最新情報をCHECK!! 

【ウマい】姑がうちの父の葬式に来なかった。姑「嫁の家の葬儀なんて夫の母が行く物じゃないわよ?」私「私は舅の葬儀に出ましたけど?」姑「一応上下関係があるのよ?」

デフォルト画像
コメント(14)
【ウマい】姑がうちの父の葬式に来なかった。姑「嫁の家の葬儀なんて夫の母が行く物じゃないわよ?」私「私は舅の葬儀に出ましたけど?」姑「一応上下関係があるのよ?」

キュン

481: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/20(日) 09:06:43

トメがウチの父の葬式に来なかった。 
義実家から実家まで車で薬1時間半なんで、来ようと思えば来れるのに私に香典だけ渡して後はスルー。 
夫は当日になってトメが来てないのを知って驚いてた。 
正直私はあんなババァに父の最期のお別れの式に来てほしくなかったんでどうでもよかったけど、さすがに夫が激怒。 

帰り、家に帰る前に義実家に寄ってトメを〆たんだけどトメは大事な息子ちゃんに怒られてキョドりつつも
「でも嫁の家の葬儀なんて、夫の母が行く物じゃないわよ?」とか言い出した。
私が「でも私は夫の家の葬儀に出ましたけど?(ウトの時)」と言うと、ガンガンに怒られて軽くパニクったトメが
「そりゃあんたは嫁だから。夫の家と嫁の家って一応上下関係があるのよ?
家上だし…変じゃないの」と口を滑らせた。
そう、こいつはパニクるとツルッツルに口を滑らす女。
と言うか問い詰められるとその場限りのウソやいい訳で逃げようとするタイプ。
夫はスーッと冷静な顔になり、私に先に家に帰るように言った。
車でって言われたけど、電車で帰るから…と言って義実家を出、そのまま家を出て、門の外でシクシク泣きながらうずくまり、通りすがりのおばちゃんが
「大丈夫?」と声をかけてきたんだけど頷くだけで無言で帰った。
もちろん帰り道も涙。途中顔見知りの人とすれ違い、角を曲がる時にちらっと確認したらその人達が立ち止まってこっちを見てるのが見えて心の中でガッツポーズ。
駅で顔を洗って帰宅したら、夫の方が先に帰ってて、
「あいつがひどい事したから帰ってこないかと思った…」って言って、深々と頭下げられて
「もう会わない様にしよう」、待ってましたーw
その後は何度か凸くらったけど無視、そのまま引っ越した。
夫は地元なので、友人から
「嫁が泣きながら家を飛び出してきた」と噂になってると知らされ、トメの言った事、やったことを暴露してしまった。
噂、広まるだろうな。
483: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/20(日) 10:24:17
実父が亡くなった時に酷いこと言うトメだ。
旦那さんがいい人でよかったね。
484: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/20(日) 10:26:29
GJ!
旦那さんがきちんとした人で良かった。
トメ、今頃ご近所さん達から後ろ指さされてるだろうねw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





彼氏からプロポーズされご両親のところへ挨拶に行った。だけど、今まで知らなかった事を知ってその場で断った。その原因は…


【殺人未遂】瓜アレルギーの妊娠中の私を騙してメロン入りゼリーを食べさせられた!!私は救急車に乗せられ運ばれたんだが…


【号泣】15年来の大親友が亡くなった。生前に「あなたは霊感あるから私が死んだら何かしてあげるw」と言ってて…


【流血】全く進まない行列に並んでたら、イライラした男性が前の人をぐいぐい押し始めた。女性が「やめて下さい!」と注意したら後頭部を鞄で殴りつけた!!



【イラッ】バレンタインに女性スタッフ全員から男性スタッフ全員に義理チョコを買ったんだが、50代ババァが1人で手渡してて…


【モヤモヤ】スーパーでレジのバイトしてたら、子供がレジ横に置いてあるお菓子をバリバリ開け始めた。でも母親は開けたお菓子を棚に戻した。私「あの…」


【ウザイ】凄い音痴な俺はそれをネタにされてカラオケに誘われることが多いのだが、だんだん腹が立ってきて…


【借金】仲良くなったAさんから「お金を貸して欲しい。金額は15万」と頼まれたんだが、何に使うのか教えてくれなくて…


【アホ】会社の勘助に嫁候補にされ、メールで拒否したら寿退社までのスケジュールを決められていた。



【劇場版ラブライブ】「はなよの白米スムージー」1日限定販売キタ━━(゚∀゚)━━!!スペシャルスムージーとオリジナルタンブラー登場!


【ラブライブ】HJNNによる日常への変化wwwマジかよwww



【非常識】おばあさんが転倒して荷物が散らばった。→通りすがりの数人で拾い集めていたんだがおばあさんが「この男が荷物盗もうとして押した!どろぼー!」って騒ぎ始めて…


【困惑】隣クラスのよく知らない男子が事故で亡くなった→その子の母親が突然訪ねて来て「息子はあなたの事が好きだったらしい。分骨するので傍に置いてあげて」ってしつこいwww



【仕返し】私をバイ菌扱いするコウトは彼女いない歴=年齢。義両親が「孫が抱けないのでは」と焦っていたので行動してやった!!


【GJ】送別会で「酒の弱い男なんて男じゃない」としつこいA。私「じゃあ、私と飲み比べしましょう」→結果。



【キモイ】二次会の途中にAが「今日泊めて。タクシー代は半分出すから一緒に抜けよう」って言ってきた。断ると…


【メンヘラ】高校進学時に、心臓病でドクターストップ受けて高校行けないって言ってた友達。→高校卒業の年に久々に再会したら表現できないほど凄まじく変化してて…



ジャスティン・ビーバーが12/4にMステ初出演wwwwwwwwww


【プレミア12】侍ジャパン準決敗退でNPBにクレーム電話殺到「決勝チケット払い戻して!」


真っ白になったオバマ大統領「他の首脳と違って白髪は染めない。」

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1260512025/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年11月22日 at 23:04

    は?こいつは何を言ってんだ
    ま~ん(笑)は頭ユルすぎるだろ

  2. 名無しのキスログ 2015年11月22日 at 23:51

    嫁が義理の父の葬儀に出るのは当然だろうが。
    変な嫁。

  3. 名無しのキスログ 2015年11月23日 at 00:12

    ※1※2
    お二人はたいそうな家の出のようで、元皇族か華族かな?
    それにしては、汚い言葉を平然と使って碌な教育もされてないみたいだけど

  4. 名無しのキスログ 2015年11月23日 at 00:22

    義父は義理の親だけど
    義娘の父は他人だろ、政略結婚ならともかく

  5. 名無しのキスログ 2015年11月23日 at 01:21

    距離が近けりゃ焼香しに行くけど遠けりゃ行く人に香典持って行くように頼むなり郵送なり電報打つなりで直接は行かないな、うちの方では
    この場合近いみたいだから行くわ多分
    自分の舅の葬式に出るのは当たり前だけど、子供の配偶者の親の葬式はそこまで当たり前じゃないと思う

  6. 名無しのキスログ 2015年11月23日 at 01:38

    報告者の親は舅の葬式に出たのか?
    「私は」って事は出てないんじゃないの?

  7. 名無しのキスログ 2015年11月23日 at 09:27

    ※1は必ず馬鹿で男様よりの発言をする奴が書きこむ法則は健在だなw
    あ、気団板系まとめの場合は男叩きが※1を取る例外もありますw

  8. 名無しのキスログ 2015年11月23日 at 10:47

    義父は義理の親?!結婚相手の親ってだけでしょ。育てられたわけでもないしましてや養子縁組なんてしてないし。
    父方祖父母は母方祖父母のお葬式に来たよ。母に代わって孫達のサポートもあったかもしれないけど。

  9. 名無しのキスログ 2015年11月23日 at 23:44

    まあ普通に考えればよっぽど遠方じゃない限りいくだろうけど、泣きながら帰るほどか?って思うよね、近所のひとは。他の人も書いてたけど、ウトさんの式のときに報告者の親が行ったかどうかじゃないの?
    報告者が行くのは当たり前。

  10. 名無しのキスログ 2015年11月24日 at 15:45

    格上なら下の者にそれなりの労いをするのが普通じゃね?
    金だけ渡して知らんってのは、成金のする事だべ?

  11. 名無しのキスログ 2015年11月24日 at 18:33

    私は絶縁していたので義父の葬儀法事には一切顔など出しません。
    嫁と思ってないし親戚付き合いもしませんと言われたので。
    亡くなってもどうってことなかった。

  12. 名無しのキスログ 2016年01月14日 at 17:55

    いや比較対象がおかしいだろwwwww
    結婚相手の親の式には通常出るけど、息子娘の結婚相手の親の式はまた別物だろ
    現に旦那は出てるんだし、姑は香典出すだけで問題ないわ

  13. 名無しのキスログ 2016年02月02日 at 16:27

    嫁or婿の親の葬儀なら、義理の親が参列しないのはどう考えても不自然だよ。だって姻族の最も近い親等なんだから。
    このコメントで報告者を叩いてる人は、ちゃんと冠婚葬祭に出たことないか、親に何でもしてもらっててマナーが解ってないんじゃないか?
    今からでも社会人向けのマナー本でも読んどけ、下手すると社会的地位も危うくなるぞ。

  14. 名無しのキスログ 2017年01月06日 at 14:19

    今時は長生き多いから出ない(出られない)人多いし、それを了承する人も多い。
    足腰痛い人に来てもらうのも申し訳ないし。これから葬儀なんてどんどん縮小していくと思う。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP