最新情報をCHECK!! 

【不快】友人Aに食事に誘われたんだが面識のないB、Cも行くことに。→ゴーヤーチャンプルーが運ばれてきたんだが、Bは豚肉だけを食べてて…

デフォルト画像
コメント(7)
【不快】友人Aに食事に誘われたんだが面識のないB、Cも行くことに。→ゴーヤーチャンプルーが運ばれてきたんだが、Bは豚肉だけを食べてて…

P1470531

128: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 10:19:25.03 ID:n+fcSR2Z.net

友人Aとの食事に誘われた。 
てっきりAと二人で食事かと思いきや、いざ当日待ち合わせ場所に行くとAの友人で私自身は面識ないB・Cも一緒にいたもんだからちょっと面くらってしまった。 
Aが言うには
「BもCも前々からあんたに会いたがってたから連れてきちゃった。」 
まあいいかと気を取り直して予約していた店に向かった。 

で、その店は大皿形式の沖縄料理屋なんだがチャンプルーが運ばれてくるとBがとんでもない事しやがった。
チャンプルーの中の豚肉だけ選り分けて取ってるもんだから、やんわり注意のつもりで
「ゴーヤやモヤシも美味しいですよ」とBに声をかけたがAもCもBを叱るどころか擁護する発言。
「Bちゃんね、ゴーヤは苦いしモヤシは繊維が喉に引っかかるから苦手なんだ。うっかり食べたら吐いちゃうこともあるし、特例として許してやって。」
おいおいそんな理由で肉ばかり選り分けて取る位なら角煮とか何か肉系のメニューを自腹で頼めって話だ。
どうやらBはほかにも嫌いな野菜がボロボロあるらしく、一緒に食事に行ったらAやCがBの残飯処理係を引き受けていたらしい。
「Bはそれさえなきゃいい子」らしいが、こんな奴連れてくるAや甘やかすCは人を見る目無さすぎだろ。
Aもどうせ私を誘ったのは残飯処理係としてだろうなと思えてきて、以後一緒に食事どころか一言たりとも交わさなくなった。
129: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 10:38:01.11 ID:I5emBmnQ.net
>>128
まあ切って当然だな
130: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 10:45:18.53 ID:1LwwUG0K.net
>>128
明らかに残飯処理がかり
てか、アレルギーとかの特別な理由をのぞいて
クサヤみたいなもんでもない限り
日常の食生活のなかでやたら好き嫌いある奴のは甘えだと思う
そんなんが親になったら、そのまま子、孫に引き継がれていくだろうな
134: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:32:38.32 ID:wZMsrlY2.net
>>128
そういう特殊な病気があるのか?
137: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 07:33:24.75 ID:eB0rqFUx.net
>>134
症状が嘔吐だけのアレルギーとか、ある種の発達障害だと特定の食べ物の匂いや食感に過敏で受け付けないとか
そういうのもなくはないらしい。
でも一緒に炒めてある肉食べて平気な地点でアレルギーの可能性は消えるし、発達障害は・・・どうなんだろういまいちよくわからない。
138: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 07:49:52.50 ID:2k463JEL.net
>>134
もしそんな病気があるなら、本人がもっと周りに気をつかって
他人に不快な思いをさせないようにするべき。
131: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 12:13:11.49 ID:UBUUache.net
甘えだろうがガキに引き継がれようがどうでもいい。
こっちに迷惑かけんなと。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【閲覧注意】近所の家の柴犬に子犬が生まれ、その中の一匹がとても可愛くて毎日遊んでいたんだけどそのうちグッタリと動かなくなってしまって…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


【流血】全く進まない行列に並んでたら、イライラした男性が前の人をぐいぐい押し始めた。女性が「やめて下さい!」と注意したら後頭部を鞄で殴りつけた!!


【おかしい】高校の先生に年賀状を出したら学校中でヒソヒソされ私を無視する教師もいた。→理由が判明したんだが…



【復讐】俺に彼女を紹介したくせに寝とったり、バイト先を紹介したのに無断欠勤を繰り返し面子潰されたりして音信不通になった。→同窓会で計画を立て実行!!


【うわぁ…】挨拶程度しか交わした事がないのに「実は俺、私子ちゃんと結婚するんです!」って宣言された。→警察沙汰&頭を3針縫うことに…


【GJ】雪投げダッシュというとんでもないイタズラが流行ってて、その犯行を目撃してグループの一人を捕まえた!!俺「おまえの家まで案内しろ」→バカ母に逆ギレされて…


【うわ…】いいなと思う女の子が「冷やし中華食べたーい」と言って頼んでた。でも、嫌いな具を大量に残しててドン引き。俺「なんで頼んだの?」


【イラッ】後輩「先輩の彼女って特に良い所も無い感じで普通じゃないですよね」俺「何がよ」後輩「ガイジっぽいっていうか」俺「へぇ」



ポケモンが課金ゲーになった時にありそうな事


【スクフェス】舞踏会編UR希TUEEEEE!性能的にも見た目的にも欲しい!



【GJ】医者の白衣を着た見知らぬ男性を発見。「お名前と所属をお願いします」→「ヤマダだけど、じゃ」→「どの医局のヤマダ先生ですか」→逃げようとしたので…


【理由】プロポーズされたときに、浮気が大嫌いな理由と浮気したら別れます。と話した。→結婚して3年、無言電話が続いて…



【スカッ】同居してる義母が骨折して入院したんで夫の命令で毎日見舞いに行ってた。姑「私の部屋の物に触るな」私「ハイ」→でも、夫の指示で…


【ザマミロ】俺は二卵性双子の弟と差別されまくって育ち、味方してくれた母は親父から暴力を受けていた。親父の浮気騒動で離婚したんだが…



【いい気味】Aに悪い噂を流されたんで地元で悪名高い結婚相談所に入会させてみた。→結果。


【ありえない】彼の実家に挨拶しに行った。→彼「わおーん!」彼父「はっ!お犬様が来たぞー」彼母彼妹「ははー!(土下座)お犬様ー!」→私「今日はもう帰らせてください」



消えてしまったけど好きだったジュースを語れ!(画像あり)


【Berryz工房】菅谷梨沙子の流出写真の男が整形だったwwwww(画像あり)


AKBメンバーの私服とすっぴんがヤバすぎるwwwwwwwww(画像あり)

引用元: http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1445213345/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年11月19日 at 01:39

    そこまでしてお友達ごっこをしないと、親友が出来ない人等なのだろうな。

  2. 名無しのキスログ 2015年11月19日 at 19:25

    確かにアレルギーの症状で嘔吐というのもなくはないが、もしそれなら同じ鍋で炒めた地点でアウトのはず。
    どうせ、「味や食感が苦手で飲み込めないだけ」なのを大袈裟に吐く吐く言ってるんだろうな。
    偏食人にはありがち。

  3. 名無しのキスログ 2015年11月24日 at 19:05

    不味いと嫌いは違うんだぜ?
    アレルギーとかじゃなく、本当にダメなものって口に入れた瞬間停止するんよ。
    噛むと吐く、といってこのまま口に含んでても吐くって状態になって停止するんよ。
    もちろん涙もでる。たった一口でな。
    こういうのがある人もいてるから、好き嫌いがある=悪ってのは勘弁してくれ。

  4. 名無しのキスログ 2015年11月25日 at 08:17

    >3
    そういう人がいるのは否定しないが、だからと言って他人との食事で
    肉ばっかり選り分けて取るのを正当化したこの話のA~Cはクズ以外の何者でもないな。
    我慢して飲みこめないレベルの苦手なものが入ってると見た目でわかるなら
    そもそも手を出すなという話。

  5. 名無しのキスログ 2015年12月24日 at 04:48

    ※3
    あんたずれてるよ
    好き嫌いがある=悪って話をしてるんじゃないぞ
    好き嫌いがあるならあるで、自分で食べれそうなメニュー追加で頼むとかの対策をする。
    要するに、他人に迷惑かけんな、残飯処理させんなって話だぞ

  6. 名無しのキスログ 2016年01月15日 at 23:13

    この報告者も好き嫌いとか見下してそうな感じがする
    てか事前に沖縄料理だって伝えてたの?
    ゴーヤ苦手って人は少なからずいるよ

  7. 名無しのキスログ 2016年01月20日 at 21:22

    ※6
    ゴーヤダメなのは勝手に連れて来られた側だろ。
    2人だけの食事という約束なのにそんな奴連れてきてわがまま放題を許すとか、
    そりゃ報告者も「話が違う」って怒りたくなるわ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP