最新情報をCHECK!! 

【面倒】Aがよく愚痴ったり相談してくるんだけどアドバイスしたら「あーもう大丈夫なんだよねー」だって。イラッとして…

デフォルト画像
コメント(0)
【面倒】Aがよく愚痴ったり相談してくるんだけどアドバイスしたら「あーもう大丈夫なんだよねー」だって。イラッとして…

01294

35: 1/2@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 12:12:01.40 ID:tKH8BGl2.net

深刻な顔で愚痴を言いだすが最後まで聞いたら別に悩んでなかった―――という会話の多いAと友止めした。 
「職場のお局さんが私にだけつらく当たるんだよね…」と悲壮感満々で話し出すんだけど、最終的には男性陣全員が庇ってくれてお局ギャフン。 
話がそれだけなら
「良かったねー、お局ざまぁw」ってだけの話なのに、Aの場合、話し方がいちいちウザイ。 
前半の「酷い目に遭ってる」な部分を延々と話す。 

聞かされてるこちらが
「ああしたら」「こうしたら」と親身にアドバイスするんだけどデモデモダッテを繰り返す。
こちらもいい加減疲れて、
「うーん、もうこれ以上私から何も言えないわ」と投げると、
「あー大丈夫なんだよねー。実は男性陣が庇ってくれて今じゃお局大人しくなったからw」
と来る。
現在進行形の話かと思ったら実は過去形でしたーみたいな。
最初はイラッとしつつもたまたまそういう話し方になっただけなのかなと流していたけど、たまたまではなく、なんというか、相談女の癖があるんだとだんだん思うようになった。
被害者として相談する事で周囲に構ってもらいたがるというか。
その癖、周囲に匙投げられると、前述のようにドヤ顔で種明かしをする。
万事が万事この調子というわけではないからこそ付き合えるけど、逆を言えば、今度のはいつものアレか、それとも本当の相談かが、種明かしまで判明しないという不便さもあった。
Aはこの癖のせいで友達に縁切りされる事が多く、私も何度か切りかけたし、説教した事もあった。
説教されたAは
「確かに自分にはそういうところがある」と反省し、一~二年はそういう話し方を改めてくれた。
しかし性根は変わらなかったんだろう。
その日、Aは久々に愚痴を言い出した。
36: 2/2@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 12:12:59.03 ID:tKH8BGl2.net
Aはちょっと難病持ちで、それが原因で彼氏の親に結婚を反対されていたんだけど、最近は彼氏もちょっと諦めムード。
その癖、彼氏はAの資産(A名義の借家収益がある)には執着してる云々。
彼氏は稼ぎが少なく、月収10万いかない。実は私の資産が目当てではないか?という、ちょっと深刻な感じ。
翌日仕事があったんだけど、内容が内容だったので、明け方まで愚痴を聞いた。
空が白み始めた頃、Aの話しぶりから彼氏が残産目当てのクズとしか思えなくなり、
「一度距離を置いてみたら」と言ったんだけど、するとA、待ってましたとばかりに
「え?なんで」と。
電話口だったけどAの顔がこう→( ゚д゚ )なのが即座に思い浮かぶような声だった。
「実は大丈夫なんだよねー。最近は彼氏親もわかってくれたし、彼氏は稼ぎないけど、彼氏親がそこそこ資産持ちなのも判明したしー、実は昨日彼氏にプロポーズされちゃってさーwww」。
あーそーですかーと気がついたらものも言わずに受話器を下ろしていた。
Aは即座にかけ直してきて、
「ごめん、なんか悪い事したっけ?」とちょっと不安そうな声。
焦っているらしいのはわかったけど、もう面倒臭くて
「アー別に。おやすみー」と再度受話器下ろした。
その後何度か電話があったけど
「ごめん、忙しくて。今度こっちからかけるね」を数回繰り返した後、我が家が引っ越したのでそれで縁が切れた。
39: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 19:49:14.34 ID:1tgm0+Ee.net
>>36

そんなことされたら
朝日が目にしみて
目から汗が出ちゃうw
40: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 19:55:12.38 ID:J4R5M+55.net
>>36
乙でした
私も愚痴聞くのは苦にならない方だけど
非常識な時間帯に電話で長時間拘束してくる人は総じて面倒臭い性格だったなぁ
37: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 12:38:24.70 ID:1MAWxlQr.net
うっわ面倒臭い子だな
頭の中どうなってるんだ…
というかその結婚で幸せにはなれなさそうだけどな
おつ
38: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 13:16:01.22 ID:9eo8A8De.net
心配してくれる人の気持ちをなんだと思ってるんだろ
おつでした


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【自意識過剰】私の実家に初めて来た彼が初対面の妹に対し「どお!?僕写メで見るよりかっこいい?」→母には「今日は夕飯でもご馳走になろうかな~」って感じで…


【スーッ】人の家の郵便受けに犬のフンとか入れる奴がいて非常に困っているとご近所から聞いた。そいつの保護者に電話してもキレられるらしいので待ち伏せして反撃開始!!


【嘘】虐待を受け、結婚や家庭に対して恐怖心しかない旦那に「あなたには愛情もないし愛情をかけてもらいたいとも思わない」と言って結婚したんだけど本当は…


【自己中】彼友人たちとのバーベキューに誘われて行ったら彼にシカトされ続けた。その原因は…



【人生】Aとは腐れ縁で何度も喧嘩しては仲直りを繰り返してたんだけど私の彼に色目使ったんで縁切り→結婚、出産した後にAと遭遇して…


【GJ】勘介「そういうの彼氏としては嫌だな」私「付き合った覚えないんですが?半径3m以内に来ないで下さい」→ブリ子「私だったら勘介さんと付き合っちゃう~」


【クレイジー】知らない親子がいきなり訪ねてきて「この家に子供用のプールがあると聞いた。ウチの子にも入らせろ」って言われた。断ったらとんでもないことに…


【不快】友人Aに食事に誘われたんだが面識のないB、Cも行くことに。→ゴーヤーチャンプルーが運ばれてきたんだが、Bは豚肉だけを食べてて…


【キモイ】ちょっと惹かれてたA男とワインが美味しい店に行ったんだけど、ワインを飲むA男の姿にかなり引いてしまったwww



【飯田里穂】りっぴーがMJに出演決定キタ━━(゚∀゚)━━!!【MUSICJAPAN】


【スクフェス】SR園田海未「探検家編」スキル&ステータス公開!【第22回スコアマッチ】



【GJ】医者の白衣を着た見知らぬ男性を発見。「お名前と所属をお願いします」→「ヤマダだけど、じゃ」→「どの医局のヤマダ先生ですか」→逃げようとしたので…


【理由】プロポーズされたときに、浮気が大嫌いな理由と浮気したら別れます。と話した。→結婚して3年、無言電話が続いて…



【最低】数年前に愛息子が亡くなり今年になって「上司と飲みにいく約束をしてしまった」と命日を忘れていた旦那。私は「帰ってきて」と伝えたんだが飲み会を優先されて…


【撃沈】旦那原因の不妊なのに私にばかり煩く言う姑に「うるせークソババァ」って呟いてやったwww



【ダメ】実家から出たことない彼女が一人暮らしを始めたんだが、半年で実家に戻った。「結婚したい」って言われたんだが…


【ダメンズ】嫁の妹がヒモと同棲してるんだが「引越し費用を貸してくれ」って電話が来た。借用書書いてくれと言うと拒否されて…



西洋人「日本人・中国人・韓国人は髪型で見分けられる」wwwww


画像で笑ったら今日一日頑張ろう!【吹いたら負け part.275】


暴走族が歩行者天国に突っ込む!!(画像あり)

引用元: http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1445213345/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP