最新情報をCHECK!! 

【詐欺行為】赤ちゃんおぶって両手に二人の子供の手を引いたママに「三万円貸してください。昨日から何も食べてないんです」と金の無心をされた私は…

デフォルト画像
コメント(4)
【詐欺行為】赤ちゃんおぶって両手に二人の子供の手を引いたママに「三万円貸してください。昨日から何も食べてないんです」と金の無心をされた私は…

20150224204941sdfopi

775: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/19(金) 02:43:14.80 ID:nEMgpATw

ここでいいのかわからないけど先日の三連休を使ってTDLに遊びに行って新幹線で帰ってきた。 
新大阪駅出て、疲れきってたのでタクシーで帰ろうと改札出たところで 
赤ちゃんおぶって、両手に二人の子供の手を引いたママ 
(ちょっとみすぼらしい格好だった)に金の無心をされた。 
「財布盗られたんで東京まで帰るお金がない。三万円貸してください。 
連絡先と口座番号教えてくれたらそこに後で振込みます。 
昨日から何も食べてないんです」 

「スリですか?交番教えますよ?」と答えるも「三万円貸して」の繰り返し。
「手持ちないし、知らない人に貸せない」
→「コンビニで下ろせますよ。待ってますから。こちらも連絡先教えますから知らない人じゃないですよ」
色々無理過ぎww
結局無理無理でタクシー来たので乗ろうとしたら、一緒に乗り込もうとしてくる。
「家まで行ったらお金ありますよね?」
「ないです。合っても貸せないんで降りてね」
中々降りようとしないので
「110番します」といったら
「アホッ!ドケチ!」とか言われて逃げていった。
タクシーの運転手さんが車出してから教えてくれたのだけど旅行帰りの人狙って寸借詐欺する人が多いそう…
しかし子供はずっと無言でちょっと怖かった。
776: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/19(金) 02:44:55.41 ID:ChbMWs2E
>>775
めちゃくちゃ怖い!!なんだそれー。
子供をだしにした詐欺行為なら許せない
777: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/19(金) 04:25:57.65 ID:rWqi5Yqi
雑談になるのでこの1レスだけにしますが、
>>775の基地ママが騙る立場に実際になった場合
まず交番もしくは警察署に行き、遺失届もしくは盗難被害届を出します。
次に電話を借りて自身の関係者に連絡、最寄駅に行ってもらって
運賃を払ってもらう様頼む。
そのあと駅に行き窓口にて代理支払いを依頼したことを告げ、目的の駅
(自宅最寄り駅)に確認をお願いする。
支払い確認が取れますと切符を発行してもらえますので
帰ることができます。
※警察ではお金は原則貸してくれません。
警官個人が上げる覚悟で貸してくれる場合はありますが、
訓告くらうのでよほどのお人よしでないと無理です。
778: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/19(金) 04:34:02.86 ID:3DzwkWkF
この場合は新幹線代としてだから高額だけど、電車賃とかは貸してくれるものだと思ってた
もし本当にスリやら何やらでお金を無くした場合は交番で知り合いなりが来るまで待たないといけないの?
785: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/19(金) 10:25:40.43 ID:ZEX6iOev
>>778
当たり前。
そのおかねはどこから出ると思ってるの?
公金からかね。
じゃあ泥棒に入られた人には公金から補助が出るとでも?
798: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/19(金) 14:45:41.39 ID:BVuGCkdn
>>775
こういう道すがらクレクレする奴に
「あなたがやってる行為って乞食で、乞食は犯罪だって事も知らないんですか?
お巡りさん読んだら警察署に連れていかれちゃいますよプークス」
とか言ってやりたい。
返すからって言ってるから厳密には乞食じゃないけど。
誰か機会があれば試してくれまいか。
800: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/19(金) 15:23:18.14 ID:oK2taSbP
>>798そんなこと言ったら殴られそうw
801: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/19(金) 15:49:15.44 ID:FdheLudv
>>798
本当に会ったらめんどくさいぞ
自分は5回ほど経験があるが、お人好しにでも見えるんかな
799: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/19(金) 15:21:48.15 ID:nmVKaNl7
>>798
そんなのと第三種接近遭遇したくないっす。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【スーッ】店員「お箸おつけしますか?」客「なんでいちいち訊くんだ!バカじゃないのか!」と説教を始めていたんだが店員の返しが上手い!!


【衝撃】母がひき逃げに遭い意識不明。→母を発見し病院までついててくれた人がいると聞かされ連絡してお礼しに行ったら…


【復讐】姑が死に際に「棺桶にお気に入りのかんざしを入れてくれ」って言ったんだが目の前でゴミ箱に放り入れた。姑「きひいぃぃ!」→がっくりぽっくり。


【ギャップ】「何でもセクハラといえば男に勝てると思ってるのか、これだから女は…」と言うセクハラ上司に我慢し続けた。→新入女子社員の対応が凄かったwww



お金を借りた途端調子に乗り出した友人がいろんな事を要求してきた。


人の注文したものをさり気なく持って行こうとする家族…


いじめや犯人扱い、母の大病など私の人生はほとんど修羅場。


クラスのDQNが香水をたっぷり付けてきて次の日からあだ名が「トゲピー」になっていた。


学生の頃近くに住んでいたおばあちゃんの面倒を見ていたがその娘がすんごい図々し奴だった。



Fateのキャラクターで聖パイマウスパッドのイラスト


【サヨク速報】飛行中のオスプレイを攻撃し住宅街に墜落させようとした疑いで男性逮捕【平和のため】



【キモイ】二次会の途中にAが「今日泊めて。タクシー代は半分出すから一緒に抜けよう」って言ってきた。断ると…


【驚愕】宅急便のお兄さんとやり取りしてると「ガスの点検に参りました!」と作業員の人が来た。→宅急便のお兄さん「あんた身分証持ってる?」作業員「えっ?えっ??」



大型重機を借りだし義実家の敷地内を更地にした。


ダニが犬の耳を引っ張っていてそばではドヤ顔した母親がいた。



【泥キチ】干物作ってたらお隣の子供が「頂戴」とやって来て、追い返したら母親と父親に盗まれた。通報して被害届を出したんだけど…


【本性】急流下りに友人達と参加した。インストラクターから「最後の場で誰かを川に落としますので覚悟をしておいて下さい」と言われてて…



【悲報】タッキーこと滝沢秀明さん終了のお知らせwww(画像あり)


市原隼人の髪がヤバすぎるwwwwwwwwww(画像あり)


【速報】Amazonでガチにヤバイものが販売開始wwwwwwww(画像あり)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1349441598/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年12月08日 at 18:15

    大阪万博のとき帰りの金がない人にお巡りさんたちがお金をかしてあげて、ほとんど戻ってこなかったらしいからなぁ
    一人暮らしは財布や鍵を失ったらどうしたら良いんだろう((((°Д°)
    あと、むかし梅田に「10円おばさん」っていたなぁ
    電車代が足りない、10円貸してって声かけまくる人w初めての大阪でであって後で有名人と知ったwww

  2. 名無しのキスログ 2015年12月08日 at 19:05

    お巡りさんが貸してくれるのはポケットマネー。
    自分も会社の昼休みに
    「スリにあって電車賃が無いから東京まで歩く。東京はどっちですか?」
    ってカバンの中身見せてきたリーマンに遭遇したことあるなぁ。
    千葉駅近くだったんで
    「歩いたらかなり遠いですよ?」
    「交番に行った方が良いですよ?」
    と言ってチャリで逃げた。
    寸借詐欺の認識は無かったけれど、何せ新入社員で貧乏で財布に千円も入っておらず、
    お金をおろしに行くところだったからホントに手持ちが無かった(・∀・)

  3. 名無しのキスログ 2015年12月09日 at 00:05

    これが正攻法だとドヤする人ってたまに良く見るけど
    本気なのか、それとも報告を増やすための仕込みなのか、よくわからなくて怖いわ

  4. 名無しのキスログ 2015年12月09日 at 01:55

    警察じゃなくてJRとかに住所地へ向かう事をきっちり証明すりゃ貸してくれるんじゃなかったか?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP