最新情報をCHECK!! 

【ウザイ】同棲してた彼が鬱病になり引きこもってしまった。生活費が全部私持ちになっても支え続けていたんだけど彼の一言で…

デフォルト画像
コメント(21)
【ウザイ】同棲してた彼が鬱病になり引きこもってしまった。生活費が全部私持ちになっても支え続けていたんだけど彼の一言で…

26NJ_washitukarasotowomirudansei-thumb-815xauto-14040

457: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/08/31(火) 18:06:20 ID:902WPIV3

学生時代から同棲をしてた彼が、就職して色々あって鬱病になってしまった。 
会社やめて病院以外は毎日家に引きこもってる感じに。 
彼のことは好きだったけど、仕事をしながら鬱病患者の面倒を見るのは辛かった。 
彼の貯金はすぐ無くなって、生活費も病院代も全部私持ち。 
状態が悪い時には
「●にたい」と言い出すので、その度に落ち着くまで何時間も話を聞いてあげたり。 

忙しくて残業して帰ったら
「最近帰りが遅いのは俺の顔みたくないから?俺消えた方がいい?」・・・。
カウンセリングについていったり、鬱への対処本やHPを読んで勉強したけど、出口が全然見えなくてこっちも段々疲れて・・・。
2年後、「結局お前には俺の辛さの100分の1も分からないよな」という彼の一言に気持ちが切れてしまった。
「勝手に●ねばいいでしょ」「わかった●ぬ」と大喧嘩になって、近所に住んでいた彼姉が飛んでくる騒ぎになり
結局彼姉が彼を引き取ることになって終わりました。
終わった後、無気力や不眠が続いたので病院にいったら
「軽い鬱病ですね」と診断されたw
鬱病って周りの人の心も破壊しますね。
458: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/08/31(火) 18:22:14 ID:ZYwxfplG
鬱に限らず、精神を患った人というものはそういうものだよ
2chのメンタルヘルス板を読むと良くわかる。
おつかれさん
459: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/08/31(火) 18:37:29 ID:SuAmIOFx
>彼の貯金はすぐ無くなって、生活費も病院代も全部私持ち。
この時点で、すぐ別れたほうが良かったのに・・・(´・ω・`)。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【予想外】コトメの出産祝いに菊の花と真っ白いテディベアに黒いリボン結んで贈っといた。夫にも緑の紙に黒いリボンかけてテーブルに置いといた。→結末に驚愕!!


【流血】全く進まない行列に並んでたら、イライラした男性が前の人をぐいぐい押し始めた。女性が「やめて下さい!」と注意したら後頭部を鞄で殴りつけた!!


【閲覧注意】近所の家の柴犬に子犬が生まれ、その中の一匹がとても可愛くて毎日遊んでいたんだけどそのうちグッタリと動かなくなってしまって…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…



【非常識】彼が過去の万引き話やドリンクバーを注文せず利用していることなどを当たり前のように話してきて…


【修羅場】小学生の頃に立体駐車場の屋上に止めてあった車の中にいたら、お兄さんがフェンスを乗り越え飛び降りた。次の瞬間…


【告発】パート仲間が現金500円と交換出来るスタンプカードをこっそり押しまくって警察沙汰になった。それを報告したのは私なんだけど…


【イラッ】年下の友達が、私の母が作った夕食が食べたい!と言うので実家に連れて行ったんだけど…


【GJ】おばさんが列に横入りしてお爺さんに注意され出て行った。→おばさんが警察3人を引き連れて来て…



中国の最新ステルス機「殲20」の2017号機が初飛行…開発は最終段階で20年ごろ配備か!


LGがFreeSync対応の27インチ4Kディスプレイ「27UD68-W」を発表安いは正義



【最低最悪】バツイチの兄が再婚して兄嫁が妊娠したんだが、兄が変になった。→家族会議で兄と父親がカミングアウト。


【前代未聞】大学を出たばかりの新人女性に仕事を教えていたんだけど全く理解してくれない。ある日、話し掛けても反応しない新人から強烈な臭気が…



【ワロタ】Aの弁当を勝手につまみ食いしたBが「マズイ!メシマズ嫁もらって悲惨だな~」と毎日うるさいんで弁当交換会をやってみた。→結果。


【イラッ】泊まりに来たAが「私ごはん作るよ~」とオムライスを作ってくれてたんだが機嫌が悪くなって…



【ムカッ】友人に「パーティードレス貸して」って言われて日時を聞いたら、私の友人の結婚式と被っていたので断った。そしたら…


【決意】子連れ女性に「助けて!この人痴漢!胸掴まれた!」と手を捻り上げられ、近くにいた人達が私を捕まえようとした。「私、女なんですが…」



数年前しょこたん←かわいい!→現在は?(画像あり)


剛力彩芽の上から目線発言にバッシング殺到?(画像あり)


酒井法子がなりふり構わぬ下品な言動wwwwwww

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1281691734/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 00:16

    精神疾患に限らず、何かの被害者がその流れで別の加害者になることはよくあることだよね
    それが精神疾患やら介護が必要な病気になると特に顕著になる気がするよ
    身近な人がそうなった時、距離を置く勇気も持つべきだよね

  2. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 01:02

    軽い鬱病とかそんなの俺が今から心療内科行って憂鬱なんですって言えば言われるよ

  3. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 02:12

    まぁ鬱病の時点で周りに気遣いができなくなるくらいの精神状態だからねぇ
    そら当たり散らすよそれが鬱病だから
    分からない人の方が多いから報告者を攻める気にはならないけど嬉々と報告するものでもないと思う
    報告してスッキリしたなら良いかもね

  4. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 03:05

    最後のレスの人は愛がなさすぎ。
    恋人が病気で仕事ができなくなって金がなくなったら恋人を捨てるんだね、この人は。不慮の事故で手足不自由になったりしたら捨てそう。本気で人を好きになったことなさそう。

  5. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 03:26

    メンヘラ相手にしてると引き込まれて自分もメンヘラになったり共依存になりやすい。
    そっと寄り添う程度の距離にしたり、時には少し離れる事も必要。
    精神的にも経済的にも何もかも助けて許すと共倒れになる。
    溺れてる人助けに行ってしがみつかれて一緒に溺れるようなもの。
    彼は本来は実家に戻るのが良かったかもね。
    2年は鬱病としてもちょっと長めで慢性化しつつある感じ。
    再発率の高い病気だし、冷たいようだけど結婚相手としては不向き。
    鬱病の既往歴があると保険も団信も断られるし。
    病める時も健やかなる時も…とは言え、綺麗事じゃ済まない。

  6. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 04:40

    うつはうつるって言うしね

  7. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 05:10

    この状況で愛がなさすぎって言う人は少し現実をみたほうがいい。
    少し精神疾患のことを調べていって、その人と生活するにはどれほどの負担があるかを理解しなさすぎてる。
    ちゃんと調べて理解したうえで生活するとなると、偽善者的な理想論の愛とかは軽々しくいえないから。
    愛の定義も何種類かあるから勉強しなおしたほうがいい。
    感情論でものいうことは誰でもできるから。

  8. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 07:43

    家族なら分かるけど、他人の彼氏の生活費全てを負担する義理は無いわな。
    彼の貯金が無くなった時点で同棲を解消して実家で療養してもらうのが真っ当な道だけど、
    既にその頃には報告者も冷静な判断が出来なくなっていたんだろうね。

  9. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 10:16

    いやあ結婚しなくて本当に良かった
    最初から姉が面倒見れば済む話なのに…

  10. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 10:28

    ※7
    おまえは精神疾患の勉強する前に文章読めるようになった方がいい。
    報告者に対して「愛がなさすぎ」と言ってる奴はいない。

  11. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 10:35

    ※7が※4への意見だと言う事もわからない文盲がいるらしい

  12. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 12:26

    ※11
    そんなことわかってるけど?
    何故だか知らんが、文盲という言葉を使いたがる奴ほど文盲だよね。

  13. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 12:32

    米4は報告者宛ではなく459宛だし、米7は米4へのレスという形をとりつつ内容的には一般論だよな
    というのはさておき、学生時代から同棲してると感覚が麻痺するというか妙な責任感が生まれてしまうのかな
    緊急事態ではそれぞれの実家に頼るべきだよね。まあ親の反対押し切っての同棲だとしたら少々バツが悪いけど、それでも共倒れになる前に土下座してでも周囲に協力求めるべし。一人で抱えこむのはよくないな。

  14. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 17:27

    *4 *10 *12
    子供乙

  15. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 18:36

    これこそ男女逆だったらって思う事例だな
    一番辛いのは彼女なんだよ、どうして最後まで支えてあげなかったのって叩かれそうだ

  16. 名無しのキスログ 2015年11月27日 at 18:54

    事故で手足不自由になるのとうつ病は違うだろ。
    体の病気なら精神(愛情)には問題ないが、精神の病気だと精神の一部である愛情も損なわれる。
    どうみてもパートナーへの愛がないのは患者の方なのに、一方的に際限のない愛を求めて「愛がなさすぎ」とかアホか。

  17. 名無しのキスログ 2015年11月28日 at 11:07

    元彼の親に生活費その他諸々請求すればいいのに。
    てかうつ病になった時点で実家帰れよ。親もほったらかし?
    うつ病だから何してもいいわけじゃないよ?

  18. 名無しのキスログ 2015年11月28日 at 13:13

    自分の彼氏も就活上手くいかなくて鬱になってた。高校中退、通信制高校卒業後、趣味レベルの専門学校通って卒業してたけどバイト経験一切なしで、プライドだけは高いからレベル高いとこしか狙わず落ちまくり。酔っ払っては勝手なことばっかり言ってて実家に帰したわ。

  19. 名無しのキスログ 2016年04月22日 at 17:40

    うつ病の人の相手はしんどいよねぇ。
    上機嫌かと思えば急に落ち込んだりするし、規則正しく生活してくれなくなるし、延々と怨嗟を聞かせ続けるし、怒りっぽくなるし。
    ボケ老人の介護してるような感じ。
    逃げられるものなら逃げたほうがいい。

  20. 名無しのキスログ 2016年05月25日 at 00:40

    ※4
    婚約して痛んでも無ければ切るのが正しい対処だよ
    血のつながりのある家族じゃなくて、なんの責任も無い彼女に金集ってるんだから

  21. 名無しのキスログ 2019年04月13日 at 11:35

    結婚していたとしても、心の病を長く患えば離婚も可能だというのに、ただ同棲しているだけで自分の人生を犠牲にして相手を支えなきゃいけない義務なんてないよ。
    何か自己犠牲=愛という気持ち悪い価値観で相談者を非難している人がいるが、人を好きになることも嫌いになることも、どちらも自然な心の動き。
    好きになるのに理由はいらないのに、嫌いになることにのみ責任が伴うなんておかしな話。
    報告者は、本来は家族が負うべき負担まで引き受けて尽くしたのに、結果残ったのは心無い彼の暴言だけ。
    それでも彼を好きでいなくてはいけないなんて、そんなバカな話はない。
    一緒にいることにデメリットしかなくなったら、病気の有無は関係なく別れていいに決まっている。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP