最新情報をCHECK!! 

【キチ】新入社員のAは社会人としての常識をまともに知らず、社員が引き出しに入れている小銭を拝借してしまった。→キチママが登場して大事に…

デフォルト画像
コメント(2)
【キチ】新入社員のAは社会人としての常識をまともに知らず、社員が引き出しに入れている小銭を拝借してしまった。→キチママが登場して大事に…

0475c9fad1cf3b5512559a4eefdf408c

50: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/22(月) 17:12:34.84 ID:vCvqezq8

キチママのせいで600円の盗難?がすごい大事になった。 
うちはとある事務所のような感じで、販売は行ってないけど直接支払いを行う客が来て金銭のやり取りが発生することがある。 
そういう時は管理責任者か部署責任者に言って部内金庫を開けて手提げ金庫を出して対応する。 
ある日、Aという新入社員(女)が一人で事務所番をする事になった時に支払い業務が発生してしまった。 
Aは人柄は悪くないんだけど、仕事ができない…というか社会人としての常識をまともに知らない。 
(寝坊した時に怒られるのが怖いからお母さんに電話してもらうとか) 

部内責任者が居ないときは、隣の部署に行って金庫を開けてもらえばいいのに
「よく知らない人こわい!怒られるのいやだ><」と自分の財布を開けて対応。
それだけでも微妙なのに、小銭が足りなくて他の社員が引き出しに入れている小銭を拝借してしまった。
Aからすれば「小銭(600円)借りただけ」なので、悪びれもせずに戻ってきた社員にそれを報告して発覚。
51: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/22(月) 17:15:42.81 ID:vCvqezq8
続き。
Aに悪気が無いのはわかっているが、そんな事を許すわけにもいかないので上の人も含めて出てきて厳重注意となったんだけど、突然違う課のキチママ(B)が登場。
「Aちゃんは悪くない!お客様を待たせないためベスト対応!」
「数百円で騒ぐなんて大人気ない!」
「正直者のAちゃんに600円はご褒美としてあげるべき!」
後から知ったがBはAの母親とママ友&同級生で実の娘のようにかわいがっていたらしい。
A上司、B上司から怒られても
「この会社はひどい!」と大暴れのB。
Aは厳重注意後に反省していたが、Bは
「Aちゃんは悪くない!」とわめき散らしてAを引きずるようにして就業時間中にも関わらず、突然の帰宅。
翌日、ABともに無断欠勤。対応を話し合っていると、1時間後に
A母とBが颯爽と登場。
「侘びに来ない、迎えに来ないとは何事だ!」と今度は物を壊すくらい大暴れ。
Kを呼んで最終的にAB共に解雇となりました……
ちなみに私は小銭を拝借された社員です。
「そんな小銭がなくなったなんて事は会社の輪を考えたら言い出さない。
キチガイ!守銭奴!」と散々ののしられましたよ。
解雇後に、電話で私を指名して貧乏人の犯罪者とかB出身とか一言言って切る嫌がらせが続いたので、何度もKのお世話になりました。
本社の法務部とかも出てきて、最終的にA母は賠償金支払いになったらしい。
(私の退職後なので詳細はわからず)
52: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/22(月) 17:24:53.48 ID:mkw2ycMM
満を持しての真打登場か
53: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/22(月) 17:34:07.48 ID:CXWNJJK+
仕事が出来ないだけでキチって訳じゃないAが
若干巻き添え解雇っぽくて哀れだな
55: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/22(月) 17:39:57.46 ID:UonBs+bX
>>53
遅刻しそうなときにオカンに電話させてるし十分キチガイでしょう
Bに煽られたからって無断中退&欠勤イクナイ
54: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/22(月) 17:38:15.40 ID:o/BXC7/v
仕事出来ないのは兎も角、出来るように指導しようにも育てにくそうだよな。Aって。
そこまで怯えられると何でも「怒られた」って解釈されそうで。
69: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/23(火) 12:12:54.07 ID:vIjzWsGs
>>54
そういうのが新型うつに発展。
…マジで怒られるのが嫌なら就職なんかしないで一生自宅に
引きこもってろよと思う…。
57: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/22(月) 17:51:59.60 ID:XnooPAIB
乙でした
Aの親の育て方がわかるな
就職する年になっても遅刻の連絡もできないとか、それも怖くてとかw
いまどき小学生でも自分で謝るわ
これってAみたいな子がもう一人いる可能性も高いよね
Bの子どもも同じような育ちしてるんだろうな
Bの子どもが男の子だとしたらすんごい怖いんだけど
60: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/22(月) 18:08:45.06 ID:ndJ80oC8
物事の善悪じゃなく、自分と親しいかどうかで判断する変な人はいるからね
友達だから正しい、嫌いな人だから間違ってるってね
56: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/22(月) 17:40:43.06 ID:OkMDeL/J
だがそんな親に育てられればキチにはならずとも、変な人間にはなるわけだ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


【有名人】美人な先輩に下品なメールを送ってニヤニヤしながら待ってたら意外にも冷静な対応だったので、引き続き下品な文章を送った。そしたら…


【キッパリ】浄水器のセールスが来た。「ご近所のお宅で調べたらもの凄い塩素の濃度でびっくりしました。お宅の水道も無料で調べてさしあげます」と言われたんだが…


【号泣】15年来の大親友が亡くなった。生前に「あなたは霊感あるから私が死んだら何かしてあげるw」と言ってて…



スポーツが趣味の彼氏が毎日砂まみれで帰ってきてそのままベッドにダイブ!!


元カレがケチで私のタバコまで勝手に吸う。


みんなとは違った呼び方をしたかったみたいなんだけど意味わからん…


絶対にご飯を残さない彼に非難され無理矢理食べさせたれた…


助手席に乗りたがるくせに何もせず挙句の果てブチ切れて…



『Fate/GrandOrder』プレイ感想その52マイルームにおけるディルムッドの「友情は素晴らしい」「猪は死ぬほど嫌い」と言う台詞や他サーヴァントに反応する特殊台詞


尖閣沖中国海警局の船2隻一時日本の領海に侵入



【GJ】おばさんが列に横入りしてお爺さんに注意され出て行った。→おばさんが警察3人を引き連れて来て…


【衝撃】妹が駅の線路上を全裸でダッシュしていたところを警察に保護されたwww



付き合いだして約四ヶ月だけどなんかもう無理。


私に嘘ついてスロットする彼。



【キチ】幼稚園のママAがいきなり私に馴れ馴れしくなった→夫との浮気発覚→Aと夫に証拠を叩きつけると…


【最低】彼のお母さんの誕生日を教えられ、その日が過ぎたら「常識ない」ってキレられたんだけど?



【悲報】ズッキの肥え方が異常すぎる…(画像あり)


金曜ロードショー『ホームアローン』って面白いの?(画像あり)


【悲報】橋本環奈の声が「やつれたニワトリみたい」と批判される(画像あり)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1350851114/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年12月14日 at 03:38

    スレの奴らのキチの基準が分からん
    仕事関係だろうが何だろうが
    赤の他人の引き出しや財布勝手にいじって金盗む時点でキチ

  2. 名無しのキスログ 2015年12月14日 at 12:36

    ※1
    つまんねえことにこだわるんだな
    アスペか?
    キチにもレベルってもんがあるんだよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP