最新情報をCHECK!! 

全く連絡してこない女と付き合った。どうやらメールや電話が本当に苦手らしい。そんな彼女が入院したらしく…

コメント(14)

 

379: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 08:36:20 ID:AwYDqPmW

まったく連絡してこない女と付き合ったことあるの思い出した。
こっちは社会人で相手は大学生だったのだが、何故か土日にバイトを入れる。
話を聞くと別に平日でもバイトできるくらいの時間はあるっぽい。
当然、月1~2くらいしか会えなくなるのだが、メールしても1週間は放置される。
「毎日とは言わないけど、些細なことでも良いから連絡はほしい。1週間は放置し過ぎだ」と言うと本気で反省してるようだった。

どーやら、メールや電話は本当に苦手らしい。
社会人になったら”ホウ・レン・ソウ”(古っ)とか大丈夫なのか??
浮気も疑ったけど、痕跡なし。
いつも通り1週間連絡なくて、電話してみると病気で入院したことが判明。
慌てて「見舞いに行くから病院教えて!」というと、
「恥ずかしいからこなくていいよ」
・・・(;_;)
もう付き合ってるっていう実感がなくて、分かれました。
偏見だが、女性でメールも電話も嫌いって珍しくないか?
それともやはり浮気してたんだろか・・・
380: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 08:47:34 ID:l41RG22E
>>379
一部の男性と同様に、
メールや電話を義務と思うと途端に面倒臭くなって放置してしまう女性は存在する。
相手のことを嫌いなわけではなくても。
むしろ、関係を維持したいと思うと余計に面倒臭くなるようだ。
381: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 08:47:56 ID:n7wuIppK
あんまり真剣につきあってるつもりはなかったのでは
つきあってるけど恋愛してるわけじゃないというか…
382: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 09:24:51 ID:F37WEKNd
珍しいかもしれんが全くいないわけじゃないだろう。
でもそこまでさっぱりしすぎなのは寂しいね
確かに付き合ってる実感わかなそうだ
384: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 09:59:07 ID:bnkjEdyy
まあ想像で擁護することはできるかもしれんが
結局のところどうがんばってもこの女とは付き合ってる気にはなれなそう
383: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 09:51:04 ID:05iCWYil
見舞いにまで来て欲しくない、ていうのは人に弱みを見せるのが苦手な頼り下手だったのかもね。
そういう人は日常の下らない話とか他人にわざわざメールするのも躊躇うから話題がなくて定形文みたいなつまらないメールばっか送る。もしくは送らない。
土日のバイトはなー。
私が大学時代バイトしてたとこは女ばっかりの職場だったので
「彼氏がいない子が土日に休むことは禁止(彼氏もちに休みを譲れ)」
というきまりがあったんだけど、そういうのないのかな?
恥ずかしがりで彼氏できたって言えなかったんじゃない?
385: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 10:00:35 ID:F37WEKNd
>「彼氏がいない子が土日に休むことは禁止(彼氏もちに休みを譲れ)」
こんなきまりが公然とまかり通ってるバイトがあんの?
暗黙のルールで、破ると陰口叩かれるとかのレベルじゃなくて?
なんかすげー理不尽だな。(後者でも理不尽だけど。)
388: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 10:44:41 ID:05iCWYil
>>385
383だけど、公然と口にするけど文書化はされていないという程度の決まりだったよ。
私はずっと彼氏いなかったけど学校の学外実習とかで土日に用がある時は
勿論快く休ませてくれてたよ。
390: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 11:09:49 ID:F37WEKNd
>>388
へー。
つまり、彼氏持ちに譲るというよりシフトから外してもらう理由として
「彼氏と会うから」でも「大学の実習があるから」と同等に充分な理由だったって感じか。
スレ違いすまん
386: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 10:15:48 ID:jNhBqogk
ぶっちゃけ、君の事なんか別に好きじゃなかったわけよ。好きとか嫌いとかじゃなく、興味がない。
どっちから告白したのか書いてないけど、恐らく君だろ?そうした場合、逆に断る理由もなく、
「じゃ・・まあ・・はい、いいです」みたいな感じでOKする女っているもんだよ。
そういう女って自分の口から人に冷めてるとよく言われるとか言う。
わかるよ。俺もそういうタイプの女とつきあった?ことあるから。
植物園にドライブに誘ったんだけど、車中、そして植物園内でも反応が薄かった。その後、温泉施設に行こうって誘ったら断られたよ。いいとこなのにな。
410: 379 投稿日:2010/10/17(日) 13:31:13 ID:AwYDqPmW
レス㌧クスです。
確かに入院中はたいていはヒドイ状態で、好きな人に見られたくなかったのかも・・・
そーだったのか。勉強になります。
補足すると、同じ趣味(楽器)仲間→メールで彼女から告白 という流れで、6才くらい離れてたので、一度は断ったけど友達として二人で会って遊んでるうちに再度彼女からの告白を受けました。
彼女は学生でこっちは社会人だったため、デートで掛かる諸経費はすべて出したけど、それに奢ることなくちゃんと毎回
「ありがとう」「ご馳走になります」って言える常識のある子だったんだけど・・・
付き合い初めから電話・メール不精なのは変わらず。
それでも頑張って返信してたのか、
「うん。」「そうだね。ありがとう」っていう短い返信は来たw
正直、特別に”器量が良い”って方ではなく(人のこと言えんが)、彼女が天然系だったので性格に惚れた感じです。
天然系なので、小さいウソでもすぐバレるため、知る限りでは浮気は無いハズ・・・
彼女のバイトは居酒屋系だったんだけど、やっぱ女性ばかりだと土日のルールってのがあるんだろうか。
上でも書かれてたように、メールが義務だと思うと億劫になるってのはあるかもですね。
一度、別れ話になったとき
「全然会えないし連絡もなくて、俺ら繋がってる実感ないよ」って言うと涙ながらに
「ごめん。ちゃんと短くても返信するから。メールするから」って言ってたのでズルズルと3年以上は付き合ってたけど・・・
希薄な関係に耐え切れませんですた(´д`;)
長文&スレ違いで失礼。
413: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 13:45:49 ID:vG4bR+Ki
連絡無精の人っているよね。
私も昔、つきあってた人にいつも放置されてて、さすがに
「私、嫌われてるのかも」と思い、相手からの連絡があるまで放置してみたところ、半年以上音沙汰無し。
もう捨てられたんだと泣く泣く諦めた頃、別の男性から告白されて付き合うようになった。
そしたら元彼から
「最近連絡くれないね。ところで○○に遊びに行かない?」みたいな電話が来て、
「え? 私ってとっくに捨てられたんじゃないの? ……ごめん、新しい彼つくっちゃったよ…」
と言ったら、
「そっか……」と、お互い気まずい感じで終了したことがある。
お互い若かった。というかバカだった。
414: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 13:54:53 ID:+UAD3f2u
>>413
彼も他に女いたっぽいね。
だからアッサリ引き下がったんじゃない?
407: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 12:51:19 ID:ihwfJLLj
浮気してたんじゃなくて、本気じゃなかったんでしょ。
もしくは、相手はそもそも付き合ってるつもり無かったとか。
連絡よこさないのはあるし、入院中のすっぴんを見られたくないのもあるけど、土日しか会えないのにバイトするのは避けられてるとしか思えない。
はっきり断れないから、FO狙ってたんだよ。
427: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 23:56:14 ID:jYnW6GPc
>>379さんの元彼女の気持ち、すごく分かる・・・自分も正にそのタイプだから。
メールも電話も嫌い。必要がなければしなくても良い、つかしたくない。
四六時中繋がっていなくても、自分の中での相手に対する気持ちが確乎としてあれば全然平気。
不安にならない。
入院したら、見舞いに来て欲しくない。見舞いに来られても、病気が良くなるわけでもないし。
元気で平気な自分を装うのが面倒くさい。
という感じ。
相手のことが嫌いな訳じゃないけれど、繋がっていたいという気持ちがあまりないんだよね。
繋がっていたい>>379さんとは合わなかった、というだけのことだと思う。
まあ、この手の「関係が希薄でも不安にならない」タイプは、大抵の人と(恋愛的に)合わないんだけれどもw
居酒屋のバイトの件は、「出られない(出たくない)」と断れなかったんじゃないのかなー。
土日、かき入れ時だしね。
上記のタイプは、(面と向かった場合)人間関係取り繕ってしまいがちだから。

 

 


【変】文字レスだけじゃ伝わらない変な画像|生活|ワロタあんてな


【尊敬】京都の飲み屋でホステスしててお客様に出身地を聞かれることがよくあるんだけど、ただの雑談で聞く人とそうじゃない人とがいる。


【咄嗟の一言】私は金融機関勤め。客の数百万の現金を通帳に入金しようとしたら2度も100万の束を落としてしまった。私「」


【闇を感じる】私「あなたや同僚さん達の飲み会に参加してみたいな」彼「いいよ」→とんでもない光景を目にする事に…


【絶交】友人「久しぶり。飲食店に勤めてるから食べに来てよ」俺「OK」→行ってみるとそこはスナックで…


【やるやる】旦那が冷蔵庫を覗き込んでは「何もないなぁ」と言う。あるのに。私「他に何があると嬉しいの?」旦那「」


【反抗】息子が旦那と私とで態度を使い分けてきて、旦那より収入が少ないからって下に見てくる…


【ミラクル】私と夫が別々で買った宝くじがほぼ同時に高額当選!!それを知った義兄夫婦が…


【勘違い女】ババア(38歳)からチョコを貰い、ホワイトデーに同じ値段のチョコを渡したらまさかの発言が…


【制限】子持ちで極端なミニマリストのおっさんをテレビで特集していたが、あれは子供にとってどうなんだろう?


【凄い発想】妹の家に遊びに行ったら、ベッドの真上に歴代幕府の将軍の肖像画が貼られてた。妹「入居初日にお化けが出たから…」


【後日談有】彼氏が既婚者だった。彼「俺を信じてくれる気持ちがあるなら3ヶ月待ってくれ」だって!!


【大バカ者】旦那から義妹の子供(2歳)の為に毎日お弁当を作って朝7時30分までに届けてくれって言われた。


【和んだ】母鴨1羽が、雛20羽くらいを連れて泳いでた。周囲「あの家族多くない…?(ザワザワ」→岸で休んでた別の鴨が近寄ると…


【どうして】キッズモデルみたいに可愛い女の子が「ダディ~」って言いながらお父さんを探してた。その父親っていうのがなんと…

 

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1286815085/

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年12月19日 at 21:12

    元カノがこういうタイプだったな。割と多いのだろうか、こういう女性。

  2. 名無しのキスログ 2015年12月19日 at 21:22

    自分も用がなければ連絡取りたくないし毎週なんて会いたくない

  3. 名無しのキスログ 2015年12月19日 at 21:56

    女の方は、そこまでこの男を好きじゃなかっただけ
    誘われたら会うのは嫌じゃない、けど、自分から連絡するほど別に好きじゃない
    心許してないから、入院先に来られてもなんか困る、親とか看護師とかに見られたくない
    そんな感じだな

  4. 名無しのキスログ 2015年12月19日 at 22:28

    相手の好き嫌いとは無関係に雑談メール・通話のやり取りが面倒な人は男女に拘らず居る
    会って話すのは問題ないけど、それがツールを介すと途端に面倒になる
    ただ片方がそういう性格なのを割り切るか、お互いそれで不都合なく付き合っていける二人じゃないと
    普通の人なら「連絡寄越さない=好きじゃない」って受け取るだろうね

  5. 名無しのキスログ 2015年12月19日 at 23:08

    この彼女と全く一緒だわww
    本当に不必要な連絡とか興味ないんだよね。うちは我慢強かったから結婚までいったけどね、
    でもこういう人は結婚したら本当に旦那自由だよ
    飲み会もしばらないし、帰るコールすらウザい。子供に集中してるから電話とかメールとか嫌い。
    でも面と向かってるとちゃんと楽しくコミュニケーションとるし一緒に遊ぶし。夫婦仲はいいと思うよ。

  6. 名無しのキスログ 2015年12月20日 at 00:35

    土日だと給料がいいから土日はバイトしてたのかもよ。彼女の金銭的な状況にもよるし。

  7. 名無しのキスログ 2015年12月20日 at 09:47

    気持ち悪いな
    メールしないとつながってないと感じるわけ?
    最近は女子中高生だけじゃなく、大の大人の男がそんなこと言うの
    連絡したけりゃ自分が電話すればいいし、それでも足りなければ数時間でも会いに行けばいいじゃん
    好きじゃなかったのは彼女じゃなくて自分の方でしょ!

  8. 名無しのキスログ 2015年12月20日 at 16:16

    学生の土日ってバイトの稼ぎ時じゃん。
    主婦なら分かるけど、土日に出られない学生って雇う側からしたら避けたい人材だと思う。
    (※募集要件に「土日含む週4~5日入れる方」って大体書かれてる)

  9. 名無しのキスログ 2015年12月20日 at 19:04

    彼女は普通に大好きだったんだと思うけどなあ
    私も3年付き合った彼氏とは2週間に1通しかメールのやりとりしなかったし、2ヶ月に1回しか会わなかったよ
    でも大好きだったよ

  10. 名無しのキスログ 2015年12月21日 at 04:40

    ※7
    女はメールやらラインをたくさん送ってくるもの、構って構って言うもの、あ~求められ追われている俺、好きなのはわかるけどさー、なんつうの?ちょっと息苦しいときがあるんだよねー、がしたい奴は多いよ。

  11. 名無しのキスログ 2015年12月21日 at 08:08

    自分はそれで不安にならない
    自分はそれで十分
    「自分はこうだから」ってのはしっかりあるようだけど
    相手はどう思うかって考慮して、相手に安心感を与えるための行動をする気は一切ないってことだよね
    大して好きじゃないから「相手のため」を発動できるほどでもないか、
    または根本的に恋愛に向いてないかのどっちかだわ

  12. 名無しのキスログ 2017年02月20日 at 23:17

    私もメールや電話は苦手だ。
    たまにでいいし、会うのも月一回くらいでいいな〜。

  13. 名無しのキスログ 2017年09月08日 at 06:09

    自分もそんなタイプかも。
    好きでもめんどくさいよ、いちいち連絡するの。
    電話もメールもたまーにでいい。

  14. 名無しのキスログ 2019年04月15日 at 13:02

    ※386 温泉旅行なんて警戒されて当然だろw

    「偏見だが、女性でメールも電話も嫌いって珍しくないか?それともやはり浮気してたんだろか・・・」

    結局、彼女自身を見てなかったのは報告者だよね。
    女はこういうものだという勝手な決め付けで、その決め付けと違う行動をすると、すぐに浮気を疑う。
    原因が自分にある可能性を微塵も疑わない。
    もし、彼女がコメントで指摘されているような、メールや電話に義務感を感じて息苦しくなるタイプだったとしたら、こういうタイプの男に説明して分かってもらえるとは思わないだろう。
    3年間も相手が苦手だと分かっていることを強要して、自分が気に入るように彼女を変えようとしたが失敗。
    それで別れるという結果を見れば、彼女自身を見ていないことは明白。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP