最新情報をCHECK!! 

【スカッ】妊娠前から第一子は男の子がいいと言ってた姑だが、授かったのは女の子だった。→2人目も女だとわかった姑がキレだして…

デフォルト画像
コメント(2)
【スカッ】妊娠前から第一子は男の子がいいと言ってた姑だが、授かったのは女の子だった。→2人目も女だとわかった姑がキレだして…

babyname

970: 1/2 投稿日:2009/12/11(金) 14:32:19

超小物だけど。 
妊娠前から、男梅・第一子はやっぱり男の子がいい、と散々言ってきたトメ。 
はいはいそうだったらいいですねー、でスルーしてた。しかし授かったのは女の子。 
明らかに落胆していたけど、コトメもいたからか?(旦那兄、コトメ妹の二人兄妹) 
「2人目は女の子でもいいけど」と前置きしつつ、
「でも最初は男の子のほうがいいのに…」とうるさい。 
(でも「女を産んだんだから、次こそは男産みなさいよね」みたいなオーラがぷんぷん) 
可愛い長女に向かって何を、とその時点でうざかったけど、コトメ(いい人)が 
「どっちが順番とかどうでもいいじゃん。どっちだって可愛いじゃん。 
せっかく出来た子にも嫁子さんにも失礼でしょ」と言ってくれてトメ黙ったので放置しておいた。 

で、2人目妊娠。これも女の子と分かるやいなや、トメがキレだした。
なんでまた女なのか!?アンタ女腹なんじゃないでしょうね!?
そういやアンタ(いつもは名前さん呼び)んとこの親も女腹だしありえる!!!(私は姉妹しかいない)
と言うようなことをキーキーわめきだした。
あんまり面白くないかもしれないのに長くなった。分けます。
972: 2/2 投稿日:2009/12/11(金) 14:33:41
最初はハイハイ女腹女腹とか思ってたんだけど、
「女腹なら欠陥品だ、女しか産めない嫁なんて」とか言い出したので、さすがにうざくなってきて
「じゃあトメさんみたいな人のことはなんていうんですかぁ?」とバカっぽく聞いた。
トメは何を聞いてるのは分からない、みたいな顔してたので、
男女両方産める人ってなんていうんですかー?と言い直す(話の流れで分かれよボケが)
トメは一瞬黙って、呆れたような顔で
「…それは普通でしょ?どっちかしか産めない人が欠陥だから名前が付けられてるのよ?
こんな常識も知らない嫁だなんて思わなかったわ!頭まで欠陥なのね~?」
ハイ常識いただきましたー、テンション上がりつつ極力普通の顔で
「へー、そうなんですかぁ。……ところで、その女腹?wとか言うの、迷信ってご存知です?
子供の性別って男性側の種で決まるんですよ。調べたらすぐ分かることです。いまや常識ですよぉ。
良かったですねえ、ウトさんが(←強調)欠陥品じゃなくってww」
トメ、思いっきり息を吸って
「アンタなんてこと……」ってプルプルしてた。人ってホントにプルプルするんだね。
実はトメ、ウトが大嫌い。
嫌いな経緯は長いのではしょるが、ここ10年別居中。
女腹が迷信であることを分かっていながら
「じゃあトメさんは~?」なんて白々しく聞いた上結果ウトを褒めるような流れにしたのが悪かったなーと思ってこのスレにした。
ちなみにウトも好きと言うわけではない。しかしダシに使って悪かった、ウトよ。
973: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/11(金) 14:36:49
その流れだと「トメの可愛いムチュコタンが欠陥品」ということになるな。
トメ墓穴ww >>970GJ
974: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/11(金) 14:37:48
何故この現代で男梅梅なのか…?
976: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/11(金) 14:41:47
>>974
トメの頭の中が前時代だから。○○家の跡取り命!なんでそ。
975: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/11(金) 14:39:39
性別は相性で決まるんじゃないの?
977: 970 投稿日:2009/12/11(金) 14:53:22
こんなプチプチにGJありがとうございます。
トメが何故あんなに男男言ってるのかは私もよく分かりません。
前述の通り、ウトが嫌いなトメ、○○家は当然ウトの苗字。
というか別居してるのに○○家も何もないだろう?という感じで
「跡取りとかが必要というわけではありませんよね?」と一度突っ込んでみたけど
「そりゃそうよ!!あんな男の苗字なんて云々(いかに私が可哀相だったか話)」って。
じゃあなんで男を?って聞いたら、
「だっておにいちゃんがいたほうが楽よ!」って。
おたくの「おにいちゃん」、アンタが嫌いだからなるべくアンタんちに行きたくないって言ってたよ?
と思いました。だけど現在一人暮らしのトメが可哀相だしと思って、旦那の代わりに色々してあげてたのに、こうして周りから人をなくしていったんだな、と感じる瞬間でした。
ウトとの話も、どれだけウトが最低か、私は可哀相だったか、って話を昔されてまー随分ひどい男なのね、とは思ってトメに同情的だったんだけど(だからトメと関わってた)
ウトとも関わるようになったら、ウトの言う仲たがい原因は全然違う話。
だけど、ぶっちゃけどっちにも矛盾がある。どっちも信用できない。
それでもトメさんのほうに今まで軍配があったんだけど、今回のことで本格的に二人とも信用しない気持ちになった。
旦那とコトメさんはいい人なのに、不思議なものだ……
978: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/11(金) 15:04:39
>>977
反面教師ってやつかもね。
979: 970 投稿日:2009/12/11(金) 15:16:00
>>978
かもしれませんね。ああならないでいてくれることを願います。
983: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/11(金) 19:20:33
一姫二太郎って言葉もあるくらいなのにお兄ちゃんがいたほうがいいとか
986: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/11(金) 20:41:50
>>983
一姫二太郎=女の子を一人、男の子は二人生むべき
と間違えて覚えてるバカトメ
984: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/11(金) 19:41:48
頭が欠陥品なんですよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【キチ】母子家庭の友人Aにお金持ちの彼氏が出来たらしく暮らしぶりが派手になってきた。→いきなり「どうしたらいい!?」と相談された内容がありえない。


【トラウマ】近所の奥さんが泣きながら我が家にやって来た。奥「救急車呼んで。旦那が切腹した」


【ドン引き】ハワイ旅行へ女友達4人で行く事になり彼氏に報告したら「円高だろ?ヴィトンの鞄欲しい」だって。私「お金ないから無理」彼「元カノならぜって~買ってくれたのにぃ~」


【病み】何もかもやる気が無くなってしまい、サラ金等をすっ飛ばし闇金に生活費を借りに行ってしまった。闇金のおじさん達には呆れられ説得されたんだけど…



【キチママ】娘がいない時に娘の同級生とその親が訪ねて来て「約束したノートを取りにきた」と言われた。私「約束してないみたいよ?」→ニコニコしてた親が豹変して…


【イラッ】バレンタインに女性スタッフ全員から男性スタッフ全員に義理チョコを買ったんだが、50代ババァが1人で手渡してて…


【モヤモヤ】スーパーでレジのバイトしてたら、子供がレジ横に置いてあるお菓子をバリバリ開け始めた。でも母親は開けたお菓子を棚に戻した。私「あの…」


【ウザイ】凄い音痴な俺はそれをネタにされてカラオケに誘われることが多いのだが、だんだん腹が立ってきて…


【クレイジー】知らない親子がいきなり訪ねてきて「この家に子供用のプールがあると聞いた。ウチの子にも入らせろ」って言われた。断ったらとんでもないことに…



3D酔いのせいでゲームが楽しめない


【ラブライブ】μ’s9人のスペシャルトーク番組がニコ生&バンダイチャンネル同時配信キタ━━(゚∀゚)━━!!



【不信感】うちは母子家庭なんだけど母の年収が2000万近くある。それを知った婚約者の母の発言が最低で…


【ワロタ】ママ友とファミレスでお喋りしてたら、突然警察が入って来て「貴方方が人身売買していると通報がありましたが事実ですか?」と言われて大爆笑www



【キチガイ】新婚一年目に夫が「どうしても買う」と言ってダイヤの指輪をローンで買ってくれたんだが、いきなり顔を張り飛ばされた!!私「なんで?」夫「どうするつもりだよ!」


【モヤッ】義兄嫁が私の娘に「女は子供を産んで初めて一人前。そんなんじゃ結婚しても離婚されるよ?」とかネチネチ言い出した。すると、娘は…



【絶縁】嫁&嫁実家を格下扱する偉そうな義両親に旦那と相談してDQN返しを決行した結果。


【詐欺】新聞勧誘の人に「代金は自分が持つので3ヶ月だけ契約してくれ。お米と野球のチケットもつける」と言われて了承したんだが…



この外人ガチで天使すぎるwwwwwww


マクドナルド大赤字の原因が判明!!!!


浅田舞「真央の復活ホッとしてます!」→なぜか批判殺到www(画像あり)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1259070452/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年11月19日 at 20:33

    つか、旦那が疎遠にしてるのに「可哀想だから」なんてわざわざ接近して不快になってたら意味ないのに
    旦那を背中から撃つような真似したらダメでしょ

  2. 名無しのキスログ 2015年12月17日 at 00:19

    >旦那とコトメさんはいい人
    自分の親を反面教師にして成長した結果だと思う。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP