最新情報をCHECK!! 

【兄妹】結婚することになったので久々に兄とファミレスで会ったんだが、いきなり深々とテーブルに両手をついて謝罪された。その理由は…

デフォルト画像
コメント(10)
【兄妹】結婚することになったので久々に兄とファミレスで会ったんだが、いきなり深々とテーブルに両手をついて謝罪された。その理由は…

Fotolia_29157625_Subscription_Monthly_M-599x399

343: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)11:31:32 ID:ooF

結婚する事になったので、久々に実兄と会った。
実兄は40代で、こっちは30代。待ち合わせはファミレス。
会ってすぐ、なぜか深々とテーブルに両手をついて謝罪された。
兄「すまなかった。実は両親が離婚するきっかけを作ってしまったのは俺だ」

は?と思いつつ話を聞くと兄が小5で私が5歳の時、嫌味でなく本当に純粋な気持ちで
「なんでうちはお母さんばっかり働いてるの?」
と両親に聞いてしまったらしい。
うちは共働きで、家事と介護は母の役目だった。
父は料理はできるんだが自分一人の分しか作らない。
母が仕事から帰る2時間くらい前に帰ってきて、自分専用のツマミを作って飲み始める。
母は買い物して帰宅→それから義両親の食事+自分と子供の食事+家事+介護って生活だった。
別に父は無職ではなかったんだが、県職員の母には及ばない稼ぎだったようでそれを要介護の祖母が
「旦那様より稼ぐなんて」とチクチク言ってるのを兄は聞いてしまい、ごく素朴な気持ちで
「なんでお母さんばっかり働いてるの」と尋ねた。
344: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)11:31:40 ID:ooF
父は「侮辱された!おまえどんなしつけしてんだ!」と激怒
母は最初は父をなだめていたが、祖父母にも責められ色々いやになって離婚という経緯だったそうだ。
私は当時の記憶が断片的にしかないので
「へー」という感じだった。
父に会ったことも数えるくらいないし。
しかし兄は「両親を離婚させてしまった。妹から暖かい家庭を奪った」と長年罪悪感を抱えていたという。
「片親のハンデにも負けず進学して結婚してくれて俺は嬉しい」
とファミレスで男泣きされてしまった。
なんとなく勢いに呑まれてその場では兄を慰めて帰宅したがよく考えたら母の置かれていた状況はひどいし、兄は母を救ったんじゃ?と思いその旨メールしたら
「気を使わなくていい」と返事が。
本気で言ったんだけどな。
兄が気に病む必要はないとどう言ったらわかってくれるだろうか。
345: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)12:35:34 ID:RAW
>>344
その家庭、暖かくなかったじゃん。
むしろお母さんや自分を救ってくれてありがとう、だよね。
で、自分はこれから幸せになるから!で何とか伝わらないか。
仲がいいなら、にーちゃんめんどくせえwwで済みそうだけど。
347: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)12:54:28 ID:ooF
>>345
最初「にーちゃんめんどくせw」で済まそうと思ったら泣き出して思いのほか深刻に悩んでいることがわかり動転してしまったよ。
346: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)12:38:41 ID:LeP
お兄さん優しい人だね
本当、お母さんを救ったと思う
離婚しないでいたら家庭環境が悪くなってたと思うなー
仮にも貴女の血縁者なのに失礼だけど、お父さんも祖父母もとんでもないウンコね
結婚おめでとう
ご主人ともお兄さんとも、末永く仲良くね!!あ、お母さんも勿論!!
347: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)12:54:28 ID:ooF
>>346
ありがとう!まったくその通りで離婚しないでいたらかえって悪影響だったんじゃ?と思う。
介護は兄も私もやらされただろうし家に要介護の老人を抱えて受験勉強するのはきつかったと思うから。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【謝罪】震災の時に学校から指定された支援物資を送ることになったんだがまさに不要品。ゴミ送ってごめんなさい…


【復讐】嫁いびりをされ祖母の形見を捨てられた私は、両親、親戚と共にDQNな計画をたてて実行!!


【怖い】ママ「住宅ローン終わった?そうなんでしょ!」私「えー、まだまだだよ」→次の日、家の門に飾ってある花が全部切り落とされて道路にバラ撒かれていた。


【無敵】おじ様「電車で電話はやめてください」デブ「はぁ?鬱陶しいんだよジジイ」→友達「おいババア」私「おいデブ」



年が7つ離れているだけでどうしてこんなこと言われなきゃいけないのか…


激混みの歩道で小さい子供が一人で遊んでて危うく蹴り飛ばすとこだった…


ベビーカーで道を塞いで井戸端会議をする親たち。


先輩の部屋はすごく綺麗なのに冷蔵庫の中身は賞味期限切ればかり…


フリフリな感じだったのに家に招待されてびっくり超和風で食事もすっげーうまかったんだけど…



【Fate】アルテラって正面からまともに相手したらやばそうなステータスしてるよね


【辺野古】機動隊員が座り込み隊に「ブタ1名確保」「お前は犯罪者だ」「お前らそれでも日本人か」と暴言



【衝撃】妹が駅の線路上を全裸でダッシュしていたところを警察に保護されたwww


【因果応報】中学時代に私を虐めた女が旦那の従姉妹だった。→旦那の親戚が集まった席で私がされたことをぶちまけたら…



別れた後にブログに名指しで悪口書いちゃう彼。


「玄関の鍵閉めたかな?」とか用心深い彼に疲れた。



【スカッ】「うちは殿様の家柄で格下の嫁とは釣り合わねーんだよ。せめてちゃんとした格好で来い。恥かかすなよ 」と言われたので相応しい格好してみた!!


【チャレンジ】大食いチャレンジメニューがあったので「どれくらい大きいんですか?」と尋ねたら「おちびちゃんが特大食べたいってよw」って言いふらされた。仕返ししてやる…



第12回好きな女子アナランキングTOP10発表!(画像あり)


3代目白鳥麗子に『河北麻友子』が抜擢!実家の隣人はビヨンセwwwww(画像あり)


新ハリーポッターのイケメン主人公wwwww(画像あり)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年12月10日 at 17:22

    いい話なんだろうけど
    このお兄さんまさか、お母さんが救われたと思ってないってことはお母さんがそのまま我慢するのが暖かい家庭だと思ってんの…?

  2. 名無しのキスログ 2015年12月10日 at 18:04

    両親が揃っていてこその家族だという古い家族思想なのだろうね
    昔は親兄弟親戚こぞって助け合い介護してやがて祖父母は亡くなる
    そのあと嫁さんも自由になればいいで済ませてきたものなんだよ
    でも今は介護はたいてい嫁一人の仕事
    おまけに体中管付きにして寝たきりで意識さえ無くても長生きさせようとするから厄介なんだ
    早めに救われたお母さんに兄ちゃんと話をさせればいいんでは?

  3. 名無しのキスログ 2015年12月10日 at 18:24

    ※1
    母親に対しては何も言ってないしなあ
    ただ妹に対しては、彼の考える「一般的な家庭」を奪ったと思ってるってだけでしょ

  4. 名無しのキスログ 2015年12月10日 at 19:34

    米2
    事故だの不仲だの何かしらの原因があって片親なのは仕方がないけど、両親が揃っていてこそ家族ってのは、古くもなんともない当たり前の思想だろ。

  5. 名無しのキスログ 2015年12月10日 at 20:44

    お母さんが救われた話。
    面倒を見てもらっておいて何様なんだか。いびりやっている奴はとっととタヒね>祖父母

  6. 名無しのキスログ 2015年12月11日 at 13:10

    娘に
    「ねえ、うちがお金無いのって、オヤジが働かないせいだよね?」
    …と言われて10年。
    (-.-)y-~ 世知辛ぇ…

  7. 名無しのキスログ 2015年12月11日 at 15:13

    ※6
    娘の為にバイトでもいいから働けよ

  8. 名無しのキスログ 2015年12月11日 at 19:29

    ※7
    (-.-)y-~ working poorだよ
    (TT)y-~世知辛ぇwww

  9. 名無しのキスログ 2015年12月13日 at 15:33

    兄が父と祖父母のク/ソさと婚姻中の母の苦労に気付いてなさそうなのがどうもな
    恐らく、子供の頃に間違った罪悪感を抱えたまま、時が止まってるんだろう
    このままだと父の二の舞でモラハラ男になるぞ

  10. 名無しのキスログ 2015年12月29日 at 16:03

    もしかしたら妹が小さい頃に父親がいないことで泣いたり辛い思いしたりしてるのを見てたのかもよ
    離婚したときは兄も子どもだったんだし父親と母親が自分のせいで別れたと思ってしまうのも仕方ない
    兄がモラハラ旦那になるとかいうのはまた違うんじゃないか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP