最新情報をCHECK!! 

【鬱陶しい】趣味がグルメな彼氏が、お店の人相手に知識を披露したり小馬鹿にしてたんで別れ話をしたんだけど…

コメント(4)
【鬱陶しい】趣味がグルメな彼氏が、お店の人相手に知識を披露したり小馬鹿にしてたんで別れ話をしたんだけど…

17511272feb5e8ff9cf1f559fc3d22d9

225: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)16:11:31 ID:AAu

別れた彼氏、食べ歩きが趣味の自称グルメは良いんだけど、食べてる間中の講釈がだんだん鬱陶しくなってきた。
付き合い始めて最初の頃は、色んな事よく知ってるなぁと思って聞いてるのが楽しかったけど、個室とか、厨房から離れたテーブル席でならいいけどカウンターとかで板さんの前で講釈垂れてるとちょっと恥ずかしくなってきた。

ある程度年齢もいってて貫禄が身についた人ならまだしも、20代の若造がって思われないかなとか。
板さんの前で失礼なんじゃないかなとか、色々考えてしまって。
時にはお店の人相手に肉や食材の産地のことだとか、ブランドのことだとか流通についての知識を披露したりもして、お店の人は笑顔で応じてくれてるけど、なんとなく目が小馬鹿にしてるような気がしていたたまれなくなる時も。
それに私の食べたいように食べさせてくれないことも鬱陶しくなってきた。
例えば焼肉を食べに行っても、私はあまりサシが多く入ってるものは苦手でどちらかと言うと霜降りのカルビよりハラミの方が好きなのに霜降りのものばかり頼む。
私は自分の分としてハラミを注文しようとすると
「そんな貧乏くさいもん頼むな、恥ずかしい」って言われたことがあって凹んだ。
和食を食べに行ってお刺身を注文して、サラダも注文したら
「生肉と生野菜の組み合わせなんて気持ち悪い、やめとけ」って却下。
「じゃあお刺身はいいからサラダ頼みたい」って言うと
「和食食いに来て刺身食わないとか恥ずかしい」とか言われるし。
なんかだんだん彼と一緒に食事するのが楽しくなくなった。
で、ある日そのまま理由を言って別れ話をしたら
「丁度いい、俺もおまえみたいな分からない奴と食べても美味くないから」って言われた。
「ものの価値の分かる女と付き合うことにするよ」だって。
なんかムカついたから
「うん、そうした方がいいね。でも高級店に行くならア○キのバーゲンスーツとか、底がすり減った革靴とか止めたほうがいいかもね。私、結構恥ずかしかったんだー」って言ってやったズラよw
小鼻がピクピクしてたから相当怒ってたみたい。
226: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)16:21:34 ID:Ujc
>>225
結婚したらあなたの料理にダメ出しされるのよ。
逃げて正解よ。
227: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)16:31:20 ID:AAu
>>226
ですね。
結婚するなら、一緒に食べてて楽しい人じゃないと無理。
どんなにいいものでも、楽しくないと美味しく感じないもの。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【最低】義妹の不倫現場を目撃!!「お兄ちゃんに言わないで」って泣きつかれたんだけど迷ってた。そしたら先手打たれて…


【衝撃】母がひき逃げに遭い意識不明。→母を発見し病院までついててくれた人がいると聞かされ連絡してお礼しに行ったら…


【ギャップ】「何でもセクハラといえば男に勝てると思ってるのか、これだから女は…」と言うセクハラ上司に我慢し続けた。→新入女子社員の対応が凄かったwww


【スカッ】家族旅行で東京に行くことになり、出発当日は学校に親父が迎えに来ていたんだがクラスのイジメっ子に「俺も一緒に連れてけ!」と殴られた!!



【異常】大姑の誕生日会で準備してたら、ラップしてある出前寿司を勝手に食べ始めた義兄嫁と子。バースデーケーキまで素手で食べだして…


【GJ】大学生の男に「音楽聴きながら歩いてんじゃねぇ」と肩を掴まれ首根っこ揺らされた。思いっきり咳込んだ私は…


【予想外】コトメの出産祝いに菊の花と真っ白いテディベアに黒いリボン結んで贈っといた。夫にも緑の紙に黒いリボンかけてテーブルに置いといた。→結末に驚愕!!


【GJ】私が思いを寄せていた男性Aと私の友人Bと3人で遊びに行ったんだけど、思いっきり嘔吐してしまった!!それがAの高級な靴と服にかかってしまい…


【野人】レジ待ちの列の中で子どもがぐすり出した。すると、母親が商品のアイスを食べさせた。店員「未清算の商品を開封しないで下さい」→母親が豆腐を投げつけた!!



ドラクエ?ポケモン?生きてみたい『ゲームの世界』ランキング


【内田彩】うっちーが関西弁キャラ!?シカコも出演するレーシング娘www



【最低最悪】バツイチの兄が再婚して兄嫁が妊娠したんだが、兄が変になった。→家族会議で兄と父親がカミングアウト。


【前代未聞】大学を出たばかりの新人女性に仕事を教えていたんだけど全く理解してくれない。ある日、話し掛けても反応しない新人から強烈な臭気が…



【修羅場】クラスの女子が妊娠しちゃったのを気づかず自宅で生んじゃった。相手は先生で…


【ウザイ】自意識過剰なAに「なんか私、老若男女問わず見られるの。なんでだろ?」と聞かれたので皆で「気のせいでしょw」とか答えてた。そしたらムスッとしながら…



【微復讐】俺の仕事は不規則で出張が多く貯蓄は9桁ある。結婚相手には専業主婦になってくれっていう条件だったのだが初めての結婚記念日に…


【スカッ】妊娠前から第一子は男の子がいいと言ってた姑だが、授かったのは女の子だった。→2人目も女だとわかった姑がキレだして…



益若つばさがtwitterでアップした韓国トイレが衝撃的wwwww(画像あり)


【悲報】プーチンかなり怒る…(画像あり)


平野綾と菜々緒の学生時代の顔wwwwwwww(画像あり)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444036647/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年11月21日 at 23:12

    いるよなーこういう男
    まさに俺なんだけど、相手に迷惑だから彼女は作らないようにしてる

  2. 名無しのキスログ 2015年11月22日 at 08:13

    ※1
    ワラタw
    ちゃんと把握しててすごいw

  3. 名無しのキスログ 2015年11月22日 at 16:46

    ※1
    自覚あるなら店にも迷惑だから外食するな
    どうしても外食する時は黙って食え

  4. 名無しのキスログ 2015年11月30日 at 15:22

    元恋人もそうだったよ
    「ネット・本・テレビで聞きかじった程度の知識を専門の人にひけらかさないでくれ
    お前と比べ物にならない知識と経験があるんだ
    食事が不味くなるからグチグチ言うな
    食事のマナーとTPOも守れないくせに何言ってるんだ」
    って何回も言ったけど変わらないから2ヶ月でお別れしたよ
    ※1もだけど店にも他のお客さんに迷惑だから外食やめた方がいいよ
    あいつまた来たwwwにわか知識披露するのかな?www
    って笑われる前にね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP