最新情報をCHECK!! 

【ムカッ】姑が宗教に勧誘してきて断ったら姑に嫌われ「信心深いお嬢さん」を夫の嫁候補として連れてきた→私と夫は離婚して夫はお嬢さんと再婚。で、元姑から電話が来たんだが…

デフォルト画像
コメント(5)
【ムカッ】姑が宗教に勧誘してきて断ったら姑に嫌われ「信心深いお嬢さん」を夫の嫁候補として連れてきた→私と夫は離婚して夫はお嬢さんと再婚。で、元姑から電話が来たんだが…

4d8c6fc7

572: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)11:33:08 ID:DsV

元夫の母つまり元姑から電話がかかってきた。
離婚の原因は、そもそも元姑が宗教にハマったから。
私と夫が結婚して4年後に元姑が宗教に目覚め、しつこく勧誘してくる→私断る
→元姑、私を嫌うようになる。「仕事なんか辞めて信心しなさい!」と家凸
→夫、元姑を止められない
→元姑、宗教で知り合った
「おっとりして信心深いお嬢さん」を夫の新嫁候補として連れてきて毎日押しかける
→夫、やっぱり止められない→離婚
という経緯。
ちなみに元夫はそのおっとりしたお嬢さんと再婚して2年目。

573: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)11:33:39 ID:DsV
その元姑が今更何の用?と思いつつハンズフリーにして聞き流した。
元姑が言うには、お嬢さんはおっとりしすぎ、信心深過ぎたらしい。
その宗教のお祝いにだけ熱心で、クリスマスもお盆も無し、母の日も敬老の日も無し。
おっとりして浮世離れしてるから、お中元お歳暮何それ?お礼状?香典?
他宗教のお葬式なんて知りません、私出しませんで終了。
という具合に、元姑の生活からいっさいのイベントが消えたらしい。
574: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)11:33:48 ID:DsV
元姑が宗教にハマる前はそれなりに仲良くしてたから、私はけっこう母の日だの元姑の誕生日だの、マメに祝ってたんだよね。
温泉旅行とかプレゼントしたこともあったし。
でも今のお嫁さんは何もしないし、元夫も元姑も似た者親子で
「誰かがするでしょ」で自分は動かないタイプ。
去年も今年もなんにもないクリスマスだったらしく、元姑ぶーぶー言ってた。
洗濯物干しながらハンズフリーから流しっぱなしにしてたら、
元姑「それでね、あのね、あなた今年はおせち作るの?」だって。
そうですかおせち食べたいですか。さすがにムカっときたからそこで切った。
再度かかってきたけど音量切って放置。
まさか私が「まあ、私のおせちを恋しいと思って下さるなんて感激!」とか言っていそいそ元姑の家に届けるとでも思ったんだろうか。
買えよおせちくらい。
575: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)11:41:45 ID:6z4
>元夫はそのおっとりしたお嬢さんと再婚して2年目
キモイ!
>あなた今年はおせち作るの?
自分でつくれBBA!
577: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)11:47:48 ID:cCg
>元姑「それでね、あのね、あなた今年はおせち作るの?」だって。
元姑、脳内になんか問題あるんじゃない?
自分が離婚の原因になった元息子嫁に、自分が気に入ってくっつけた現嫁の悪口聞かせるのも理解不能だけど、おせちまでねだるなんて脳みそまともなら無理だわ
当人も家族も気づいてないだけでなんかの精神病だろうね
元夫もその血入ってるからどっかおかしい可能性あるし、逃げて大正解だわ
脱出おめでとう
579: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)15:13:25 ID:LPu
>>574さんのお節が食べたいです!
きっと美味しいに違いない
元姑、買えよ、は勿論のこと、よく恥ずかしくもなく電話してくるなあ
576: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)11:46:04 ID:ylL
>そうですかおせち食べたいですか。
きっとおせちだけじゃないよねw
バカな元姑だわ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【DQN返し】喫茶店で妊婦が「私は妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきたんだが、反撃せず録音録画してその日は帰った。→その妊婦は部下の嫁で…


噴出さないよう必死で聞いてた親子の会話→女「ママもあかちゃんおなかにいるの?」母「単なる脂肪だよ」→女の子は満面の笑みで…


【心神耗弱】ピザを時間指定で注文したら、1時間も前に配達にされ我が家不在。なので、お隣さんに預けたらしいのだが…


【邪魔】うちの糞姑は舅から離婚話を切り出され嫁宅に転がり込んできたんだが、放り込んできたのは単身赴任中の私の夫で…


【カッコイイ】レジで研修中の新人の子がミスしたみたいで焦ってたいたんだが、横にいたベテランは何もしない。客に怒鳴られた新人は半泣きで…


【驚愕】宅急便のお兄さんとやり取りしてると「ガスの点検に参りました!」と作業員の人が来た。→宅急便のお兄さん「あんた身分証持ってる?」作業員「えっ?えっ??」


大学生になって調子乗り始めた従兄弟に祖父が一喝!!


断れない性格のくせして愚痴ばかりの彼。


電車に乗って怯えている女の子、発射した途端つまんなそうにして母に一言…


可愛い同僚が「私~寝起き悪くって~。」って言うんで私は「来なかったら先に行きます」


少女漫画体質の彼に正直引いた。


飲み会でネイルをすると約束してしまってやってあげたのになんの感謝もないってどうゆうことっすか??


レポート提出間際に頼ってくる奴wwwwwwwww


新居に小学生が襲撃してきた…


電車で割り込んできたおっさんに「ちゃんと並ばんかい、このハゲぇっ!」


地味な子に惚れたんだけどまさかの超高学歴で4カ国語ペラペラと発覚して正直無理だと思った。


私を見下した同僚に最後の最後でDQN返し!!


居酒屋で武勇伝を話してるDQNが女の子に寒がられてたwww


10円を崩したくないから1円をケチろうとするおっさん…


伯父さんが「ニートの仕事もたいへんだろう。たまにはゆっくりしなさい」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450190939/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年12月30日 at 17:21

    宗教自体そうだろうけど、はまる人で、まともな奴は少ない。

  2. 名無しのキスログ 2015年12月30日 at 18:55

    信心が足りなかった

  3. 名無しのキスログ 2015年12月30日 at 21:10

    (゚ω゚)宗教上の理由で元姑が病気になっても治療せずに放置され…
    数年後…ミイラ化した元姑の遺体が空き家になった義実家から発見されたりして…(^_^)b

  4. 名無しのキスログ 2015年12月31日 at 11:17

    毒親www
    今の嫁も実はわかってやってると思うwww

  5. 名無しのキスログ 2016年01月01日 at 12:45

    宗教関係なく、このトメは自分に都合がいい嫁が欲しかっただけだろ。
    夫は長年その役やらされて来て洗脳状態なだけ。
    宗教やり始めたのも自分に都合がいい神様だったんだろ。
    一つ言えるのは、そういう奴の側にいると割り食わされる。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP