最新情報をCHECK!! 

【爆笑】祖父の葬式の時に駅まで大叔父を迎えに行き、親戚が集まる家に到着したんだが皆がドっと笑い出した。その理由が…

デフォルト画像
コメント(1)
【爆笑】祖父の葬式の時に駅まで大叔父を迎えに行き、親戚が集まる家に到着したんだが皆がドっと笑い出した。その理由が…

c5808e3e976e47586fdbcd3927f1f40f_m

926: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)21:07:47 ID:UoQ

祖父が●んで、田舎で葬式した時の事
親父に頼まれ、駅まで、大叔父(遠方住み)を迎えに行ったのよ
駅前ロータリーでウロついてる喪服の爺様を捕まえ、後ろから車来てるから急いで乗せ、家路へ。
運転しながら挨拶する。

俺「今日は遠い所有難うございます」
爺「いやいや~、本当に懐かしい。何年ぶりですかねえ?」
俺「かれこれ20年ぶりですかねえ、すっかりご無沙汰しちゃって」
爺「もうそんなになりますか。いやあご立派になられた。今は東京でしたっけ?」
俺「あ、そうです。仕事がそっちなんで、結婚して住んでます」
とかなんとか、まあそんな感じ。で車が家に近づくに連れ、爺様なんだか無口になっていくのよ
どうしたかな~と思ったけど、山道に差し掛かってカーブ多くなってたから
俺も黙って運転に集中してた。酔ったのかな?あそれとも俺の運転の邪魔しないように黙ってくれてるのかな?そんな事考えたっけ
んで家到着。
門の所に両親や叔父叔母達が出迎えに出てたんで俺は爺様下ろして車庫へ。
車しまってシャッター下ろしてたらドッと、門の所から大勢の笑い声が響いた。
叔母が俺んとこに来て笑いながら俺をバンバン叩く
「ちょっとアキちゃんww何やってんのもうwww」
門のとこでは爺様も皆も笑ってて、親父とお袋が必●で頭下げて
「今タクシー呼びますから」とか言ってる。???
俺の顔見てお袋怒る
「あんた!他所の人連れて来ちゃったのよ!何やってんの!」
‥‥どうやら俺ってば、他所の家の葬式に来た人を乗せて来ちゃったんだな
向こうさんも、親族の若いのが迎えに来てくれる手筈、田舎で同姓が多く、若いもんは都会に出て行って年寄りとの接点もなくなるから話も何となく合っちゃったんだな。
俺は「小野のアキオ(仮名)です」って名乗ったんだが爺様(アキオなんて名前だっけ?)とは思ったらしいが、まあ最近物忘れ多いしと思ってそのままw
でまあ、その爺様は
「いやあ、いい笑い話を頂きましたw」と、タクシーで去って行った
その頃うちの大叔父は、そっちの家の若いもんに他所の葬式の場に連れて行かれ‥
となってれば面白かったけど、タクシーでちゃんと家に到着しました
928: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)14:00:06 ID:DmN
>>926
タクシー代…
927: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)21:28:42 ID:7Pm
>>926
余所のじいちゃんの話のネタになったね
良いと思うよ~w


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【ヤバイ】「友達からハーブ貰ったんだけど余ってるからいらない?」と言われ発する単語が明らかに異常。その日から距離を置いたんだが…


【修羅場】小学生の頃に立体駐車場の屋上に止めてあった車の中にいたら、お兄さんがフェンスを乗り越え飛び降りた。次の瞬間…


【GJ】妊娠がわかってから旦那が仕事に行くとすぐ部屋に入ってきて「知り合いの孫は奇形児で母親の顔がアンタによく似てた」とか言ってくる姑にブチギレ!!


【バカ】ママ友Aが突然基地に進化した!!みんなでお茶を飲んでたら警察を連れて登場。「もう自白したほうがいいと思うの!私はずっとお友達でいてあげるから」



【カッコイイ】レジで研修中の新人の子がミスしたみたいで焦ってたいたんだが、横にいたベテランは何もしない。客に怒鳴られた新人は半泣きで…


【非常識】うちの実家に3日も知らない車が停まってて警察に通報したんだが持ち主にかなり罵られたwww


外国人と彼女と取り合いになって家まで乗り込んできて暴れられた。


学生バイトが妊娠して「産休くださいね」って…バイトに産休はねーよ。


ヤン車に乗って歩行者を煽ってるのを見て「ないわ~・・・」


知らない女が私の娘を「ママでちゅよー」と抱き上げた。


バイト先で忙しい時に子供がウロウロしていたので一発注意してやった。


ガタイのいい旦那さんが怒鳴りこんできて車を傷つけられた。


職場で風邪菌をばら撒きまくるキチママ。そのくせ他人が風邪気味だと文句言ってくる…


嫁の姉がスタッドレスの交換やPCの設定などこっちの都合考えず頼んでくる。


彼は駅までの送迎が面倒で毎回仮病を使って一人で帰らせた。


彼「お前、体が俺から離れられるのか? 無理だろ」


同棲してるのに家事を一切やってくれなくて一生このままだと思うと…


夜中に子供を追い出し戦利品を得るキチママ。


義兄が可愛がっていた犬を蹴っ飛ばした爺さんを施設送りに…


会社を休んでまで看病したのに彼はPCでチャット…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年12月24日 at 20:31

    何故かほのぼのした

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP