最新情報をCHECK!! 

【正論】姑「一人っ子じゃ我儘になっちゃうわよ?」私「義兄さんみたいにですか?」→金銭的に余裕が出来たら生むって何度も言ってるのに…

デフォルト画像
コメント(7)
【正論】姑「一人っ子じゃ我儘になっちゃうわよ?」私「義兄さんみたいにですか?」→金銭的に余裕が出来たら生むって何度も言ってるのに…

grandmother-with-daughter-and-child

85: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/07(日) 21:29:04

夫は末っ子で、兄、姉、夫の順。 
家は子供が生まれたんだけど、トメの2人目ウメウメがうるさい。 
色々と将来も考えて、金銭的に余裕が出たらと何度も言ってるのに聞かない。 
「でもね~、一人っ子じゃ我儘になっちゃうわよ?」と言われたんで 
「義兄さんみたいにですか?」と言ってやった。 
義兄と義姉は11歳年が離れてて、夫とは13歳離れてる。 
何でかは知らないけど。 

「義兄は一人っ子じゃないでしょ!」と言われたけど
「下の子が11歳離れてたらもうひとりっ子と同じでしょうに」
義兄は×2で、結婚して子供が出来ても金は自分の物、親にたかって仕送りさせ借金作って逆切れ、DVで2人とも逃げられてる。
実家に戻って来たものの、年老いた母を助ける事もなく、家に金もいれず、自分本位に自己中に暮らしてる。
何度も何度もトメに泣きつかれ、愚痴を聞かされてるんでさすがにとっさには言い返せなかったみたい。
ちょっとしてから
「義兄はね、お婆ちゃんがさんっざん甘やかしちゃって…」と言い訳を始めたけど
「じゃあ家もお婆ちゃんに甘やかさせないようにします。
大体、一人っ子が皆義兄さんみたいに育つ訳じゃないんですよ?
日本中の一人っ子が義兄さんみたいだったら日本全滅ですよ。
一人でも持て余すのに、あの義兄さんは…」
義兄義兄連呼してたら、トメが
「もういいわよ!」って切れて帰って行った。
88: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/07(日) 22:20:03
>>85
義実家身内の悪口で攻めたのがDQNかな。GJ。
92: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/08(月) 07:41:59
>>85
GJ。
93: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/08(月) 09:44:33
>>85
GJ。で、どこがDQN?事実を言っただけなのにw
86: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/07(日) 21:30:17
正論GJ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





元カノは並以下の容姿だと思った女に対して見下す態度をとる。


私への謝罪はせず、車で走り去って逃げられた。



【イラッ】学校内でヴィトンのバッグを持つのが流行っていた。私はお土産で貰ったセリーヌというバッグを持ち歩いてたらAが「本物は丈夫だから」とカッターを取り出して…


【キチ】美容室に一緒に行くはずだった旦那が行けなくなり、受付でキャンセルを伝えていると待ち合席にいた女性に「キャンセルなさるなら私を繰り上げて下さらない?」と言われて…


噴出さないよう必死で聞いてた親子の会話→女「ママもあかちゃんおなかにいるの?」母「単なる脂肪だよ」→女の子は満面の笑みで…


【驚愕】姉の結婚しそうな相手の母親が「結婚したらうちの嫁、実家とは縁を切れ、帰省もするな」と厳しい条件を出してきて…


【武勇伝】結婚式の帰りに女連れの男に絡まれ胸ぐらを掴まれた。その瞬間、物凄い嘔気がして…


【修羅場】寝起きで露出姿のままトイレに入ろうとした瞬間、我が家担当の銀行員さんが「こんにちはー」と玄関の扉を開けた。→「………」→「すいませんでしたっ!」


脚本私、主演旦那、スポンサーウト、協賛大ウトメ(ウト親)でやったDQ返し


「母親ってとてつもなく図々しくなれるんです。子供のためなら」


小姑「セレブ奥様になってハウスキーパー雇うから必要ないわよwww」


彼「単純すぎwバカじゃね?w」


妹が持っていたデスノートを見た話。


一人暮らしの家でウトウトしていたらドアが「ガチャガチャ!!!」


なんで私が悪いみたいになってんだよ!!ちくしょうー!!


私が貸したマンガがを無くし中古を黙って渡してきた…


ランチで「御馳走様」と言ったとたん「やだ、私にたかるつもり!?」と怒りだした…


配達の仕事中隣人に荷物を取られそうになった…


勝手にうちに犬を預けてネコに怪我させたキチママ。


転んだ私を助けず、恥ずかしがり、挙句に潰れた殿様蛙だと…

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1265346654/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年01月06日 at 01:44

    うちのことなんかどうでもいいから義兄さんを躾けて下さい!
    って言いたい

  2. 名無しのキスログ 2016年01月06日 at 08:30

    妄想ネタつまらん

  3. 名無しのキスログ 2016年01月06日 at 10:02

    ※2
    姑さんチーーーーーーーーーーッス!www

  4. 名無しのキスログ 2016年01月06日 at 20:52

    一人っ子がわがままに育つかどうかは環境次第だけど、将来の事を思うとできれば年の近い兄弟を産んでやって欲しい。

  5. 名無しのキスログ 2016年01月07日 at 07:59

    末弟夫婦にすり寄ってくるってことは長兄は諦めたのかな。
    何かあった時に「お兄ちゃんも大変なのよぉ」とか言って肩持ちそうだから
    そうそうに縁切った方がいいかもね。義両親の死後寄りかかってきそうだし。

  6. 名無しのキスログ 2016年01月15日 at 22:24

    そんな義兄が2回も結婚できたのがびっくりだ

  7. 名無しのキスログ 2017年01月07日 at 21:49

    義母が当時珍しい一人っ子だったけど、すんごい出来た人で気遣いの塊みたいだった。
    旦那の親友もひとりっ子だけど性格は温和で、高学歴ですんごい稼ぐ人ですよ。
    ひとりっ子でも育て方で立派に育ちますよ。お金もかけられるし。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP