切った。でも、街で鉢合わせしてしまい女子トイレに逃げ込んだらホラーな展開に…


【ヒドイ】私と友人はDQNに絡まれ抵抗してたら髪を掴まれて動けなかった。そしたら「離せー!」と叫んだ友人が鞄を振り回しDQNの頭から大量出血!!


【ありえない】この間の強風で家が滅茶苦茶になったので友人宅に非難させてくれと頼んだら断られた!!お腹空かせて寒がっている幼子がいるのに断る神経が判らん!!


【濡れ衣】俺が18の頃には兄は結婚をしていて11歳になる姪がいた。兄嫁は俺と姪が遊ぶのに危機感を覚え、とんでもない事をやらかした。


【ダメ接客】中年男性客が大声で店員を叱っていたんだが、その店員は何も言わずに自分の作業に取り掛かった。→客は更に怒って…


【イラッ】くだらない事にまで知ったかぶりをする友人との会話がヒドイ。


くっそ高いギター買ったったwwwwwwwwwww


海外「一番美味しい!」日本食に詳しい外国人が本場大阪の粉もんの味に仰天


【アウト】彼氏にプロポーズされ仕事を辞めて欲しいと言われた。でも、彼の収入は手取り20万しかなくて…


【やり手】両親が新車2台を全額現金払いで購入したんだが、母が契約した担当営業マンにゴリ押ししまくりwww


【愚痴】近所のママの子供が1歳7ヶ月なんだけど、母乳が出なくなったからって飼ってるヤギのミルク飲ませてるんだって。せこい通り越してキチだと思う。


【相談】勤務先のレジにいると携帯のカメラでずっと私を撮ってる人がいて注意したら逃げていった。でも、またやって来て…


【迷惑】入居してきたババァの所に借金取りが出入りしてた。→我が家に「オタクの旦那さんがババァの保証人なので金返せ」という電話が掛かってきて異常事態!!


【スカッ】家族旅行で東京に行くことになり、出発当日は学校に親父が迎えに来ていたんだがクラスのイジメっ子に「俺も一緒に連れてけ!」と殴られた!!


【復讐】姑が死に際に「棺桶にお気に入りのかんざしを入れてくれ」って言ったんだが目の前でゴミ箱に放り入れた。姑「きひいぃぃ!」→がっくりぽっくり。


中国で4トンのチャーハンを作りギネス申請!→その後すぐにゴミ収集車で廃棄www(画像あり)


ジャニーズ初気象予報士が誕生

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月27日 at 01:39

    Aと縁切ったはずなのに何年も動向気にしてるんだな。

  2. 名無しのキスログ 2015年10月27日 at 04:35

    報告者含め、全員30過ぎのメンタリティには思えないんだが・・・。
    なんか不自然。

  3. 名無しのキスログ 2015年10月27日 at 11:31

    田舎にずっと住んでるとしたら数年ごとに情報はいってくるからな
    都市部なら疎遠にした奴の話なんて聞く機会はゼロだが田舎はいろんなところでつながってるから

  4. 名無しのキスログ 2015年10月27日 at 11:51

    >留守電聞いたの嫁の方だろうし嫁のせいにしてしまえ!
    訳分からんな
    今時の留守電は一度聞いたら自動的に消去されるとでも思い込んでるんだろうか

  5. 名無しのキスログ 2015年10月27日 at 12:04

    絶遠宣言されてよかったね。
    下手したらBに巻き込まれてたかもしれない。

  6. 名無しのキスログ 2015年10月27日 at 15:25

    668の話が通じない奴感が地味に怖い。

  7. 名無しのキスログ 2015年10月27日 at 17:26

    DQN=憧れという、アラフォー特有の感覚でないと理解できない話やろね
    ちなみに俺はわかる

  8. 名無しのキスログ 2015年10月27日 at 17:27

    ※2
    30過ぎたらみんな精神的に大人になると思ってるのか?
    お子ちゃまだなあ
    高校生くらい?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP