最新情報をCHECK!! 

【洗脳】人間関係を自分の都合の良いように誘導するのが異常に上手い人が職場にいる。その人はいつもニコニコしてるんだけど…

デフォルト画像
コメント(16)
【洗脳】人間関係を自分の都合の良いように誘導するのが異常に上手い人が職場にいる。その人はいつもニコニコしてるんだけど…

ambassador

843: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)00:35:49 ID:kbr

職場の同期(二年目)が、人を洗脳するというか、人間関係を自分の都合の良いように誘導するのが異常に上手くて衝撃を受けた。
同期はいつもニコニコしてて、愚痴は私にしか言わない。
でも、その子が私に
「あの人と気が合わない」とか言い出すと、しばらくして職場の女性陣がその人の悪口を言い出す。
ちょっと前までは普通に皆から好かれてるような人だったのに。

同期とその人が軽く言い争いみたいになってると、事情を知らない人たちが皆同期を庇うようなことを言う。
職場の空気が完全に
「あの子(同期)が正しいはず」って方向に動く。
同期がその人の悪口言ってるのを聞いてる私は、同期の方が先にその人に対して嫌な態度を取り始めたことを知ってる。
そしてつい最近、同期と言い争った上司が管理職の業務を取り上げられて、平社員がやるような仕事を増やされた。
もちろん原因は同期だけじゃないんだけど、とどめを刺したのが同期との騒動。
その騒動の2週間くらい前、同期は私に
「あの人は後輩のために動いてくれない。
それならいっそ管理業務減らして担当業務をいっぱいこなして欲しい。
そしたら他の上司が管理業務に集中できるのに」
って言ってた。
騒動後、上の人たちが話し合った結果その通りになった。
もちろん同期に決定権はない。
後で聞いたら、同期は仲の良い他の上司に前々から唆してたらしい。
それが効いたのかは分からないけど、なんにせよ、うちの職場の体制は同期が望んだ形になった。
その騒動以来、仕事を下された上司は裏でバカにされてる。
他の部署にも「あの人は管理業務がこなせなかったらしい」って噂が流れてる。
特に女性社員からの陰口が酷い。
その主な原因は、言い争いの時に同期が泣いたこと。
必死に話してるうちに涙が出ちゃった、的な可愛い泣き方をした。
客に怒鳴られてもビクともしない同期がそんな風に泣いたから、周りはよっぽどひどいことを言われたんだろうと思ってる。
詳しいことは皆知らないはずなんだけど。
今日その同期と飲んでた時に、その話になった。
私が「泣いてたからびっくりした」と言ったら、同期は
「だって皆が聞き耳立ててたから、気分が盛り上がっちゃって」って言って気持ちよさそうにケラケラ笑ってた。
それを見て、私はこの子を敵に回さないように気をつけようと思った。
846: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)08:28:57 ID:NpG
>>843
社内のあちこちに録音機、ビデオカメラが仕掛けられている。
そんな職場なんですね?
851: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)09:13:17 ID:N9X
>>843
モンスターって漫画のヨハンだっけか
あれみたい
854: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)13:23:04 ID:S4p
>>851
昨日のテレビでインパルスのネタでヨハンっていうのがあって、
マスターキートンじゃなくて何だったっけ?って思ってたんだ。
スッキリした。
850: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)08:52:56 ID:jsb
世渡り上手ってやつかな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【理解不能】5年間片想いしてたAに告白したらフラれたんで「わかってた、他の男性に目を向けるようにしてるしこれで諦められると思う」と言ったら不満そうで…


【イラッ】男性5人、女性3人でバーベキューすることに。私以外の女2人が全くアウトドアに適さない格好で来てしまい男性陣は…


【ワロタ】コンビニのバイトを辞めることになり、店長達に挨拶を済ませ私服に着替えた。常連客のオバさんに「こんなに混んでるのに何やってんの?」と嫌味を言われて…


【イカれてる】ディズニーランドで会社の女上司にプロポーズされたんだが断った。それからは普段と変わりなく仕事していたんだが半年後に事件発生!!



【マウンティング】俺の嫁は毎日弁当を作ってくれるんだけど、そのおかずを見た女子社員にドン引きされた。「私がこんな弁当持たせられたらわざと忘れてくる」


【武勇伝】結婚式の帰りに女連れの男に絡まれ胸ぐらを掴まれた。その瞬間、物凄い嘔気がして…


彼の実家がイルミネーションに力を入れていて見栄っ張りに見えて冷めた。


彼は田舎で育ったためか周囲を全く気にしない超迷惑男。


従兄弟の結婚式で具合の悪くなる新郎に向かって叫んでしまった。


従兄娘 が姪っ子に木魚のバチで頭を叩かれ大泣き、ご先祖様はそれ見て微笑んでいたであろうか…


気になる子が寝る前にブランデーを飲むと聞いて何故か冷めてしまった。


出産後も給料もらうために産休を取りそのまま退社…


カラスに襲われていたお姉さんを助けた話。


何かにつけて禁煙スペースでタバコを吸おうとする上司。


外人ママがママ友に向かって「とっても薄汚いことですね」 と言った。


彼は運転時にまっすぐの道を進むのが嫌いらしいwwwww


子供の成績を自慢してくるママさんからするとALL5以外は1と変わらないらしいw


ゲームを修理に出しに行ったら子連れが来て壊れたゲームをもらってやると言われた…


ガタイのいい旦那さんが怒鳴りこんできて車を傷つけられた。


職場で風邪菌をばら撒きまくるキチママ。そのくせ他人が風邪気味だと文句言ってくる…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年12月27日 at 11:02

    将来家族間でもめ事を起しそうな人だなぁ。

  2. 名無しのキスログ 2015年12月27日 at 11:31

    特別なことじゃないやんけ。皆しないだけでやろうと思えば誰だってできるよ
    相手の先入観を誘導すればいいだけ。

  3. 名無しのキスログ 2015年12月27日 at 12:20

    世渡り上手ってのとは違うよねぇ

  4. 名無しのキスログ 2015年12月27日 at 14:05

    ぶっちゃけ周囲が馬鹿なだけ
    そして世の中馬鹿だらけ
    賢くて人当たりの良い人が一人くらいいれば防げるよ
    でも賢くて人当たりの良い人は日常の中で戦うつもりがないから後手に回り
    そして周りは馬鹿だから、先に吹き込まれた方を信じるから残念ながら割を食う事が多い
    まぁ、周囲が馬鹿なんだよ

  5. 名無しのキスログ 2015年12月27日 at 15:14

    近所に周囲をコントロールしてた奥様いたわ。私の友達が一目みて「あの人気を付けて」って言ってて、わかる人がみればわかるみたいで、警戒してたら案の定「効き目ないな」って顔してた。こわいよ。

  6. 名無しのキスログ 2015年12月27日 at 15:50

    居たな、そういうのが。真の毒物はお前だって思ってた。

  7. 名無しのキスログ 2015年12月27日 at 18:24

    ※3
    ちがうちがう、絶対ちがう

  8. 名無しのキスログ 2015年12月27日 at 19:08

    こういうのとよく似ていてさらにどす黒いのをみんな知ってるだろ
    角〇美代子だよ
    こういう性質がいい方向に向けば、いろんなことの交渉上手だったり人間関係改善に向かわせたり出来る
    が、黒い方面に向かえば尼崎のようなことになる

  9. 名無しのキスログ 2015年12月27日 at 19:08

    ただ単に周りの奴らが小学生でよくある「泣いてる女子がいたらきっと相手が悪いんだ」って考える頃から成長してない馬鹿女ばっかなだけやん
    事情しらないけど庇うって時点でもう馬鹿女しかいないのが明白

  10. 名無しのキスログ 2015年12月28日 at 03:51

    ※9
    平の女性社員には人事の決定権なんてないだろ
    上司を降格させたのは他の幹部社員だ
    幹部の男女比率は圧倒的に男が多い
    つまりろくに考えられない馬鹿男が多いってことだw

  11. 名無しのキスログ 2015年12月28日 at 18:50

    職場や近所やサークルや集まりでも一人は、こう言う人居るわ。でしゃばったりして無いのに何故か皆が、その人に御意見を伺う。その人が来ただけで喜ぶ。オーラとかあるのかな。

  12. 名無しのキスログ 2015年12月28日 at 22:38

    それ自己愛性人格障害者やで
    気に食わないやつをうまく蹴落とすのが得意でもはや人間じゃないから
    距離とってうまくへいこらして扱うしかない
    悪口をあなたから広めなくて正解
    他の上司を丸め込んでその上司を追いやったと思うよ、体も平気で使うような化け物だし

  13. 名無しのキスログ 2015年12月31日 at 08:47

    そいつは、サイコパスで間違いないな。

  14. 名無しのキスログ 2015年12月31日 at 17:48

    ママ友関係にもいる、非常に厄介

  15. 名無しのキスログ 2016年01月23日 at 03:58

    サイコパスだな…
    関わらないようにしてもタゲられたら厄介

  16. 名無しのキスログ 2016年06月22日 at 21:54

    サイコパスはいっけん愛想がよく、人に好かれる。
    アサハラとか、シリアルキラーの多くがそう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP