最新情報をCHECK!! 

【モヤモヤ】バツイチ旦那と結婚、出産して幸せの絶頂だった。でも、義実家に行くと元嫁と元嫁子がいて私と子供は家に帰されて…

デフォルト画像
コメント(6)
【モヤモヤ】バツイチ旦那と結婚、出産して幸せの絶頂だった。でも、義実家に行くと元嫁と元嫁子がいて私と子供は家に帰されて…

head-touch_comp

711: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/03(水) 18:14:42.12 ID:KxVP3ZEk0.n

旦那がパソコン使うから携帯から 
改行おかしかったらスマソ。 
×1旦那と結婚して2年ちょっと。 
3月に子供が産まれて幸せの絶頂だった。 
先週の日曜日、旦那実家へ行ったら元嫁と元嫁子がいた。 
慌てる旦那&ウトメ。そしてこそこそさせられ家に帰される私と私子。 
はじめは軽くパニックになって、いつものくせでいい嫁ぶっていたがだんだん腹が立つやら悲しいやら、自分でもよくわからない感情が頭をぐるぐる。 

旦那は離婚して今年で5年になるが、今まで義実家訪問は1度もないとのこと。
毎月、相場より高めの養育費を払っているが旦那は1年以上、子供に会わせてもらえず、誕生日やクリスマスのプレゼントは元嫁実家へ送っている。
元嫁と元嫁子の住所はおろか元嫁子の小学校さえ知らないし旦那が払っている元嫁子の携帯だけが、唯一の繋がり。
それも全部、ある日突然元嫁からそうされたとの事。
だが、本当に今まで来たこともないのに元嫁子がじいちゃんにプレゼント作ったからとアポなしでいきなりやって来るか?
私達が入籍する直前の正月に元嫁子が遊びにいきたいと連絡してきたのに元嫁が義両親とはあいたくないからと断ってたのに。
意味がわからない。
713: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/03(水) 18:26:20.96 ID:KxVP3ZEk0.n
嗚呼。なんかイライラして吐き出してしまってごめんなさい。
元嫁との豪華結婚式やら結婚指輪やらハネムーンやら当時の旦那の収入やら専業主婦だったことやら
自分との待遇ってか、そういう差は仕方ないと思いつつ多分溜め込んでたんだと思う。
おまけに妊娠中からチュウひとつなくなったし、私がまだ太ってるし白いパ●ツなんか履ける体系じゃないし。
元嫁に嫉妬してるだけだとわかっているけど私って何なんだろうなぁ。
と泣けてきて昨日から母乳が出なくなった。
なんちゅうか、基地外になり始めてるから、吐き出したらスッキリするかなと書き込んでしまいました。スマソ
712: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/03(水) 18:24:27.35 ID:EWhHdQMv0.n
元嫁は旦那さんが再婚した事は知ってるの?
知らなかったんなら単なるアクシデントだろうけど
(着両親にとっては孫は孫だろうしね)知ってての訪問なら意地悪か相当なタマだと思う。
普通はそういう事のないよう配慮するよ。
自分が元嫁の立場だったら今の奥さんなんて会いたくないもん、気まずいし。
なんか優越感でも持ってんじゃない?私の方が先だったんだから!って。
715: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/03(水) 18:33:11.07 ID:KxVP3ZEk0.n
元嫁は再婚したのは知っています。
元嫁子がパパがいなくなる。と落ち込んだそうで非通知で旦那に連絡してきました。
面会は必ず元嫁同伴なので、再婚後すぐでしたが3人で話をしたそうですがそれ以降は、プレゼントを送ったあとに元嫁子からありがとうとメールが来るだけで面会を促しても会わせてもらっていません。
714: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/03(水) 18:33:06.82 ID:ojZICJiu0.n
旦那と旦那家族が今の嫁に嘘ついてるのが腹立つのと、急に義実家に行くようになったのは何だか取られるような感じがして来るようになったんではないかと言うモヤモヤとでだいぶ嫌な気持ちなんですね、
だいたいは。なんかわかる気がする。
帰って貰うべきは元嫁子と嫁なのになんであなたが帰ったのも腹立つよね。
義実家は元嫁子の方が長く付き合ってかわいいとかかも知れんがそういう時は普通は今の嫁に気を使って帰らせるべきなのにね。
716: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/03(水) 19:05:02.19 ID:KxVP3ZEk0.n
旦那や義両親が言う
離婚してから、孫には1度も会っていないが本当ならなんで今更、それもアポなしで来るのか。
元嫁の考えも詠めず何を信じたらいいのか、わからないです。
後出しのようになりますが、旦那と結婚するにあたりわたしは旦那の地元に嫁いできたため、仲の良い友達にLINEなどで相談こそしますがいくところもこれといってないし、気分が落ち込んでしまっていっそ育休繰り上げて復職すれば気も紛れるかなとかでも子供の顔を見ていたら、ほんとは幼稚園入るまでは一緒に居たかったなとか頭が爆発しそうになってしまって。
産後うつなのか?普通だったら何ともない事なのか?とかなんかもうぐちゃぐちゃで。
717: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/03(水) 19:44:54.92 ID:yXxTujFD0.n
急にやって来たってことは元嫁に何か魂胆があるのでは子供がジジババに会いたいからと言えば訪問する理由にはなる
養育費は払ってるんならお金に困ってるってことはないか
718: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/03(水) 19:58:22.68 ID:jYfrrtbE0.n
産後鬱というか、産後お花畑で自分が主人公病に掛かってない?
悪意のフィルター掛け過ぎ
第三者から、状況を見ると
元嫁は、元旦那や元ウトメが嫌いで会わせたくなかった(離婚したんだからそれなりの理由はあるでしょうよ)
でも子供は離れていてもパパは自分のパパと思っていた
でも、パパは再婚して新しい奥さんが出来て新しい家庭を作った
そして新しい子供も生まれて、自分だけのパパではなくなってしまい、精神的に不安定になった
というような事情で、元嫁の元旦那元ウトメに会いたくない気持ちより
子供の精神の安定のために、元旦那に会わせなきゃならない事情の方が上回った
って事で、今まで会わなかったのに、会いに来た
ウトメは、離婚後まったく会わせてもらえなかった孫が来てくれた時に、新しく生まれた孫と鉢合わせてしまった
上の孫は、腹違いの弟妹に対してあまり良い感情を持っていないから、同席させるわけにはいかない
それに、久しぶりかつ今後も会える見込みがほとんどない上の孫と
現状、関係に問題がなく、今後も会う機会がある孫とでは
上の孫を優先するのは無理もない
719: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/03(水) 20:06:58.96 ID:jYfrrtbE0.n
後は、結果的に追い返された事について、旦那やウトメから謝罪があるかどうかかなぁ
きちんとした謝罪があるなら、その時は、上の孫に配慮するあまり気持ちに余裕が無かったと言えるけど
追い返しておいて、フォローなしだと、元嫁との離婚原因は旦那とウトメの方が悪いって可能性が高いねw
てか、今回の件は、事故物件(×付き、子持ち)と結婚するって事の、当然覚悟すべきリスクだと思うよ
あなたはあなたの子供だけに気を遣えばいいんじゃなくて
旦那やウトメが、元嫁のところにいる、”旦那の子”に気を遣う事を受け入れなきゃならないんだよ
元嫁の子は、元嫁の子だけじゃなくて、旦那の子でもあるんだから
金は払ってるんだから問題ないでしょ!って言いたいんだろうけど
それを、自分の子にやられたらどう思うの?
生活費払ってやってるんだから、子供がどう思おうが、心の支えになる気は一切ないと拒絶するとか
そんな人の方がヤバいんじゃない?
721: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/03(水) 21:15:04.80 ID:ojZICJiu0.n
それはそうなんだけど、結婚する時は分かってるつもりでも子供が出来て元嫁とか元嫁子とか具体的に事が起こるとやっぱり嫌な気はするとは思う。
理屈じゃわかってても感情が爆発すると言うか拒否してしまう、て事はあると思う。
誰だって今は私の方を向いて欲しい。私だってここじゃ1人なんだから。
あなたしか頼れないんだから、て気持ち。
旦那さんに思い切って自分の苦しい気持ちを半分でも打ち明けたら少しは楽になるかもしれないし、配慮もしてくれるかも。
722: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/03(水) 21:29:12.39 ID:KxVP3ZEk0.n
お花畑の自覚はなかったです。
何かの折に元嫁と元嫁子に会うかもしれない事は想定していましたが
アポなしで来るとは思わず…あたまが付いていかなかったです。
主人は再三、子供との面会を希望していましたし、元嫁子に持たせている携帯にも連絡していました。
わたし自身も会ったことはありませんが、元嫁子に対しては旦那の子供だから会うことも養育費を払うことも否定したことはありませんしお金を払っているからいいだろ。って感情を持ったこともありません。
自分でもまだ全然整理ができず、けれどもイライラしたり急に悲しくなったりと自分をコントロールできず。
あ、主人、義両親は謝ってくれました。
723: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/03(水) 21:38:31.36 ID:KxVP3ZEk0.n
わたしは何が不満で何に腹を立てているのか正直、自分でもわかっていません。
もう少し冷静になれるよう努力してみます。
義両親にとって元嫁子は初孫でしたので2歳の頃から先日まで会えなかったのはやはり辛い事だったと思います。
先日、元嫁達を優先してしまった気持ちも当然と言えば当然ですよね。
まだ、頭はぐちゃぐちゃですが、吐き出して意見をいただいた事で少しだけ冷静になれたかもしれません。
ありがとうございました。
725: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/03(水) 23:22:44.96 ID:N0mSXZYM0.n
>>722
旦那さんが謝ってくれたのは良かったですね。
義両親はまあ、これからの事もあるので、て事で謝った感じもしますが。
これからのあなたとあなたのお子さんと義両親との思い出を作って行って元嫁や元嫁子よりも大きくて厚いものにして行けばいいと思います。
なんやかんや言っても結局は過ごした時間、日々の長さと重さには勝てません。
今からそれを積み重ねる事が出来るあなたに勝ち目があります。
焦らないでなるべく義両親やあなたの実家、旦那さんとの時間を多く持って楽しく過ごして下さいね。
ストレス溜めないでたまには赤ちゃんを預けて夫婦だけで食事とかもして下さいね。
記念日にはそういう日を設けて若いあなたの優しい気持ちを大事にして下さい。
736: 可愛い奥様@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/05(金) 02:47:08.80 ID:9YCaJKde0.n
同じ状況ありました。
私が後妻の産んだ子供で、父には前の奥さんと男の子(私にとっては異母兄)
がいました。
父方祖父母の家に行くと父の前の妻子がいて鉢合わせはたまに、異母兄だけがいるのはとても頻繁にありました。
もう大きかったので一人で来られたんだと思います。
祖父母は初孫男子にぞっこんでその可愛がり方は私の目にも強烈で私がいるところでこの家は直系男子のお前に継がせるからと言っていました。
いつまでも前の妻子を出入りさせる非常識を怒ってくれる親戚もいましたが初子、初孫の威力は消えることはなかったです。
父が●ぬまで「相談」という名の金の無心をしてきましたよ。
留学の相談、大学の相談、就職、結婚、車の相談、タイヤの買い替えの「相談」まで。
父も初子長男に頼られて嬉しそうに貢いでいました。
父が●んだときは母に連絡が遅いと怒っていました。
葬式の席順でもめ、相続でもめ、もうこれで本当に終わりと思ったら今度は法事でもめました。
相手は実子ですから何か言うと母が基地外扱いです。
余所に実子がいる人と結婚するとはこういうことなのだと思い知りそれだけは絶対にするまいと子供心に誓ったことを思い出してしまった。
現妻であるあなたは、一歩も引くことはありません。
母のようになってはダメ。
そんなに×2になりたいか!また子供を失いたいか!という態度で堂々と子供を守ってあげてください。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





ダニ親「化粧もしてないデブ」「女捨てたら終りだよね」


姑と小姑にアホな嘘をつくように要請されたのでDQN返し。


彼がどんどん食べさせるので二年間で十キロ太った。


勝手に人の車を使ってキズつけても謝るどころか逆ギレ。



【凄い!】嫁とは中学から付き合ってて25の時に結婚式の打ち合わせをしていた。→突然、嫁家族が暗い顔で3枚の紙を出してきて…


【ワロタ】震災で彼氏と会えなかった友人から「別れ話に立ち会って欲しい」と言われてファミレスに行ったら…


【フルボッコ】2chにのめり込み過ぎて女性に対する理想が異常なまでに高くなった。「は?ブスじゃん足太いし。完全に化粧でごまかして最悪じゃん」


【気の毒】駅のホームで可愛い女の声で「だーれだ♪」ってしつこく目隠しされてた。→「いい加減にしろよ!?誰だよ!」って目隠しを振りほどいたら…


【図々しい】彼女とデートしてたら元カノとばったり会った。→数時間後にメールが届いたんだがその内容が…


【修羅場】デート中に事故に遭い、目が覚めると半月経ってて右足がなくなってた。→彼が会いにきて…


彼「レトルトカレーの温め方が分からない」


彼「俺はブスにはすげぇモテるんだよなぁ。かわいい子に限って寄ってこねぇの」


私「ねえ、夫君のご両親って意地悪だね。私もうこの人達と会うの嫌!! 」


酒を飲み過ぎ知らない人と大喧嘩した。


彼は常に私を見下し、罵声を浴びせられた。


子供を生んだ途端自分が世界の中心だと思い込んでるダニ母。


義理の姉が泊まりに来ると必ず洗濯物を置いて帰る。


担任「でも、義妹さんとは仲がいいんですよね?」


母の作った魚のハンバーグ。


病院勤務の薬剤師と付き合った時の話。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ms/1428634750/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年01月12日 at 20:07

    ホントに結婚している状態なのか一度戸籍とったほうがいいな

  2. 名無しのキスログ 2016年01月12日 at 20:54

    元嫁の執着心が怖い
    早く新しいパパみつけてくれればいいのにね
    子供を武器に会わせる会わせないの嫌がらせも巧みだと思う
    どういう理由で離婚したかにもよるけど将来相続が発生すると泥沼になりそうだね

  3. 名無しのキスログ 2016年01月13日 at 02:15

    太ってるんじゃあしょうがない

  4. 名無しのキスログ 2016年01月13日 at 06:02

    旦那クズだな
    ATM決定でいいんじゃね?

  5. 名無しのキスログ 2016年01月13日 at 07:59

    未婚男性とは縁を結べなかったのね、報告者は。

  6. 名無しのキスログ 2017年08月04日 at 08:59

    ※3
    もクズだな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP