最新情報をCHECK!! 

【不快】出席した結婚式で友人Aがありえないくらい失礼な行為をしててドン引き!!

デフォルト画像
コメント(5)
【不快】出席した結婚式で友人Aがありえないくらい失礼な行為をしててドン引き!!

1403098top

596: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 23:27:57.46 ID:LbttZOzf.net

すみません、空気を読まずに書かせていただきます。 
友人Aとは高校時代からの友人でした。
高校卒業して、自分は進学のため上京、友人は就職と進路はバラバラだったが、長期の休みには地元へ帰ってAと遊んだりしていた。 
当時から遊んでいても電話していても、Aは自分の話が殆ど(職場の人の悪口や仕事の愚痴や母親の愚痴)で、時々うんざりすることもあったけど、別にそこまで気にしていなかった。 

何年か前の年越し、Aと初詣に出掛けたが、雪のちらつくなか、Aは明らかに寒そうな格好でやってきて、終始寒い寒いと言っていた。
仕方ないから手袋を貸してあげたが、そのうち寒くて喋るのも嫌になったのかほぼ無言。
この辺でないな~と思い始めてきた。
ある日、Aが電話で泣きそうな声で
『母親と喧嘩して母親が家出した。どうしよう自×したら…』と。
私は慌てて電話してみなよ!行きそうな場所とかないの?!と聞いたが、母親とは仲が良くないから連絡できない…云々。
私自身母親が亡くなっている(病死だが)ため、すごく心配だった。
グダグダ言ってるAに腹が立ちながらも、とりあえず母親に連絡するように言って電話終了。
その後、Aからは連絡なし。
後日、大丈夫だったかこちらから連絡したら、
『その日に帰ってきたよ~!大丈夫だったー!』と。
自分だったら、相談した相手に報告をするものだと思うし、なんだか心配だけかけておいて、私はこの人の何なんだろうという気持ちになった。
極めつけは、昨年共通の友人の結婚式があって、2人で出席した際に、披露宴の料理を猫背で犬食いしてたのと、上司がスピーチしているのにも関わらず、スマホをいじっていたこと。
一緒にいるのが本当に恥ずかしかったし、新郎新婦に申し訳なくなった。
なんだか、高校時代は一緒に遊んでてバカなことやったりして楽しかったけど、良い歳になって常識がない友人に引いてしまったし、疲れた…。
このままfoしていいかな…。自分の心が狭いのか不安になる。
長文失礼しました。
597: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 23:37:21.07 ID:E50D+l58.net
>>596
心狭くないと思う
本当は注意して直してあげられたらいいんだけどどうせ言ったって治らないだろうし
ま、1回くらいはほんのり注意してみてもいいんじゃないかな?
その反応で切るか友達でいるか決めればいい
直す気が無いようだったり逆切れしてくるようだったら
『あんたみたいな常識知らずは一緒にいて恥ずかしいからもう話しかけてこないでね』
と言って切ってしまえ
598: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 23:46:42.70 ID:LbttZOzf.net
>>597
ありがとう。少し心が軽くなりました。
そうなんだよね、一度注意して直ればいいのだけど、なかなか言えずにずるずる来てしまって…。
ずるいですが、このまま連絡をたちfoしようと思う…。
599: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 00:31:40.82 ID:yMH9+wZz.net
>>596
誰々がいなくなった、連絡つかなくなった、で心配させといて解決しても言ってこないやつは1度でCOだよ。
601: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 00:54:30.85 ID:aPMRiwId.net
>>599
自分の中でもそれが1番引っかかりました。
勝手だけど、母親が亡くなっている私にわざわざ言うなとまで思いました。
ありがとう、すっきりしました。
602: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 01:05:14.59 ID:3G3MN1UF.net
>>598
FOでいいと思う
やんわりでも注意する方は物凄い嫌な気持ちになるし勇気いるよね
言って分かる相手ならいいけどこのスレの案件になるような人ってきっと注意されたら逆上する気がする
603: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:44:59.74 ID:aPMRiwId.net
>>602ありがとうございます。そうなんですよね。
すごい労力使うというか…。
きっとこっちがこんなにに悩んでいても、性格を考えるとあっちはこれっぽっちもなにも感じてあないのだろうな。と思うと馬鹿馬鹿しくなります…。
604: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 12:02:40.22 ID:237qPKhA.net
言ってわかる人は初めからそんなことしないと思う


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【衝撃】結婚話が出てる彼氏に「子供が嫌い」と伝えていた。→彼氏の姉が子ども達を連れて遊びに来てたんだけど…


【最低】私「アレルギー持ちだから食べられない。」A「偏食な人がよく言う逃げの一言だよね」私「好き嫌いではない」A「アレルギーなんて治るもの。だから食べなさい!」


【修羅場】姉が亡くなり姉と同性同士で付き合っていたAがこのまま姉のアパートに住みたいと言うので承諾。そして、姉の初七日の日に…


【愛情ゲージ】夫「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw結婚当時と変わった詐欺で有責だからw」私「じゃあ頭頂部のハゲ、あと一ヶ月で生えなかったら離婚ね」



【許せない】私がお風呂に入り、夫がトイレに行ってる間に義母が婆乳をしやがった。それを発見した夫は…


【集中攻撃】20年ぶりの同窓会で小学校教師してる嫌われ者のAが酒飲んでぼやいたんで、皆で集中攻撃してやったwww


サンマの刺身食ったんだけど後からニュースで見たら食中毒も記事発見…


居酒屋で金髪パンダ目ママがジョッキをカバンに入れてパクろうとしていた…


片耳が聞こえない俺の姉ちゃんだけど歌もうまいし凄いんだぜ!!


本屋でクーポン付きの雑誌を買ったら切り取られていたので交換しに行ったら…


旦那の友人の奥さんが勝手に我が家のクローゼットを開けて物色してた!


堂々と二股しようとした男を振ったらポエムメールが来だしたwww


前のサラリーマンが当たり前のようにキセルをして扉が閉まり私のせいみたいになった。


母にインターネットをやりたいってずっと言われてるけど断っている理由。


デパートの思いガラスドアを杖をついた爺さんが開けろと前に居た女性に命令していた…


レストランが混んでいて相席になったマシンガン女性にストーカーされかけた…


雨の日のバス停で雨よけに入ろうとしてベビーカーでガンガンしてきた。


キチママに奪われたミスドの箱に入ってるものなんだけど・・・


流産して1カ月休んで、そのあと3カ月また休み、、、正直みんなうんざり。


バスで知らない婆さんがブツブツ文句言ってきて怖かったんだけど、それより怖いのが弁当屋でニコニコ接客してた事。

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1445213345/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年01月01日 at 02:17

    あけましておめでとうございます

  2. 名無しのキスログ 2016年01月01日 at 14:17

    あーいるいるこういう自分大好き構ってチャンのっ我侭非常識
    よく耐えたね
    散々騒いで相談して心配かけさせて、なんでもなかったーみたいなけろっとしてる人
    途中でわかったのは父親もおかしくて母親もうつで姉もボダで本人は家族の悪口言いまくってたけど自分もメンヘラってオチ
    とにかく人への嫉妬とか自分かわいそうでしょなblogにもウンザリしたけどみんなだまされるんだよね

  3. 名無しのキスログ 2016年01月01日 at 14:49

    どうせ注意したところで、また同じ事するよ
    もしくは別の不快な行動をとるよ
    黙って縁切りしちゃえ

  4. 名無しのキスログ 2016年01月03日 at 16:09

    披露宴でなくても犬食いはやばい
    しかも猫背…。
    全く緊張感が感じられない

  5. 名無しのキスログ 2016年02月14日 at 12:22

    「猫背で大食い」かと思いきや「猫背で犬食い」ね…一瞬、脳が混乱して3度読みしたわ「猫背の犬食い」。人として恥ずかしいね、注意するとしてもどう言えば良いのだろうか?それらは本来親の役目だろうに、こんな娘を持って可哀相にと見るべきか、それともこの親にしてこの子有りという事なのだろうか、と思うとやっぱり可哀相だね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP