最新情報をCHECK!! 

【ダメージ】「叩いて伸ばす」というやり方の社長や上司に耐えられず逃げるように退社した。そしたら、上司から愚痴メールが届くようになって…

デフォルト画像
コメント(7)
【ダメージ】「叩いて伸ばす」というやり方の社長や上司に耐えられず逃げるように退社した。そしたら、上司から愚痴メールが届くようになって…

cc-library010009968

811: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/31(金)12:52:39 ID:ldCFS3i3n

書き逃げしていく。読みづらかったらごめんね
前職場はいわゆる
「叩いて伸ばす(褒めて、ではない)」ということをよくしていて、社長や上司からのそういう指導にどんどんうだつが上がらなくなり、GW明けくらいに逃げるように退社した。
良い辞め方とは言えなかったので、最後の挨拶当日に挨拶できなかった人にはメール(電話できるメンタルじゃなかった)で謝罪と今までのお礼を言っておいた。
だが、最後の挨拶で直接挨拶をした直属の先輩上司から
「なんで私にはメールくれなかったわけ?恩忘れたの?」みたいなメールをしばらくしてから貰った。
最初はビビってしまい、
「あの日直接会えなかった人に挨拶するつもりでメールをしてました、すみません」と添えてから他の人への挨拶文と同じような文面(コピペだとマズイかなと思って少し内容は変えた)を改めて送ったが、それに対する返事は来なかった。

そしてそれから月に2、3回のペースで、私が辞めてからの仕事の大変さ?を愚痴ったメールが届くようになった。
「ただでさえ案件多いのにあんたが辞めてからこっちまで云々」とかまぁそんな感じ。
最初の方は罪悪感もあったし黙って見てた(同じような謝罪しかできないので返事はしてなかった)けど、新しい仕事が決まった頃にこのことを友人に話してみたら
「理由はどうであれ辞めたんだから縁は切れたはず、それは八つ当たり」と言われ、ちょっとおかしいんじゃ?ということに初めて気づいた。
それで引き続き放置していたのだけど、1ヶ月半前くらいにまたそんなメールが元上司から届いた。
その日たまたま気分が沈んでいた私は、八つ当たりメールに目を通した瞬間イラっときてしまった。
なので思い付きで、その元上司がやっているツイッターの自己紹介文をコピペして送り返したら八つ当たりメールが止んだ。
会社ではオタク趣味をバカにしてたけど、実はかなりの腐女子ということを隠してツイッターしてたから堪えたと思う。
私含め社長とかさらに上の上司に対する愚痴も書いてたの知ってるけど、思い付きとはいえ八つ当たりに対する八つ当たりだし、
もう前職場とは関わりたくないからこれ以上余計なこと(よくある当該ツイートのスクショを会社に送りつけるとか)はしないでおこうと思った。面倒だし。
たまたまそのアカウント名を思い出して見に行ったら鍵付き(非公開)になってて少し笑ってしまったのでカキコ。
あんまり面白くなくて申し訳ないけど、どっかに書いてみたかった。
今は新しい職場で楽しくやってます。
812: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/31(金)17:24:32 ID:RXQF4rhwg
>>811
いやかなりのダメージだったんじゃないかな?
いつバラされるかとか、他に知ってる人いるんじゃないかとか
すごい疑心暗鬼になったと思うよ、少なくともしばらくの間はw
しかし、それをさっぴいてもさらにその上司や社長に対する愚痴とか垂れ流すなんて馬鹿だね
いつ暴露されるかも分かんないのにw
お疲れでした
813: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/31(金)19:03:16 ID:KzZWERu9j
腐上司か
816: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/11/01(土)15:34:17 ID:bqGZmQxCh
結局811の事を捌け口の出来る都合のいい弱者としか思ってなくてそんなツイッターを晒されるなんて思ってみなかったからダメージ大きかったろうな
まさしく、震えて眠れ!だよw
815: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/31(金)21:03:04 ID:CHIeWTsUk
>>811です。
腐上司笑ってしまったw
書き逃げするって言ったけど、読み返してみたらちょっとおかしな部分あったので付け足しにきた。
>会社ではオタク趣味をバカにしてたけど、実はかなりの腐女子ということを隠してツイッターしてた
この部分なんだけど、
「腐女子を隠してツイッターしてた」みたいに見えるね。そうじゃなくて
会社では→オタク趣味をバカにする人
(ばれてないと思ってる)ツイッターでは→オタク丸出しの腐女子(本性)
って感じで現実とネットで二面性?があったみたい。
「会社ではオタク趣味をバカにしてたけどツイッターではかなりの腐女子で、会社ではオタク趣味があるということを隠してた」って意味合いが正しい。
まぁ確かに現実でオタク嫌いだったらネットでオタクしててもそうそうバレないだろうし見てもわからんだろう。元上司なりのカムフラージュだったのかも。
ちなみになんでそんなアカウントを知ってたかというと、その元上司がよく写真撮るんだよね。お土産もらったときとか。
例えばだけど、誰かから変わった味のうまい棒をもらったとして、写真撮って
「なにこのうまい棒初めて見たwww」みたいな感じでアップする人いるじゃん。
そうやって写真でもあげてんのかなーと思って、つい出来心で「うまい棒」でツイッター検索してみたらたまたま引っかかったの。
角度もバッチリ。本当にたまたまだった。
会社バレしたくないツイッターアカウント持ってる人は気をつけた方がいいかもね。
では去ります。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【未練】8年付き合った彼女に土下座して別れてもらった。原因は1人分の材料で2人分の飯を作ってくれたことだ。


【うんざり】「うちの子は繊細だから」と小学校を越境入学していった同じマンションのママが子供に友だちができないからと凸してきた…


【衝撃】私が結婚して安心している両親。周りからは「幼なじみと結婚なんてロマンチック~」と言われるんだが相手は全く女性に興味の無い人で…


【GJ】「お肉が苦手なのよ」と言われたので野菜料理を作ると「働いてる息子にちゃんとしたもの食べさせて!」とケチばかりつける姑に地道にやってることが…



【ムカッ】デートの待ち合わせに2時間遅れて何の連絡もなしだった彼。→「母親を病院に連れて行ったんだからしょうがないだろ!」ってキレられて…


【パニック】気持ちのいい日曜日に家族でくつろいでたら、うちの猫が「にゃにゃにゃー」と喋りながら帰ってきたんだが咥えてたものが…


【ワロタ】本屋で立ち読みして会計しようとしたら店員が私の顔を見て笑いを堪えている。「失礼な店員ね!」と思ったが何も言わず家に帰ると…


【自信】イジメられてた俺は根暗になって、仕事してもアトピーが悪化してクビ。父から20万を渡され家から出されたんだが…


【ワロタ】中学三年の頃、遊戯王の主人公になりきってた俺は卒業時のビデオカメラの前で…



ワイ、PSVITAを買ってファルコム民になった模様


【ラブライブ】Shangri-lashower画像みんなの水着がまぶしいぜぇ!



【謎】姉「もしもの時用に置いてるお金使った?」俺「知らないよ」姉「多分泥棒だね、7万くらいだしー」→姉の感覚が変!!


【因果報応】同窓会でA子が「今度結婚するんだ~、お祝いしてね!」って言ってきた。でも、うちの父親とA子は過去に付き合ってて…



【ママ】公園にママ友と子連れて遊びに行ったら、いきなり知らないママに「あんたのせいで恥かいた!謝れ!」って怒られた。


【恥】ベビーカー押した女がマックの注文マイクの前で騒いでた。「ベビーカーで車なんだから問題ないでしょ!」



【性悪】母親と行った旅行の途中でレストランに入ったら俺の悪口で盛り上がってる部下Aがいた!!目が合うと…


【有名人】美人な先輩に下品なメールを送ってニヤニヤしながら待ってたら意外にも冷静な対応だったので、引き続き下品な文章を送った。そしたら…



中国の一般家庭の料理が美味そうでヤバイwww(画像あり)


華原朋美「私あの人に口説かれました!」←本人の目の前で暴露www(画像あり)


誘導棒の振り方がカッコ良すぎる交通誘導員が話題にwwwww(画像あり)

引用元: http://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1395985297/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年11月10日 at 13:29

    正にバカッター

  2. 名無しのキスログ 2015年11月10日 at 17:30

    >腐上司か
    くっそ、こんなネタでwww

  3. 名無しのキスログ 2015年11月10日 at 21:35

    女報告者の女上司の話なのかな
    男社会の話で読んでたんで面食らった

  4. 名無しのキスログ 2015年11月11日 at 00:10

    なるほど、そうやってアカウントを発見するのか!

  5. 名無しのキスログ 2015年11月11日 at 20:06

    ただ、冒頭の「うだつがあがらなくなって」の誤用のせいで
    コイツが叩かれてたのって単に仕事できないせいなんじゃないかって思って

  6. 名無しのキスログ 2015年11月12日 at 01:18

    ※5
    だったら「辞めて仕事増えて大変」とか言うなよ、って話
    居なくなって困るなら長く居着く環境や接し方をすればいいし、無能でイライラするからキツく当たってるなら辞めたあとは「邪魔者いなくなったバンザーイ」で連絡なんて取らなければいい。
    いるよね、散々イビって辞めるとなると「人が減ると困る」って言う奴

  7. 名無しのキスログ 2018年04月08日 at 19:37

    俺のうまい棒を云々とか書いてたのかなひょっとしてとゲスパー

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP