最新情報をCHECK!! 

女性に縁がなかった俺は焦って媚を売りまくり結婚したんだが、貯金を全額持って行かれて鬱病になった。回復すると、職場の美人が気になりだして…

コメント(9)

 

444: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 01:07:43.00

A男:俺
B子:嫁
女性に縁がなかったもんで、焦って元嫁に媚売りまくってなんとか結婚したはいいが、結局預金全額持ってかれた挙句、ひでえモラハラ受けて重度の鬱病になった。
会社の上司がよくしてくれて、なんとか職を失わずに済んだ。
半年かけてなんとか離婚することができて鬱の原因から解放されると、徐々に脳味噌が元の状態に戻ってきた。

鬱真っ盛りの時は人の顔を見ても美醜の判別ができないぐらい脳味噌がやられてたんだが、回復してきたある日、事務にめちゃくちゃきれいな人がいることに気づいた。
俺的に、じゃなくて、多分10人中9人はきれいって言うと思うレベル。
それからは社内で見かけると抗えない感じでチラチラ見ちゃうようになる。
だが、話かけたいとかお近づきになりたいという気持ちは全くない賢者モードの俺。
そりゃそうだ。
大学時代に自分が女性とお付き合いする程大人じゃないってことを思い知った上、徹頭徹尾失敗だった結婚→鬱病→ 離婚の最強コンボ直後に、懲りもせずにまた女性とお近づきになりたいなんて言ってたら救いようのないただの阿呆だ。
もう一生独身でいいやって思いつつ、当時まだ20代なのに老後の痴呆対策にピアノでも始めようかと思ってたぐらいだったもの。
美人は見てるだけが正解です。
445: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 01:08:16.33
そんでチラ見生活が確か1ヶ月ぐらい続いた。
大分精神的な余裕も戻ってきた頃、鬱前にも所属していたサークルの祭り好きの先輩が
「合宿しようぜ!」と言ってきた。
サークル仲間にも迷惑+心配を掛けたし、ここらで復活アピールも含めていっちょやったるか!
という気になったので、合宿計画開始。
すると数日後、例のきれいな人から
「A男さん」て声かけられて少々驚く。
先輩、なぜかサークルに所属していない事務の女性数名にお誘いをかけていたらしく、
しかも「参加・不参加はA男に伝えて」と言っていたらしい。(聞いてねぇよ)
これが初会話だったんだが、あれだ。鉄壁の賢者モードだと、意表を突かれた喪男でも美人と普通に会話できるんだなってこの時初めて知った。
かつての俺なら間違いなくテンパってうまく喋れない。
この時初めて、そのきれいな人がB子さんという名前であることを知った。
結局、B子さんだけでなく他の事務の人も合宿不参加という回答だったんだけど、挙動不審になることもなく「また機会があったらどうぞ~」と、当たり障りの無い、完璧にニュートラルな対応ができた。
すごいぜ賢者モード。
446: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 01:09:30.18
それから数日後、俺が退社しようとしてたら人気の無い階段でバッタリB子さんに会った。
ちょっと話してたら、
「お昼に買ったんですけど余っちゃったし、一人暮らしって聞いたので・・・」
って言ってパンをくれた。
ありがとう鉄壁の賢者モード。
ほとんど動じず、即座に
「お、ラッキー。今日の晩飯浮いた。」と思えたよ。
礼を失しないよう普通にお礼を言って、
その日は部屋に帰ってからおいしくパンを頂いた。
それから更に数日後、会社で仕事しててちょっとトイレに行って席に戻ってくると、椅子に紙包みが置いてあった。
何だろうと思って中身をみるとパンが。
ん?なんか紙切れが入ってる?と気づき、中から取り出すとそれはメモだった。
「飲み会でもあったらまた気軽に誘ってください(行けないかもしれないけど・・・)
パンは夜食(おやつ?)にでもどうぞ。」
更に驚いた事に、メッセージとともに携帯のメールアドレスが記載されている。
が、誰という名前は記載されていなかった。
すると近くにいた上司が
「それ、B子さんが置いて行ったぞ。」と教えてくれた。
なにこの超展開?と思いかけたが土壁の賢者モードで、俺の平常心はぴくりとも揺るがない。
美人のメアドゲットとか今までの人生で一度もなかったけど揺るがない。
揺るがずに自分の部屋に帰ってから理性総動員で
「完全無欠に普通」のお礼メールを送った。
447: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 01:10:56.32
そしたらB子さんがねー、なんつーか感じのいい楽しげなメールをホントにマメにしてくるんだわ。
メールの文章読むと頭もよさそうなんだよねぇ。
俺賢者のハズなのになんかちょっとだけ楽しくなってきちゃって、いつの間にか、ちょっとひねったオモシロメール送るようになってた。
で、数日のメールのやりとりの後、なんとB子さんの方から会ってお話しませんかというメールが。
なにこの超展開?と思いかけたがそれでも土嚢の賢者モードは揺るがない。
揺るがないけど土嚢じゃ強度も高さも足りない。
「すげえ美人が、喪、かつ×1の俺に、会って話したいとか意味わかんねえ。」

「もしや、アレか?罰ゲーム的な釣りか?」

「いやいや、メールからの印象だと品がある上に知的な人だからそれはないはず。。」
強度も高さも足りない結果、俺の方から
「いいですよ、じゃあいつにします?」とメールで聞いちゃった。
心の中では
「会って話するだけ。だって俺は賢者だぜ?」とか言い訳しながらも。
そしたらすぐにB子さんから返信。
「今からでもいいですか?」
448: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 01:11:47.76
ってオイ!!
今日平日ど真ん中なんだけど!?
こういう場合、会うのって普通次の土日とかになるんじゃないの!?
そんなにすぐ俺と話がしたいの!?
なわけねーよ釣りだよ釣り確定だろコレ!!
おおおおちけつおれッ!っておちつけるわけねーだろ!
B子さん間近で堂々と見つめながら長時間お話できちゃうんだぜ!!?
でもでも俺まだメシ食ってないし、メシ食うだけならいいよねいいよね??
とかなり動揺しながらも了解メールを送る。
もうお互いに仕事終わって自宅に戻っていたので、お互いの中間地点のファミレスで待ち合わせ。
俺の方がファミレスに到着するのが早く、入り口付近でドキドキしながら席待ちしてた。
んで、メールの流れから勢いだけでファミレスまで来てしまったが、ちょっと冷静になって考えた。
449: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 01:12:35.43
今までのメールのやりとりを考えれば、これは多分釣りでも罰ゲームでもないだろう。
B子さんは俺に興味を持っている。
俺は今後どうすべきか。
勢いでノコノコここまで来てしまったけど、俺はB子さんと友人レベル以上に仲良くなるべきではないだろう。
なぜなら、B子さんは独身でしかも結婚を意識する年齢だから。
俺は子供はいないとはいえ×1な上に、鬱病の再発の恐れもあるような状態。
(まだ、時々ひどくダウナーになるときがあった。)
俺みたいな不良債権と友人以上の関係になるなんて、B子さんのためにならん。
これが単なる俺の自意識過剰であればそれに越したことはないけど、いずれにせよ、この関係は穏やかにフェードアウトが正解だ。
何も期待するな。
期待もさせるな。
こんな感じで自分を落ち着かせ、改めて鉄壁の賢者モードに切り替えた。
450: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 01:13:15.80
しばらくしたらB子さんがファミレスに到着。
予想してはいたけど・・・やはり私服もかわいい。。っていうか清楚。
そしてなにより笑顔がホントに良いんだ。破壊力抜群。
この笑顔はあっさりと鉄壁の上を乗り越えてきてしまった。。
ご飯を食べながら色々な話をしたが、驚愕の事実を知る。
B子さん、音大卒。しかもピアノ専攻。
ピアノを始めようと思ってた俺は食いついてしまった。
1ヶ月前からどんな電子ピアノを買おうかな~と迷ってた俺は、B子さんにピアノについて聞きまくった。
練習の仕方とかどんなピアノがあるのかとか。
ひとしきり話をしてお開きになったが、もはや賢者無理。1年以上ぶりに楽しい時間を過ごしちゃった。
その後、毎晩のメールのやりとりは完全に日課と化していて、度々B子さんの方からお茶のお誘いが来るようになった。
しばらくするとお金が掛かるからという理由で、なぜか俺の部屋でお茶するようにもなった。
俺の方はと言えば、自分の気持ちの整理を未だ付けられぬまま、自分も会いたいと思うようになってしまっていたので断ることもできず、毎週誘われるがままに会ってお茶して話をしてた。
その頃にはもはや賢者は諦め、聖帝に転職。
せめて「相手に合わせまくって疲れ果てる」の過ちを繰り返さぬよう、退かない媚びない省みないの心意気を実践。
それでB子さんが離れて行くならばそれでよし、と思うことにしてた。
451: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/30(土) 01:17:16.62
寝る前に面白そうな話を見つけたw
わっふるわっふる
455: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 02:01:51.23
どんな感じで聖帝を実践してたかというと、自分語りになって申し訳ないんだが少し説明を。
俺には変な癖がある。
一人でいる時とかリラックスしている時、アドリブで歌いながら踊りだしたり、さもないことで一人寸劇しはじめちゃったりするんだ。
別に意識してやってるわけじゃなく、無論人に見られるためにやってるわけでもなく、それが俺の自然体なんだ。
これを大学時代、人生初の彼女に不覚にも見られたことがあったんだが、その時おもいっきし引かれた。
それ以来基本的に人には見せないように気を付けていたんだが、それでも大学時代のサークルのちょっと仲良くなった女友達とか、元嫁とかにもやっぱり不覚にも見られてしまうときがあった。
で、全員例外なく引いてた。
でも、B子さんに対しては完全に、
「引くなら勝手に引けー俺はやりたいようにやるんだー」
という感じで身構えたりしなかったんでバシバシ見られてた。
が、それがB子さんにはなんか知らんけどウケて、ケラケラ楽しそうに笑うの。
こっちは笑わせるつもりなんかなくて勝手に体が動くだけなのに。
あと、俺からB子さんに振った話題というか、一方的に話していた話題としては、歴史、政治、思想、宗教、国防、極東三バカ国等の話。
女性に話すような内容の話題じゃねぇwww
流石にこの手の話のときはB子さんかなり引いてた気がするwww
456: ドクターペッパー最強 投稿日:2011/07/30(土) 02:05:35.25
それでもよくもまぁ懲りずに俺をお茶に誘ってくれたもんだよw
もちろんB子さんから振られた話題も普通に楽しく話してはいたけど。
やっぱりピアノとかクラシックの話題が結構多かった。
俺クラッシックは結構好きだったから、B子さんの薦めてくれたCDを借りて感想を言ったりもしてた。
土日都合がつく時はお茶して話して、平日はほぼ毎晩メールしてってライフサイクルがおよそ1ヶ月ぐらいの間続いた。
もはや抗いようもなく俺はB子さんに惹かれてしまっていたけど、でもファミレスで席待ちしてたときに考えていたことがずーっと心に引っかかっていた。
そして、脳内の整理がつかないままとうとう我慢できなくなり、ある日俺の方からピアノ買うの付き合ってくださいと誘ってしまった。
楽器買うなら詳しい人にも見てもらった方がいいよね的な、グダグダな後付け理由を捻り出してまで会いたくなってしまっていた。
アドバイス貰ったって、予算限られてるんだから参考になんねぇよw
メールしたその日は既に夕方だったが、案の定、B子さんは「今からでもOKですよ」的なメールを返信してきた。
ウキウキしながら迎えに行って、B子さんと楽器屋を回る俺。
B子さんもにこにこしながら付いてきてくれてたんだが、とある楽器屋にいた時、
「どーん」
と、どっかで花火が上がった。
460: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/30(土) 02:10:24.03
>>456
ちょw名前欄
457: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 02:08:40.13
俺その日にその地域で花火大会があるなんて本当に知らなかったので、軽くパニクる。
願:「これはもう二人で見にいくのが自然な流れだろ?」
建:「おい!俺たちはピアノ見にきただけだろ!」
言:「花火見に行っちゃったら完璧にデートじゃね?」
突:「いやいやいやいや、毎週してる「お茶」はどう考えても普通にデートですが何か?」
俺:「おおおおおちけつおまいら!!おちつくには素数を(ry」
わかる?この願望と建前と言い訳とツッコミの華麗なる四重奏の不協和音。
指揮者が一人でアウアウしてたら、
B子さん :「ちょっと見にいきませんか♪」
願建言突:「行きましょう♪」
知ってるか?指揮者が変わるとハーモニーってびっくりするほど良くなったりするんだぜ?
喜んで花火が見える場所を探しに行きましたよ。6人で。
花火が見えるとこにくると、そこには出店も出てて、俺たちは焼きそばだかたこ焼きだかを買って二人で食べながら花火見てた。
俺は半分ぐらいは横目でB子さんを見てたけどな。
んでふと思った。
俺、今までの人生で、自分の意志と能力だけで決定できる事に関しては結構実現してきたのよ。
自分を律することにも自信をもっていたのよ。
それなのに今回だけ「穏やかにフェードアウト」という俺の意志だけで実現できるはずの事が、なんでこんなにグダグダになっちゃってんだろうと。
原因は明らかだったんだけど、この時B子さんの横顔見ながらようやく認めた。
B子さんのことを完全に好きになっちゃってるって事を。
今後B子さんと一緒の時間を過ごせなくなるとか考えられない。
他の誰かがB子さんと一緒になるとか辛すぎる。
自分の気持ちを認めたが為に、この花火の日を境にしてそこから約2ヶ月程の間、俺は本気で悩み苦しむことになった。
458: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 02:09:19.66
相変わらず平日夜のメール、都合が付けば土日のお茶が続いてたが、一人になると例によってファミレスで考えたことが脳内をぐるぐるエンドレス。
自分に何が欠落していて、どうすればそれを補えるのか、考えれば考えるほど改めて自己分析の必要を感じてきて、過去の事を振り返えるようになった。
で、また少し自分語りになるがご勘弁を。
普通、人間の男と女が付き合う時って、
「好きだから付き合う」ってのがあるべき姿だと思うのね。
でも、俺に人生初の彼女ができたのは大学に入ってからだったんだが、その頃はただひたすら
「したいから付き合う」だったように思う。
「性欲」と「好意」が脳内でごっちゃになっていて、その上相手の人格を知る努力をしていなかった。
めでたく付き合えるようになっても、童●捨てたら俺の中で急速にしぼんでいく相手への好意。
あっさりと俺の中で次の関係が成り立つようになる。
恋人関係を維持するコスト>>>[超えられない壁]>>>したい願望
結局、人生初の彼女とは1年もたたずに破局した。
そうなると、女性との成熟した付き合い方ができない原因は、多分自分自信が成熟した男性じゃないからだろうという結論に行き着く。
自分の精神が大人になるまで、女性と付き合うのは止めておこうと決心した。
付き合うにしても別れるにしても、
「精神的にしんどい」としか感じなかったからなぁ。
が、困ったことに何をどう努力すれば成熟した男性になれるのかさっぱり分からなかったもんで、男友達とバカなことばっかして遊んでた。
当然成長など望むべくもない。
459: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 02:10:00.09
社会人になってから「俺このままだとジジイになっても独り身・・・?」という恐怖にかられた。
「人生のパートナーが欲しい」という意識が出てきたのはこの頃から。
でも対女性スキル向上の為の努力を何もしてこなかったから、今更どうしたらいいかわかんねぇよ状態。
更に就職した業界にはあまり女性がいないので焦りまくる俺。
そんな状態で知り合ったのが、元嫁。
俺はこの人を逃したらもう結婚できないと思い、
相手がどんな人なのかもろくに見定めることもしないまま、
でも「この人を大事にしていこう」という気持ちだけは強く持って、この女と結婚してしまった。
で、その後の離婚までは前述した通り。
ここまで振り返って俺は気づいた。
女性と付き合う時の根幹が
「人生のパートナーが欲しい」になった時、俺の中で変わったことは、自然と
「相手を大事する」という気持ちが出てきたこと。
変わらなかったことは、
「関係を維持するために過剰に相手に合わせる」こと。
でもね、自分に自信が持てない男が、それでも女性と付き合いたかったら相手に合わせまくるしかねぇんだよ。
でもそれはもう疲れた。
俺には一生媚売り続ける体力も、我慢し続ける精神力もねぇんだよ。
だから離婚した後、もう一生独り身でいいやと思ったんだよ。
で、ここまで考えて気づいた。
そもそも俺、性欲抜きで本当に女性を好きになったことがあるんだろうか?
30年弱も生きてきたが、純粋に、真摯に、女性と向き合った事って無かったんじゃないか?
男性として何も成長していないのに結婚?
失敗して当たり前だよばーかって思って、スゲエ自己嫌悪に陥った。
自分がすごく情けなくなって泣けた。
こんな不安定な心持ちのまま、何の結論も出ないまま、決断の日は突然訪れる。
461: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 02:10:48.44
その日は俺の家でお茶をしていた。
困ったことにどういう流れだったのか覚えていないんだが、とにかく恋愛関連の話になった。
出会ってから4ヶ月経って初めて出てきた話題だった。
俺もB子さんも、よくもまぁジャブの刺し合いだけで4ヶ月持たせたよw
さて、B子さんには誠実であろうと決めていた以上、現段階の自分でも結論が出ていないこの状態を話す必要があると考えた。
意を決して上で書いたような事を話し
「好きという感情が分かってないのかも」という話をした。
ここだけ聞くと完全に中二病だけど、俺大真面目。かなりテンパってたし。
悩んでいた日数も長かったし、俺的にはかなり深刻だったし、自己嫌悪に陥っていたし。
絞り出すように話してたら、B子さん途中からポロポロ泣き始めてしまった。
今思えばB子さんにとってはショックな話だっただろう。
ここ4ヶ月の付き合いを振り返って考えれば、どう考えてもいい感じの雰囲気になっていくと思っていただろうに、俺の話はやんわりとした断りだと受け取らざるを得ないもの。
そりゃ泣くわ。
462: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 02:11:55.16
だが、俺ここで神懸り的な勘違いをした。
俺、一人で悩んでいるときに、自分の事が情けなくて泣いたけど、B子さんは、俺の
「自分の事が情けない」って気持ちを理解して泣いてくれたんだと。
なんでこんな風に勘違いしたかというと、今思えば多分、
1.4ヶ月のやりとりで、B子さんはとてもやさしい人で、人の立場で物を考えることができる人だということを知っていた。
2.話してる最中俺が超絶テンパってたので、B子さんが俺に好意を持ってくれているという事実が脳内から吹っ飛んでいた。
3.悩んでいる期間が長かったもんで、自分の事でいっぱいいっぱいだった。
こんな感じの要因が絡み合ってワケわかんなくなってたからだと思う。
で、このおめでたい勘違いで感動してしまった俺の脳みそはここから超高速回転を始める。
「こんなに人の心情を理解して泣いてくれるB子さんとなら、互いを思いやってやっていけるんじゃ・・・」
「でも俺×1だし、鬱持ちだし、それにB子さんに合わせ続けられる自信はない・・・」
「きっと息切れしたときに、B子さんをとても傷つけてしまう・・・」
「でもB子さんを失いたくない・・・」
「いや、でもこんなやさしい人に対してなら合わせ続けられるのでは?」
「・・・」
「・・・あれ?」
「そういえば、退かない媚びない顧みないを実践してきたんじゃなかったっけ?」
「今の俺、すっごい自然体じゃね?実際楽だし。」
「しかも俺の変な癖見てもあの人楽しそうにしてるじゃん。」
「過剰に相手の女性に合わせずに付き合うって、知らないうちにクリアしてね?」
「でも性欲問題は・・・って俺、一度もB子さんオカズにしてねぇじゃねぇかッ!!!」
「だとしたら今俺がB子さんに対して抱いている気持ちは・・・」
シグナルオールグリーン。
A男行きます。
463: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/30(土) 02:13:02.30
とにかく支援
464: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 02:13:29.84
「でも、今分かりました。
多分今俺があなたに対して抱いている感情は、純粋な「好き」という感情だと思います。
俺は×1でこんなことお願いできる立場じゃないですし、色々と問題が山積みであることは重々承知していますが、正直言ってあなたを失いたくないです。
もし嫌でなければ俺と付き合ってもらえませんか?」
一字一句同じだったかどうかは自信がないが内容的にはこんな感じだったと思う。
(と思ったら嫁が「あの時聞いた内容そのままだw」って言ったよwすげえ俺w)
B子さん、今度はビックリした顔して泣きながら微笑んでOKしてくれたよ。
この時までの人生で一番幸せな日だった。
465: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 02:14:44.28
付き合い始めた後に、俺の勘違いが明らかになって二人で笑った。
やっぱりB子さん、俺が話している最中に、
「ああ、A男さんとは一緒にはなれないんだな・・・」って受け取って、悲しくなって泣いちゃったらしい。
B子さんの立場からすればその思考が自然だよなw
で、その後1年ほど順調に交際をして元旦に初日の出を見ながらプロポーズ。
そっから半年後にめでたく結婚。
2度目の結婚生活は毎日が楽しくて幸せです。
つい先日、3回目の結婚記念日を向かるのでまとめてみた。
長文失礼。
466: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 02:15:31.08
ちなみに俺は、ドクターペッパー全然好きじゃねぇ。
468: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/30(土) 02:16:23.40
長編乙
嫁さんは、どこに惹かれたんだ?w
そこがハッキリしてないんだけどまあ、なんにせよ大事にしなよ!
471: ◆RVqT86nm21K1 投稿日:2011/07/30(土) 02:24:21.53
>>468
ありがとう。
嫁さんは、ファーストコンタクトの時の俺の笑顔がすげえよかったって言ってる。未だに。
元嫁と縁切れて人生においてこれ以上ないってぐらい清々しい気分だったから、良い笑顔になってたと思われる。
≪ 前へ12
1 / 2 ページ
コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年01月18日 at 23:30

    この>>1はイケメンなんだろうな

  2. 名無しのキスログ 2016年01月18日 at 23:39

    よし、早速脳内会議を始めてみよう。

  3. 名無しのキスログ 2016年01月19日 at 00:33

    一度目の離婚で苦労したんだから、幸せを掴むしかできなくなっていたんだよ。

  4. 名無しのキスログ 2016年01月19日 at 02:17

    うらやますぎる。自分と立場や感情、考え方が似ているからか…本当にうらやましい。だかしかし、しあわせになれ♪

  5. 名無しのキスログ 2016年01月20日 at 05:57

    全俺が報告者に幸せになるよう呪いをかけた。

  6. 名無しのキスログ 2016年01月20日 at 10:30

    3回目の結婚記念日が3回目の結婚に見えて焦ったじゃ無いかww
    末長くお幸せに

  7. 名無しのキスログ 2016年01月26日 at 16:03

    結婚も悪くないのかも

  8. 名無しのキスログ 2016年09月07日 at 23:18

    釣りくさいなw

  9. 名無しのキスログ 2019年04月20日 at 14:56

    同じ会社にいて、報告者が鬱から復帰したことを知らない訳ないのに、一目惚れとか無理筋過ぎる。
    それに、最初の結婚が原因で鬱病になったのに、再婚なんて考えるかね?
    相手だって、鬱病が再発したら生活が一変するのに…
    何か、作り話にしたって雑なストーリーで、真実味はないな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP