最新情報をCHECK!! 

【イラッ】私「こういう風にしてください」A「前の職場はこうじゃなかった」私「決まりなので従って下さい」→無視www

デフォルト画像
コメント(11)
【イラッ】私「こういう風にしてください」A「前の職場はこうじゃなかった」私「決まりなので従って下さい」→無視www

shutterstock_92989438

683: 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)18:09:25 ID:zXN

ぶった切るようだけど投下。
地味に精神削られた話。
私は会社で事務のパートをやっている。
繁忙期に向けて短期パートさん(長期の可能性あり)が2人別の課に雇われたので、お昼を一緒に食べたりしていた。
その1人(Aとする)が入社してから2ヶ月間で小さな揉め事を何回も起こした。

・ゴミの捨て方を説明するも、前の職場のルールを持ち出してくる。
私「こういう風にしてください」
A「分からないから前の職場と同じにします」「全部まとめて溶解すれば良いのに。前はそうしていた」
とにかく決まっていることですので、従って下さい!と話を強制終了するも、現職のルールを無視して事情を知らないパートさんと喧嘩。
・仕事の説明をされるも、見当違いの受け答えや成果を上げるため
「話聞いてる?」とパートリーダーからお叱り。
が、「眠くて間違えちゃった☆」と堪えていない。
・仕事中に抜け出してトイレで実家と電話
・自分はもう1人のパートさんに
「長期雇用決まった?」とギラギラした表情で迫るくせに、
「あなたは?」と聞かれると
「そんな個人情報聞かないで下さい!!!」と怒鳴る。
・Aにとって腹立たしいことがあると、皆でどんな話をしていようが一方的にその状況と
「私はこう思った」「こう言ってやった」とまくしたててくる。知らんがな。
・防災訓練の際に1人でずっとしゃべって消防士の話を聞かない。
上記以外にも色々やらかした。
最大にスレタイだったのは、話を聞かなかったり揉めたりということが課長の耳に入り、長期では契約できないと雇用打ち切りの宣言をされた時。
A「仕事の指示を聞いていなかった時に注意されたけど、それは仕事上のことだから~って割り切ったの。でもパートリーダーはそうじゃなかったみたいで課長に言いつけられた。揉め事も身に覚えがないものなのに」
A「でっち上げを信じられてクビって……。蹴落とし合いに負けた」
と愚痴ってきたが、指示を聞くのは当然だし注意を割り切りって……ていうか蹴落とし合いもなにも競ってないし……と驚いて相槌を打つしかなかった。
どうせすぐいなくなるし、問題を指摘して言い合いになるのも面倒くさい(そして本人は認めないだろうし)ので、大変ですね~で後日の愚痴も流しているうちに契約満了で去って行った。
正直ストレス源がなくなってホッとしている。
684: 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)18:18:12 ID:AKO
>>683
たいへんお疲れ様でした。
仕事でお給料もらっている意味をわからない人っているものね。
不慣れからくるミスは仕方ないが、説明を聞いてないってのはどうしようもない。
去ってくれてよかったね。
685: 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)18:36:54 ID:bQK
>仕事でお給料もらっている意味をわからない人っているものね。
いる
いるね、すごくいるね!
そしてなぜか女性が多い
あれはなぜだろう?私も女なんだけど、友達のりor近所づきあいのりで
働く自覚ゼロの女性が多いのが不思議でしょうがない
恥ずかしながらうちの姉もそうで、誰が聞いても姉が悪いってのに
いびられたアタシ可哀想で愚痴るのがもうほんとうに神経わからん
指摘しても全然耳に入ってない
非難されたら全部イジメに変換する
その前に仕事できない、やる気ない、失敗しても反省しない、同じミス繰り返す、などなど
改めるべき行動が山ほどあるのに
あれはなんなのかしら
704: 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)22:30:55 ID:5AF
>>685
うちにもいたよ…
30半ばで身なりもキチッとしていて一見仕事できそうに見えるけど、中身は出来ないにも程がある人
ミス連発で注意されると3時間消える。どこに行ってたのか聞くと、トイレで泣いてましたってさ。
でもその3時間は休憩ではなく勤務時間として計上
パソコンになんか警告出たとか言うから見てみるとネットショップのサイト(しかも下着)…そら警告出るわ
コピペすらマトモに出来ないから自然と誰もその人に仕事を回さないようになると、仕事をさせてもらえない!イジメられてる!私辛い…!
もうね、アボガドバナナ。
686: 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)19:11:05 ID:Cz0
発達障害みたい。自分の作業ループが出来上がってると、それから脱せない。
705: 683 2016/01/21(木)22:48:41 ID:zXN
レスありがとうございます。
>仕事でお給料もらっている意味をわからない人っているものね。
それが彼女、独身中年で非正規の職業を転々としながらカツカツの生活をしているようでして、洗濯機を買うのが夢と言っていました。全て手洗いしているのは感心w
本人はお金の大事さは分かっているようでしたが、やはり
>いびられたアタシ可哀想で愚痴るのがもうほんとうに神経わからん
指摘しても全然耳に入ってない
非難されたら全部イジメに変換する
↑の感覚でいるので、周囲に邪魔されて貯金ができないとでも思っているのでしょうね……。
前の職場では「廊下で叫んでたって嘘つかれてクビになったの!卑怯!」と憤慨してましたが、あながち嘘でもないんじゃないかと考えています。
自分が1番大事で空気を読まないのが致命的(発達障害的)だと自然に気付いてくれたらな~。無理だな~。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





数年ぶりに会った兄貴がガリガリに痩せていた。


嫁がいつものように全部オレのせいにして被害者ヅラする。


嫁姑戦争の残したものは壊れた家庭とかわいた涙。


出張から帰ったら嫁がキッチンリフォームしてやがったorz



【理解不能】5年間片想いしてたAに告白したらフラれたんで「わかってた、他の男性に目を向けるようにしてるしこれで諦められると思う」と言ったら不満そうで…


【迷惑】同じクラスに池沼がいて、その奇行の連発に耐えられなくなり皆で先生に抗議してみた。そしたら…


【仕返し】今朝姑が亡くなった。旦那とコトメは泣き喚いて役に立たないので全て私が手配した。そして、そのまま出勤したんだけど…


【スカッ】「この子は後3日で殺処分になってしまう」と虐待されていた犬を飼うことになった。→我が家に来てから元気になり天才でファンも出来た!!→散歩してたら…


【勘違い】私「ドリンクバーはいいの?」友「大丈夫、持って来たから」私「いや、店の中で飲んじゃダメだよ」友「じゃあドリンクバー頼んでいいの?」→いいの?って何だよ…


【嘘】「生活が厳しい」という友人に5万貸したら、数日後にTwitterで「3DSと動物の森買った」と呟いてた。俺「どういうことだ?」


結婚して3ヶ月だが毎日嫁の料理に衝撃受けてる。


俺の実母が完璧すぎて嫁にはプレッシャーだったよう。


電車の中で急に思い出して叫んでしまった…


私のお腹の音で集会を終わらせた。


自分のすることを上品だと言い、私のことはすべてが下品だと全否定。


彼女「あなたとは特別な絆を感じるから、私が頭が痛いときはあなたも痛くなくちゃイヤ」さすがに無理だわ!!


醤油のことで変な意地を発揮する彼氏。


コンビニバイトで店長にお金がなくなった事を疑われた。


社会人一年目の時彼女に伝説のセリフを言われた…


一番の犠牲者は4歳の友人娘。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452165268/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年01月23日 at 02:08

    「郷に入りては郷に従え」という言葉を毎日カンヅメにしてこんこんと諭しても…ムリだろうな。

  2. 名無しのキスログ 2016年01月23日 at 02:20

    俺も異動になってローカルルールがいろいろ違っててどっちが良いかは別にして移動先のルールに従ってたよ

  3. 名無しのキスログ 2016年01月23日 at 02:22

    なんでいつもいちいち、ぶったぎるとか投下とか言うの
    そうしないと書けないのかな

  4. 名無しのキスログ 2016年01月23日 at 03:05

    ただでさえ中年女性の非正規だったら、どんどん仕事少なくなるだろうし
    その上、パート先にも問題アリで長期に働けないと
    家賃も払えなくなってホームレスになると思う
    発達障害で自閉傾向がある人って、変化する事に耐えられないから
    同じ事を繰り返す
    多分そうなんじゃないかな?

  5. 名無しのキスログ 2016年01月23日 at 03:53

    ※3
    まとめしか見ないタイプの人かな?

  6. 名無しのキスログ 2016年01月23日 at 06:03

    どこにでもいるね~
    自分はそうならないようにしようと強く思う

  7. 名無しのキスログ 2016年01月23日 at 11:52

    どこ行っても問題起こしてるんだろうな

  8. 名無しのキスログ 2016年01月23日 at 13:43

    ウチにもいたなー
    結婚で辞めていったけど、よく結婚出来たと噂されてた
    辞めるからって無断欠勤とか色々やらかしてたM

  9. 名無しのキスログ 2016年01月23日 at 15:43

    自覚のある発達も無い発達も職場で周りに迷惑をかけるが、後者は「私は悪くない」で更に周りを苛つかせる。

  10. 名無しのキスログ 2016年01月23日 at 20:13

    人格障害で認知が歪んでるんじゃ。自分の言動に自覚も記憶もないんじゃ。されたことだけは覚えてるから虐められてるになる。

  11. 名無しのキスログ 2016年01月25日 at 00:04

    少し違うけれど 採用され後 本部で研修受けてノウハウを教わったのに いざ傘下の店舗でやり方が違う 何を教わって来た 勝手な判断するな などなど責められ毎日動悸とパニックと泣きそうなのを押さえつけて仕事してた。
    ある時 店長が采配した事案で提供しようとした内容が本部のと違っていたので 「その部分は…なのでは…」と進言したら「へーいつ会社の内容変わったの?俺聞いてないよ?教えてよ」と威圧されたので謝ったが結局店長が間違えてた。つい「だから違うって…」とボソッと呟いたら「気付いたら言えよ!」と怒鳴られて もう駄目だと思った。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP