最新情報をCHECK!! 

【限界】私と夫は共働きで私の方が生活費は多めに出してるんだが家事はしっかりやってくれるし上手く回ってる。それなのに母に不出来な女扱いされて…

コメント(9)
【限界】私と夫は共働きで私の方が生活費は多めに出してるんだが家事はしっかりやってくれるし上手く回ってる。それなのに母に不出来な女扱いされて…

uploaded

565: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)04:22:56 ID:sBt

眠れないので書く。
結婚2年目。私と夫は共働きでお互い残業もかなりある正社員小梨。
私の方が給料がいいのと、夫の奨学金の繰り上げ返済のために1.8倍くらいで私の方が生活費は多めにだしてる。
家事は二人で分担だけど、生活費の分だけ夫の方が比重は重い。

夫はあまり男女の括りとか意識しない人で
「その時できる人間ができる事をやればいい」って考え。
だから家事も何も言わなくてもしっかりやってくれて、早く帰れば美味しい料理も作ってくれる。
逆に私は子供もいないし仕事ガンガンやって夫が繰り上げ返済に回してる分まで、貯蓄を増やすことに注力してる。お互いいつもありがとうは欠かさないし、それで上手く回ってる。
それが、実母を筆頭に実家の女性陣はお気に召さない。
ぽろっと平日僕も料理しますよ、と夫が口を滑らせれば
「仕事が遅い日は夫くんが料理をするんですって?」
「本当に不出来な娘で申し訳ないわ」
「夫に家事をやらせるなんて!」
「夫くんは優しすぎるのよ。もっと私子には厳しくしなきゃ。」
「私子、夫くんのわがままはなんでも聞いてあげなさい。
貴女は仕事してるんだからやり繰りしてお金を出すのが嫁の務めよ?」
「稼ぎがあると女は夫に甘えて駄目ね。本当に可愛げがない。」
滅多に帰らないけど、葬式や正月の出席必須の会は今まで3回。
顔を出せばずっとこんな調子。
夫からは毎度
「私さんの方が料理を作って待ってくれている日も多いですし、自分は体力もありますから家事は苦じゃないです。お互いやるべきことをやっているだけです」
「私さんには金銭面でも大きく支えて貰ってます。
男なのに不出来なのは僕の方です」
ってフォローが入るけど全く聞こえてない。それどころか火に油。
とにかく
「夫くんがかわいそう」「私子は不出来で可愛げのない女」
でチクチクネチネチ。
逆に男性陣の方が、職場の同僚に共働き女性がいたりで理解があって
「今時はこういうのが普通だぞ」
「こいつらの家庭はこいつらのやり方があるんだから」
「2人で協力して頑張れな」なんてフォローを入れてくれる始末。
先週、年始は仕事だと言ったら、どうしても来いと言われて帰ったんだけど相変わらず上記の調子だし、その後「嫁とは」みたいな内容のくっそ長いメールがきててもう限界。
これ以上こんな会合に夫を付き合わせるのも申し訳ないし絶対無理。
専業で多少世間知らずだったけど結婚するまでは普通の親だったのにどうしてこうなったんだろう。
もう実家には二度と顔出さない。
568: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)08:32:41 ID:77c
>>565
その母の台詞は全て「羨ましい妬ましい。なんで私より幸せそうなのムカツク」って意味ですよ
相手しないで極力疎遠にするのが良いと思います
ってももう疎遠にする気みたいで良かった
566: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)06:32:31 ID:cBz
>>565
行かなくて良いよ。理解されないだろうし。
ちゃんと協力しあえてる良い夫婦じゃんねー。
旦那さんとお幸せに!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【迷惑】同じクラスに池沼がいて、その奇行の連発に耐えられなくなり皆で先生に抗議してみた。そしたら…


【仕返し】今朝姑が亡くなった。旦那とコトメは泣き喚いて役に立たないので全て私が手配した。そして、そのまま出勤したんだけど…


【スカッ】「この子は後3日で殺処分になってしまう」と虐待されていた犬を飼うことになった。→我が家に来てから元気になり天才でファンも出来た!!→散歩してたら…


【涙腺破壊】年末に、万引きGメンが事務所に万引き犯のお爺ちゃんを連れて来たんだが盗った物を見て絶句。


【閲覧注意】父が8時間に渡る大手術を受けている間、家族皆は待合室で待ってた。→手術後、執刀医の先生が不機嫌な顔で入ってきて…


【マウンティング】俺の嫁は毎日弁当を作ってくれるんだけど、そのおかずを見た女子社員にドン引きされた。「私がこんな弁当持たせられたらわざと忘れてくる」


公園でタバコを吸っている高校生を発見し彼らを正しい道に戻してあげようと思った。


本場のインドカレー食べに行ったらお冷が出てこなくて、本場思考かと思っていたら…


子供の喧嘩に親が介入し、親同士の喧嘩に発展!!


親の反対を押し切って夢を追った結果。


母の誕生日プレゼントを探していたら彼女にマザコン扱いされ自分のバックを要求…


隣の席の同僚が超潔癖症で朝と昼にウェッティでペン一本一本吹きまくる。


血まみれの猫を保護し動物病院に連れて行ったんだがそこの先生がとてもいい人で…


弟が受験ノイローゼかなんかで最悪な性格になった。


あちこちの葬式に参加して料理だけ食べる女の末路。


居酒屋でバイトしてるんだがケーキ預かれとか当たり前に思うなよ。


会社の飲み会に呼ばれていない派遣の女が現れ私の料理を…


母の知人の娘さんの結婚式にバイトで参加してくれと言われ興味本位で参加したら衝撃的な披露宴だった…


【相談】彼氏が私に興味なさすぎて辛いです


友人が私の名前を使って勝手に面接を受けに来た…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450190939/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年01月01日 at 14:30

    ああ、うちの母親もこうだ。
    私が楽ばかりしてるってネチネチ…
    ダメ亭主に泣かされて苦労してる姉は可哀想な子で、家庭円満な私は怠慢なんだよね。
    あーなんかスッキリした!

  2. 名無しのキスログ 2016年01月01日 at 14:36

    自分達はお金も稼がず家で家事ばっかだったのになんでこいつは金も稼いで旦那も優しくて男女とも同じように幸せなんだ!お前も苦労すべき!ってのが透けてて哀れだな

  3. 名無しのキスログ 2016年01月01日 at 14:58

    妬ましいってよりも自分の人生否定された気になってるんじゃないかね。攻撃することによって自分の正しさを認識したい的な。
    時代や取り巻く環境によって家庭のあり方なんて様々なのにね。

  4. 名無しのキスログ 2016年01月01日 at 18:08

    女ってかわいそう

  5. 名無しのキスログ 2016年01月01日 at 19:11

    専業だと世間ズレしていくといういいサンプルだな

  6. 名無しのキスログ 2016年01月01日 at 23:26

    自分の家族だけ大事にすればいいよ。
    実家なんか放っておきな。
    せっかく幸せになれる相手を見つけたんだし。

  7. 名無しのキスログ 2016年01月02日 at 03:27

    ※5
    専業だとっていうか、専業(主婦/主夫)を蔑ろにしてるとこうなる
    って例だろう
    報告者の父親が専業の妻をどう扱って来たのやら…
    あと報告者の母親の周りにも居そうだわー
    「やっぱり女も外で働かなきゃねー」とか言うオバハンが
    抑圧が抑圧を招く、みたいな

  8. 名無しのキスログ 2016年01月02日 at 15:55

    時代が自分の時とは違う、今の若い世代はそうなのね~、
    という柔軟な発想が出来ないと被害妄想に陥るんだろうな。
    まぁ、投稿者も母親のフォローをしていたら多少違ったのかもしれんが。
    娘で無くて「同じ土俵に乗った既婚女」てという目線で見られているのが悲しいな。

  9. 名無しのキスログ 2016年01月11日 at 08:05

    うちは義実家がこんな感じだから辛いわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP