最新情報をCHECK!! 

【意地汚い】「これプレゼントで貰ったんだけど気に入らないから返金して」→それってどうなんだ?

デフォルト画像
コメント(11)
【意地汚い】「これプレゼントで貰ったんだけど気に入らないから返金して」→それってどうなんだ?

3jdXtgQOu1XNzgF

369: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/13(日) 00:36:16 ID:BzPMP7z3

ずうずうしいっていうか、意地汚い人の話 
うちの店の商品をプレゼントで貰ったけど(ラッピング済み)気に入らないから交換してって、商品を買った人 
じゃなくて贈られた奴が来たこと 
レシートも貰ってきたから!とか得意げに出して見せたこと 
さらに、他に気に入る商品がないからと、遠まわしに 返 金 を要求してきたこと 
一万歩譲って購入者でもないのに交換に応じてやったら調子に乗ったようです 

ここまでじゃなくても
「プレゼント用で買うけど、本人が気に入らなかったら交換か返品したい」って会計時に言う人増えてるけど、それってどうなんだ?
そんなに顔色うかがいたいなら、本人連れてきて直接選ばせろって思うんだけど
399: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/13(日) 20:12:38 ID:JGYsDB4l
>>369
欧米では普通だよ
370: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/13(日) 01:04:09 ID:XWOWuxAt
素直にカタログ贈っとけってな。
ダブっていたら交換・・・はまだわかるけど気に入らなかったら返品ってないわー
371: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/13(日) 01:28:54 ID:6ttzXYvt
オクで売っぱらうにしても金額的に目減りするから、連中にとっては一番自分が損しない賢いやり方なんだろう。
もう最初っから、物をくれる相手に対して「金クレ」って言った方がいいんじゃないかと思うなw
372: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/13(日) 03:28:10 ID:CtqPUdOU
デパートなんかでは、プレゼントされた物の交換だか受け付けてるとかいう話があったような。
もちろんそこで買ったとわかるもの付きでの話だけど。
これはセコい非常識な奴のごり押しネタだったのか?
373: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/13(日) 05:18:59 ID:+DpevZX0
いただいたものに不満を持つというのは不思議ではないけれど、
堂々と文句を言って交換・返品すら当たり前、という感覚はわからんなあ。
それなら、371氏の言うとおり最初からオゼゼでやりとりすればいいのに。
374: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/13(日) 07:41:27 ID:JDWet6oG
デパートは、特殊なものを除くと、返品は受け付けている。
・・・・だけど、5年以上前に「いただいた」物を返品に来られても、資料が残ってなくてウチで販売したものかどうかすらわからない(包装紙もない状態で来店)
もちろん価格もわからないものを返品できるでしょ?って持ってこられてもなあ・・・・。
不明品につき、これは返品お断りさせていただきました、念のため。
378: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/13(日) 08:50:32 ID:EIUHaH4X
アメリカに住んでたけど、返品は日常の買い物と同じくらい普通だったよ。
大き目のスーパーには返品専用のカウンターがあるくらいで、いつもレジに行列してるくらいの行列。
一度、デパートで化粧品を買った時に、まあ日本でも売られている有名メーカーだったけど、使用感や色がわからないので試供品が欲しいと言ったら、試供品はないけど、
「使ってみて気に入らなかったら返品すればいい」と店員に言われた。
半年経つ頃には自分も慣れて、スーパーで買った日焼け止めの香料がきつ過ぎるので、一週間使ったけど返品したりとか出来るようになった。
まあ、こういう使ってみて商品が気に入らなかったら返品するというのも多いけど、それ以上に日本と違って不良品が多いから、返品せざるを得ない事が多い。
後、びっくりしたのは、クリスマス用やらお祝い品のギフトなんかに、返品用のレシートを着けてくれること。
貰った相手がそのギフトを気に入らなければ返品したり交換したり出来るようにって。
379: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/13(日) 08:55:07 ID:geIr7eWM
さすが無駄遣い大国だな。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【ワロタ】交通事故の示談で「誠意を見せろや!」とすごむタクシー運転手が居たよ。レコーダーを回してた俺は…


【DQN返し】喫茶店で妊婦が「私は妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきたんだが、反撃せず録音録画してその日は帰った。→その妊婦は部下の嫁で…


【理不尽】彼氏が上司の財布からお金を盗っててクビにされたけど別れなかった。そして再就職した彼に激冷めしてしまった。だってその就職先が…


【ビックリ】父の葬儀後、異母妹がいると母に聞かされて後日、遺産関係の話をする為会うことが出来た。異母妹「私達が憎くなかったのですか?」→母の答えは…



【兄妹】結婚することになったので久々に兄とファミレスで会ったんだが、いきなり深々とテーブルに両手をついて謝罪された。その理由は…


【最低】「俺はATMだ。嫁も子供も俺を利用するだけで家族と思ってない」と言っていた兄が離婚したんだが、兄が家族にしていた言動が最悪過ぎて…


10円を崩したくないから1円をケチろうとするおっさん…


伯父さんが「ニートの仕事もたいへんだろう。たまにはゆっくりしなさい」


毎朝この瞬間のために起きてます。


おじいさんに席を譲ったらおっさんが横取りしてきて爺さんキレた!!!


新しく来た部長のボケに対してうまいことコケた結果wwwwww


大人しい若手社員に「結婚してやろうかと」絡む係長に一刀両断!!


パトカーで巡回中幼稚園ぐらいの子供が一人でフラフラしてたから声を掛けたら…


見た目は最高、味は最低な料理を作る友人がつまみ食いするカラスに餌を与えたらピクピクしだした…


サンマの刺身食ったんだけど後からニュースで見たら食中毒も記事発見…


居酒屋で金髪パンダ目ママがジョッキをカバンに入れてパクろうとしていた…


片耳が聞こえない俺の姉ちゃんだけど歌もうまいし凄いんだぜ!!


本屋でクーポン付きの雑誌を買ったら切り取られていたので交換しに行ったら…


旦那の友人の奥さんが勝手に我が家のクローゼットを開けて物色してた!


堂々と二股しようとした男を振ったらポエムメールが来だしたwww

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1275576172/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年01月02日 at 10:59

    欧米ではwww

  2. 名無しのキスログ 2016年01月02日 at 12:16

    アメリカが水準だと思うな

  3. 名無しのキスログ 2016年01月02日 at 12:29

    俺も返品要求されて「贈り主には分からないようにしてくれ」って言われたが、オンラインで購入状況表示されてるし、返品解約したらメール送信されるから無理だ。

  4. 名無しのキスログ 2016年01月02日 at 15:24

    「欧米では普通だよ(キリッ」
    だからここは欧米じゃありません。

  5. 名無しのキスログ 2016年01月02日 at 15:31

    帽子を家族に贈った時は、予め「サイズが合わなければ交換します」って言われたな。
    実際にサイズが合わなかったのでレシートと買った時の紙袋を持って交換しに行ったけど、
    ちゃんとギフト包装し直してくれて、慣れていない自分は申し訳無くて仕方無かった。
    お国が違うとここまで考え方が違うのかと逆に勉強になりました。
    外国人観光客への日本での買い物の仕方の説明って大変なんだろうな(笑)

  6. 名無しのキスログ 2016年01月02日 at 22:18

    アメリカには節約するという考えはない、
    消費するだけ。石油のために闘い続ける。
    これしかない。

  7. 名無しのキスログ 2016年01月02日 at 22:34

    アメリカがそれだからなんだってんだよ

  8. 名無しのキスログ 2016年01月03日 at 09:22

    ヨーロッパの方も、それが普通らしいよ。
    合理主義だね。
    ここは日本だけど、確かに、貰っても困るもの・合わないものなんかは結局捨てることになるから、感情抜きで考えれば返品は合理的でいい気もする。
    お店の人は大変だけど。

  9. 名無しのキスログ 2016年01月05日 at 06:29

    アメリカではプレゼントは返品や交換するのが普通だっての、こないだテレビで見てすごく驚いたんだけど、本当だったんだな
    すごいや

  10. 名無しのキスログ 2016年01月15日 at 16:22

    まぁ欧米の返品コストも最終的には消費者に転嫁されるんだけどな

  11. 名無しのキスログ 2022年12月14日 at 14:43

    デパートではクリスマスやホワイトデー後の返品多かったよ
    勿論レシートはないがラッピングとブランド、商品タグみればどこのかわかるしジャーナル遡れば購入日もわかる
    必ずデパートのお買い物券での返品になるけどね
    (そのデパートで半年?3ヶ月?以内に使わないといけない券。売り場はどこでもOKで釣り銭は出ない)

    年配者はハンカチ送るけど若い子はミニタオルの方が好きだからって交換は1番多かったな
    下着などの衛生品は勿論返品不可

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP